0001最後尾の名無しさん@3日目2019/09/25(水) 20:47:55.84ID:ndZ/Yo9t
同人エロゲの売れ行きに関してはバズり方によってだいぶ変わるんで"売れてる方が人気"とは一概には言えないよ
3年前と比べて同人エロゲプレイヤーの人口自体かなり増えてるからな
DL数1万越えの作品がボロボロ出てくる
神が許さなかった意志 優しいだけの世界が意味ないって悪意さん言ってたけど
ベルナは善意を振りまいて優しい世界にしてる感じかな(本人割と嫌われてるけど)
最終戦のシーン見てると ベルナ悪意さんのこと気に入ってそうよね
あなたに必要な物語作るために悪意振りまいてるあたり
悪意さん団長のこと大好きすぎなのとてもいい
でも2も3もシリアス人間関係設定厨路線で売れてるしとも思うしな。
少なくとも俺は求めていた以上の物が出てきたと思うよ。
この容量で後4作持つのかなとも思うが
奴隷は絆話>>>>>メインシナリオだったのが絆話とメインシナリオが同じくらいの分量になったからそれはかなり評価したい
なんというかベルナは人間が大好きだからな
思い悩む人間は大好き(愉悦)
0959最後尾の名無しさん@3日目2019/10/03(木) 20:39:42.11ID:OWkT6rYD
『神』陣営がトップからしてあんなんなのに対して
『世界』陣営が真面目すぎる
安易に世界線移動してやり直すよりは二部のノリのまま行ってみんな復活のほうがカタルシスあってよかったかな
個人的にこのサークルのシリーズ大好物だから今後も応援したい
というか同人ゲーでこんな遊びこむゲーム他になかったかもしれない
他に遊べそうなお勧めゲーあったらそれもやってみたいな
神の皆さん神頼みの奴救っても初手神頼みのクズが増えるだけみたいな理解してる感じが良いよな
特にベルナ
助力を断れる時が一番嬉しそうという
まあ自分の懐から離れようとすると邪魔してくるんだけどな
愛が重い
周回は
晩年ななが周回を試みるシーンと周回する代わりにEDで歌うシーン
主人公が昔の事覚えてるとプレイヤーの言う通り行動しない、記憶喪失スタートで2週させると主人公とプレイヤーの判断が一致する
ていうのがかなり上手くやってて感心したわ
特にななのシーンはおおお!!!ってなったわ凄かったわ
阿久井は結局巨木復活させてなにがしたかったの?
存在消滅の矢をベルナに打ち込めば万事解決したんちゃうの?
>>966
そのベルナが出て来る状況を作るため
最低でもリーブラミリスで対処不可な状況必要だからね 色々仮説はあるが良くわからないという結論
子供たちの為にとにかくデカい花火が必要だったのは多分かなりある
あの木が何なのかがまずわからんし、白い大地で姉と手をつなぐにどんな意味があるのかも良くわからんのだよね
悪意の肉体は滅んだは確定として、精神とか生きてるっぽいしそれが目的なのでは
手をつないでたんじゃなくて
世界の座から姉が悪意さんを助けるために引っ張って座に戻そうとしてる
ベルナが悪意をコピーしてる限り悪意さんは存在消滅の矢は使えないんやな
相打ち覚悟なら別だけど
>>970
つまりベルナが誰かをコピーしてる限り存在消滅を撃ってもコピーした存在が消えてベルナはリスポーンするのか
やべえな絶対倒せないじゃん アドレス参照とか表現されてたと思ったが実際のポインタと同じように考えて良いものかどうか
悪意さん的には相打ちjは全く障害にならないんじゃね
ベルナが言ってたようにコンマ数秒でも猶予与えたら本体との接続切られて無効化される方が
0973最後尾の名無しさん@3日目2019/10/03(木) 21:36:04.12ID:OWkT6rYD
ベルナの肉体はただの端末だからあれをそのまま八つ裂きにしても倒せない
ベルナが悪意さんをアドレス参照している間に存在消滅の矢で強制ぬるぽすれば
ベルナを滅ぼせる…って解釈してる
0975最後尾の名無しさん@3日目2019/10/03(木) 21:42:24.03ID:OWkT6rYD
そういや真奴隷ラスボスお姉ちゃんも
Dlete Obj で強制即死 とか Administrator だから Invalid Order でダメージ無効とか
メタ的上位存在っぷりを猛烈にアッピルしてたね
そろそろ次スレの時期なんでこれをテンプレに記載お願いしときます
・1セーブ1つ限定
アリアドネ初期:弓セレブレーション、片手コンフィデンス
ルルカ初期:ネシェルのダガー、メイドシューズ
ユーシア初期:ベタベタおにぎり
体験版特典、オナホ特典?
女主人公物が年々増えて男主人公好きが少し好みと外れても好きな要素があれば手を出さざるをえないってのもある気が
自分がそうだし
>>975
あれ、なぜ攻撃スキルだけは通るのかよくわからんかったわ
最初攻撃スキル10倍にするスキルで倒すのかと勘違いした 最終部をどうにかラスト付近まで進めたけど、
普通に王道ハッピーエンドな雰囲気だから、第二部がどれだけ絶望的な状況だったか見に染みる。
過去に戻るんじゃなくて、第二部から地続きの形で救いのある結果にするにゃ、それこそスパロボじみたクロスオーバーでもしなきゃ無理やろなんて思ったり。
0990最後尾の名無しさん@3日目2019/10/03(木) 22:57:46.19ID:roTssC4J
えっ、そうなん?と思って最初の方見たら>>11に書いてあったのか
何かスマン
出来ればそういうのは>>1に入れといて欲しい >>957
絆イベで書かれた人間関係とか交流をメインシナリオでも繰り返し書いてるせいなんだけどね、それ 仲間間絆イベがメインシナリオの補完や伏線になってる話ばかりで二度手間感があったんで
次回作の絆イベはメインシナリオとある程度切り離したキャラクターエピソードとしてメリハリ付けて欲しいです
最終部で各キャラとシィルドの絆出ねえな?
回想の方には出てるのに、バグかな?
と思って回想の方から見たら「お墓まいりですか?」ってネタバレ食らった悲しみ