【BLCD】ボーイズラブ系CD【176枚目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーイズラブ系のCD等に出演している声優・原作・製作会社
などについて語るスレッド。お引越しは>>980前後です。
* マターリ(´∀`)推奨でよろしこ。嫌な話題はスルー。スルーできない人もスルー
* 初心者は質問の前にまずwikiや過去ログを参照&ぐぐること。
* 声優スレではありません。BLCD総合スレなので愛称呼びは自重しましょう。
* ファンスレではありません。過剰なageや特定声優の個人ネタは個人スレでどうぞ。
* 声優叩きはアンチスレで。決まったキャストに文句を言うのはほどほどに。
* 違法動画うpを見掛けたら、公式・販売元・HP管理会社・K札等にサクッと通報すること。
ここでの違法物相談は、犯人に逃亡の猶予を与えたり、宣伝になるだけで逆効果です。
* 発売予定を書き込む際は>>1とアンカーをつけると次スレのテンプレ作成が楽になります。
* したらばへのリンクを貼る荒らしがいます。ナマ腐板につきご注意ください。
過去ログ、関連サイト等は>>2-6辺り
※前スレ
【BLCD】ボーイズラブ系CD【175枚目】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1559445970/ >>521-522
花鳥風月にハマってる最中
本来はCD4の森川×松岡目当てだったんだが
原作は4カプが交互に登場するということでまず原作読み始めたら
結局1〜4までCD買っちゃったよw
流石志水ゆきさんというか漫画原作でもこういう良質のCDもあるんだね 買いたくなるのはそういうちゃんとした『ドラマ』が聞けるCDなんだよね
ドラマCDなんだから
ただのエロCDに3000円は出せない >>522
漫画が年に一冊ペースだもんね
気長に待とう
しっとり話にのめり込めるのも好きだけど
さくっとエロいのも好き
聴き返すのは後者のが多いかな >>518
是の玄間編、私も好き
初めは三宅さんが怖かったけどw
answer, suggestion, 散る散る、満ちるが何十回もリピートするほど好き
今もよく聞く ダブルウルフとバイ・マイ・サイド音声化してほしいなー >>526
answerとsuggestion私も定期的にリピする
昔のメロドラマ風展開だけど声優さんたちの声や演技が良くて耳が喜ぶ感じ
散る散る満ちるも穏やかで良いよね、好き 夜光花のバグ全巻音声化してくれないかなあ
小説原作のCDを多く買ってたんだけど最近はさっぱりだわ たまに癒されたくなったら欲しがりません勝つまではとよろめき番長聴く
キャンディクォーツも聞くけど絶対途中で寝るから未だにどんな話かわからない キャンディクォーツ懐かしいね
雰囲気はほのぼのしていいんだけど話に抑揚がなさすぎて寝てしまう あれは心地よさに身を任せるものであって…確かに話は記憶にないw 贄の町のドラマCDブックレットにはトラック7まであることになってるけど
6トラックまでしか表示されない
発売前に不備あったようだしブックレットの修正が間に合わなかったのかな 熱愛自体はBLCDと関係ないからどうでもいいけど葉脈はやめてくれ草生える 役に合ってないのに使われまくってた印象あったけどこれが本当だったら納得 興津と渕上みたいにバレたいの丸わかり写真とかやる意味がわからない BLCDのために枕営業するほど仕事困ってないだろw
てかよく調べたらその引っ越しや祭りの時期全然一致してなかったし ここに声優アンチが住み着いてるから前に荒れた時言い出し辛かったけどためこうは斉藤ファンで有名だよ >>540
今まで起用してくれたBL漫画家や小説家と全員付き合ってたってこと?大変だなあ 別に付き合わなくてもいいんだよ
1回お相手すればいいんだから たぬき板のガチ恋が被害妄想で暴走してしまった感じか
もう落ち着いたみたいだけど >>546
ためこう作品にね
使われまくってたっていうのは言いすぎたけどためこうのには合ってない印象
個人的な印象だからごめんね >>547
3桁4桁しか売れないBLCDをどれだけ美味しい仕事だと思ってるんだよ… 栗作品に一回も出てない声優結構多いしみんなある程度作品選んでる >>551
売れる売れないは関係なくない?
ギャラは売上に比例するわけじゃない >>553
wikipedia見る限り単発BLCDのギャラのために毎回相手にしなければいけない程仕事少ないようには見えないけど 一般仕事の少ない若手声優はBL仕事増やしたいのなら原作者より制作スタッフに媚びた方がまだ有意義
実際ちるちるフィフス周辺と明らかに癒着してる声優もいるしね、BLで大して目立ってないのに毎回イベントに呼ばれる人とか 斎藤みたいな演技下手な不人気はBLにもお呼びじゃないよ >>561
最近特定声優のアンチが多いよ
晒されたというより少しずつ知られるようになってきたんじゃない
ここってBLCD出てる声優のプライベートはスレチじゃないんだっけ? 斉藤腐男子売りしてて腐媚びすごいじゃん
ギャラいいしやりたいんじゃないの >>561
晒されたってよりモメがスレ持ってきたんでしょ 世代交代だね
2019年BLCD出演本数
19 小野友樹(攻12受7)
18 古川慎(攻13受5)
14 佐藤拓也(攻8受5リバ1)
11 江口拓也(攻8受3)、野上翔(攻4受7)
10 伊東健人(攻6受4)、白井悠介(攻1受9)
8 興津和幸(攻4受4)、山下誠一郎(攻4受4)、中島ヨシキ(攻3受5)
7 熊谷健太郎(攻6受1リバ1)、斉藤壮馬(受7)
6 新垣樽助(攻4受2)、石谷春貴(攻4受2)、平川大輔(攻4受2)、鳥海浩輔(攻2受1他3)、内田雄馬(攻2受4)
5 松岡禎丞(攻2受3)、山中真尋(攻2受3)、榎木淳弥(受4他1) >>562
ここは作品スレだから声優単体の話題じたいスレチやで >>565
あんまり交代してるようには見えないけどなあ 小野友樹さんやっぱ出まくってるんだねぇ
上手い人で声もいい人が出てくれるの嬉しい >>565
わざわざ声優スレからコピペしてここで話題にするとかさあ
ほんと声豚は迷惑 このリスト自体はそこまでスレチじゃないと思う
毎年出る話題では? 内容は特にないけどごほうびちくびがよかったから土田さんもまたメインで聴きたい
石谷さんは増えてきたけど攻めに偏るかな
受けも聴きたいんだけど >>561
声豚の喪女なら昔からいるよ
BLCDは一切買わないから内容の話ができない奴で延々と声優に粘着してるだけの喪女
すぐ分かるだろ >>565
一般仕事でも活躍している人がBL出続けてくれるのは素直に嬉しいね
以前どこかの声関連スレで「男声優って有名になってもBL出てるよね、不思議」
みたいな書き込みがあったんだが、そりゃ分からない人には分からないだろう
元を辿れば森川さんのおかげが大きいかな 新垣さんはヒロアカ4期でメインキャストだから
子どもが見る時間帯のアニメとの調整で減らしてのかもね
想像だけど 新垣さん今年は普通のアニメにもあんまり出演していなかったような まぁ普通のアニメゲーム吹き替えで食べていけるなら
選ばない仕事だしそこは察しでしょ ?
それだとアニメゲーム吹き替えの仕事が増えてないとおかしいような 580も定期的にBLディスる移民だよ
乙女シチュ好きの喪女と同じ 顔出しで子供向け番組に出てるときはさすがに出にくいだろうとは言われてた
子供向けアニメに声だけ出てるぐらいではそこまで配慮するかな?って感じ
その辺は内田や榎木も出てたけどBLにも出てた気がする
580は自分で矛盾してるの気付いてないんだよ 映画ってそんなにアフレコ拘束しないよ?
下手すりゃ1日で終わる >>585
忙しかったって言っても>>565で新垣さんより本数多い人の方がどうみても忙しいと思うんだけど… 普通に新垣さんにオファー来なかっただけでは
アニメもオーディション受からなきゃいけないし
指名もあるけど >>583は過敏になりすぎでしょ
BLCDは喉への負担が大きい割りに声優個人の知名度の向上に繋がらないからやりたくない声優が多いのも仕方ないよ 数時間で収録終わるのに喉に負担とか笑わせないでよ
BLでもファンつけば知名度アップにつながっていくし
何もやらないでただ待ってるよりはいいでしょうも
ほんと失礼だよね 数時間を喉の負担と考えないって…
声優なんか馬車馬のように働けばいいと思ってるの?
何様だお前 馬車馬って毎日いくつもかけもちしてることを言うのでは?
多くても週に1〜2本程度だよね
バトルアニメを1日何本もかけもちしてる声優さんのほうが喉つぶれやすいと思うけど 週に1本もないよ
>>565
これを見る限り多くても月2本 数時間連続で喋ったり喘いだりし続けるって十分大変な仕事でしょ
だから年齢的に長時間収録キツいなと感じ始めたら徐々にBL仕事減らしていくパターンという可能性もある 最初から最後まで喘ぎっぱなしってわけしゃなくても一発録りでOK出るばっかりじゃないだろうしリハだってあるし
BLは喉の負担が凄いって平川さんが前ラジオで言ってた しゃべりっぱなしって言うけど朗読劇なら普通だよね
市原悦子も亡くなる直前までやってたよ CDの収録って収録時間分しか掛かってないと思ってるのかな?
何倍もかかるんだよ?
朗読劇と演技は同一じゃないしね ミュージカルや舞台をよく見に行ってるんだけど
比べるとそうでもないような 市原悦子まで引っ張り出してきて難癖付けるの草
市原悦子だって大変だったと思うよ
朗読も収録も長く喉を使うのは声帯に負荷がかかる
翌日や下手すれば当日に別仕事が入ってる人だっている
一般人の考えるよりも喉に気を遣ってるって想像できないのかな? >>600
ミュージカルも舞台も最近はマイク付けてるよね
ガサガサだったりしてもそれはそれでその日だけの味として許される場と
製品として販売されるCDを一緒に考えるのはなぜ? ミュージカルや舞台の俳優さんは昼公演・夜公演こなしてるしね
しかも単発ではなく継続でやってるしね
練習でも声はりあげてやってるよね >>603
舞台の音声だけ聞いてみなよ
かさかさだったりかすれたりしてるから
体の動きや表情も加味して完成する舞台と
声だけの演技を同じに考えるのやめな そこまで言うならがさがさの作品教えてよ
ついでに俳優の名前も 舞台やミュージカルは大きく声を出す事が求められて確かに喉も丈夫じゃないといけないけど
CDの演技は強弱の調整も求められるんだよ
小さく声出すのなんて楽でしょって思ってるのかもしれないけど
小さく綺麗に発声して感情も乗せるのも大変なんだよ >>605
あなたが見た事あるやつじゃないと意味ないから
見た事ある作品教えて BL作品は声を張り上げるだけじゃなく実際は体動かしてないのにハアハアしなきゃいけないからめちゃくちゃ疲れるらしいよ
複数の声優が酸欠の話をしているし、指先が震えるとか頭が白くなるとか言っている
喉の負担だけじゃなく体全体が疲れる重労働
一般作とどちらが大変かなんて、実際に演じたことのないうちらには比べられないよ
出てくれてる人にはありがとうでいいじゃん だから金もアニメのワンクールくらいもらえるんだしゴチャゴチャ言うんじゃねえよ 常識でしょ
安かったらエロ仕事なんて誰もしないからw 舞台や朗読劇も稽古練習重ねて本番なんだけど
CDも収録時間だけではい終わりーってなると思ってるんだろうか
テレビ番組でもラジオでもコンサートでもリハとかあるの知ってる? >>614
ここBLCDについて語るスレなんだけど知ってる? もともとスレ本来の話題で過疎ってるから
こういう感じになりやすいよね いい加減CDの話をしようよ
>>574
栗制作だったけど音響関係はまともだったのかな?
原作付のやつはマシだと言ってた人いたけど自分が前に買った最終電車は酷かったからなぁ
当たり外れがかなりある感じ >>618
ごほうびちくびは自分も聞いたけど
音響についてはボーダーがどこまでかによるかなあ
相変わらず場面転換に変なジングル鳴らしてた記憶があるけれども
他作品に比べて頻度は低かった
個人的にはストレスなく聞けたけど原作は未読だから
キャラの印象とかはちょっとよくわからない
ちなみに最終電車は自分も酷いと感じた
音に関してはモンブランとスパソニでは後者のほうがより酷い印象
あと露骨な二枚組商法 >>619
自分はセックススーツ〜も買ったけどあれも少なくとも音量はまともだった
あと2枚組だったけどぼったくり商法でもなかった
最近のCDは制作陣が変わったとかなのかね? ごほうびちくびは音量は普通だった
同じく栗で割と好きな僕らはそれを恋と呼ぶは音が小さくて聴きづらい
音量が普通だったらあとは原作に忠実なら他はあまり気にならない方だからハードル低め
音量といえば伊東×木島の僕らの恋と〜4が音小さくて微妙だった >>617
過疎ってようがスレチを続ける理由にはならん
該当スレがあるんだからそっちに行けばいいのにわざとこっちに話を持ってくる荒らしがいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています