有名漫画家の名言
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私は常に評価される側の立場である
by 手塚治
彼は何度も小学館の新人漫画コンクールの審査員になってほしいと小学館から要請を受けていたが
一度もなることはなかったらしい 女の子の元気なパンチラ?はい、好きですよ!!
いとうのいぢ (イラストレーター)
漫画家じゃねーやな >>138
誰にもエロい需要以外で認められないって点で、
悲しいんじゃない?
まぁ需要がある時点で羨ましいんだけども 遊人は10年で9億稼いだという話です。
エロは偉大だ。 >>124
> 「ちょっと殴っていい?」って感じ
なにこの頭の悪そうな言葉の選び方
寺田ってこういう人なのか
>>124
寺克は空手と絵の人だからな
マジに武闘派だし、頭も悪い ごめん、オレ寺田信者なんだけど、誤解されるといけないので書かせて。
寺田克哉が絵の専門学校に行っていた時はひたすら絵を描いていたらしい。
それこそ電車の中、喫茶店、待ち合わせをしている間。
講師、周りの学生からも寺田克哉は学校でもひたすら絵を描いている人
でとおっていて、それがきっかけでいろんな所から声が掛かり現在に到っている。
そういう人が学校に遊び来ているような人に「寺田は絵が上手くていいな」
と言われるとムカツクのは当然。
大学進学のため必死に勉強しているやつが、女遊びしまくってるチャラ男みたいなやつに
「お前、頭よくていいな」て言われるのと同じ。 やっちまったーwww克也だ。
なにやってんだオレ。
逝ってきます・・・ 別に細かい説明なくても
「おまえうまくていいな」的な言葉はバカの言う言葉であって、
それだけでムカつくよ。
2ch見てもそんな奴ばっかじゃん
「どうやったら上手くなりますか」「コツを教えて(コツさえあれば俺でも)」
「デッサンって必要ですか」
色も塗ってないグチャグチャの落書き持って来て「評価してください」
こういう馬鹿は寺田克也に怒鳴られてもわからんのだろうな。 かみ合ってないな
そういうバカにすぐむかついてDQN語喋るのをあざ笑われてるんだろ
なんでもイラついていい事にするなよ 話は143から発展しただけ
別にDQN過敏症状発言とかみ合う必要はない >>147
ウキー!!なんだとー、オレの尊敬する寺田克哉様にたいしhがrくfpっ!!!
ていうのは冗談で、「おまえうまくていいな」的な事を言われて
カチンときた思い出があったって言いたかっただけで、「ちょっと殴っていい?」
っていうのは、インタビュー上のちょっとしたリップサービスみたいなもので
実際にその場面ではそんなこと言ってないと思う。
(さんまとかダウンタウンの松本とかがよくそんな表現する)
そしてコミッカーズ読んでる人にも、人を羨む前にまず努力しろ
って言いたかったのでは?と信者のオレは思うんだけど。
オレも2chでは「逝ってよし」とか「そんな餌に俺が釣られクマー 」
って書いたりするけど普段の生活では使わないし。 なれる奴はなれる。なれない奴はなれない。ただそれだけです。
某有名イラストレーター
糸冬 了 >>156
至言
一般同人誌だと1冊も売れなかったのに
18禁描いたら4冊売れました\(^o^)/ 俺がアシに行ってた少女漫画家の言葉
「締め切りはゴムのように延びる」
「ゴムは突然切れる」 でもこの人少なくとも俺の行ってた3年間は連載1コも落とさんかった 落ちさえしなければ、読者であるところの我々には関係の無い事だしな。
複数連載かかえてる先生かな?大変だなぁ…
俺は駆け出し漫画家の友人の所に、プロアシが集うまでの繋ぎで
ベタとトーン専門の猫の手としてお手伝い…背景とか描ける人マジすげえ
その友人がある日とっても良い線を引くようになったんで「何かコツは?」と尋ねたら
「下描きを疑わないでペン入れするようにした」
との事。やっぱり思い切りが大事なんだね。 >>134
まあ確かに
大友の描く女性のパンチラ見せられても…悲しくなるだけだな gsjsgjnsg
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「他人の物差し持ってきて悦に入って面白い?」
ID:58V4WuJ5 ・成功者で他人の人生に興味のある奴はいない。
ttp://basixbasix.hp.infoseek.co.jp/witty-remark2.htm >>171 その方の奥方や孫の嫁は絵を描かれるけどご本人は絵描きではないぞw これってなに?
ttp://entryplug.info/2ch/01_info.html ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
小学館編集の横暴を許すな!!
漫画家さんを守りながら消費者にも出来る簡単な抗議運動です。
1、小学館の雑誌は発売日に買わない。(無期限)
小学館の横暴は問題ですが、漫画家さん個人が悪いわけでありませんし
そこで、小学館の雑誌を買う場合一日我慢しませんか?
発売日の売上げは、POSで把握してると思います、数字に出るほど変化があれば
真剣に受け取るでしょう。単に不買運動を始めると頑張ってる漫画家さんも困ってしまいす。
そこで、発売日に買わないことで、編集への抗議を明確にします。
2、8月は小学館の漫画、雑誌、単行本を買わない。
コミケ開催の8月は、一ヶ月我慢します。何時も追っかけていたコミックスを一生買えないという
不買運動は、編集の詭弁によって単なる売上げ減に捉えられます。8月には買わない。
これで、消費者側から★小学館編集★への抗議だと明確に伝えられます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
賛同する人はコピペしてね。 ヤツらは何時もウエットかつワイルドだった!!
―――――――田丸浩史 江川達也「俺の場合、理系の脳と文系の脳、それに芸術系の脳を3つ持っているんだよ。
いないんだよね、そんな奴」(笑
山田玲司「ダ・ヴィンチがいるじゃないですか?」
江川「ダ・ヴィンチは数学はそれほどでもない。数学は突出していない。文章もそれほど
上手くないと思うね」
山田「僕も江川さんも学校嫌いだった」
江川「そう。僕らは学校嫌い。君は頭が悪かったので学校嫌い。江川先生は頭が良すぎて学校嫌い」(笑
山田「酷い(笑)でも根底で僕らは似通っている所があると思う」
江川「そう。君は考えても頭が悪いから考えられなくなって学校嫌いになり、
僕は考えすぎて人よりも底が深い考えに言ってしまって一人になって学校嫌いになった。」
江川「本当に勉強が好きで、本当に頭がいい生徒を相手にしてエリート教育がやりたかった。
でも学年に一人か二人しかそんな奴がいなかった」
江川「みんな家畜教育が大好きなんだよ。自分でものを考えたくない人間ばかり。
だから家畜教育をやれば歓迎される。僕は家畜教育をやればできるし、
やれる自信もあった。でもそれは生きがいにはできない」
江川「現代は漫画やメディアみたいな人を堕落させるものばかりが突出してしまって
築く行為がなされていない壊れている状況になってしまった」
山田「壊れてしまった教育は今後どうすべきですか?」
江川「漫画もできて、メディアも把握していて、何でも分かっている優秀な人間が教育をする」
山田「それって江川さんだけじゃないですか?」
江川「そう(笑)俺一人しかいない」(笑 山田玲司「有名大学卒の『学校大好きでした』って人は合わせるのが上手くて
漢字を良く知ってるだけで人間としての面白みがない。」
山田「大学卒業して、教師になって半年で『もういいや』って辞めちゃうのって
人間として正常な反応ですよね」
江川達也「そう。すごく正常な反応なんだけど、世間ではそういうことをするのは異端だと言われるんだよね」
江川「僕はクリエイティブなことが好きな人間。漫画も美術も数学もクリエイティブでありたい。
でも世の中ではクリエイティブであるよりもアレンジャーの方が評価が高くなる」
江川「簡単に言うと世の中の大学教授ってすごく馬鹿なのよ
江川「シュールリアリズムなんかが流行ったせいで、物をきちんと描かないことが偉くなった。
綺麗なデッサンで花瓶を描いたら美大の教授には『君には恋がない』などと言われる。
今は青い花瓶を赤く描けば褒められる時代なんだよね
本当はクリエイティブできちんとした人がいい。例えば俺とダ・ヴィンチは気が合うね」
江川「漫画界でもデッサンを崩すことが褒められる。手塚治虫はデッサンをきちんとする能力が
ないので、デッサンを崩すことがいいなどと言った。編集者に言われたのでわざとデッサンを崩したら
駄目な絵だと言われた」
江川「本宮先生の所に行って、裏事情が分かると漫画の売れ方がきっちりと分かった。
レベルを下げてやれば売れる漫画になるわけだから簡単。」 江川「文系人間はつじつまを合わせなくても気にならない。
というか文系人間は整合性を考えて論理を構築できない。
自分は理系も文系もできるから論理のつじつまがきっちりあっていないと
納得ができない」
江川「美術系は不器用で論理性がない。数学ができないから」
江川「お役人は金貰って安穏としてるからプロフェッショナルの仕事が分かっていない。
教育を行えるのに最も適しているのは漫画家」
江川「(不安を抱いている人間にたいして)僕が大丈夫だよ、って言ってあげても、
でも江川先生は絵も上手くて、数学もできて、何もかもできる人間じゃないですか
って言われるんだよ(笑」 編集…なぜ若い人に啓蒙をしようと考えたのですか?
山田「地球を水槽に例えるなら今の状態で汚れちゃってるのに人間同士で争ってる場合じゃないと思って」
江川「でも、水槽の中の汚れ、人間そのものを減らして解決する方法もあるし、むしろそっちの方が
古典的な手法。例えばエイズもネオコンあたりが作った細菌かもしれない。
そういうのも解決方法だと考えると効率的で早い方法ではあるよね」
江川「今度やるつもりの家庭教師ものは実際にコンピュータを使ってその人の
能力を伸ばすシステムを提示するつもり。俺の漫画を見て、(実際の教育者が)
ああ、こうやればいいのかって思って真似をする人がいいなと思って描く」 柴田亜美「10万円払うからいっぺん原稿落とさせてくれ」
自分を客観的に見られない世間知らずの方が漫画はおもしろくなるのかもな 「名作の条件のひとつ。最終回でコケること。」 島本和彦
イデオンやバルディオスや竜童のシグを見る限り、あながち冗談とも取れぬ言葉だな。 つまりジオングのビームで片足を溶かされたガンダムは名作だっていいたいの?
イデオンもバルディオスも映画で最終回やったから名作になり損ねた。 _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪ >>177-180
たるるーとくんの作者って痛いやつだったんだな…w >>194
江川はまだ漫画描いているのだろうか
アシに逃げられたとは聞いたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています