0001最後尾の名無しさん@3日目2021/08/28(土) 03:46:36.22ID:kS573AUP
まくらカバーソフト
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ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
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◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその54
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ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその55
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1621315096/ 0953最後尾の名無しさん@3日目2021/11/04(木) 19:26:29.22ID:x85d+b90
起てた
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその57
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1636021522/
ぶっちゃけ宿屋システムは難易度で半強制っぽくすればいいんじゃないかね
easyは全キャラのマニュアル配置可能、normalは体験版と同じ程度のしばり、hardは完全ランダムとか。
>>955
俺も完全ランダムでいいんじゃないかなと思ってる
行動力を使って一人だけ守れるみたいな感じで 俺も >>956 に同意だわ
どうせ好感度で勝手に行き来するんだし
ただ野郎キャラの動向は見えない方が良いかな? 男に金を握らせるとある程度制御できるとかでもいいかも
・部屋割は完全ランダム(難易度によってはマニュアル配置可能)
・男の動向は見えない
・行動力を消費してヒロインの部屋に行ける。男がいた場合3人で歓談という形でNTRイベントを阻止
・お金で娼婦を男にあてがうことができる。その場合男はヒロインの部屋には行かない
こんな形でどう?
宿屋なしだと、エロ入れられるシーンが減り過ぎるから必要だな
ワイルドブルにわざと敗北する作業も大概だし
ワイルドブル寝取られは体験版の時点で割と見るのしんどい
わざとやられるのがむずすぎるし日数経過させるのもだるい
ワイルドブルは製品版だといきなり性奉仕ってわけじゃないと思うから一番期待している
宿の種類選ぶの主人公だけにするのはどうだ
ロイヤルスイートならヒロインみんな主人公のとこに集まってきて寝取られないけど
馬小屋使うと他の部屋とった寝取り男のほうについて行っちゃうとか
それだと常に高い部屋選ぶだけの作業ゲーになる
宿屋システムはあきらめた方がいいけど今作の肝だからなあ
リーネ2の聖王システムにも共通する事だけれど
DABの宿屋システムも、NTR感を味わう為には「ヒロイン全員を守る」という意識が要求されるんだよな
本命ヒロインを1人に絞って、他を被害担当と割り切ってしまったら破綻するというか
それはそう。ヒロインが4枠いるけどヒロインは2枠くらいにして残りの2枠はミレディとかの攻略できないキャラでいい気がする
リーネ2だとヒロイン全員、トカゲに匿ってもらったりしたなあ
ストーリー進めるといちばん主人公と友好度高いヒロインが突然捕まったりして寝取られるイベントはありそう
パスタ「誰がサブキャラの攻略は出来ないと言った?」
周回した時に「俺はこんないい子をあんなクズに捧げていたのか……」ってなるのもいいじゃない
>>973
主人公とのイベントは今までそこまで厚くはなかったから正直それはない。 0975最後尾の名無しさん@3日目2021/11/07(日) 13:03:45.07ID:7eBNVyIf
正直宿屋システムの再構築だけで一年は楽勝で発売が伸びる案件だし
パスタの描こうとしてるNTRが霞んでしまった感はある
それでもパスタは天才だから度肝を抜くNTRを見せてくれると信じて待つ
リーネ2ではシステム作成で時間かかりすぎてHイベントが薄くなってしまったので宿屋システムはある程度切り上げてイベントづくりに頑張って欲しい
リーネの後宮や女囚システムと違って
宿屋システムは強いられてる感・避けられない感が薄くてつまんない
それなら泊まらなきゃいいじゃんとか野宿すればいいだけじゃんとか思ってしまう
強制部屋割りにしたところで大して改善するとも思えない
NTRはワイルドブルとシナリオのリーゼルで期待してる。
宿屋は寝取らせでもいいんじゃないかなー
難易度とかプレイ感覚的な話ではなく
シチュエーション自体のことね
0982最後尾の名無しさん@3日目2021/11/07(日) 23:54:12.41ID:zd6nU6NF
>>981
>難易度とかプレイ感覚的な話ではなく
ついついヒロインを全力で守ってしまって
捕虜落ちして救出間に合わなかったのベトリヌス師匠だけだわ
説得力のあるいい感じの縛りプレイの条件をくれ >それなら泊まらなきゃいいじゃんとか野宿すればいいだけじゃんとか思ってしまう
それじゃ回復しないから、てのが理由付けでしょ
0984最後尾の名無しさん@3日目2021/11/08(月) 01:07:20.36ID:KlqhuzWc
>>979
王に奪われて…、敵の捕囚にされて…なんかに比べて
今日は宿の部屋が一杯で…はいまいち動機づけが薄いよな 前にも描いたけど、敵に捕囚されてヒロインが主人公に助けを求めるのは自然でそれがNTR感でもあるんだけど
宿屋の場合、そのままだと自由恋愛なので主人公にヒロインが好意を寄せているという設定が必要なんだよね
ヒロイン4人が主人公に好意を寄せている状況って設定的に難しいよね。それも今回の課題だと思う
付け足しだけど、体験版2の後半は主人公にフラグを立てたヒロインじゃないとNTRイベント発生しなくなったら
攻略的には他のヒロインは適当に配置しても良くなったという仕様になった?よね
昨日はコメントの更新してたし今日あたりに今月の更新ありなしを追記しそう
個人的にはNTRかどうかはプレイヤーがきめればよいと思ってて
キャラクターが自然に恋愛(セックス)してるのは
おもしろい要素だと思うんだけどな宿屋システム。
NTRにしたければプレイヤーが仲間キャラクターを好きになればいいわけで……
興味ないキャラは、あーこいつは尻軽だなーぐらいでニヤニヤしながら遊べばよいんじゃ
そういうコンセプトだと思ってたよ
今回キャラエディット系だしな
昔のRPGみたくプレイヤーの思い入れでカバーするやつ
宿屋システムは一旦除いて
経営SIMとかの別作品に活かせばいいと思う
プレイヤーが決めるからNTR感が薄いので、ある程度信仰してから
パーティーの力関係から他の男に部屋割り勝手に決められればいい
そうするとNTRたくないとか文句言われるんだろうけど
寝取らせ(サディズム)を寝取られ(マゾヒズム)に上書きするシナリオで脳を破壊すれば文句は言われない
>>990
今更仕様変更したらそれこそ何年後に出るか分からんぞ 製品版一通りやってからじゃないと何とも言えないわ、まだ落とし穴的要素隠してるかもしれないし
頼むから作者はエロに関しちゃユーザーの意見なんて聞かなくていいから自分の思うようにやって欲しい
リーネ2で強制NTR回避出来るようになったりしてそれが心配
0996最後尾の名無しさん@3日目2021/11/09(火) 07:50:21.94ID:ttQN5V7g
聞くところは聞くだろうけどパスタは基本好きなように作るタイプだと思うわ
そうでもなきゃ何年もゲーム制作なんてできないでしょ
0998最後尾の名無しさん@3日目2021/11/09(火) 18:54:59.82ID:mIIcZwbd
隠し攻略キャラにロリキャラ有るのに期待梅
0999最後尾の名無しさん@3日目2021/11/09(火) 19:22:08.18ID:ACY06vTF
パスタの健康を祈って梅