【PC】閃乱カグラ SHINOVI VERSUS MOD制作スレ1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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SENRAN KAGURA SHINOVI VERSUS
閃乱カグラのMODに興味のある諸兄もいるかと思いましたので
情報収集の場としてご活用ください >>861
へえこんなんも出来るのか
オリジナルより殺す気まんまんに見える MMD使えるようになったら脱がしゲーとしては最強格だな こんだけ中身わかるようにしてくれてるって事は、むしろ
「お前らのエロパワーで作ったMODを見せてくれ」と言われてるような気すらしてくる 満を持してハイエンド環境に来ておきながら最新にして肝心の機能が付いてなかった…なんだっけあれ
D… >>867
しかも何とか4のエロバレーではモデリング全部やり直したのかブザイクになってるんだぜ・・
マリーとか明らかに表情がおかしくなってる >>871
日本からMODフレンドリーを謳ったゲームが発売されたら胸熱ですね >>871
だからオープンワールドはお金がかかると
同じタムががんばって作ったオープンワールド(?)で「夏色ハイスクル」っていうのが出てるから買ってあげるといい(私は好きだ)
背景とかの雰囲気がかなりカグラっぽいぞw 上のほうにある11e804の初期値が07になってて
0Fとかにしても反映されないんだけど環境とかで変わるんでしょうか? >>874
Ver.1.01でアドレス変わったよ
>>526 参照 >>871
国内メーカーの英語できないレベルは異常だからなぁ ttp://uproda.2ch-library.com/934485Mn4/lib934485.jpg
やっぱり少し大きくした方が自然かなと思った
両備と両奈はテクスチャ共有してるので両備を修正すると両奈が酷いことになりそう GeDoSaTo >>743 のやり方だと閃乱カグラが起動すらしなくなったけど、
GeDoSaTo.dllを過去のから最新のにしたらgetosatoが正常に起動した。
そこは個々の環境によって様々みたい まぁテクスチャのオーバーライトはなぜか全く機能しないというのが たしかにoverrideできてないなと思って
過去のdllに戻していろいろ試そうと思ったら何故か起動できたなぞ。
overrideもできました神に感謝 >>873
オープンってのはMOD開発に対して個人向けに開発ツールを公式が提供したりって事な
あと夏色ハイスクルっていつの間にPCに移植されたんだ。ストアはどこだ? やっぱり両備のサイズをいい感じにすると両奈が酷いことになった
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima448649.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima448650.jpg tmdってのはネプテューヌUと同じファイル形式なのか。
ネプの方はモデルが色々と公開されていたいので、外人さんに期待だな。
見た所、3ds Max用の読み込みスクリプトはあるみたいだが、庶民にはハードル高いわ。 >>887
max使いだけどいま趣味で4kザビ子作ってるからちょっと待ってて GeDoSaToでマウスカーソルのズレを直すのってApplicationのプロファイルから
forceBorderlessFullscreen true の文を消すだけでいいんだよね?
消したら他に開いてるタブもおかしくなって
fpsが低下するんだけど何か間違ってる? それやったけど俺の環境でもクソ重くなったから戻した
店員のおっぱいをクリックできないけどいいわもう クリック地点はずれているだけであって、探せば一応慣れることは出来るよ(板タブみたいな感じだと思えばいいかも)
店員のおっぱいは一番右下のあたりだったような GeDoSaToはまだ導入してないので、
デフォルトのグラでお毛毛と、
どっかの対魔忍みたいに捕らえられた後のお約束みたいなのを作ってみた。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org904745.jpg >>891
カグラの設定で一度フルスクリーンにしてからボーダレスに戻してみて >>896
ありがとう
でも何も変わらなかったよ
出来たって人と出来ないって人が居るみたいだけど
PCのスペックの問題なのか、導入しているMODとかGeDoSaToの設定の問題なのか
その辺俺はさっぱりだから乞食になっちゃうけどいつか判明するといいな
ちなみに俺は4096テクスチャと透けパンツのみ使用 グラボはGTX770 >>889さんのddsファイルを適用したいんだけど本体にあるメイド服の
テクスチャの場所が見つからない...
誰かご存知ありませんか? gedosatoでのカーソルずれはたまに起きるけど、ウチの環境だと窓切り替えたりするといつの間にか治ってたりする ウチは「forceBorderlessFullscreen true」のオプションを有効にしたまま
ゲームを起動するたび毎回ゲーム内で
「ボーダーレス→フルスクリーン→ボーダーレス」
という手順を踏むとマウスカーソルの位置が適正になる
毎回やらないといけないので更衣室を弄りたい時以外は放置してパッドだけで操作してるわ >>890
catからtmdとdds取り出してインポート、んで位置合わせみたいな感じか。
組み終わればそこからレンダリングは好きに出来るし、夢が広がるな。
んで更にそこからobjとかにすりゃ、各所に流用出来るのかも知れない…けれども
まあ外野の妄想は兎角、頑張って下さいな。 命懸の文字を「大丈夫?おっぱい揉む?」に差し替えようかと思ったがたぶん大して面白くないことに気がつく plcosinfo.catが半分くらい分かったので報告に。
まず制服(std)用と忍服(nnj)用の2つのファイルがあって、これらが更に前半と後半に分かれてる。
制服の前半は0x10から始まって、stdファイル順に148byteづつで並んでるのが前半。
後半は0x1e20からでこっちはデータが可変になってる。
忍服は0xb860からで後は制服と同じような感じ。
ここまではLLで判ってた情報ね。
んで、前半の詳細なんだけど、今一分かりにくくて
最初はモデルのパーツ数(マテリアル数? なんて言っていいのかしらん)なのは分かるけれど
他はストッキングの番号ぽかったりテクスチャを適用するパーツの番号(もしくは逆?)だったりで殆どの項目が訳わからん
floatもあるけどストッキングの位置とか決めてるような感じ。下手に弄らないほうが良い。ストレスが貯まります。
でも後半はほぼわかって、パーツの表示・非表示を決めてる。00と01だからとても判りやすくてよかった。
データ長が可変になってるのは衣装によってパーツ数が異なるから。
そんで上半身と下半身の破壊段階と多分命駆?で17種類×おっぱいモデルとちっぱいモデルの2種類で計34パターン。
パーツ数×34パターン分並んでるということ。
こっちは自由に弄り回して問題ない。しかも判りやすい。やったぜ。
でまあ。この後半部分をいじるとテクスチャ類を加工しなくてもこういうことが出来る。
http://i.imgur.com/dywVFBT.jpg
http://i.imgur.com/AiNGe9d.jpg
全着衣の上着を非表示にして、破れ1段階目の上着と全破壊の上半身を表示にしたらこんな感じになります。
なお透けさせて後ろのパーツを見せようとするのは無理だった。透明なテクスチャを貼ったパーツに邪魔されます。
ただ、パーツ数によって項目順が変わるから調べるのにクソ時間かかる。テクスチャ弄ったほうが数倍楽。
おかげさまで一番初めの半蔵スカーフ・飛鳥用制服しか分かってない状態。超メンドイ。1つずつ調べて構造体なんか作ってられるかコンチクショウ。
って感じです。衣装追加とか出来るようになったらこのファイルも弄らないと駄目かもしれません。
ということで、長文失礼しました。
……殆ど要らん情報だよなぁ。 いや、これは重要な情報だと思います(使いこなせるとは言ってない) >>904
前半のデータ群がもうちょい解って来れば、クソ時間かかる状態も変わるんかなぁ。
唯、可也ブルートフォース的になるだろうから、解析マンパワーの少ない現状では難しいかね。
海外の解析スケベ共が何人ぐらい居るかが問題かね。 モデルデータだけ他の3Dソフトに抽出することはできる? >>878
なぜだ? おれはおっぱい紳士なのに だからカグラ買ったのに
未来ちゃんにめちゃくちゃ興奮するだと?
他のロリキャラじゃこんなことなかったのに
なんか未来ちゃんが気になってしかたなくなった・・・(*´Д`)ハァハァ >>913
ボディラインが美しいからだと思うぞ同士よ…(*´Д`)ハァハァ とりあえずplcosinfo.catの半蔵学院・制服、表示非表示用の構造体のみ
※テスト用です。構造体を上書きしますので前のファイルが必要ならバックアップを。中身をコピペして付け足すのも有り。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org907339.zip.html
DLパス:kaguraSV
使い方は途中まで省略してプルダウンから。
1e20〜(制服・半蔵学院) を選択する
移動→アドレスに1e20を入力、アドレスベースが16進になってるのを確認してOK
1e20(スカーフ・飛鳥用)のパーツリストの値が0〜28になってれば成功
以下各モデル(おぱいorちぱい)の各状態(服・スカートの各破壊状態)時のパーツを表示(1)/非表示(0)で切り替え。
あとは保存してゲーム内で確認。
どのパーツがあるのかがわからないのが辛いから3Dモデルが表示できるようになればちょっと楽かなぁ……そこが現状一番のネックなんだけどね。
多分ベースの順番があってそこにオプションをいろいろ足す感じになってる。
それでも制服はともかく忍服は全部バラバラだろうから……考えたくもないかな。 >>915
うおー通常プレイ中にノーブラ化できるの非常にありがたい。お疲れ様です >>915
お疲れ様
言っていることが難しすぎてわからないが期待しています >>883見ると転身中でも乳首が高解像度なように見えるけど気のせいかな
それとも全裸じゃなくても高解像度にできる方法あるの? >>919
転身中は全裸判定なので高画質になりますよ あれ、>>728の上書き用テクスチャ入れてるんだけど、乳首もマンすじもなんか低解像度でぼやっとしてるなぁ
gedosatoはちゃんと動いてるんだが、何が悪いんだろ… 上書き用は低解像度だよgedosato不要のやつだし あ、上書き用は低解像度なのか
gedosato版でoverwriteしたら高解像度になったよ
ありがとう >>915
これstruct.defをメモ帳で開いてstruct uni2_hanzoBの部分をパーツリスト[27]にしてuni2_00になってるのをuni2_hanzoに
直せば全員分うまくいくね >>925
マジじゃねーか……ミス減らねぇなぁ、自分
見やすくしようと弄ってたらコピペして修正を忘れてたんだな
報告ありがとうございました。
次は直しときます。気が乗ったときに少しずつやるので間は開くけど。 2π身を作っていたら1日終わってしまった。
だが後悔はしていない。
http://i.imgur.com/3cg13RC.jpg 今更なんですけど>>620さんのツールをもう一度上げてもらえませんでしょうか >>929
>>785が最新版です。620の分も入ってます。でも、ボディスケールと揺れを弄るなら>>838の方がおすすめです。 上げるも上げないも作り手次第なのに催促する奴って…
しかも「よくやった」とか上から目線でアホかと 今頃>>937も完璧に期待通りの流れになってニヤニヤが止まらなくなってる頃だろうなw こんなグロいゴミ上げなくてもいいです
のーさんきゅー ぶっちゃけ初期に全裸の決定版が出ちゃって、もうネタ枠でしか盛り上がれないのよな
元から微エロなゲーム故の懐の浅さよ VITA版で遊んでた時に顔アイコンと謎の光が邪魔だからそれが消えてくれれば…
って思ってた程度だったから、それが消えて自分好みの乳首ついたらもう満足 裸に関しては俺はpussy asshole realistic mod入れてるから見抜き司法代 俺はまだやりたいこと残ってるが
やることない人は何しに来てるんですかねぇ… 焦らすつもりはなかった申し訳ない
寝てなかったのと思ったよりグロくなっちゃんたので
あとで反応見てからあげようかどうかと考えてました
パスはいつもの
ご立派な松茸gedosato用テクスチャ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org910531.zip.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org910532.gif
こんな楽しみ方もあります
エロすぎる気がしたのでモザイクかけた
詳しくは同梱ファイルにて キモオタが勝手にうpしてるだけなのに何でお礼言う必要があるんだよ
ジャップまじで頭湧いてんな >>953
乙すぎる
>>954-955
自演までして虚しくならない? >>941>>954
黙れ小僧
>>946
お前このスレ向いてねーよ
満足したならもう来んなよ
>>953
やはりあなた様でしたか!ありがたやありがたや エサを焦らして反応を見て与えるかどうか試される
作り手にモルモット扱いされてるのに喜んでるクレクレ乞食カワイソス MODスレにまで来てわざわざ荒らすってことは
荒らすことしか楽しみが無いんだろうなあ
可哀想で本当に同情する
もっと有意義なことが見つかることを願っているよ そうだな
こいつにとっちゃMODの出来云々はどうでも良くて
荒らす事そのものが目的っぽいね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。