【VR/HMD】VRエロ総合 48【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/01/02(火) 20:04:00.16ID:???
VR系エロ全般に関するスレッドです。
なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。

他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。
初心者も開発者もクレクレ君も、みんな仲良く情報を共有してシコりましょう!

◆Oculus Rift
http://www.oculus.com/ja/
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http://www.htcvive.com/jp/
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http://www.oculus.com/en-us/gear-vr/
http://www.samsung.com/global/microsite/gearvr/
◆PlayStation VR
http://www.jp.playstation.com/psvr/
関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 27 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1510153356/

次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。

荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。

※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 47【Oculus/HTCVive/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1512489400/
0661名無しさん@ピンキー2018/01/09(火) 22:35:01.67ID:???
ここって唐突によくわからんとこで笑わせにくるよね
好きだけどさ
0665名無しさん@ピンキー2018/01/09(火) 22:41:13.19ID:???
そもそも間違えてたら変換できないんだがどうやって打ち込んでんだよ
06666512018/01/09(火) 22:42:23.67ID:???
>>656
そう、眼鏡のレンズ
一番ダイヤル近づけると睫毛も触れる距離だから無理も無い
0667名無しさん@ピンキー2018/01/09(火) 22:44:37.77ID:???
突うずるっ込んでやるとけつの穴が糞と小便でずるずるして気持ちが良い。(変換できない)
0674名無しさん@ピンキー2018/01/09(火) 23:25:28.87ID:???
ID非表示スレはある日突然ID表示されるようになったりするから
自演したい奴は注意しておけよ
0676名無しさん@ピンキー2018/01/09(火) 23:43:49.92ID:???
pornohubのOculus用のVRプレーヤーを使ったことのある人っていない?
調べても全然情報が出ないからインストールするの怖いわ
0677名無しさん@ピンキー2018/01/09(火) 23:57:22.74ID:???
>>578
>>581
そのうちviveトラッカーとかで全身動かして、
その動きをそのまま録画みたいに保存できるようにならないのかな
そしたら、自分でエロい動きをして保存したモーションを使って、
簡単にエロVR作れそうなのに
0679名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 00:06:30.93ID:???
>>677
これがなかなか難しいねんな・・・

とりあえず謎の痙攣とか床を貫通とか
0680名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 00:12:09.45ID:???
プリンちゃんの藻消しをしようとして、 >>583 に書いてあるリソースから
mosaicを削除しようとしたんだけど、
Unity Asset Bundle Extractorではresources.resourceが展開できない。
リソースファイルで何のツールで展開するんだ。。。
0681名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 00:18:04.63ID:???
イリュージョンやなないちゃんの人はモーキャプにperception neuton買ってるみたいだけど、
実際どれくらい活用できてんのがが分からんのだよな
なんか手付けモーションのが楽って結論出しちゃってそうで
Steamでakeytsuってモーションエディタ買ってみたが、どっから手をつけていいか分からんうちに年が明けたw
06826372018/01/10(水) 00:35:31.79ID:yDNGUuQW
>>640, 641
ありがとう。自分でアセットバンドル作るにはunity必須だけど、基本ドラッグ&ドロップ。
Twitterの動画のモーションは特になんの調整もしてないけどそれなりに動いていと思う。
>>641
mmd4mecanim無しでは成立しないソフトなので、mmd4mecanimの作者さんの許可が取れたら無料で公開する予定。
誰かがアセットバンドル化したモデルやモーションを配布してくれれば、unity無しでも使えるよ。
>>643
本職のエンジニアと比べたらアカン 笑
>>649
ありがとう。ビュワーが一区切りついたら自作ゲームを!って思ってるのでそちらを是非〜。
0683名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 01:37:26.91ID:???
VIVE pro
>Screen: Dual AMOLED 3.5" diagonal

VIVE
>Screen: Dual AMOLED 3.6’’ diagonal

もしかしてレンズ小さくなった?
0688名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 04:17:54.47ID:???
どっかの芸人にいそうw
ぱっと見、転地が逆転して髪が上に落ちてるんじゃないかな
0690名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 05:17:32.13ID:???
こんなん見せられたらもうシコれんだろwwwwwwwww
0695名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 11:32:29.08ID:???
このくらいのバージョンアップなら4月頃じゃない?
解像度うpは楽しみではあるけど俺の1070ちゃんだともう間に合わないだろうなぁ・・・
0697名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 11:52:38.62ID:2Rrz+JDD
>>694
>>695
どっかの英文情報で2018年第3四半期ってみかけたような。
0699名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 12:19:42.29ID:???
秋発売は無線化キットの話だろ
まだ情報はないはずだけど秋よりは前のはず
0700名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 12:40:15.28ID:???
>>682
>誰かがアセットバンドル化したモデルやモーションを配布してくれれば

再配布禁止してるモデラーがほとんどだからアプリの規約に
アプリ用のモデルは自分で変換、変換したモデルの配布は禁止と記載しないと
MMD4Mecanimの作者がOKださない可能性あるんじゃない?
0702名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 13:45:19.70ID:???
Q3はワイヤレス化キットの発売予定やろ
重さもスーパーサンプリング2.0程度で動くなら問題ないような
0703名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 13:53:22.32ID:???
基本の解像度が上がるならスーパーサンプリングも低くしていいかもしれない
期待はある
0706名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 15:50:40.42ID:???
同じ解像度じゃないからあまり意味がない議論やな

普通に考えれば78%増えたぶん78%重くなるだろうし
AAがなくなってもカバーできるほどの処理量とは
0707名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 16:12:07.85ID:???
片目1440x1600でしょ
AAが不要になるほどの滑らかさにはならないんじゃないの
0708名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 16:59:43.09ID:???
オデッセイじゃないMRだけど屋内ならAA切ったほうが綺麗でいい
0711名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 17:43:31.02ID:???
これはRyzen+で組もうと思ってたけど2まで待った方がいいのか
悩める
0713名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 18:43:29.26ID:???
STEAMVRスレから見るとヘッドセットはソース付きでQ1だったと思うが
ペンタイルだけど網目感ほとんど感じないというのに期待してるが気持ち半分かな
0716名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 19:09:29.77ID:???
AVは、回りこんだりできるようになるには技術革新が必要だろうけど、
simple VR Video Playerで調整できるようなのをトラッキングに合わせて調整して
数cmくらいの頭のブレを誤魔化してくれるだけでかなり変わる気がするなぁ。
0718名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 19:42:51.56ID:???
>>706
Vive Proを動作させるために必要なPCの要件は現行モデルから変更ないみたいだから
だからあからさまに重くなることは無いのかもな
0721名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 21:42:02.04ID:???
HTC的には必要スペックは変わりませんってことにしてるけど、アプリ側がPro用解像度を用意したら要求スペックも上がるよな。平面ディスプレイとその辺は変わらんと思うのだが
0723名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 21:46:39.10ID:???
ドット単位でレンダリングして転送する点は平面と全く同じだろ
0724名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 21:52:51.95ID:???
SteamVRの標準レンダリング解像度(SS1.0)は現行はおろかProのパネル解像度よりそもそも高い
だから負荷はかわんない…と思ってるんだけどどうなん?教えてエロい人
0728名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 22:12:50.74ID:???
4kなんて数字上の区切りがいいだけだしまあ
一般ディスプレイの規格と互換性取ってもあんま意味無いしね
0729名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 22:21:11.62ID:???
元から擬似解像度は3024×1680だね
VRは画面に映らないものを高速で描画できるように待機しなきゃいけないから普通の3Dゲームより重いだけで
VR同士の比較なら実際の解像度の違いは大差ないんじゃない?

>>721
テクスチャの解像度は今も4kとかじゃね
ハードウェアは関係ない
0730名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 22:23:00.93ID:???
>>721
レンダリング解像度下げたらええやん。注目点はSDEやろ。
解像感は今でもレンダリング解像度上げれば上がるんやし。
0731名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 22:24:12.77ID:???
解像度も大事だけど、軽量化も重要

今のVIVEは初期生産分のVIVEより80g軽量化してるみたいだけど、
PROが現行VIVEより軽量化したって言ってるのは、重さが改善されたVIVEに対してさらに軽量化したってことなのかな

レビュー見る限りやはり重さは感じるらしいから、400g以上は確実にあるだろうけど
0734名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 22:32:37.94ID:???
>>732
まあ待て。VIVE PROの発表により改めて現状のVR環境における状況を整理しつつ
新たなエロへの可能性について模索するための土台作りを行っているまさにその途中なんだ
0736名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 22:51:56.24ID:???
4Kと視線追跡機能がついたVR機器が10万円台で買える時代きてくれー
0738名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 22:58:44.39ID:???
だからさ、アイトラでおっぱいガン見してたらメイドに怒られて逃げられたり逆に触ってもいいのよとか言われたいんよ、次はそこなんよ
なんでそんな簡単な事すらもわかってないのかねえ、HTCにしてもOcuにしても本気でVR普及させる気がないのかね?
0741名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 23:08:01.29ID:???
>>738
支持する
コミュニケ系やモーション系はそろそろ統一規格を作ってデータ蓄積初めて良いと思う
0743名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 23:17:04.18ID:???
>>736
Pimax8KXを信じろw

まぁフォービエイテッドレンダリングやらHDMI 2.1とか、数年内には今くらいの値段で出そうな雰囲気はあるけど
0744名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 23:24:35.40ID:???
>>737
デュアルカメラによるAr対応したら絶対かう
mocuの疑似Arにも未来を感じたし
0746名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 23:57:29.78ID:???
多分あれARには使えないよ
目の感覚に対して狭すぎるからスケールが大きく見えてしまう
0748名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 00:19:30.76ID:???
>>746
まじか、何のために2個つけたんだ

光学的な変換で何とかできないもんかね
0749名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 00:27:31.99ID:???
インサイドアウトへの対応可能性を残したんかね?
WinMRの1つになる予定がなれなかった みたいな推測しとる人もいたが
0750名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 00:27:34.85ID:???
LeapMotionのステレオ赤外カメラで見ても、カメラ間隔が近すぎて景色が巨大に見えちゃうよな
そもそも依然として前方向にオフセットしすぎてて、首振った時の違和感ハンパないと思う
0752名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 00:45:01.56ID:???
そうかソフトウェアでLeapMotion標準対応な可能性も出てくるのか
0754名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 00:49:59.18ID:uJsxKZeg
PSVRでエロ動画見てると女優がキスシーンするシーンで顔が近づいてくるけど、チラつきというか目がちかちかするような見にくさがあるんだけど、これってエロ動画の質が低いっていう話かな?
0757名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 00:55:00.91ID:???
そういえばmocuの作者さんViveProのカメラに興味津々だったね、もうやる気満々みたいなので期待して待っていよう。
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