ボーイズラブマンガ まんが BL漫画について<137> [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ここは商業BL漫画作品の総合スレです(コミックス限定スレではありません)
・雑誌の感想は雑誌スレへ(掲載情報のみOK)
・コミックス発売後3日間はネタバレ改行必須
・フライングネタバレ禁止
・商業BLの続編同人誌は情報のみ書き込みOK
・電子単話配信は全て>>2の雑誌スレへ
※一般誌掲載でも以下のいずれかに該当する作品の話題は書き込みOK
・公式がBLと明言している
・掲載誌か単行本のいずれかがBLレーベル
・BL創成期の作品
上記に当てはまらない、またはBL要素が無い一般誌掲載作品については>>2のスレへ
興味のない作品の話題が出ても、お互いスルーしながら仲良く使いましょう。
個別スレを立てて誘導したほうが良い場合もありますが、
スレの乱立を防ぐため、スレタイ・テンプレの内容含め相談してください。
スムーズなスレ進行ができるようご協力お願いします。
関連スレは>>2
それ以外にも、個別作家・作品・雑誌のスレッドが存在する可能性があります。
検索してみてください。
※>>980を踏んだ方は頑張って次スレを立ててください。
前スレ
ボーイズラブマンガ まんが BL漫画について<136> [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1581137864/ ナナメグリ
ナツメカズキ
キヅナツキ
ツノナツメ
この辺の名前が被る >>587
合う合わないあるからしょうがないけどそういうこと書かれるとソムリエ答えづらくなる >>588
ミツハシトモさん
ハシモトミツさん も追加で たうみまゆさんの漫画だと思ってかゆまみむさんの漫画を買ってしまったことはある >>587
それはソムリエスレで出した希望に合ってると思ったから勧められたわけで
>>587にも非はないけどソムリエにもナナメグリさんにも非はないし
合うか合わないかは人によりけりだからここでそんなことを言われても仕方なくないか
人気があって評価が高くても自分には合わない作家さんはいるものだし
盛り上がってるときに話に乗り切れないとか良さを味わえない虚しさとかも分かるけど ナナメグリさんもう何年も新作ないよね
もう漫画家やめたのか別PNでBL以外の描いてたりするのかな わりと何でも面白く読めるのに、ナナメグリさんのはつまんなかったなーという印象しか残ってない
古いからかな ナナメグリさんのは1巻はそれほどでもないなと思ったけど
惰性で読んだ最終巻で泣いちゃったな
ありがちな展開なのに心理描写が上手くて
読んだ中で泣いたのはこれと糸永くんの1巻だけ(2巻はいまいち残念) 糸永くんは話の流れに納得行かなくてノリきれなかった
価値観の違いだから仕方ないけどイジメてた人間とイジメられてた人間の恋愛って相当上手くやって貰わないと納得できねえわ >>596
わかる真田がまた糸永くんに酷いことするんじゃないかってずっと疑って読んでた本当に改心したみたいなんだけどなんか信用出来ない感じ それわかる信用できない感じ攻めはあんまり好きじゃないんだけど
糸永くんが健気すぎて泣いちゃったんだよね 合う合わないは人それぞれだよね
ナナメグリさんの俺と上司のシリーズは完璧にハマったし読み返すの多い
評価高くてもさよならアルファとか自分さっぱりハマらなかったしなーでも3分インスタントの沈黙も合わなかったから市梨先生の作品が自分には合わないのかも >>572
時が来るまで待つって繋がりでの連想だけど
南月ゆうさんのチェンジワールドも受けの海外赴任期間中に待ってる2人っていうのに萌えた
あの話はお互いの気持ちのすれ違いとか当て馬の攪乱とか仕事の辞令による障害とか
いろいろなお約束がてんこ盛りだったけどどのエピソードもしつこすぎずアッサリもしすぎず
ちょうどいいバランスちょうどいいボリュームで気持ち良く読めた
切なさとエロさのバランスも絶妙 サヨナラゲームシリーズは有村先輩と要祐のパートは大好きだけど
スピンオフの旭と穂積パートはちょっと微妙
語弊があるかも知れないけど穂積の内面描写とかエロのときの喘ぎ方とかに
女っぽさみたいなのを感じてしまって私にとってはコレジャナイ感が強い
当て馬時代の根はいい人なのに歪んじゃってた穂積は結構好きだったんだけど 私はどっちも好きだけどむしろ旭と穂積パートが好き
飄々としてた攻めが受けを繋ぎ止めようとしてるところとかよかった
ストーリーがおもしろくてすべて一気に読んだよ ラブネストのほうが話は面白かったけどキャラは確かに女っぽくナヨっとしてしまった感はある >>606
そうなんだよね、なんかナヨっちくなった感がある
話は面白いけどってのも同意
チェンジ〜の頃の一癖あるけど内面は繊細そうな穂積さんが好きだっただけに少し残念 南月ゆうさんは最近ハマって読み始めた
サヨナラゲームシリーズももちろん好きだしあとは雛鳥は汐風にまどろむが好き
すごいイケメンとかデキる男って風でもなくどこにでもいそうな普通の男性っぽいのに
包容力があってまっすぐな性格の受けがかっこいいと思う
あと受けと甥っ子の間にあったわだかまりが解けるシーンは何度読んでも泣きそうになる サヨナラゲームとチェンジワールドは
要佑がノンケで女にももてる先輩を惚れさせる位頑張って付き合うのが本当に良かったな アンチロマンス読んだ
日高さん、絵柄を変えようとしてるのかな?この作品だけかな
頭身が下がって可愛い系の男の子を描こうとしてる感じだよね 同じくアンチロマンス読んだ
受け攻めはっきりしてないBLを普段読まないんだけど自分が思ってるのと逆だったらそれなりにショックなのかな
個人的には眼鏡攻めであってほしいというか美容師に受けさせたい 私も >>525 と同じ感想だった
日高さんは好きな方だけど続刊が出ても買う程のモチベがわかない
テーマがぼんやりしてるからもあるし、それこそ社会人ものなのに高校生みたいな子供っぽい風貌だからどっちつかずになってる気がする >>610
日に流れてはキャラバリ多いので
BLに似たキャラが多いのは性癖の可能性がある 私は短編集とかで受け攻めを推理しながら読むの好きだな
容姿や構図で大体わかるから逆だとおおっとなる 日高さん年月が経つにつれ絵柄が綺麗になっていってる >>612
それは他の漫画家も同じじゃない?ほとんと゛ >>611
わかる
柿谷が攻めで周防が受けだったらショック >>617
間違えた
柿谷が受けで周防が攻めだったらショック
リバもショックかも 日高さんの作品じゃないけど「君と恋に落ちてなければ」は想定してた攻め受けと逆で
自分で思ってた以上にショックだったのを思い出した
それまで自分ではあまり攻めに受けにこだわらないほうだと思っていたので余計にびっくり
エリートメガネとヤンキー(っぽい性格の男)って属性だけ見るとどっちも受けになりやすそうではあるよね 日高さん黒髪=受ってここで教えてもらった記憶がある >>620
違うのもあるけどね
シグナルとリスタートと初恋のあとさきは白髪受けだし
ただ憂鬱 花は咲くか 嵐のあと 知らない顔 デビュー作の感情サイン
これらの受けが黒髪で同じ顔なだけだよ
場合によっては攻めも白髪で同じ顔だよ CDが良さげなので読んだ事がない作家さんだったけどメメントスカーレットを買って読んだ
突っ込みどころがありすぎて萌えのカケラも無かったなんだこれ久々に金返せって思ったわ リバース読んだよ
オメガバース自体ほとんど読んだことないから他と比べようもないけどなかなか面白かった
ちょっと現在と過去が行ったり来たりが分かりにくいとは思ったけど話が面白いからだんだん気にならなくなった スレチだったら申し訳ないけど蟷螂の檻番外編同人誌をTwitterのフォロワー限定で3月末まで公開してくれてるよ >>624
ケリさん漫画読み辛いし顔のデッサン狂ってるのに宗教的人気あるよね
画面見てると目が滑るからそれこそCDで聞いた方が良かったのかも 蟷螂の檻は自分の知識のなさ故に、かげろう、こうもり、トンボあたりと読み間違いまくり、最近やっとカマキリと思い出せるようになったけどまだ3秒位かかる >>613
憂鬱の最後の方から暁人が時々頭身が下がって可愛い顔になってコミカルなオノマトペがついたりし出してて、あれ、作風が変わってきた?て思ってた
それがアンチロマンスでは全編そうなってる感じ 読み方は「とうろうのおり」だけどね
「かまきりのおり」だと勘違いしてる読者もいるのかな… 蟷螂山の蟷螂だから、とうろうだと思ってたけど、かまきり読みもあるんだね。 >>630
とうとうカマキリという正解に辿り着いたと思っていたのに… 表紙におもいっきり“とうろうのおり”って書いとるやないか! なぜかずっと蜻蛉の檻だと思ってた
思いっきりカマキリエピ有るのにね 蟷螂の斧って言うからとうろうは読めてとうろう=カマキリって意味も知ってたけどそのカマキリ読みは知らなかったわ
勉強になるね こうもり(蝙蝠)だと思ってた私が通りますよ…
とうろう、なんて理解不能すぎて脳味噌が思考停止するわ >>640
蟷螂の斧(とうろうのおの)っていう故事成語があってそれで読み方知ってたって意味だと思うよ ポーの一族が連載再開されるみたいだけどポーの一族はここでは非BL扱い? 早寝電灯さんのsee you later,Mermaidよかった
この作者さんは不思議設定みたいなのが
毎回あるけど今回は受けの特殊能力が
よい塩梅でうまくストーリーに組み込まれてて
回を追うごとに謎が解けていく感じでおもしろかった
幼馴染BLで両片想いものの良さを堪能できた 憂鬱の直前に蟷螂読んでたから
憂鬱も縁談の話出た時そのまま結婚すると思ったわ
蟷螂はさち子が作品の光過ぎる
女性をメインキャラにして良い役割り振るのBLじゃ珍しい気がする >>650
いいよね
早寝電灯さんは転じて恋と生きが話題になってて読んだ時には評判いい割に独特の青臭さにハマれなかったんだけど、これは大好きだった
オンリーワンの魅力のある漫画家さんだよね 佐木タンシャッター配置アピールして楽しみにしてた三毛中止で残念だったね^^
https://i.imgur.com/EjwfG9X.jpg 毎回並んでるけどグッズ開封も説明もしてなかったよ
確かに待ち時間は長いけど完売煽りもしないし助かってる 5 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2020/02/13(木) 21:04:18.11 ID:heBQ701K
テンプレ入り$3
・印度
非プ舞スペで木滅本(小説?)頒布、牛歩握手会やスペ内での奇声でスタッフから注意を受ける等問題行為多発
煙草と手紙と現金を要求し差し入れで現金総額15万(本人談)を貰ったとアピール
差し入れの現金を胸に挟んだ下品な写真を注意無しでアップ、写真背景やツイートから撮影場所はイベント会場(自スペ?)
過去ジャンルでも海賊版CD頒布やトレパク(他作家からのトレパク、公式雑コラ、ネタパクも?)後垢消し即逃亡等の前科報告あり 早寝電灯さんのTwitterの件は知らないけど、漫画を読んでる感想だと何となく作者は変わり者で友達いなそうな気がする
それでも面白ければヨシ! この板のどっかで不穏な話を聞いたから早寝電灯さんのツイッターは見ないことにしてるわ
作品は好き それなりにレビューもついててツイも進捗とか載せててRTだけしてる系でもないのにフォロワー数少ないのはやっぱ避けてる人いるのかな
自分も選挙の時鬱陶しくてフォロー外した口だしツイ消しするなら最初からそれ用のアカウント作ればいいのに 転じて恋を生きが刺さらなくて他の作品読んでない
ちょっと独特な絵柄が苦手 >>660
ツイちょっと見たけど普通だし何のことか分からない
選挙ってことは創価なの? ツイで選挙なら左右どっちかに振り切れちゃってる人なのかな
自分も好きな作家のツイは見ない事にしてる 作品読んで右や左を感じてしまうなら
魅力無くなるけど普通におもしろいよ
作品をたのしむために余計な情報が入ってきても
自分の中で削除してから読む
アンチロマンスすごく良かった
ナチュラルにリバになってもいい可愛い2人だ
日高さんのリバ久々に読みたい
どう組み合わせるのか気になる 私もここの話題で気になってアンチロマンス読んだ
いつもは受け攻めはっきりしてから読む派なんだけどこれはその辺どちらでもいいというか
2人が最終的に幸せにくっついてくれればそれでいいやと思いながら読んでた
一応自分の中での希望受け攻めはあるけどそれが外れてても気にならない感じ >>662
結果的には左なんだろうけど特定のどこかってよりはトレンドに入ったり耳障りのいいバズツイに乗せられちゃう感じ 作家の宣伝用垢と個人的なことを呟く垢は分けてほしいなぁ
メジャーじゃない作家だとツイしかまともな情報源がなかったりするし >>665
日高さんなら過去にナチュラルにリバったカプもあるから
リバかもなーって読んでる 先生のせんせい
オメガバースものだけどバース性への向き合い方みたいなのがテーマで落ち着いた感じでほんわかしててすごくよかった
あとオメガバースなのにエロがなくてびっくりしたwでも初エッチ翌日のやりとりはめっちゃ萌えたわー
nojiさんデビュー作も好きだからこれからも色々描いて欲しい 早寝さんはTwitterも独特でマイペースな感じがするよね。ものを作る人だからそれでいいんじゃないかな
Twitterのバランスいいのは山田ユギさんみたいな感じなのかなー
秋葉東子さんとかは振り切れすぎててつい目が離せないし、まんまと作品買ってしまう笑 >>671
山田ユギさんはTwitterにせよ単行本のトークページにせよ匙加減がうまいよね
一生続けられない仕事の森×三上編が始まったらしいけど今からもう単行本化が楽しみ 今は特に政権批判多い作家さんにはウンザリしちゃう
紙本は刷り数で印税出るし、電書の売上あがってるようだから、金金全部政府が悪いみたいなの見ると辛い 腰乃さんのオメガバ見て、他のオメガバ作品に見ない設定あったんだけど、独自なのかな?
Ωがαにくっつけて守るみたいな
エッチ以外での繋がりって良いなって思った 実際このままロクに経済政策しないとまずい事になるよ
せっかく引きこもってるんだから日本経済の現状を少し勉強した方が良い BLというファンタジー世界を楽しんでるのに作者に政治の話をされると右左関係なく萎えるよ
ノンフィクション作家ならまだしも話を作る人は宣伝もするための作者垢で思想的な話をするのは損でしかない
そういうのに遭遇するのが嫌だから私は作者のTwitter垢は見ないようにしてるわ やまねさんのツイッター最近は見てないけど好きだった >>675
オメガバはあんまり好きじゃないけど腰乃さんのはオリジナリティがあって、その辺にいる等身大の男の子感があって好きだな >>675
全てのオメガバ読んだわけじゃないから知らんけど、これはかなり独自設定な気がする
αとΩの特別さというオメガバの設定を可視化するような面白さもあって特異体質を持つ少年マンガ感もあって好きだ
それなのに>>680さんのいう等身大な男の子って感じワカル
読むのに体力いるけどね 疲れてるときに読むと字が多すぎるし無駄な会話多くてイライラするね >>681
運命の番がある話と無い話はあった気がするけど、独自だよね
読むのに体力いるのはわかる
腰乃さんの本は、ほとんどそれ
面白いから読めるけど >>682
まったくそれ
そもそも読む気が起きない
だけど好きで作者買い
滅法矢鱈も相変わらずわちゃわちゃしてるんだけどお互い優しさが見え隠れするのが好き
腰乃さんキャラって素朴感がある 男子高校生感や飲み屋街の若いリーマン感凄く感じるよね 腰乃さんの漫画は細かい部分が面白いんじゃん
擬音も独特だしそれで余計にキャラが可愛くなってくる
でも紙では読みにく過ぎるから電子で時には文字拡大して読んでる 佐木タンシャッター配置アピールして楽しみにしてた三毛中止で残念だったね^^
https://i.imgur.com/EjwfG9X.jpg
43 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2020/03/29(日) 01:39:35.75 ID:8dw5eKnQ
1人ずつ声かけて会話しながらゆっくりゆーーーっくり会計する超ウルトラ牛歩で迷惑行為を続けた結果
ようやく隔離配置を手に入れて喜んでるの香ばしいな
グッズもひとつひとつゆーーーーーーっくり開封して中の確認させながらのんびりお話するんだよね
周囲の大手サークルが爆速で会計捌いていても列は絶えず長いままなのに
全く列が進まないこの人の会計見てるとニヤニヤ笑いながら会話して必死で列を伸ばしていてマジ滑稽
44 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2020/03/29(日) 07:35:31.55 ID:+75JWSsu
毎回並んでるけどグッズ開封も説明もしてなかったよ
確かに待ち時間は長いけど完売煽りもしないし助かってる
49 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2020/03/29(日) 13:26:33.62 ID:XnDBENRw
>>43
インテは周囲の大手も新太もまとめて暇そうだったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています