敗北 触手に巨根用オナホ人体改造された変身ヒロイン©bbspink.com
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○エロゲー・エロ漫画・エロラノベ・エロアニメなので、
敗北 触手に巨根用オナホ人体改造された変身ヒロイン
○ユザーが見たい
敗北 触手に巨根用オナホ人体改造された変身ヒロイン
などを語るスレ 敗北後 普通の人なら入らない巨根を入れてるから、細かな設定が欲しい 赤ん坊を軽々超える超巨根に犯されお腹がボコット変わるのがナカナカ萌える 57お気持ちなので、数字が出なければ他で次スレを選びます 32がもともと、先月途中でネット落ちという話で、それでZ会なども決めていたので、もう使ってますが、コマンドや青について聞いて確実に生活が変わる1/29までZ会や代ゼミを使わないでほしいということですか それとも、ずーっとここにいると22で、早々にネット落ちだと21で、21というような話もあったので、ネット落ちして動画のレス時以外はここに来ないでほしいということですか 毎日読書確認して、基準時に出て来て、深夜帯入りでお開きにする 数字さんにあれこれ聞かず、寄席とかも好きに行って、自分で物事を決めて普通に生活してほしい、どうしても聞きたい重要なことは苑の鑑定で聞け 576 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/02(土) 02:19:31.61 ID:???
かわいそう28じゃん
969 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/02(土) 22:43:53.61 ID:???
108ってなんなの ネット落ちして代ゼミ行きまくってたらいいの
577 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/02(土) 02:19:46.72 ID:???
29のルートってあったの 普通に生活していいはずなのに、数字さんは春まで待てって 質問予定とか取り消されてるけど、こなした方がいいの これなんだ
21 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:35:01.19 ID:???
普通に生活していいはずなのに、数字さんは春まで待てって
26 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:37:14.19 ID:???
妥当な数字 そういうことなら、あらかじめ言ってくれてたら、予定はメモしてたのに 何の情報もなく、わけがわからないことが起こっていて、隔離されると、人間はこうなる スルーした予定は、12/27の昼過ぎ3コマンド後または夜3コマンド後 数字出るか予約 12/30昼過ぎ2コマンド後の質問 数字出るか予約 去年、淡々としたコマンド消化以外は、延々これやってて、モグラになったらしばらく延々数字調べで、発狂してからは状況を理解するまで喧嘩売って握手のツンデレ言動と醜態で、酷い一年でしたね 男性か女性かどちらか知りませんが、41さんと結婚したいわ 1年間の悪夢だけど、目が覚めても、まだしばらく素面でこれ続けないといけないという やっぱり、去年色々見せてきたのは、1年潰すためだったんじゃないの 上のスルーした予定で今こなしといたほうがいいのありますか こっちはモグラしてただけで、本当に何もしてないというね ただわけのわからん話を色々見て心ここにあらずの状態だっただけという 97とかそういう謎の数字の話は向こうでいくらでもいいようにしそうなものなのに 状況に気づくまで発狂していた此方の言動に怒っている人は 4月はモグラ初期の頃みたいに、外出どうしますか、とか動画どうしますか、とか淡々と聞いてますね 18は55怒るのも当然ですよね、大変申し訳ないですm(__)m 読書については毎日1レス積み残しあり時代を引き継いでほしい 毎日読書確認ありで基準時に出てくるようにしたら生活に標準系をつくりやすいけどね 読書は行動の選択肢に入れて、40ページ2レス/60ページ3レスをきく 毎日読書1レスで積み残しありでで基準時に出てくる、そうします 今後の積み残し消化で、60ページ3レス形式でレスした場合は、2.5日分カウント 31 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:39:27.74 ID:???
目が覚めた今から見るとすっごいどうでもいい質問
32 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:39:50.99 ID:???
ノイローゼ状態ってああいうことなんだなと 数字さんに聞いていいですか、を導入したのも、此方のレスが向こうの謎ゲームに変に影響したらどうしよう、と気を回して、質問内容を表に出して聞くに聞けないという 以前の消化が10/20分までだったので、今回ので10/22分まで消化したと見做します 読書1レス基準時、この生活を10月から続けてたらよかっただけじゃないの カウンター時点で、34後の状況に気づいていて、ただちに読書1レス基準時を導入、これができる人だよね 98 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 13:11:39.61 ID:???
適切な数字
127 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 13:44:57.61 ID:???
此方は三ヶ月近く経てようやくそこに至りましたが 3ヶ月近く寝食を惜しんでモグラし醜態を晒したことで、何を得ましたか 読書以外で今の生活に関わるコマンド云々青云々については1/29聞きますが、直近でスルーした予約に特に数字出ないのであれば、今日いつでもの予約、数字総論について数字が出るか聞きます 37 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:43:10.29 ID:???
12/29 夜冒頭or夜2コマンド後 ロイター
38 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:43:28.06 ID:???
12/30夜コマンド冒頭の質問
39 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:43:50.85 ID:???
12/30昼過ぎ2コマンド後の質問 数字出るか予約
40 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:44:22.80 ID:???
12/30の20:00以前に栄湯に行く 人間ノイローゼになっても状況がわかれば正気を取り戻したりするものなんですね DQも今だったらgdgd回り道縛りプレーではなく普通にやると思うので、71にしたいのなら32に向けて追加しときますか 普通に生活するわけでもないが、ノイローゼからは立ち直っているという場面で何をすればいいの 96だったらZ会なので、特にやることないなら、また行ってきますかね 動画挟んどくということで、プリリズ行ってからZ会にしますかね ゆっくり行こうぜなので、どの辺だったら適量なのか迷う 西遊記の積み残し消化を本格的32以前の日中にやってもよい 読書レス作成については、深夜帯に入って以降、基準時以前にするつもりにしてましたが 行動方針は決まってるんだから、食事総論の選択肢で一々聞かないでほしい 食事総論については後日の日程を再予約←去年はこういうノリでしたが、見てる方もうんざりしたのではないかと 81 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 12:55:54.66 ID:???
お怒りを鎮めるにはどうしたら
82 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 12:56:38.70 ID:???
66 63といえば19だけど、お怒りを鎮める870ではないんですね
87 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 13:03:24.19 ID:???
87って聞いてるけど 56 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 12:22:37.97 ID:???
なんでここから惨事になるの ↑去年のレスは取り消し済みなので、シナリオセンターについては日程を再設定します 選択肢をコピペするかどうかを数字さんに聞くような精神状態の人間が、何かするのに手が止まらないわけないよね 手が止まらないような人間は、選択肢をコピペするかどうか数字さんに聞かない 去年のレスがリセットなので、食事総論についても聞かなくていいのか 「選択肢をコピペするかどうかを数字さんに聞く」←こういう状態を見て67様はどう思っていたの 「選択肢をコピペするかどうかを数字さんに聞く」←こういう状態を見て63はどう思っていたの 人間、知らず知らずのうちにノイローゼ状態になることがあるんだなーと レスが取り消されるのは3/22時点で、それまでは有効である レスが取り消されるのは1/29時点で、それまでは有効である レスが取り消されたので、過去の質問予約は考えなくていい レスが取り消されたが、過去の質問予約については有効である 32はやってほしいけど、レスは取り消さないでほしかった レスは取り消してくれてよかったけど、32に物言いがある 32の関連ならこれですか
12 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:24:41.78 ID:???
32がもともと、先月途中でネット落ちという話で、それでZ会なども決めていたので、もう使ってますが、コマンドや青について聞いて確実に生活が変わる1/29までZ会や代ゼミを使わないでほしいということですか 明日から生活形態が変わることでもあり、とりあえず1月末まで凍結してますかね 178 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:01:04.26 ID:???
行動について考えるのに適確な数字
201 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:26:31.26 ID:???
悠音に行くと ゆっくり行こうぜなのにネット落ちは無理があるでしょ やっぱり5月
222 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:34:12.22 ID:???
5月
227 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:35:32.22 ID:???
的確な数字 5月だったら三大祭の応現祭が冒頭にあって、出店とかも出てたり、人が多いから行きやすいだろうけど、あまり相手してもらえなさそう 795 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2020/12/30(水) 17:24:30.17 ID:???
ここからいつ谷垣が出てくるの
800 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2020/12/30(水) 20:43:17.88 ID:???
何が谷垣を引き寄せてしまうのか
動画とレスオンリーでも駄目で、明日セブンに言っても谷垣
受験への言及も谷垣
3月に苑に戻っても谷垣
まあ苑に戻ると言ってるんだから、創価に面倒見てもらうというのはそもそもあり得ないですが、苑についての言及も谷垣
こっち見てる人についての言及も谷垣
676 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2020/12/31(木) 23:25:04.17 ID:???
29夏休み終わりは
900 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2020/12/31(木) 10:52:36.17 ID:???
33
945 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/01(金) 02:11:57.17 ID:???
86になった 56 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 12:22:37.97 ID:???
なんでここから惨事になるの 17 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 10:48:29.00 ID:???
76お気持ち、数字が出なければ他をあたります 212 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:30:34.43 ID:???
9.30谷垣 201 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:26:31.26 ID:???
悠音に行くと 10月にカウンター切られたら、苑に戻るって言いだすのは既定路線だよね 5月に苑に戻ったら28でもかわいそうなことにはならないの 手遅れが11というのは、3ヶ月モグラして発狂したことで、何か謎ゲームの事態が進行したと 早々に34後の状況を把握し、苑にあまり戻りたがらないと 161 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 14:39:32.10 ID:???
これからの行動についての適確な数字
310 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 16:30:52.10 ID:???
COVID19通りに進んでいると 248 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:51:57.02 ID:???
9982最高だろ、死んだけど そう、これが気になって混乱してたんだよ
280 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 16:15:16.44 ID:???
29は 67様に挨拶して、各所に土下座して、うちの妹貰って平和な余生を送る目標には近づいたの 28だもんね、遠ざかったよね、それが気になってたんですよね そういう単純なことは一言で済むんだから教えてくれたらいいのに でも33だったら、何かしら教えてもらえるんじゃないの 320 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 16:35:56.14 ID:???
87288 342 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 16:47:32.75 ID:???
67様に挨拶して、各所に土下座して、うちの妹貰って平和な余生を送る目標には近づいたの
343 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 16:47:48.28 ID:???
遠ざかったの
344 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 16:48:11.48 ID:???
28だもんね、遠ざかったよね、それが気になってたんですよね 178 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:01:04.26 ID:???
行動について考えるのに適確な数字
366 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 16:59:17.93 ID:???
此方が勉強してないと
367 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 17:00:05.26 ID:???
93お気持ち 5月に苑に戻ると22だから、ネットの向こうで相手してもらえる感じですか 158 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 14:37:30.63 ID:???
ゆっくり行こうぜなので、どの辺だったら適量なのか迷う
229 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:39:38.63 ID:???
5月だったら三大祭の応現祭が冒頭にあって、出店とかも出てたり、人が多いから行きやすいだろうけど、あまり相手してもらえなさそう そもそもは霊能感謝祭で、開祖が亡くなった後の現苑主の体制で応現祭に 霊祖の方の祭典に、開祖に関わる斉摂という言葉を入れたのは、開祖遷化の意味を込めたということなのだろうか、その辺よく知らないけど
誰でも布施の功徳を積めるようにと霊能感謝祭の頃からバザーがあって、自分が子どもの頃は出品についての値段も記載する欄があったと思うけど、途中からなくなってたような 三大祭、年度前半の3月の開祖生誕祭と、5月の応現祭と、年納めの11月の一如まつり 応現祭に数字が出たからつい思いだして行事を並べてますが、こういう話はあまり好きではないんですよね Z会の英語で興奮していた101が印象的だったけど、何を思ってたの 苑に関連してのどまで出かかったレス案は黙っときますね 24日とか、4のつく日に施餓鬼法要があると思います 353 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 16:53:29.52 ID:???
来年どっか行って終わり
356 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 16:55:01.52 ID:???
向こうでは何かがある 56とか遠大な話もあるけど、正気を取り戻した今後は勉強して、滋賀でも行って終わりなの 392 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 17:25:51.19 ID:???
Z会の英語で興奮していた101が印象的だったけど、何を思ってたの
393 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 17:26:07.34 ID:???
何が気に入らなかったの 此方は、理屈とは別に何らかの状況があるらしいことを気にして時間を潰してるけど、別に関係ないなら、もう好きにするんだけど これが気に入らないけど、そうしろって話なの
412 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 17:40:37.34 ID:???
56とか遠大な話もあるけど、正気を取り戻した今後は勉強して、滋賀でも行って終わりなの 4月とか創価サイドなのに苑の数字なんかまともに出ないんじゃないの いつ戻るかは2月に聞き直すねって言ってたのはそれなんだけど 65 87だからこれですか
422 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 17:48:33.65 ID:???
そうでもないの これな
203 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:27:08.66 ID:???
まあ戻ったら向こうでいいようにするよね 特に数字出ないので、応現祭で戻って向こうに任せるね 101が谷垣の原因なの
232 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:41:23.17 ID:???
ひょっとして何かやらかしたの 再来年の56/47で、31/32/33/58/63とかそっち系を選んだら39なの 376 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 17:04:49.29 ID:???
ぎゃーぎゃー喚いて5月に苑に戻るので
377 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 17:05:04.64 ID:???
29これでいいんですね、よかった 34 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:41:40.41 ID:???
スルーした予定は、12/27の昼過ぎ3コマンド後または夜3コマンド後 数字出るか予約
35 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:41:58.20 ID:???
↑これ今思うと凄いよね
47 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:51:58.20 ID:???
1年間の悪夢だけど、目が覚めても、まだしばらく素面でこれ続けないといけないという
345 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 16:48:28.20 ID:???
48谷垣 820も苑で戦後すぐあった法難の日の数字で、開祖が逮捕された事件があったときですが、護法善神供の8と20 その事件の原因となった日が7/3で、その後の開祖の次男・真導院友一の命日が7/2で、霊祖が「明日は7/3ですね」と言ったとかいう話を割烹着の法母だったか、どこかで読んだ これを考えろと
158 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 14:37:30.63 ID:???
ゆっくり行こうぜなので、どの辺だったら適量なのか迷う まだこっちやるの
229 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:39:38.63 ID:???
5月だったら三大祭の応現祭が冒頭にあって、出店とかも出てたり、人が多いから行きやすいだろうけど、あまり相手してもらえなさそう 「ゆっくり行こうぜなので、どの辺だったら適量なのか迷う」 216 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:32:32.13 ID:???
ゆっくり行こうぜなのにネット落ちは無理があるでしょ
339 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 16:44:29.13 ID:???
谷垣はいつ
424 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 17:49:34.13 ID:???
やっぱり5月ではなく9月以降に戻る じゃあ割と理屈通り好きにしていい感じなの
408 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 17:36:41.52 ID:???
そこはどうしとけと
468 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 18:27:44.52 ID:???
代ゼミに行くと2779 194 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 15:15:40.78 ID:???
食事総論と今から何しますかについての適確な数字
470 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 18:29:22.78 ID:???
食事総論には数字を出さない 日常行動については、ネット落ち18のようなことはしない
21 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:35:01.19 ID:???
普通に生活していいはずなのに、数字さんは春まで待てって
26 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:37:14.19 ID:???
妥当な数字 412 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 17:40:37.34 ID:???
56とか遠大な話もあるけど、正気を取り戻した今後は勉強して、滋賀でも行って終わりなの
413 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 17:40:57.96 ID:???
これが34 これがあるから無理ですね
21 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:35:01.19 ID:???
普通に生活していいはずなのに、数字さんは春まで待てって
26 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 11:37:14.19 ID:???
妥当な数字 これがないと苑に戻ろうとは思わなかったけど、カウンター切ったらこうなる想定だよね しかも34親族っぽい人の動画だとちょーっとずつ勉強してなんでしょ 463 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 18:25:17.13 ID:???
行動に迷うときの適確な数字
490 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 19:05:40.13 ID:???
しかも34親族っぽい人の動画だとちょーっとずつ勉強してなんでしょ ここ2、3日、時間埋めるのに迷ってZ会頼りですが、数学行きますかね 特に数字出ないなら、行動方針にのっとって、プリティーリズムに行き、23時を過ぎたらネット落ちます もうネット落ちて読書レスの合間に勝手に勉強してきます 383 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 17:14:20.90 ID:???
そもそもは霊能感謝祭で、開祖が亡くなった後の現苑主の体制で応現祭に 客観的な内容ではなく、たまに寂しくなって言う信徒向けの事柄 読書1レス基準時生活導入がもう少し早ければガン無視だったと思うわ 539 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 20:15:15.58 ID:???
これからの行動に適任な数字
546 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 20:17:50.58 ID:???
読書1レス基準時生活導入がもう少し早ければガン無視だったと思うわ 今後はZ会は日中暇になったら暇つぶしに解くが、当てにはしてない 勉強系の許可を貰うのにリソース使うなら、代ゼミの整数とか行った方がよっぽどいいのに なまじ、適当な数字がはっきり出ると、その通りにしないといけないというバイアスが働き、参考の数字の71より適当な数字の96が優先してしまうからな 今後の日中の暇つぶしにちょくちょく解く程度にします こっち見ていただいている方ありがとうございますm(__)m 502 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 19:16:10.59 ID:???
西遊記は23時以降でいいかなーと思うのですが
530 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 20:12:02.03 ID:???
教学的な話
531 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 20:12:16.82 ID:???
政治関係
532 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 20:12:35.56 ID:???
両方 596を前提に、56/59の数字の行動を行ないます
540 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 20:15:45.74 ID:???
596だから59じゃないの
541 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 20:16:01.56 ID:???
74お気持ち 真如苑は、昭和11年立教ですが、当初が立照閣という名称で
その頃は、開祖の実家の易(甲陽流病筮鈔)に基づく人生相談と、霊祖の霊能と言っても、まだ霊言がなくて体現メインの時代で、何十分も時間をかけて祈って祈って、ようやくちょろっと何らかのお示しが出るみたいな時代
数字さんも大概元始的だけど、まだレスポンス早そう
でも、開祖も子どもの頃、あそこのおじちゃんは自殺するよと言ってたら、本当に首括ったみたいな話もあったと思うけど
言ってみたら、最初は個人でやってる原始宗教的なところで、教学よりも、まずそういうものが先にあった
その後、真言宗醍醐派の浦野法海師の引きで真言宗醍醐派入りで、立川不動尊協会、この時に開祖は京都の醍醐寺で、他のお坊さんと一緒に修業し、金胎両部の伝法勧請(空海が唐から持ってきたやつ)と恵印勧請(在家の法流)を受けて阿闍梨となって
教学としてまともなものができたのはこの時だけど、「密教である故に、一般の信者にそのまま説けない」というのに悩んでいたらしい
戦時中に上意下達のため各派が大合同していた真言宗が戦後その軛から解かれた時に、単立団体になって、まこと教団
まこと教団事件の後、開祖は執行猶予付き有罪で上告せず、解散も取りざたされた教団は名称を変更して存続という形になり真如苑
一切経を通読した開祖は、顕教経典である涅槃経に目をつけて、これだったら、密教も一般に説ける、ということで、顕教経典の涅槃経を所依とする密教団体になり、立教当初の霊能や鑑定もシステム化されて今の教団に至るが
真如苑の所依の経典は、涅槃経・法華経・般若経で、これを真如三部経としているが、天台や日蓮系の人ならピンとくるんじゃないかと
天台大師・智の五時の教相判釈ですね 五時の教判の項目は、旧版の一如の道だと、自分はこれを覚えてるだけで七回通読しましたが、結構スペース取って書かれていて、顕教の教学を割とそのまま出しているような、密教団体なのにちょっと不思議な感すらあるものでしたが
五時の教判は、実証的研究の観点から言えば化石教学だろうというネット上の指摘もあったようで、新判では大幅に縮小されているようですが、この辺の話は前ネットで言ったことあるので、それを見たことある人もいるかもしれないですが
それを言ったら、大乗仏教自体が後世の産物だけれど、釈尊直説の阿含経自体にも、釈尊の身内なのに釈迦族を貶めるような記述が少なからずみられ、苦行者だったマハーカッサパの個人的解釈がかなり入っているという見方もあり
それを教えを万人に開いた釈尊の精神を生かそうというので、古代インドで修業して悟りを開くというようなことが行なわれていた時代に、悟りやそれに近いところにいた人が
多くの人を悟りに導くために、経典を捉え直して新しい形で生まれ変わらせるなら、それはそれでありだろうという気もしますが
教相判釈というのは、その大量の経典群をどのように整理するのかということで、釈尊は一体生涯のいつどの経典を説き、どの経典が優れていて所依とするべきものなのか、というのが後世の翻訳者や仏教者の課題となった
大乗仏教自体が創作だろうという立場からすれば化石教学ですが、どのような形で経典群を整理し受容するのか、という意味においては現代でも意味があると思われ、真如苑の開祖の「涅槃経を所依とする」というのも一種の教判とも取れる
その教相判釈で、最も有名なのが中国天台宗の開祖・智の五時の教判で、旧版の一如の道にもそれが載っていた
釈尊はまず、悟りの内証をそのまま表す形で華厳経を説かれました
しかしこれは一般には理解しがたいというので、わかりやすく十二因縁、縁起、因果の理法というようなことを説かれて、これが阿含経である
次に、そろそろ大乗の教えを消化させなければならないというので説かれたのが、方等部の経典群で、浄土経典などがここに含まれますが
さらに進めて、難しい「空」を説いたのが般若部で、非常に膨大な経典群で、そのために、釈尊は22年もかけて、この教えを説いたということになっている
最後が、顕教経典の眼目である法華経と、一日一夜で説かれたとされる遺言の涅槃経
智の解釈では、法華経が主であり、涅槃経が従である ちなみに、顕教経典である法華経も涅槃経も真言は当たり前のように出てくるので、あと、最澄が密教を取り入れていたので、だから天台顕教回帰原理主義の日蓮は真言は最後まで攻撃しなかったが
私の解釈が絶対だ的なスタンスですから、真言を攻撃すると決めてからは、経典の字面を越えて、「法華経内の真言には大した意味はない」というようなことを言っている
天台宗の正式名称は天台法華宗で、最澄が唐から帰国した当初は純粋な顕教の教団です
法華経を読み、止観と言って、一種の座禅ですね、それによって悟りに近づく
ちなみに、禅は原始仏教に最も近い在り方らしいです
開祖の智は、「私は菩薩の初地である歓喜地までは行ったが、そこまでしか行けなかった」というようなことを言っている
まず最澄が唐から帰国して帰依を集めるが、空海が密教を持ち帰ってくるとみんなそっち行っちゃう
修業して師子相承で灌頂を受けた阿闍梨が秘密の儀式を行うとか、何か目に見えてわかりやすい形で有難いものね
ちなみに真言密教はインド大乗仏教衰亡期の最後の形態で、民衆の支持を集めていたヒンドゥー教の儀式を取り入れたものらしいです
空海と最澄の話は有名ですよね、最澄は空海に経典を貸してもらっていたが、「密教は理屈じゃないので、貴方がわたしの弟子となって修業しなければ全部は伝えられない」と、顕教のノリで理趣経を借りようとしたときに断られ
密教を取り入れるべく弟子の泰範を空海のもとにやったら、そのまま帰ってこなかった
だから最澄の時代の天台というのは、法華経と禅と浄土教と中途半端な密教がある状態で、弟子の慈覚大師・円仁が入唐して、灌頂を受けて帰ってきて、これをもっていわゆる天台密教(台密)が成立し、四宗兼学の道場と称す今の比叡山延暦寺につながりますが
この円仁さんは、「伝法灌頂を受けたその夜、夢に師である最澄が現れ、私が師への礼を取ろうとすると、最澄はそれを押しとどめて、私に対して、師への礼を取った」と言っている 中世に武士の時代となり世が荒れる中で、民衆を救うには浄土教だと鎌倉仏教の口火を切ったのが法然で、法然も天台だから、実家にあるものを1つ持ってきて布教した
同じく天台僧の臨済宗の栄西や曹洞宗の道元は禅だと言い
同じく天台僧の日蓮は天台顕教の法華回帰だと言い
これも一種の教相判釈と取れる
日蓮の攻撃対象は元々は浄土教で、天台宗も、元々は、「朝法華、夕念仏」と称される宗派だったんだから、同じ天台顕教同士仲良くしろよって感じだけど
日蓮に火をつけてしまったのが浄土教の流行で、天台顕教の信奉者として危機感を抱いた日蓮が浄土教のマネして「向こうは来世往生だと言ってるが、南無妙法蓮華経と唱えたらこっちは現世利益があるぞ」と言い出して、浄土教を徹底攻撃して
他宗も巻き込んで、四箇格言で「真言亡国、禅天魔、念仏無間、律国賊」と言い、禅と真言と律宗はとばっちりを受けた感じですが
創価学会創設者の牧口常三郎はカントの「真・善・美」から「真」を除き、「利」を加え、「利・禅・美」と価値論を唱えたが
真如苑の旧版の教書「一如の道」には「価値論とかなんとか、貪りを誘発させるようなもので」「押してくるのはただ理屈だけであります」というような部分があった
「利・禅・美」の創価が、後々、田中角栄とくっつき、「真」如苑が理念重視の清和会とくっつくのは、自然な流れだったのだろうなという気がしますが
他の鎌倉仏教について言えば、曹洞宗があまりにもストイックな宗派で貧乏したので
弟子筋の代に「信者が死んだら修業中の坊さんが死んだ体裁で葬式出してやるよ」ってやったら庶民にバカ受けして、日本で一番寺院数の多い教団となり、他宗もマネして、徳川時代の寺受け制度とくっついて今の葬式仏教に繋がり
あと、「南無阿弥陀仏と唱えたら極楽往生」と布教して、同じく庶民に受けてそれに次ぐ規模の浄土真宗だと、親鸞がどうしても好きな女の人がいて、結婚したいけど出家の身でそういうわけにもいかないというので
聖徳太子の廟の前でこもって祈りの祈ったら、「貴方の結婚相手には私が成り代わるものとするから許してあげる」というお告げで許可を得て、浄土真宗の人は在家に近い形態で生活するようになりましたが、これもどういう経緯か知りませんが、他宗に広まってますね
真如苑の開祖が涅槃経を所依とするというのは、「これなら密教を説ける」「智は法華経だといったが、私は涅槃経だと思う」という一種の教相判釈 政治の話をちょろっと入れましたが、まこと教団時代の法難事件の際に、真如苑が政治とくっつき、自民党に大きな影響力を及ぼすようになったので
経世会の橋本龍太郎政権はオウムへの破防法適用を躊躇った面がある、というような話を見たことがあるが実際のところは知らない
真如苑は経世会のライバルの清和会の方ですからね
福田赳夫が法要に出たり、安倍洋子さんが経親とかそういう熱心に精進している人だとか、塩川正十郎が応現院落慶にメッセージを寄せて、「(開祖について)カリスマだったなー」と語ったり、森元とか、小泉さんとこもそうだと思いますが
小泉さんとこにも、此方の個人的な話は行ってますよね
他派閥でも麻生さんとかそうですよね
清和会は派内政局に負け続けで少数の安倍系(革新官僚系)と、多数の福田系(戦前の二大政党の立憲民政党系)の潜在的分裂を抱え込んでいて、定期的にお家騒動するのは、同じ宗教の者同士なら仲よくしそうなもので不思議ですが
安倍ちゃんも第二次政権以前は信仰心がなかったとか見かけるので、別に同じ宗教に単に関わっていても放置していて、そういう者同士では同信の誼なんてないということもあるのでしょうか
でも真如苑がまこと教団事件の際にお世話になったのは、樋貝詮三・元衆院議長らしいので、そこからどういう経緯で清和会とくっついたのか、時代からして、自民党と民主党がくっついて自民党になった保守合同の時に関わっていたのか
その辺は、真如苑があまり目立とうとしない教団なので、研究が少ないのか、此方は目にしたことがないですが
昭和の頃に苑のある信者さんが「うちも某教団のようにラジオコマーシャルで宣伝したら人が集まりますよ」と言ったら、開祖は、「そうではなく、一対一のお救け(布教)と教化があるべき姿なんだ」と言ったらしいですが
今でも真如苑に入ろうと思ったら、誰か導き親の下につく形ではないと苑の信者にはなれない
一時期、地域化が叫ばれた時代もあったようですが、どうもうまくいかなかったようで、導きの親と導きの子という縦の関係で組織が成立していて、集団を束ねるのは経親その上に部会、連合部会という形になっている 真如苑は「人生は徳と因縁の綱引きによって決まり、精進によって因縁を着ることで運命を変えられる」と「因縁切りの教え」をかかげ、真言系という点で、天理教とよく似ていますが
これは開祖のお母さんが天理教の熱心な信者だったからで、その影響を受けているものと思われる
自分がいた頃も、苑の中で、「天理教はご利益宗教の中では一番マシだ」と語られているのを聞きました
「うちはご利益信仰じゃない」というのは、自分で導きの子を増やしで教化し、真言系らしく自力救済的な側面のある宗教で
資格を満たすと会座で祈って、「大乗→歓喜→大歓喜→霊能」と向上して悟りを開いていくのを主眼とした宗教だからだと思われるが、他力救済的な面もある
自力で因縁を切って、霊能者になって、悟りを開く、そして苑の活動に喜びを見出すこと自体を目的とするという宗教だというのが、初信の人にはわからないので、苑では「歓喜を開くまでは本物の信心ではない」と言われる
「円満なる指導者に」「生きた真如の仏塔に」と苑の中ではよく言われ、だから指導者を作っていく宗教で
小乗大乗だと、いつ辞めてもおかしくなお客さんですね
天理教は、持ち出しであれもこれも捧げで、大変らしいですが、天理市の方にも創価の勢力が進出して邪魔されてるとかいう話も聞きました
真如苑も地方議員に事務局の人が自民党から立候補して、邪魔されないように政治活動してるということはあるようです
ただ、教会を中心とする天理教と違って、苑は事務局中央集権の縦の組織なので、その点が組織形態としては違う
教会によって体質にムラがあったり、特定教会でトラブルが発生したり、本部の言うこと聞かないとか、そういう問題が発生しないように中央集権型にアレンジしたものだと思われる 創価は「大勝利」とかイケイケのノリの宗教ですが、真如苑は、どっちかというと「開祖のお子さんがご霊界に行かれて抜苦代受の道が開かれた」と命日の法要で思いをはせるような「しんみり系」の宗教で
それで掃除したりお祭りしたりする天理教のノリの折衷みたいな感じ
上の「」囲みの発言には、他力救済的な要素も含まれていて、この辺は開祖夫妻が立教前に一時期参加していたというキリスト教的な匂いも感じ取れる
政治との関わりも、創価は人足を大量に動員するので知られていますが、真如苑は、選挙の時期になると、経の集会の連絡事項で、「選挙は自由に投票していただければと思いますが、苑としては自民党を推薦します」と一言あるだけ
あとは上記のような形で、事務局員が地方議員選挙に出たりとかで
苑の中枢が自民党とべったりで、政治に深くかかわってるのを知らない信者も多く、その辺は創価と大分違う
真如苑は自力な側面があって、結構厳しいので、平安仏教の真言同様、一定数を脱落者を出しながら前に進み、以前はそういう人を「堕ちた人」だとか、それで苑を非難すると「闡提」だとか言われていたが、今はそういう言葉は使ってはいけないことになっている
だったら鎌倉仏教がいいのかというと、あれも単なるカルトいう見方もあり、一概にどうこうは言えないのかなと
「闡提」というのは全根を滅した人のことで、釈尊にとっての提婆達多がそうですが、まこと教団事件の首謀者・荻野氏は、自分がいた頃でも割と普通にそう言われていた
荻野氏は、父親が、性病で亡くなって、後を託された開祖が内弟子として面倒見て、仏教大学の大正大学まで出してやって、霊能も開いて、自ら望んで「教務総長」の地位についた
話を戻すと当時、開祖の肩書は「管長」だから、どっちが偉いかわからない
ところが、父親と同じく女性関係で問題を起こして、それで、みんなで会座を組んで荻野青年の懺悔ために祈り、その場で、開祖が、荻野氏の膝を一回打ったというのが、後に「リンチだ」として法廷まで行く騒ぎになった 当時は戦時体制が崩壊してすぐですから、人権尊重の訴えがバイアスかけて取り上げられがちで、その風潮に乗っかって執行猶予付き有罪が出ちゃったという
ちなみに荻野氏はその後、教員となり、校長まで務めたそうですが
開祖が逮捕されたのが8/20で、当時、上り調子だった、まこと教団は、この件で一気に傾いて教団存続すら危ぶまれる状況になり、ボロボロの状況から「真如苑」として再出発し、今に至る
自分の場合は、親がやったことの問題で巻き込まれて攻撃されて、ネットで多少文句言ってただけで霊位も大乗で、教師資格放棄の目的だけ達したらさっさと戻るし、闡提呼ばわりはれないと思いますし、そのいわれもないと思いますが
上記のような形で再出発した真如苑は、立飛跡地に本部機能をもつ応現院と、同じく立川の立教の地に昭和の頃以来、平成まで長らく使われていた総本部を持ち
関西の中心は、此方も何度か言及した大阪府の高槻にある悠音精舎で、開祖が「ここ」って地図を指さして、そこに決まったらしい
大正大学って東京の人は知ってますかね
天台宗・浄土宗・真言宗智山派・真言宗豊山派の三宗四派が協力して運営している大学で、真言の二派は両方とも新義です
つまり、この四派には、阿弥陀如来を信仰の対象にするという共通点がある
現苑主もここの出身
真言宗醍醐派の教務長とかだったかの、仲田淳和さんも、品川寺の方ですが、大正大学で現苑主の同窓で、苑の信者さんです
聖宝理源大師の開かれた醍醐寺は、古義真言で教学事相の本山と呼ばれ、秀吉の醍醐の花見でも有名ですが
真如苑の開祖が出身ということで、准抵観音堂の再建に協力するなどしていて、大きな法要だと醍醐寺の総長とか偉いさんがやってこられますが
真如苑の霊祖も遷化後に醍醐寺から大僧正位を贈補されていて、醍醐寺の敷地の中には、真如苑の法流を顕彰するというので「真如三昧耶堂」という建物も建っている 真言宗は灌頂の師子相承だから、修業による自力救済を軸とした体育会系の縦の関係なので、○○派というのはあっても基本的に真言宗は真言宗で、大した違いはない
顕教の天台のように教学(教相判釈)であれこれ分かれたりはしない
じゃあ教学の変更が全くなかったのかというと、そういうわけでもなく、新義真言宗の覚鑁上人がそうですね
新義派(根来寺)、智山派(智積院)、豊山派(長谷寺)、室生寺派(室生寺)がそうですが
覚鑁上人は、高野山の座主になって、教団内の改革に手を付けるも、反対派の攻撃で追われて、根来寺を開いた方ですが、この時に教学の変更がありました
それはつまり、当時流行の兆しを見せつつあった、浄土教をどう捉え、阿弥陀如来を真言密教の中でどう位置付けるかという問題で、五輪九字秘密釈では、その辺のところが説かれて、あと五輪の塔についても書かれているようですが
覚鑁上人の時に教学の変更があったので、この流れを新義真言と呼んで、それ以外の醍醐派含む古義真言と区別する
苑でも寒修行で唱える「密厳院発露懺悔文」は、この覚鑁上人が、当時の仏教界の状況を見て、「我皆相変わって尽く懺悔す」と獄苦代受の誓願を表したもので、真言各派で用いられているようです
ということで、真言宗においても教学の変更はないわけではなく、この覚鑁上人が平常眼のお不動様を所持していたらしく
苑の開祖が、運慶一刀三礼の作と口伝されるお不動様を奉じて立教した時、普通はお不動様といえば阿吽の牙を噛んで、一眼は天を仰ぎ、一眼は地を睨むという姿で象られているが、開祖の奉じるそれが平常眼のお不動様だったので
「覚鑁上人のように、平常眼のお不動様を奉じている人は一宗一派を開くを言われていて、貴方もそうなるかもしれないね」と言われたそうです 話を戻すと、苑の所依は顕教の涅槃経ですが、この経典が重要であり、これだったら密教も一般に説ける、という一種の教相判釈
これは大乗の涅槃経が、釈尊入滅時の様子を描いたものであることから、それまでの経典の総まとめを意図していて、名字功徳品に「八大河悉く大海に帰するが如し」とあり、真言なども記されていることからそのように言ったのでしょうが
この辺は法華経を顕教最高の経典とする智や、真言の記述は意味がないとする日蓮との違い
苑が在家の恵印灌頂を受け継いで、涅槃経を所依としているから、在家の密教教教団として、タウン修験道的に普通の生活をしながら在家の人間が苑の活動を行うのですよと
それで、法要では、密教の儀式を現代的にした護摩や施餓鬼を毎回苑主が出て来てやり、申し込めますよと
それで、法要後には、霊能を開いた人を霊媒として、接心が行なわれ
向上接心だと、輪っかの会座を作って、信者が座り、目を瞑った霊能者が前に回ってくると、祈る信者に苑の活動や日常生活について、その人に応じたアドバイスを与え、こういう先祖に心当たりありますか、施餓鬼しましょうとか、そういう話もある
相談接心だと、苑の立教の頃からの流れで、個人の生活上の問題や苑内活動について、録音されたり事務局員が裏の方で聞いているという話もありますが、個室で個人の相談に対する霊言が出る
鑑定接心だと霊能者が病筮鈔で易を立てて、右か左かという内容まで個人の相談に応じてどっちがいいかというのを、数字さんみたいな簡易な話じゃなくて、個人に応じて言及し、霊言も出して色々言う
霊能者も霊能向上の会座があって、向上→相談→鑑定の順に上の方の人になる ただ、日蓮も、智の解釈で法華経の補足とされていることから涅槃経は多く援用していて、日蓮宗のスタイルは、法華至上主義だけでなく、涅槃経の影響を受けているところもあると思われる
涅槃経には、「この経典を誹謗する奴はさっさとぶっ殺せ」というような記述がある
これは、法華経にもあり、日蓮は、「あくまでたとえ話だ」と言っているが、戦闘的な布教スタイルは、明らかに経典の文言の影響を受けている
上に、旧版の一如の道で、価値論が貶されている部分を記しましたが、あれは、昭和の頃の創価の折伏が過激で、立川の総本部の前で、創価の信者が待ち伏せして、苑の信者を多人数で取り囲んで折伏していた、という経緯があり、だからあまりいい印象を持たれていない
一方で、此方が苑関係者から十年攻撃されたのも、顕教の持つ攻撃的な側面なのだろうと
あと、なぜ法華経でないのかというと、密教には法華経を低く見る伝統があり
あれは覚鑁だったか「法華は真言の履物取りにも及ばず」と言っていて、空海も同じようなことを言っていて、あいつら理屈こねてるだけで肝心の悟りは開けないんだから、勉強はしてるかもしれないけど、ただのバカじゃん、みたいな
仏教なんて理屈はどうでもいいから実践して悟り開いてなんぼだろうみたいな体育会系のノリな
だから、此方も苑で色々あっても、法華経とは言わず、覚鑁上人も認める浄土教だと言ったのは、そういう教相判釈を知っていたから
ちなみに、苑が顕教経典を所依としていても、こういう話をあれこれ述べるのは、顕教的なスタイルだとして軽んじられる
色々言ったけど、苑としては、教学を集約した三つの歩み「歓喜、奉仕、お救け」をやってりゃいいよというのが公式のスタンスで
考える宗教じゃないので、「ここの教えは首から上はいらない」というような過激なことを言うような人もいて、そういう人が本当に何も考えず変なことするから此方がとばっちりを食らうというような愚痴の1つも言いたくなるが
密教であれば、行動してなんぼだろうというのはそうでしょうから、此方の文章には何の意味もないですが、お題が出たので暇つぶしに思いついた内容を書いてみました 読書は発狂してた時期の積み残しについてもレスを作れということですか 西遊記D 第四十八回:「妖魔 寒風をば弄び大雪を飄すこと」「聖僧 拝仏のみ念じ層氷を履むこと」/第四十九回:「三蔵 災禍に遭い水宅に沈むこと」「観音 危難を救い魚籃を示すこと」10/23
「結氷の上を歩いて渡河する」と三蔵は言い、馬の足を八戒は藁でくるみ、割れ目から落ちても引っかかるよう、皆、錫杖やまぐわを横倒しに持ち、眠らずに歩いていたところ、氷の下で待っていた妖怪は、蹄の音を聞いて氷を割り、落ちてきた三蔵を捕らえて水府に戻った
妖怪は三蔵を石箱に押し込めて蓋し、陳家荘に戻った悟空たちは、馬や荷物を預け、腹ごしらえをして通天河に行き、「水の中は苦手だから任せる」と言う悟空に、悟浄が「俺たちにおんぶされればいい」と提案したので、八戒はからかってやろうと「おぶってやる」と名乗り出た やっぱり63に寄っていく言動をとると28が出るみたいだけど 47 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/01(金) 07:30:46.28 ID:???
108 発狂してた頃のレスが先方の不興を買ったようで、大変申し訳なく思いますが、あれはあれで3ヶ月埋まったという効果はあったので、あと4ヶ月何するのかと考えた時に、全く意味はなかったわけでもなさそうなので
発言は取り消してますので、そういうものだと思って真面目に受け取らず先方のいいようにしていただきたいと思います あと4ヶ月、基準時から深夜に入るまでDQやってたらいいじゃん 今度は普通のプレースタイルで魔法使いメインで好き放題やりますが これだと分かりやすく勉強せず遊び惚けている形になるだろ でも阪神なんばからの方がミナリマ行きやすい感じだったけどな ただ、最初の映画に必ず間に合うよう、天洋に先に行っただけで やっぱりモグラですか
641 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 13:38:26.34 ID:???
これからの行動に適当な数字
604 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 13:18:47.34 ID:???
発狂してた頃のレスが先方の不興を買ったようで、大変申し訳なく思いますが、あれはあれで3ヶ月埋まったという効果はあったので、あと4ヶ月何するのかと考えた時に、全く意味はなかったわけでもなさそうなので
発言は取り消してますので、そういうものだと思って真面目に受け取らず先方のいいようにしていただきたいと思います 普通の生活に戻ったらあれしたいこれしたいばかりで、それが一番のご褒美だわ もう完全に目が覚めてるので、あとは軛さえ外れれば何があろうと好き放題するのですが お日様組やひだかくまがイケイケのゴーサインだったら、何も考えず数字出ししてましたが お日様組やひだかくまで、67にべたべた触るなって感じで言われてたのは、それで考え込んで、ちゃんラジの数字出しで手が止まる前提だよね 一昨年秋の洗脳効果で、去年一年潰したのはCOVID19だから織り込み済みなんですよね これが終わったら誰かネット上でも挨拶くらいしてくれるの ちゃんラジの数字出ししてれば、ここには放り込まれてない COVID19で外に出にくいから、此方のレスも読まれてたりするの 昨日、仏教史の話してたら、写経も本気でありかなーと思えてきた それで比叡山を降りて、他の要素取っ払って浄土教1本で布教したのは、天から見るとどういう評価だったの あと4ヶ月、一日一日過ぎていけば、そのうち終わるけど
641 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 13:38:26.34 ID:???
これからの行動に適当な数字
671 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 14:02:18.34 ID:???
5月にどうなるの 一昨年秋に色々見せてきたのは、去年いつものノリで好き放題するなって話だったんでしょ これがあったので、なんとなーく続けてきた方針が間違いでもなかったのかなと
491 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 19:06:01.24 ID:???
> 463 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 18:25:17.13 ID:???
> 行動に迷うときの適確な数字
> 490 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 19:05:40.13 ID:???
> しかも34親族っぽい人の動画だとちょーっとずつ勉強してなんでしょ
492 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 19:06:27.27 ID:???
数字さんもそれを促すし 苑に戻ったら何かありそうだけど、それまでは仕方ないね 「71 51」「72 96」これが出るってことは、此方の行動が向こうに影響してるんでしょ この数字を見て、意味が分からず>>715みたいな対応をとってきた 2018のシナリオセンターの年に化学特講1だったと思うけど、あの年にシナセンの代わりに代ゼミで数学でも行ってて、化学特講1を淡々と問題解いて時間通り終わる星本師じゃなくて、プリントの束配って延長しまくる山下師だと、何かあったんじゃないの ここに放り込まれたのは、これだけ勉強しなくても何か気に入らないの 毎年様子を見ながら中途半端に何かしらしていたが、一昨年秋に発狂して不合理な行動を連発し、去年は極端に行動が停止した 2017も言うて旧課程センター数学演習前後期だけという、しかも90分中の最初の25分くらいはテストで、授業は65分という、ぬるーい年で 2017年は夏に遺伝特講があったけど、この年に目立つのはこれ1講座だけで、あとはお茶を濁した感じですね ちょっと安心してきて気が抜けたのが2019年で、
年明けの直前講習で、遺伝特講完成編これは1日4問×2日とかの大したことない講座ですが、同じく2日間講座で山下師の高分子で、新演習の代用に使えそうなテキストとインプット用のプリントの束を貰ってきて
代ゼミの数学で基礎→標準3の前後期/夏期と、夏に駿台の神戸大数学ここまでそれなりの講座で、あと大したことない講座だけど代ゼミの夏の神戸大英語と駿台夏期の古文要点チェック(1日1分×4と数枚のプリント)
冬に発狂して、別に使わない化学特講3に行って、指示通り破り捨て、ただちに使うわけではない3日間の駿台の神戸大化学と、神戸大自由英作から変更して、別にあってもいいけどなんでこれなのっていう河合2日間の数Vチェック
この年に、来年度に通るからと宣言して、2020年に代ゼミの前後期の数学行くことにしていて、それで中堅大を受けるつもりで、その次の年に都市部総合大を狙っていた ところは2020年は、此方の予定のようにはならず、当初は年明け冒頭に数Vの半期講座を取る予定だったが、申し込もうというその日に録音が飛んでファイル末尾58を見て日和って逃げ、すると数字が変わり、これがこの一年を占う行動で
世間はCOVID19の中、当初は抵抗しようとしたが、プリンタが壊れ、コマンド制の導入と、読書DQの導入があって、2019年秋に色々言われたことで心ここにあらずで、ふわふわと漂うように淡々と生活し、徐々にそれに慣れていき
2019年後半の発狂の反動と、適当な数字の導入により、何をするにも数字さんに聞かないと気が済まない、自分の判断が入ると手が止まる、という状態で
軽く二つ、と出た代ゼミの90×5のの数学は、夏に行こうとして14を見て逃げ、ちゃんラジでも手が止まり、秋からモグラで三ヶ月過ごして目が覚め、正気に戻ったけどあと4ヶ月この生活を続けるという そう考えるとターニングポイントは去年ガンガン行くか 一昨年秋に何も言われなければ、去年ガンガン講座取って、今頃は追い込み中 79が気に入らないって言われて土下座したのに、それがよかったの 2020年は、通年で何もしてないだけでなく、駿台の夏期講習の検討も行くなって言われて
センター試験は当初行く予定だったが、手が止まっている此方が聞き直したら受けないということになった
その後のちゃんラジの数字出しでも手が止まったのが引き金になったのか
ひま動のカウンターを切られて、モグラで発狂の3ヶ月、寂しくなって苑に戻ることにしたが、我に返った今となっても5月まではこんな感じの生活をしろと 気が抜けてた2019年にはZ会もあり、前期分の英作基礎これは必要なさそうだけど、前期分の自由英作これを全部出してます
2019年末から年明けにかけての発狂時は、翌年度のZ会の半期の生物を申し込んでいて、これが12で、これを途中まで出したというのが、2020年唯一の実績ですね あえて2019年の様子を見て、2020年を停滞させようとしたんですか 2020年は今までで一番停滞した年で、ほとんど何もしていない プリンタ壊れCOVID19の時点で、そんなことさせるつもりはなかったんでしょ 正気に戻った今でも5月までこの生活って言ってるんだからね 2017/2018ちょろちょろで、2019に気が抜けて手を広げようとしたが、2020に急ブレーキで今までにない停滞 向こうで何かやってはいるようですが、此方はわけがわからない中で色々言っているので、それはそういうものとして、向こうは向こうで全体最適として、とにかくまともになるようにしてくださいね
何やってるのか知らないけど任せますので
此方は苑に戻ったら、あとは苑の言うことを聞くので、此方からどうこうというというのはないです 15だと、「栄光への架橋」とか、そういうことは言われずに済む 此方に文句あるんだったら、他人にどうこうするより、此方を吊るせばいいでしょ これでいいです
761 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 20:17:35.84 ID:???
これから何かあるの
767 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 20:21:26.84 ID:???
此方に文句あるんだったら、他人にどうこうするより、此方を吊るせばいいでしょ 間接的によくわかんないことが起こってるせいで、何年も停滞する羽目に プリリズの10話のレス先に作っといたほうがいいですかね 734 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 18:45:38.34 ID:???
2017年は夏に遺伝特講があったけど、この年に目立つのはこれ1講座だけで、あとはお茶を濁した感じですね 2017年は夏の遺伝特講以外だと、
「旧課程センター数学演習前後期の、90分中の最初の25分くらいはテストで、授業は65分」←これの前/後期とって、同じ講座を再受講で二回受けて、講義のテスト時間中に解き直して、授業の映像見て復習にしたんですよ 48回代ゼミに行ったから目立ったのかもしれないけど、分量的にはそこまでではないです これなの
782 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 21:04:58.68 ID:???
二次曲線と整数に行って、5月だと 3月以降新年度になってまた聞くと思うので、そこで整数というのは十分あり得ますが、適当な数字が出たらそうしますね これでいいの
728 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/02(土) 11:19:48.76 ID:???
でもまあ、34後だったらもう好きにしたらいいよね
729 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/02(土) 11:20:04.17 ID:???
8.76 これは向こうでややこしくなるやつなの
761 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 20:17:35.84 ID:???
これから何かあるの
762 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 20:17:50.92 ID:???
特に何もない abちゃんの映像が気になったけど、別に気に入らない感じでいいの 816 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 21:34:03.20 ID:???
これからについての妥当な数字
805 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 21:24:21.92 ID:???
特にないんだったら、プリリズに戻りますが
806 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 21:25:03.20 ID:???
これは向こうでややこしくなるやつなの
> 761 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 20:17:35.84 ID:???
> これから何かあるの
> 762 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 20:17:50.92 ID:???
> 特に何もない やっぱり数字さんカウンター導入した方がいいんじゃないの じゃあプリリズすっ飛ばしてホワイトアルバムでいいですか そうします
807 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 21:25:18.36 ID:???
どうしたらいいの
820 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 21:36:36.36 ID:???
じゃあプリリズすっ飛ばしてホワイトアルバムでいいですか 今日も見ていただいていた方ありがとうございますm(__)m今日はここまでにして読書に行きます そういうことなら、読書一レス作ってから出てこいに数字出してくれたらよかったのに 読書1レス作って出てくるになんで数字出してくれなかったの 32は動画尽くしだけど勉強込みだから、11時から基準時まで読書して、日中に勉強したらいいのか じゃあ、明日から読書1レス作ってから出てきますか、何回か聞いたけど 睡眠削って、消化して、2月からまともな生活にする的な感じですかね 32は元々ネット落ちだから、1月末の〜3/22の日中に消化したらいいんじゃないの 32は勉強+動画だから、日中に勉強して、23時〜13時に読書 こっち吊るしてもらって、普通に生活したらいいだけじゃないの 毎日23時から寝る前に1レス作り、起きてから1レス作りで、2ヶ月かけて消化しますか 日中に読書を消化する、には数字が出なかったが、これをやる もう生活を破壊する勢いで、睡眠削って読書して一ヶ月くらいで終わらせ、その後に普通の生活をする これもモグラみたいなものだと思えば、ありと言えばあり 32の理念に忠実にネット落ちし、読書と休憩の動画の時だけここにきて、読書は毎日2レス程度で、あとは勉強 あくまで毎日1レスずつしか作らず、5月にどうするか考える お気持ちの数字は去年の積み残しありだが、先月までのレスは取り消されているので、適当な数字の観点からは、1/1以降のレスを積み残せばいい 878 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 02:09:17.78 ID:???
読書の積み残しについての適切な数字
880 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 02:10:23.56 ID:???
3ヶ月発狂して正気を取り戻したので
881 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 02:10:38.78 ID:???
この56に67様がお怒りだと お怒りはわかったけど、こっちは読書の話は何回も出して確認してたんだよ 数字が出なかったということは、こうさせたかったってことなんでしょ 10月のカウンター停止当初から読書1レス基準時だと 3ヶ月モグラの果て、1月になってから読書1レス基準時なので 正気を取り戻すタイミングは、織り込み済みなんでしょ 32は、寝る前や起き抜けに読書の積み残しを頑張って消化し、日中に微妙なZ会をこなしていく期間 32は、寝る前や起き抜けに読書の積み残しを頑張って消化し、日中に普通に勉強する期間 847 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 01:48:54.99 ID:???
その辺は此方の裁量だよね
863 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 01:59:02.54 ID:???
寝る前一レス、起きて一レスか
864 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 01:59:32.99 ID:???
基本的にはこれで行こうと思いますが 特に数字出ないなら、読書は寝る前1レス起きて1レスで、32期間中は、日中にZ会を報告してやることで、勉強+動画の方針を達したものとします これが、「読書は寝る前1レス起きて1レスで、32期間中は、日中に普通に勉強する」だと そうします
843 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 01:47:00.15 ID:???
適切な数字
911 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 02:31:57.15 ID:???
これが、「読書は寝る前1レス起きて1レスで、32期間中は、日中に普通に勉強する」だと 今日はもう遅いので、明日から寝る前に1レスするようにしますね 830 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 01:40:59.52 ID:???
この借金抱えて勉強できるわけないじゃん
831 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 01:41:14.76 ID:???
それが52 「読書は寝る前1レス起きて1レスで、32期間中は、日中に動画とモグラ」←「適当な数字」では、32は動画+勉強なので、それに反しますが 明日から>>912の方針で進めるとして、今日は寝ますね よくわかんないけど、適当な数字に反しないようにするということで、今1レス作ってから寝たら怒られないのかな そうします
914 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 02:33:21.18 ID:???
今やれですか
922 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 02:42:21.66 ID:???
そこのところはどうですか 西遊記D 第四十九回:「三蔵 災禍に遭い水宅に沈むこと」「観音 危難を救い魚籃を示すこと」10/24
河に入って百里あまりで、八戒は悟空に裏をかかれ、さらに百里あまり行くと、「水亀之第」と記された楼閣が出現し、悟空が蝦おかみに化けて門の中に入ると、水族が並ぶ上座に例の妖怪がいて、悟空は蝦ばあさんに聞いて奥御殿に行き、石箱の中で泣く三蔵に声をかけた
門の外に戻った悟空が、戦って来るよう八戒と悟浄に言って波間から出て、八戒が楼閣の門前に突進して叫ぶと、金の甲を着け蓬髪逆巻く霊感大王が現れ、言い合ううちに、「鍛冶屋から途中で妖怪になった」と言われた大王は、「仙苑に由来し霊力宿る赤銅錘だ」と得物を語った 西遊記D 第四十九回:「三蔵 災禍に遭い水宅に沈むこと」「観音 危難を救い魚籃を示すこと」10/25
銅錘の九辯の光明輝き、宝杖の千糸の刺繍散らし、まぐわの動きは乱麻のごとく、悟浄と八戒は霊感大王と川底でふた刻ほど死闘を続けてから、負けたふりをして逃げ、岸にあがり、頭を出した妖怪に悟空は打ちかかって、三合にもならぬうち妖怪は水中に逃げ帰った
水府に戻って、「それは斉天大聖ですわ」とあいなめ姫に戦いを止められた霊感大王は、石と泥で門を塞がせ、悟浄と八戒は扉を破壊して、その様子を見ると岸に戻り、話を聞いた悟空は雲で南海に行くが、観音を待つよう諸神に言われ、そのうちいらいらして竹林に入った 「読書は寝る前1レス起きて1レスで、32期間中は、日中に普通に勉強する」←動画+勉強の元々の方針に読書が追加されたものですが、今後は字面通りこれをすることにしますね 790 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 21:14:40.47 ID:???
34が気に入らない 444 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 18:02:51.47 ID:???
39にはどうやったらなるの 662 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/04(月) 13:57:28.31 ID:???
ミューレに去年ベタベタ触っていると
869 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 02:02:55.31 ID:???
どうやったら29になるの 「読書は寝る前1レス起きて1レスで、32期間中は、日中に普通に勉強する」←動画+勉強の元々の方針に読書が追加されたものですが、今後は字面通りこれをすることにしますね
↑これで行くとどうなるの 「読書は寝る前1レス起きて1レスで、32期間中は、日中に普通に勉強する」あくまでこれを貫く 唐突に破れ傘を見せたのは、「読書は寝る前1レス起きて1レスで、32期間中は、日中に普通に勉強する」この15の方針を字面通りやるなって話じゃないの そうですか
951 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 13:20:59.21 ID:???
あの読書の方針というのは昨日一日の話ですか 破れ傘を見せたのは、昨日夜の行動方針への物言いである 破れ傘を見せたのは、昨日夜の行動方針以外についてである 特に数字出ないんだったら、「読書は寝る前1レス起きて1レスで、32期間中は、日中に普通に勉強する」これでよろしいですかね これが破れ傘
54 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 12:20:28.65 ID:???
こっちはモグラしてただけで、本当に何もしてないというね
66 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 12:30:08.65 ID:???
一年前と、正気を取り戻したいまとで変わったものは
67 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/03(日) 12:30:52.76 ID:???
65
873 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 02:07:03.29 ID:???
29夏休み終わり
874 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 02:07:20.65 ID:???
29ってなんなの だったら最初67じゃなく切れ切れ言われなければそうしてたけど 56は67だから、そっち行けという認識を強化しただけ 破れ傘だろうが何だろうが、喧嘩売るより仲良くしてる方がいいんじゃないの 破れ傘を見なければ「読書は寝る前1レス起きて1レスで、32期間中は、日中に普通に勉強する」問答無用でこれ採用してたんだけど 苑に戻ると38なんだから、どうせ破れ傘になるって話ですか これでいいと
912 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 02:32:27.74 ID:???
そうします
843 自分:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 01:47:00.15 ID:???
適切な数字
911 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/01/05(火) 02:31:57.15 ID:???
これが、「読書は寝る前1レス起きて1レスで、32期間中は、日中に普通に勉強する」だと このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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