BL雑誌・雑談感想スレ23 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てかペーパーの話じゃないの?
店舗依頼のリーフレットとかは出るかもしれないけど ペーパーの依頼がどうの原稿料どうのはスレチ
商業BL業界のアレコレを議論するスレ [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1490280724/ ペーパー原稿料出る場合もあるのかもしれないけど
たいがいは出ないよ…
小冊子とか点数多いなら出るかもしらんが
ていうかこのスレ羅列感想も無くなっちゃったし雑誌買ってる人どんだけ少ないのか 作家様なら献本あるでしょ自分で羅列すればいいじゃん 雑誌の感想書いたってレス伸びないんだよw
せめて雑誌にこじつけた雑談をしたい >>758
普通出るならタダ働きアピールする作家なんていないはずだよね
わりといるんだよな 作家の負担にならないならいいんだけどな…
目当ての作家のために雑誌買っても減ページとか休載とか最近特に多い気がして
本人にも問題あるだろうけど編集ももう少し監督できないもんかなと思ってしまう
つまり作家管理できない編集無能だなーって思う わーーー
麗人5月号鹿乃先生載ってた いつもチェックしてるのにウッカリ気にしてなかったから
うれしさ百倍だぜーーーーーー
最近の見所は松田うさち子さんがアラブっぽいの描いてるからそれチェック
みよしあやとさんの新刊がアラブといいつつアラブ感も王子感もまるでなくふざけんなだったので
アラブ成分を補給
べつに求めてないけど一周まわってアラブ流行ってない?? >アラブ
リーマンや893みたいなもんで定番化しつつあるのかもね 一般人が想像できうるアラブってそんなにパターンないしまた飽きられると思う
ファンタジーだしな
一周回って若い子には新しく見える期間なんじゃない? アラブなのにアラブじゃない漫画って狙いとしてはあれよね
魔法少女もののアニメが昔流行ってそのブームを見て育った人たちが
今度は魔法少女が悪となる変化球アニメを作って(まどマギとか)
それが今度は多すぎて意外性が無くなってくるみたいな現象
捻りを加えてくる2周めに入った感じ
昭和チックな作風が最近流行ってるのも
若いのにレトロな絵柄で驚かれた時期は過ぎて今は増えすぎて主流になってるし アラブっぽい服なだけで内容が社長の息子とリーマンレベルのしょぼさじゃ
満足できないでしょ…
石油王来たばっかりだししばらく続くかな
どっちかっていうと砂漠のキャラバンとか話がいいな
ほかの雑誌に今んとこないかも アラブならシークやスルタンよりベドウィンの話が読みたい
ラクダ乗って鷹匠でテント暮らししてるような話
松田うさち子さんの連載は自分も楽しみ アラブといったら昔
ロレンス?題材のやおい漫画を知り合いにオススメしてもらったけど
当時ネット通販とかやってなかったので本屋で見つけられないまま今に至る…
まだBLって言葉も無い頃やおいといえば麗人やJUNEのような耽美なものが主流だったよね
ビーボーイが出てきて流行ってからはポップなやおいが主流になって
今じゃBLって言葉が一般に浸透するほど認知されたんだから数十年で移り変わるもんだな
BBAはすぐに昔を振り返ってしまう >>769
むしろ今時だからアラブテイストで社長の息子とリーマン止まりなんだと思う
スーパー攻め様よりスパダリが流行ってるっていうのにも言えるけど
とにかく派手で豪華でキラキラめっちゃすごい!っていうのから一段回マイルドにしてあるのが最近流行りだなと感じる >>771
BLレーベルではなく一般作だけど神坂智子さんのT・E・ロレンスかな?
主人公がゲイだからそういう描写はそこここにある
すごく名作だから今からでも読んだらいいよ ベドウィンといわれるとTEロレンス思い出す
後追いで読んだけど面白かった
ベドウィンの寡黙攻めにめちゃくちゃ萌えた記憶 あれ?そもそも攻めじゃないのか?
しかも雑誌スレでスレ違いごめん >>773
映画をDVDで見て「こ、これは…」って思った
イアハーツが税込で1000円超えてた
なんでこんな高いの? >>776
監督が元々こっち系ですから
ロレンスがトルコ兵に折檻されるシーンは何度も取り直させた
あと、ヴィスコンティもコクトーも
神坂さん他に昭和24年と言われる漫画家はこれらの監督の影響も受けるよね ディアプラ5月号の是が最高過ぎて泣いたー
玄間氷見のエロ回だと思ってたのにまさかの彰伊阿沙利だし二世の契がそういう意味なのかとまた泣かされたわ
前後篇合わせて全CP出てきたのも嬉し過ぎて興奮が収まらない ディアプラスの是は豪華だったね
彰伊阿沙里カップルが一番好きだからロマンチックで良かった ていうか是ってまだ終わってなかったのか…
過去はなしの最終巻2冊買ったものの読めなくて脱落したけど終わったものと思ってたわ ダリア6月号に座裏屋さんのカラーイラストがついていたが
ぜんぜん求めている絡みじゃなくて萎えたw需要ちがうだろw
三人しか読みたいのないからいいかげん次号からやめようかな 九州男児先生が左翼活動家の人をリツイートしてきて
思わずフォロー外してしまいそうになった…
政治が絡むと純粋に見れなくなるからやだね 荒いけどヘタではないな
Qpaだから新人だろうしこんなもんでは いやいやqpaにしてはひどいよ
Unoレベルでしょ BLは新人でもババアって場合が結構あるから描きなれてるけど
少女誌とかデビュー10代なんかだともっとすごいじゃん
昔だと川原泉とか遠藤としことかいたけど話でしっかりファンついてたしね
だから最近に限った話でもないしなんかしら編集の目に留まった魅力があるんでしょ
ずっと描いててて成長しないってんなら問題だけど 雑っつーかラフっぽい画風はもう流行ってから何年も経ってスタンダードになってきたし
好きな人は好きだろうから別にいいんじゃないか
自分は丁寧でしっかりした画風の絵が好きだし
新人さんでそういう人を見るとそれだけで好感度高くなるけど 未散ソノオさんとか重い実さんの方がよほど下手じゃない?
けど話が良いから人気作家なんだよね?自分は読んだことないけど そういえばここでさんざん話題になっててしらないって人もいたいくえみりょうだけど
今期原作がにげはじ枠でドラマになってんじゃん
絵は知らなくてもさすがにどのくらいの大御所かはわかったんじゃね?
自分はドラマ見てイラっとした後原作知って「すげえ、内容で作者わかる」ってなったけどw >>790
ソノオさんは手抜きすぎてプロとしてのプライド疑うから雑誌で見たくない
重い実さんは上手い絵ではないけど仕上げはちゃんとやってる
新人はこれから良くなる可能性もあるし手抜きと一緒にするのはなんか違う あれいくえみ原作じゃないよ
ここで同じ間違いして指摘されてる人いたけど あ、ごめん読み間違えて逃げはじがいくえみって言ってんのかと思った >いくえみ
その話題今ここで蒸し返す必要ある?
一回表紙描いただけのBL作家でもない人が大御所かどうかとかクソどうでもいいい 1回じゃなくて4季分やるんじゃなかった?
まあ漫画描いてないならただのイレギュラーゲスト状態だけどな >>784
下手ではないと思うけど今まで買ったものの経験から紙に印刷したらスカスカに見えそうではある
pixivとかで人気ありそうな感じ ツイッターでよく見るwebラクガキのようなペンタッチだよね
そういうざっくりとした作風はwebで見る分には好きだけど
紙に印刷されたプロの作品としては買いたくないクオリティだなあ
でもweb作品に慣れてる特に若い読者には抵抗も無くちょうどいいのかもね 下手でもつまんないのでも楽しめるのは若さの特権じゃなーい
よかったねえ そりゃBBAなんだから若い子より目が肥えててもおかしくないだろ
BBAって馬鹿にしてると後で自分が歳とった時に若い子に言われるぞ >>805
私もババアだけどさ、論点ずらしちゃダメだと思うわ
ババアだから叩かれた訳じゃなく若い子を暗に馬鹿にしたような書き方だから叩かれたんでしょ
>>799はラクガキレベルが若い子にちょうどいいと読み取れるよ
厭らしい書き方しなければババア呼ばわりされる事もないんだから軽口叩かずに年長者として反省するべき所だと思う BBAとかどうでもいいけどカットでアレなんだから紙面で見たら相当のブラマジは確実 最近BBAが若い読者を馬鹿にしてるの見かけるけど
あれ傍から見ると本気でみっともないからやめたほうがいいよ
BL業界のためには若い人が入ってくるのは好ましいことでしょ
自分はBBAだからこそ若い人の感性には寛容でいたい
ただ上の画が雑なのは同意する unoとqpaの区別がつかない
どっちも同じような漫画載ってるし >>806
ひねくれすぎ
そんなこと言ってねーよ
何が「読み取れるよ」だよ書いてねーことを想像で勝手にアホか
webは解像度が低いからあのくらいの粗さは見やすいし、よくある画風
そして若い人はラクガキも閲覧もデジタルが主って人がめちゃくちゃ多い
紙にこだわり紙にau密度を求めるのはアナログに触れて育ったBBAの価値観かなと思う
若い人をバカにしてんじゃなくて今はあのくらいが見やすいとされる時代なのかなと
時の流れと変化を感じて目を細めてただけだわ 言葉の節々にウエメセ入ってるから普段から気をつけたほうがいいよ
粗さとか普通に言ってるし
あといい年してその口調もどうかと >>812
言葉選びじゃない?
ということはリアルでもそういう傾向があるということだから
きをつけた方がいいのは確か
自分で気づいてないんでしょ?
身近な人に一度聞いて見たら? ウエメセってここくらいでしか見ないから同じ奴が使ってんのかなと思う スレが進んでると思ったら…
ウエメセなんて、ここかバカッターに湧くマジレッサーの発言内でしか見ないよ
気をつけたほうがいいよってのもマジレッサー特有の言い回しで寒い
スレチな婆さんしかここいないの
>>823
なんてやつ? そう、ミエレってやつ。
橋本あおいがRTしまくってるよ。 RT回って来たから飛んだけど公式どこ触ってもツイに飛ぶんだがなにこのクソサイト
トップ絵も絵だし見る気失せる HPまだ作ってないのかね?
詳しいことが全然わからん ミエレって聞いたら真っ先に(・∀・)カエレ!!を連想するよな
コンセプトがまたもやつまんなそう
weblinkっつか創作工房のBL漫画はもう買いたくない
エンゾウさんですらひたすら退屈な漫画になるからすげえぞ なんか薄味ラインナップだな…
weblinkとほとんど面子一緒に見えるけど新城まゆ(の別名義)が消えてる? weblinkにまだ残ってる人と、出ていって創刊工房の新雑誌で描く人がいるのね >>831
サイト見たらまゆたんはweblinkで連載再開してたわ
>>832
言っちゃ悪いけどどっちも死に体だよね…
創作工房じゃなくなったweblinkもあきらかヤル気無いでしょ
対して姉妹誌の.Bloomはヤル気みなぎってるからわかりやすい >>833
しかも.Bloom以外にも同じところから新しくweb雑誌のメロキスっていうのが創刊されるようだし分散しすぎてよくわからない メロキスか…
雑誌タイトルだけで比べたら
何のことかよくわからんミエレよりメロキスの方が興味持つかな びぼ金6月
ITW これ新しくでた三巻の一話載せてんのかー
だったら試し読みとか書けよー
新作とも書いてなかったがけどさー
まあ灰崎さんのカラーで許す… >>833
weblinkのラインナップ見て驚愕した
あれで有料雑誌なの?
表紙は今時見ないぐらいのヘタレ骨折絵だし有名どころはコラムだけで
何だか廃刊一直線な雰囲気… WEBLinkって創作工房が立ち上げたっぽいし
残った編集がやる気ないのは目に見えてわかる。
廃刊→メロキスに雑誌移行させるに1ペソ 立ち上げは創作工房だよ
あの女社長が話題になったときブログ見たら自分で自慢げに書いてた
創作工房がつまらない雑誌を立ち上げて
創作工房が抜けてから引き継いだホーム社編集部もメインの別誌に夢中ってことかと
weblinkが良くなる気配がないw weblinkに載ってる他の作家は可哀想な気もするけど
売れてない別名義なのに作品に人気アーティスト作曲の主題歌作るような
気持ち悪い特別扱いされてる新城まゆに他のBL雑誌侵食されるの嫌だから
廃刊せず細々と続いて隔離しといてほしい ミエレの方もな…
橋本あおいさんしか有名ドコロいないよね
橋本さんも別にそこまでじゃないしもっと看板増やさないとすぐダメになりそう 付録目的で初めてエメラルド買ったけど
同じ作家が何本も載っていて驚いた
好き作家なら嬉しいけど興味ないからもう買うことはないな… エメラルドは今のでまだマシになったほうなんだぜ…
創刊時は春菊13本?とあべで9割占めてたレベル
その二人だけで続くのかと思ってたけどエメが潰れるより先にシエルがCIELが終わった シエルは目当ての作家さんいなくなったからもう買わないわ >>844
相葉キョウコ★4本立て
中村春菊★3本立て
あべ美幸★3本立て
ネタかよ() >>836
ルーマニア語だってね
なぜにルーマニア
解せ(ry ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています