【コナソ】青山 剛昌作品で801 13【YAIBA】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>654
面倒なん入ってもいかんし自発もしとらんな
それで欲しい武器ないしプシュケーっていうアイテム欲しいなって思ったら最近はゲット方法増えたしな
セレストマグナとかの通常マルチのHLは上限解放のため1回は自発しやなあかんけどな
そこらよりバハちゃうかなHLの弱い方のやで 自分は年季だけは入っとる婆やから参加しとるよ
30人入れるマルチはめっちゃ高難易度の以外は誰かが倒してくれるしとりあえず入ってみるとええで
攻略サイトに行動表があったらそれを見て対策を用意していくんや
セレマグならとりあえずクリアオールかマウントを複数用意するところからやな
どのボスでも
・HP◯%でこれをしてくる
・チャージターンごとにこれをしてくる
これを知るのが大事や
全滅してもそんなに損はないからレッツトライや >>656
セレマグはヒールオールは避けたほうがええけどクリアオールは歓迎やで
アンデッドやアビ封印食らって困ってる他の参戦者の助けになる
効果範囲が「味方」なら自分のパーティで戦闘に参加してるフロント4人だけだけ
効果範囲が「参戦者」ならマルチに参加してるほかのきくうしの4人も治るやで >>659
ヒルオも実は他の参加者に悪影響は無いんやで
ワイも長い間勘違いしとったわ
セレマグならレイジは避けた方が無難やな セレマグ修正前は味方にバフ付くだけで特殊行動しとったからな…今はほんま楽や >>661
あーわいが見たサイトの情報は修正前のやつだったんやな
今は倒しやすくなったんやねえ
マウント役がカタリナさんしかおらんからどうしてもアンデッド化するんよな
もう一人マウント役おると凄く楽になるんやけどな マルチでヒルオは背水の邪魔になるやん下手したら強爺に恨まれるで
セレマグは光パやから大丈夫やと思うが いやちゃうねん
>>660はセレマグ戦でうっかりヒールオール使っても
アンデッドかかってる他の参戦者にダメージが行く仕様じゃないってことを言いたいんやと思うねん
わいも長い間ヒルオ使うとアンデッド中の参戦者にダメージ行くと思って使ってなかったけど
実はヒールオール使うとアンデッドかかってる参戦者もダメージにならずちゃんと回復するらしいんや
ぐぐったら検証が出てきたわ いやそれはわかっとるよ
ただマルチでヒルオは嫌がられる場面が多いからな 背水やない初心者のわいがマルチでアンチラちゃんの全回復使ったらどうなるか恐ろしいわ めんどくさいのに絡まれる可能性はあるけどそれ言えば
義賊やダンサーというだけで毛嫌いするのもおるしな
背水やってるけどヒルオが飛んでくる可能性は覚悟しとる
つかバンバンヒルオが飛んでくるようなマルチには背水で行く度胸はないw ダブルアタックでさくっと死んだりしとるから背水とか考えれん新規婆や シュバマグ50パーになるまで攻撃待っとろ
→よっしゃ50パーや!攻撃開始やで!
→光の剣→全滅 カグヤ借りたら蘇生出来るで
一回死ぬのは避けられん作戦やけどな草 婆ら上級きくうしで頼もしい
わいヘタレやから未だにシュヴァとセレの救援によう入らん草 今シュバリエの救援いったら宝箱からSSRシュバリエ石出たけど効果の善し悪しがわからん >>674
わいの救援要請に是非
ぽちぽち自発しとるんや シュヴァマグはデバフかかると攻撃アップする仕様だからカット手段を用意して参加するといいで
シュヴァマグ確定チャレンジで少しずつ時間かからなくなってくると強くなってきたって嬉しなるな 婆らの助言の半分くらいが暗号に見えるわ
背水て何や?思うて検索したけどこんなんもあるんやなー知らずに良かれと思ってヒールオールかけた時もあったわヤバい
最初は他の人に影響ないもの使って頑張って凸していってみるわーおおきに! >>675
シュヴァマグ石が役に立つのは先のことになると思うから今は倉庫に入れて取っておくといいで
3凸1つ作ったら後はエレメント化するのがおススメや わいもほっとくと死ぬからカタリナさんおるときは使っとった
マグナやと強い人は育てた属性で来るらしいしヒルオ封印するわ
背水とかいう戦い方自体考えつかんかった
通常攻撃ワンパンで死ぬときあるし カタリナみたいな味方の回復系は影響ないからどんどん使ってええで
ビショップ系ジョブアビのヒルオとかアンチラとかの参戦者に影響出る回復はちょっと注意すればええんや
スタンプでヒールプリーズされたり6人HLで回復求められることもあるし時と場合によるで シュヴァマグは長い間ホリセかスパルタでしか行けんかったし背水どころじゃなかった
ザクザクやられて半分削る前にこっちが瀕死や
他のマグナソロできるようになってもシュヴァマグだけは厳しくてすぐ救援出してたわ
初期はよくわからんまま飛び込んで光の剣で即壊滅したり
マージ貼ってしまって真顔スタンプ貼られたり…
ビビってしばらくシュヴァマグに入れなくなってたけど当たり前やな
あの頃邪魔してしまった人らほんますまんかった…
ソロで倒せるようになった頃はほんま嬉しかった ようやく天星器の強化施設完成したで
シルフィードベルちゃんのお陰や
でも今から更に集めるトレジャー見て真顔になったで… わい風属性のマグナ武器集めるために救援入りまくってるところやから婆達が遠く感じるで
ちなまだメイン進んでなくて自発できぬい >>684
グラブル出来ることが多くてなかなかメインに手が出ないよな
でもわいの体感やけどマグナ自発だとSSR武器のドロ率救援より高いから自発できるとこまではメイン勧めた方がええかも
色々出来るのが楽しいんやけどなー >>685
カタリナさんの上限解放のために36章までしか進めてなかったんや
ゾーイちゃんのフェイトも解放せんとあかんし進めてみりゅ
自発できるよう頑張るで >>686
婆もう自発できるんやない?
rank30以上ならザンクティンゼルに行ってみるとええ もうずーっと虹を見てへん…そろそろモチベ保てへんからはよぺごコラボ来てくれや… >>688
ありがとやで
ザンクティンゼル行ったら自発できた
とりあえず1回やってみたら守護やったけどSSRの武器落ちた
風PTを強化しゅるで〜 次の古戦場に向けて土増やしたいんやけど
GWの無料10連中土どころかSSR0やしレジェガチャのSSRはフラムグラスでめっちゃショック
サプチケどうしよかな……今のとこサラとハレゼナしかおらんねん
見た目のユーステスか評価のジークフリートか >>691
わいんとこジークさんおるけどこの人強いやんてなったのLv90超えてからやで
それまでは他のSRの子達とそこまで変わらんかったしめじ
でもイケメンやから目の保養にオススメしとくで! 水パ弱すぎてつらい
SSRキャタピラちゃんしかおらん ハレゼナおるんなら介護役で土バザラガがええんやない いまくるりんキタからキコノ落ちたのかなと思ったら
ダマスカス粒子?やったは
これも落ちるやな、珍しいもんみた草 婆らとんやで
もうちょっと考えてみるは
今回風有利やからあむ連れて行ってるけど苗床ってえっちやな >>691
マウントやっぱり必要やんってなるからアルルメイヤ?とかどうやろか 新イベントのきのこモンスター卑猥に見えるのはわいの心が汚れとるんか
あむと対峙させるとなんか… プシュケーは武器や石の最終上限解放とかに使うもんやけど
討滅戦のマニアッククリアとか6人マルチとか他で貰えることもあるから
どうしても今すぐ欲しい用事がないならイベント報酬でもらうのは優先低めかも
ガチャチケやダマスカスから取って行くのがええと思う
武器や石はドロすることあるからこれも交換は様子見てから プシュケーは他にも入手手段がある上に交換レートお高いから優先度低いで
どうしても6人HLマルチに苦手意識あったりHELL等のドロップ頼みにしたくない人はそれでも取るみたいや イベマルチが瞬殺されまくり草
そしてまたメダリオンがたりぬい事態になりそうや ガチャ産のSR武器はスキル上げに使わずにエレメント化したほうがええ聞いたことあるんやけどイベント産のSRはスキル上げに使ってもええ?
わいスキルまったく上げてなくてレベル2のものばかりや イベ産SR武器は基本的にスキル上げ用のエサや
どんどんSSR武器と方陣攻刃武器のスキル上げてこ >>706
ありがとやで
まだ属性で武器統一できとらんくらい弱いけど頑張る
きのこ狩りするで 土のSSRの黒髪の子が欲しくてなけなしの石で回したら光のサルナーンという人が来たわ
まあ久々のSSRだからもう誰でもいい嬉しい きのこイベントの石もらおうか迷う…
土だけSSRの召喚石ないからもらっとったほうがええやろか サルナーンはついこの間最終上限解放されたからレベル100まで育つで! >>709
他に石ないなら使えるけど
今度やるゼノウォフマナフで属性50%のウォフ石貰えるしこっちは最終したら60%になるし
キノコやイノシシ殴ってたら石落とすかもしれんし
交換してまで取るのはちょっともったいないかな >>711
ありがとやで
とりあえずトレジャー貯められるだけ貯めてから考えてみりゅ >>712
ちょっと追加で
キノコ石は召喚したら味方を500回復してくれる
メイン石としては物足りなくなるけど
回復役がおらんようならサブ石としてしばらく使えるかもやで 今夜はキノコ入りのクリームシチューにしたで
プシュケーについて教えてくれた婆らありがとや
余力があったら貰うことにするで アサルトタイムやったこともあるけど初めてティアマグ確定流しできた
おすすめ装備で属性武器2個しか装備しとらんしめっちゃターン数かかったけどわいの第一歩や すこいやん!
わい確定流しできたの一年くらい経ってからやわ…
エンジョイ勢やったからとはいえ 水パと闇パの火力があがらぬい
武器もやけど仲間も駄目なんかな…火パ光パと目に見えてダメージがちゃうねん
水と闇でおすすめのキャラとかおる? サプチケ候補を聞いとるんやったら手持ちキャラ見せてくれた方がええかも わいの水パの要はシルヴァさんや
生粋のアタッカーとして頼もしいで >>718
SSRだけでええ?
水…リルル、シャノワール、アン
闇…カリオストロ
あかん書き出してみたけど闇ひどすぎやこれ >>719
うちもや
初心者のわいが何も考えなくてもスパーンと気持ちええダメージ出してくれるわ >>720
水SSRは悪くないけどアタッカーおらんのがしんどいな
簡単高ダメージ出してくれるシルヴァ
初心者の神ヨダルラーハ通称ヨダ爺
バフデバフに奥義ゲージ上げまで揃ったアルタイル通称メガネメガネ
あたりがおったら変わりそうやな
特にアルタイルは後々まで活躍してくれるで >>722
メガネメガネいう愛称なんかとおもた草
アルタイル見た目もめちゃくちゃ好みや!このキャラもサプチケでもらえるん?
アドバイスありがとやで! >>720
闇SSRならマウント持ちヴィーラ
強いしマウント必要な敵多いからめっちゃ役に立つ
キャラはクレイジーサイコレズだけどそこは目をつぶろう
闇ジャンヌも強いけど使い方ちょっとめんどい >>725
うち闇ジャンヌおるんやけどイマイチ上手く使ってあげれてぬい気がする
強いと言われる所以はアビで瀕死からの無敵期間があるからなんかな? >>725
光SSRヴィーラならおるんやけどなあ
とりあえずアルタイル取れるならアルタイルにしてみるで!
こういうキャラすこ 闇SSRが誰もおらん
他の属性はメイン埋まる分ピッタリ3人おるのに >>727
闇は武器が背水の物が多いから瀕死で無敵ってのは高ダメージのチャンスなんや
何も考えなくても瀕死から6ターンは高火力の攻撃だから心強いんやで 闇ジャンヌや水着ゾーイは背水装備集めてスキル上げてHPも盛っておかないと
せっかくのアビが活かしきれん
でも揃った時にはすごい火力が出せるんや
背水が必要なキャラは武器揃った人向けやな なるほどなぁ
わいの闇PTマグナ武器もあんまり集まって無いからジャンヌちゃん生かせ切れないんやな
頑張って武器集めるわ SSRおらん属性はちょっとばかりつらいけどSRでも使えるキャラおるから
主人公が頑張って敵叩いて他のキャラがサポートする感じで育てていく路線もあるで
課金に抵抗なかったらサプチケやけど
無課金でいくなら宝晶石とチケット貯めて欲しいキャラがでそうなフェスでガチャ回しや 背水はHP盛れないうちはあんま考えんでええと思うで
水着ゾーイ手に入ったら全力で目指したらええけど >>734
SRキャラも4人しかおらんからRキャラがサブにおるで
コラボのお礼の課金したいんやけど
過去の経験から一度課金したら止まらなくなりそうやから自制しとるんや そんなに頻繁には来んからサプチケだけ課金とかはよく見るで 水着ゾーイさんおるけど全くいかしきれてなくて申し訳ないわ
闇背水パはわいには難しいでぇ… SSR風がスカーサハちゃんしかおらんねんー
取ったら世界変わる風キャラはおる? 無料ガチャ中にシルヴァさん出たけど奥義で400万とかわいの貧弱装備じゃ無理の極み 風でアタッカーが欲しいならランスロットかネツァワルピリ
ネツァワルピリは最終してこそ真価発揮するから育てる余裕出てきてからにして
まずランスロットがええかも
風も武器揃えると背水になるからダメカ持ってるガウェインもええな
背水武器無くてもHP低いうちはダメカ嬉しいし風はダメカ持ちレアやからな
しかも100まで育てたらダメカ70%になるから損はないで シルヴァの奥義で400万なんか出たことないで…
めっちゃゆっくり育ててたから色々足らんのはわかってる…
参考にならん話やけど風で世界変わったのは背水編成で水着ゾーイ入れてからやな
水ゾは属性闇なんやけど強制的にパーティーを瀕死にしてくれるアビ持ちやから
一人属性違いがいるデメリットを上回るダメ出せるようになる スキル上げ頑張りゅ
コナンコラボのころ弱小すぎてあむ銃1凸しかできんかったんよな
https://i.imgur.com/0aqM0Of.png 10まで上げると素材もキツイやろしまんべんなく6くらいまで上げるのでもええやで あんがとやで
とりまSSRだけでもスキルレベル6にしゅるで!
ヌシ狩りして召喚石とSSRの武器1個ずつとりまゲットしたけど次に指輪狙うかガチャチケ狙うか迷う 聞いてや今初めてマグナソロで倒せたんや
他のマグナはソロ絶対無理やけどユグマグさんは他よりちょっと対策しやすいんかな
わいの火力やとどうしても一回創世の何とか撃たれるからそこまでゴッブロさん残してどうにかいけた >>748
おめでとうやで
初心者は風が強くなりやすいからユグマグ倒しやすいんよな
>>749
今ガチャ引くのはもったいないな
SSR排出率2倍のレジェフェスかグランデフェスまで待ったほうがええで >>750
ありがとやで!
わい風の子全然来なくてSSRレナさんだけやから嬉しいで
ほんま石と武器次第なんやな >>741
風ランスロットもガウェインもイケメンや!これは迷う!
>>743
闇キャラで風属性の火力も上げれるんやなー
ゾーイちゃん持っとるけど水着バージョンは持っとらんわ
サプチケ1回目はヨダ爺お迎えしたんやけど2回目は3人の中から決めるわ
おおきにやでー 石で1回引いたら本当に久しぶりの虹出たけどアイルきゅん…水着アイルきゅんいるからあまり目新しさがぬいそして未だに背水を使いこなせぬい
せっかくやからこの機会に背水の勉強をしたいので質問させて欲しいんや
多分基本的なことすぎるんやけど背水ってずっと低HPを維持せなあかんの?
それとも一度瀕死になりさえすれば回復しても背水スキルが継続するん? 炎帝欲しすぎて貯めてた石全部使ったけど来てくれなかったわ残念
でもシュヴァマグで使えそうなSRヴァンピィちゃん来たからよしとするで 背水による攻撃力UPはずっと効果があるわけちゃうねん
攻撃時点でのHPの量に対して決まるんや
だから瀕死のときの攻撃はめちゃ強いけど回復してしまうと弱くなるんや
強敵相手に瀕死を続けるのはリスクが高いから
一時的に瀕死になって大ダメージ与えてから回復するか
HPを減らしたらかばうやダメージカットやバリアを使いつつ背水がある程度効いた状態を維持
これが現実的やと思う
HPがある程度高くなってたら7〜4割減っただけでも目に見えて攻撃力上がるから
無理に瀕死でいる必要はないんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています