ボーイズラブ小説について 130 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DEADLOCKって攻めの過去可哀想って感じにいつもなっているけど
あれなんでなんだろうね
確かに元カレと仲間が目の前で遊びで殺されるってもの凄く悲惨だけど
受けも相棒で親友な人を殺された挙句その犯人にされるってのも
同じくらい悲惨だと思うのにそっちはスルーなんだよね
好きなんだけどすごく不思議だなって思うわ >>765
凪良さんその手の話2.3作書いてるけど
ご本人の萌えなんだろうか 崎谷さんのANSERと義月さんの契約不履行は受けの妻死別だったけどすごく良かった
凪良さんの周と西門は話自体はすごく面白いけど、受けと攻めとの間にラブはあるのか?
本当に?って感じなのに、攻めと死んだ元カレとの間には強い絆と執着があって萌えた
読んだ方のインパクトも攻めの中でも比重が ‘受<元カレ’ な印象なのが良くない >>765
>>767
花嫁はマリッジブルーは違うよね?
受けの姉は玉の輿狙っただけで本当は攻めが好きなわけじゃないし本当は売れないミュージシャンの元カレに心残してたし >>766
それいわれてみればそうだよね
それこそ英田さんの萌えがそっち寄ってるから描写量が
攻>受なんだろうけど
あとは恋人じゃなくて相棒だからなんだろうか? >>769
玉の輿狙ってただけでも奪ったのは奪ったわけだし
自分は雨降りVegaは片想い切なくて好きだけど
一時期余りにも姉の恋人を結果的に奪うものばかり当たってしまって
げんなりしたことは私もある >>770
受視点ってことと、攻は生い立ちそのものが孤児でやっとできた自分の世界が崩壊させられて
しまったというところがミソだから、かな >>768
ANSWER良かったですよね
あれ、受の元妻のお義父さんと会社の上司で何かあると匂っていた気がするんだけど結局あれで終わりだったな
崎谷さんといえば派生好きというか、派生CPがいないシリーズの方が珍しい印象なので、どこかにスピンがあるんじゃ
ないかと探してしまった >>770
>>772
やっぱり作者の萌えが攻め>受けっていうのが一番しっくりくる
攻めは確かに世界が崩壊して可哀想なんだけどね
受けの元の職場の人間関係までは崩壊したくだりは
本当に可哀想だったのにその後全然触れないし
言い方は悪いけど攻めの為の受けだからって感じかな
そう思うと受けが好きだから悲しいけど あいださんは半分同人誌だと思って読んでるから平気
攻めの素敵度あげる方向がこんなに過去に囚われてるのにこんなに受けに愛される攻めって萌えなんだと解釈してる 英田さんもかなり受けがハイスペだよね
ハイスペな受け好きだけどその分攻めが残念になるんだなあ 英田さん文上手いんだけどなんか読み進める気にならないと思ったら>>774の作者が攻めの方が好きっていうのでやっと理由がわかったわ DEADLOCK好きだったけど
脇が主役になってしまって
新作読んでないわ >>779
私も
主役カプ、特に受に興味が失せてるのか
出てきても全然萌えないのよ 話変わるけど、秀堂さんの「たくらみシリーズ」、電子書籍でイラスト入り一斉に再発したね
他のルチル旧作も…リンクス旧作もだけど、どんどんイラスト入りになって欲しい
そしたら紙のをセール時にでも買い直してちょっと本棚すっきりさせたい 整理と検索のしやすさと値段で紙で売った作品全部電子書籍で集め直したわ
もう紙では新刊で売ってない過去作品も電子書籍で販売してくれないかなぁ
多少高くても買いたい 幻冬舎はルチルLのシリーズを電子化して欲しい
沙野さんの「獣の妻乞い」とか谷崎さんの「真音」とかリンクス紙本で持っているけれど
どうせなら書下ろしSSが入っている新装版を電子で買い直して永久保存したい 真崎さんの君主シリーズの新作はなぜ話がもどってるんだろう
こんがらがったわ
出版社変わったから? >>779
>>781
同じく
一応買ったけど新作の主役カプに興味が湧かなくて
元々の主役カプが出ているところだけ読んで放置してる
元々の主役カプの受けが好きなんだけど最近の扱いの悪さに
がっかりすることが多くてそろそろ潮時なんだなと思っている
大好きなシリーズだったんだけど >>787
一瞬、一穂さんのTV局シリーズのこと言うてんのかと思ったわw
なんかそういうの結構ありそう >>788
あのシリーズの主役カポは浮気も同居(ほぼ結婚みたいなもの)もやったし
もうこの先イベントがないから
SSくらいしか話が出ないと思う >>787
潮時わかる
新作受けアゲの引き立て役になってくの読みたくないわ >>789受の両親に恋人としてご挨拶も済んでるしね……
英田さんは番外やスピンオフじゃなくて一巻読み切りの新しい作品出してほしいわ
文章や会話運びすごく好きだけどデッドロックはもうお腹いっぱい惰性で読んでる デッドロックはもう終わったし全サで何回もSS書いてるからまた全サ用に書かないといけないけどもうネタがない的なこと言ってたと思う
たぶん数年前のメルマガかなぁ
人気作品だから編集部が終わらせないと思うわ
コミカライズもやってるしね 人気が出ると出版社としてはシリーズとして長く書いて欲しくなるから
作家としては風呂敷広げるしか無くなるもんね
この辺は商売もあるから仕方ないよなあ
無理だ!と思ったら読者側からそっと離れるしかない
英田さんは一冊読みきりだと密約のディールが好きだな
愛に跪く時も面白かったけど受けがだんだん女々しくなっていったのが少し残念でハマるまでには至らなかった 密約のディールはいいよね!ていうか英田さんので面白いと思ったのそれくらいだわ
文章は読みやすくて巧い作家さんなのかもだけど、設定があんまツボじゃないのと
こういうのは同人でやってくれませんかね的な自萌えこじらせ系の話はちょっとグダる >>791
でも同人でノリノリに書きまくってるから
そっちで補給してる
風呂敷広げまくってるのは一穂さんも一緒だね
主役カポで広げられないから
脇をくっつけるしかない
皆川×なっちゃんは
まだ皆川の浮気ネタやってないし
当て馬やら同居やらで
あと三作は書ける 脇カプは主役カプを話しにガッツリ出さなかったら好きなんだけどね…
脇カプのスピンオフ作品売るために主役カプの話も載せるのやめてくれー 商売なのはわかるけどあんまりあからさまなのは引くよね
主役カプなら主役カプ脇カプなら脇カプでがっつり読みたい方だから
混ぜられると損をした気分になる デッドロックシリーズの作家受けのやつ、受が読んでて好きになれなくて
犯人に同情してしまってダメだったわ
パコとトーニャ好きだけど小説だと会話がNLぽくて微妙かもしれないな いつまでも商業で引き延ばされるのも何だかなあ、だけれど、1冊だけ商業で出して、
後々の話を同人で延々と続けられるのもきつい
何年も経ってから最初の商業本読んで気に入って、同人で続いていたことを知り
でも今は手に入らない…となった時のショックはすごい >>795
皆川もなっちゃんも好きじゃないからスピンオフ微妙だった
次のはもういいやってなった >>800
同意
もうこれ以上同じようなネタ出されても微妙でしかない
どのカプの受も恋愛に慣れていない描写がヒステリックで読んでて疲れるときがある >>800
なっちゃんを好きな皆川も皆川と付き合ってるなっちゃんも色気無いと思う
あと、すごく脇役感が強いと言うか感情移入できない なっちゃんが悪い意味で面倒くさい女みたいなんだよね うわ自分その面倒ななっちゃんが好きなんだわwww
皆なっちゃん嫌いなのね
皆川はたしかに色気ないよね
自分なっちゃん好きだけど
計が出てるのと出てこないのと
面白さが雲泥の差なんだけど
気のせい?
気のせいじゃないと思うの 皆川となっちゃんはなんでお互いのこと好きなのかよく分かんない上に何冊も主役張るような感じでもないから二冊目要らんかったよなーと思った
分厚くしてまで主人公カプ絡めた話入れてきたのがなんだかなあ
売るためなんだろうけど >>799
それ全サもあるw
メルカリ5千円て何みたいな
運良く私は一穂さんのは手に入れられたし
OFFairでなんとかなった部分があるけど
手に入らないと死ぬよね ピンで本が売れないようなカプで本出さなきゃいいのに
私は買わない方なんだけどさ >>805
なっちゃんに話したいから
国江田さんのことバラしていいですか?は
ほんとバカじゃないのかって思った 心を半分を積んでいたからここでの感想を薄目で見て死別ネタなのかとドキドキしながら
読み始めたけど一巻目はドグラ・マグラみたいなお話なんだね
記憶喪失ネタってこのジャンルの必修のようなものだけどループものはあんまりない? なっちゃんは普通に主人公だったら嫌いじゃないタイプだけど
スピンオフ元の国江田さんの方が好きだからちょっと微妙に感じる >>798
パコとトーニャいいよね
前にツイで「この二人はBLじゃないので」的なこと呟いてたから
丸々1冊このCPでってのは難しいんだろうな イエスノーは一作目読んだ時から先輩アナが気になって気になって
スピンオフ出るって聞いて期待してた時が一番楽しかったわw >>811
トランスジェンダーの場合は中身は女性だからねぇ なんだかんだでデッドロック好きだなあ
BL小説熱が再燃したのもこの本のコミカライズ読んでから続きが気になって原作に走ったんだった
そういえばユウトの相棒殺した真犯人って判明してたっけ? イエスノーは麻生さんがホモ化するまでは付き合うと決めてるw
のでするなら早目にお願いしたい
>>811
パコとトーニャって全サとかの特典でくっつくまでのアレコレやったんだっけ?
デッドロックシリーズは読み始めるのが遅かったので全サ系は全く追えてない
確かに微妙な扱いだしメインの話は無理なのかなー読みたいけど 麻生さんの相手は2にでてきたタレントで確定かと思ってたんだけど
その後出てこなかったね なんでなっちゃん好きじゃないのか考えてたら国江田さんが教えてくれたわ
あざといからだわNANAの幸子を思い出すからだわ >>815
全サや特典を収録した文庫出してるけど最近の特典は除いて未収録あったっけ キャラは長編ものは全サまとめてくれるし単行本も文庫化すようになってるから
逃しても待てばいいか・・・と思えるようになりたい >>819
っていってもデッドロックだけだし
ぶっちゃけドル箱だからだしな〜
期待薄なんじゃ
ワタシモソウオモイタイデス…ハイ デッドロックといえば受けと死んだ相棒の話
全サとかでいいからやらないかなと思ってた
ほぼ相棒にしか懐いていない受けとか面白そうだし
でも英田さん受けに興味ないなら無理だよね残念 思い出話もダメ?
攻めの死んだ元カレ関連の話は多いから受けの方も読みたいなってだけなんだけど
麻薬捜査官だし面白そうなんだけど >>816
私もイエスノーのスピンオフが来るならこの組み合わせだろうなと思ってた
結果は違ったけど総ホモ化した今なら今後来てもおかしくないかもね >>822
あとで死んじゃうとわかってても凪良さんのオカルト話
攻めの元カレの話が読みたい>>753です…
うじうじグルグル悩んで面倒くさいメインカプ受けより
アグレッシブに攻めに向かっていくゴーマン元カノ(故)の方がツボな私は国江田派
表題から当然「ハッピーにカップル成立すんのね」と思いきや怖すぎるタイトル落ち
オカルト好きにはたまらんもんがありました また間違えた…元カノじゃなくて元カレです…スイマセン 凪良さんの完結したら読もうと思って積んでたけど、元彼の印象ばかり強くて受けとの恋愛が少ないなら読むのやめとこうかな…
読後すっきりしなかったら嫌だ 散る散るなんとかもそんなんだったよね
受けがかわいいもんで余計かわいそうなんだよね
デッドロックもそういえば元カレあたりから読んでない >>816
2で出てきたタレントって木崎了?
あれは木崎の片想いだと思ってたわ
今度の本は設楽×麻生だとばっかり思い込んでた
そうか木崎の可能性もあるんだね
木崎だといいなあ ダヴィンチに掲載されてた一穂ミチ書き下ろし、4ページしかないし恋愛が発展するわけでもないのに相変わらずリアルタイム感に溢れててさすが面白かった >>829
そういや2巻の特典ペーパーの件もあって、皆川のスピンオフ出るってなった時に
相手は麻生か!?ちょっとだけザワッとした思い出
蓋を開けてみたら初出しの子だったわけだけど
2巻の子が本懐を遂げられないなら設楽さんと何かあるのかなーと思ってたのに違ったし
1巻から何気に思わせぶりなキャラ設定な割にもったいぶられてる感じw >>834
日本語分からない馬鹿でごめん
勿論の意味は
yesnoではなく全くのオリジナルだよ なのか
勿論yesnoの新作だよ なのか
教えて貰える?
馬鹿でごめんね なんか面倒くさいやり取りになってるけど
833の質問に対しては一言「うん」で良かったんじゃと思ったw シリーズと完全オリジナルの両方の答えがでてるw
他人事ながら結局どっちなの? イエスノーがミチさんのオリジナルだからややこしい
新作の書き下ろしってことでしょたぶん… >>839
いやいや「うん」ではないからオリジナルだよなんでしょ
オリジナルって言われたらああイエスノーじゃないのね
って分かったが
まあなんでか834が『もちろん』って最初につけたから混乱招いたんだろうけど >>844
その通りで勿論が付かなければ分かったんだわ
もしかしてダ・ヴィンチの人で売上あげたいから
書いたのかとゲスパーしてしまったよ 書き方は悪いけど別にもちろんがあってもなくても
普通に意味は通じたけどね 一穂先生ご自身がダヴィンチ寄稿にあたって「既存の作品の番外編でも可ですができればオリジナルのものを」というオーダーだったので完全にオリジナルですって宣伝で言ってるよ >>848
Twitter?
見逃しちゃったみたい
250くらいフォローしてるとTwitterが読み込んでくれないから
教えてくれて有難うございます
今度からは毎日一穂さんのだけタップしないと駄目だわ 一穂さんと朝丘さんは自分の中で同じカテゴリー
話自体は面白くても恋愛描写であまり萌えない、受けの性格うざいこと多し
かならずHシーンで目が滑る、そして信者が面倒くさそう(個人的な感想です) 信者がどうとかすごくどうでもいい
表紙につられて「いたいけな弟子と魔導師さま」を読み始めたんだけど
おいおいおい魔導師さま…と思わずツッこんでしまった
いやまあ赤子は可愛いけどさあw 一穂さんは…何年も前に評判の良かった「ふったらどしゃぶり」を初めて読んで、文章が読みづらくて、
更に主人公たちより脇の先輩だか何だかの女のエピが不快で非常に嫌な気分になり、以来二度と読んでない
大ファンがいるのが分かると同時に自分のように苦手だと思う人も多そうな作家さん ノンケがホモに走る要因として嫌な女が描かれるのあるある
世の中では人気だけど私は好きじゃない勢が定期的にここに現れるのもあるある
苦手というなら得意な作家さんもあげてほしい >>853
面倒くさい信者が多いのはここ数レスの流れみてもよく分かるわ >>857
855が得意な作家をあげたらどうするの?
嫌いなところ探しをして必死で叩くの?
もう一穂は専スレ作って信者たちで存分に語ってくれ
皮肉じゃなくこれだけ盛り上がるんだから需要あるよ 専スレ作るとゆっくり話できるしあると便利だけどねぇ >>859
え、普通に読みやすいオススメの作品知りたかっただけなんだけど
消えてスレじゃないんだしさ これ以上過疎ってどうするの
たくさん人がいるとこで色んな作品の話をすることで新規開拓にも繋がるし売れっ子作家隔離してたら先細りだよ VIP新刊発売がもうすぐなんだけど、ちょっとだけ悩むわー。
レーターさんが代わって、こんな顔?あれれ?って。
別に佐々さんだっけ?が好きってわけでもないんだけど、
刷り込みというか…
なんか好戦的な目つきばかりで違和感を感じるのだよね。
挿絵なんて少ししかないんだけど… 私は一穂さんが好きというよりイエスノーの計くんが好きなんだよなー
一応アンフォーゲタブルとステノグラフィカとオールトの雲は有名作家さんらしいからという理由で読んでみたけど話として好きだったのはオールトの雲くらい
幼馴染みって萌えツボだから
でも電子で買った運命ではありませんは攻めが受けに近付いた本当の理由知ったらそれ以上読む気失せた
やっぱりあんまり合わない作家さんみたいだ
イエスノーは竜起とその受けの話はいかにも一穂さんっぽいが計くんの話は一穂作品では異色なんじゃないかな特に計くんみたいなキャラが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています