【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換19【NovelAI】
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(↑コピペで3行以上にして下さい
AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!
前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換18【NovelAI】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1679322640/
環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ5【NovelAI】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1679654631/
【初めての人は読んでね】テンプレまとめ・編集コード「5ch」
https://rentry.co/pinkaiero
次スレは>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近呪文の中にmatazuraっていうキーワードをよく見るんだけど何だろう まあまあ上手いレベルの画像を50枚使うより
3Dモデルを回転させた12枚追加したほうが一億倍良いものが作れた
やはり量より質か……
コイカツMOD自作するのだるいからAIに走ったのにまたBlender使うことになるとは!!!クソが!! 最高にタイプの女の子の画像が表示されたので、
同じ画像が出力できるよう、環境を保存して
いたんだけど、
今日の午前中に、うっかり、Python をアップデートしたら、
同じ SEED を与えても、同じ画像が表示できなくなってしまった。
今までは、
Stable Diffusion WebUI で
PNG Info にドロップ、Send to txt2img で
txt2img にプロンプトを送り、表示させると
同じ画像が表示されていたんだけど、
今は微妙に異なる画像しか表示できなくなった。
同じSEEDを与えると、同じ画像が描かれるので、
その点に関しては、一貫している。
バックアップをとっていたので、C ドライブ全体と、
stable-diffusion-webui のディレクトリを復元して
みたんだけど、どうしても元にもどらない。
Python のバージョンはもどったし、
Stable Diffusion の環境も元のままのはずなんだけど、
どこに原因がありますか? 一枚絵とかよりはアイコンとか背景作りに向いてるよね
TRPGリプレイ動画作ってる人がAI背景たくさん使ってたわ multidiffusion入れてTiled VAEだけ有効にしても、無効の時と拡大できる大きさに差がない
Tile Sizeを256-96にしても何も変わらないし、何が間違ってるんだろう >>625
デレステのモデルでLora作ったらクソみたいな画質しか作れなくて悲しかった
さすがに古いか >>626
xfromersがあると異なってくるのと
hires fixでLatent使うとこれも異なってくる もう解決してるけどcivitaiはファイル名の「 . 」(ピリオド)を消すという仕様がある
だからv1.3はv13になってしまうしv1.1はv11になってしまうんだよ またtext2vidの話してもいいかな
9時間以上かけてmodelscopeのモデルにhentai概念を学習させた結果こんな感じになった
まだこれで興奮は難しいがまた新しい世界の鱗片に触れたようで今後にワクワクしている
プロンプトがあまり効かないけど面白い
https://imgur.com/a/APaNAZB
あと3次は学習するつもりなかったけど裸体を作成できるようになってた?
元々こんなに裸体生成できなかったと思うがなんかのセーフティが外れたんかな
こっちはshutterstockの透かしが入ったままだし、よくわからんけど
https://imgur.com/a/QYflMV0 >>628
Tiled Diffusionとなら効果出るの?
いずれにせよそういう時は.batからやり直してみる
その前に拡張機能のアップデートをしておく
なんだったらPC再起動する
windows側の問題が絡んでるかもしれんし
それでも解決しなかったらTiled Diffusionをフォルダごと削除して再インスコ 最近某画像サイトで有名な二次元アイドルの画像が
みんなおんなじ様な顔の画像が目立つ
確かにめちゃくちゃ可愛いけどそのキャラと顔が少し違うってのが多い >>632
おお、凄い、手足が、ちゃんと動いてる。
ちゃんと進化していったら、半年後くらいには十分に見れるものが作れそう。
(グラボの要求性能は獏上がりしそうだけど)
もしくは、デッサン人形レベルでいいから品質上げて、DeforumでCN経由で動かせば・・・
やはりCNが鍵になってしまうのか。 >>578
ナイスハッシュでマイニングしたら
赤字になるよ
そんなところでやってるやついないし >>628
t2iはやりやすいi2iで設定項目の動作覚えて練習してからでいいと思う
ちと古いけど昔参考にしたサイト
https://yuuyuublog.org/sd_multidiffusion/
つかるのと使えないのでは世界が全く違うしなぁ…Ultimate SD Upscaleより設定面倒だけど覚えるしかない
RTX2060-6GBでも時間を膨大にかけていいならでかい画像も楽しめる
Multidiffusion駆使してi2iで2倍の2048x3072
https://i.imgur.com/5Fg2Ek6.jpg
設定ミスするとこんな↓集合画像的な分割i2i処理されてしまう
https://i.imgur.com/dBQYRxo.jpg
8192x12288や設定失敗の妖精分身ややGigapixcel等いろいろ
https://imgur.com/a/jUHPGf5
でかい画像生成できると楽しいよ(高いグラボ欲しくなっちゃうけど) >>618
詳しく教えてくれてありがとうございます! any3よりany4のほうが上位互換みたいなんあるんかな? >>639
この画像見てるときに
ふとPhotoShopとかの癖で
JaneStyleのプレビュー画面をCtrl+マウスホイールしたら
画像の拡大縮小するんだな
今まで気がつかなかったわ >>641
4は作者が違うんよね
一応3を元にはしてるようだが、別モデルとして考えたほうがいいかも 1080Tiから4090にしたら2it/s→27it/sになりました
瞬きしたら絵がもう出てるのでストレスなくなりました
Hires.fixでも18it/s出てもう最高です >>631
なるほど。ファイルがおかしくなっちゃうから、点は名前に使わない決まりがあったんだね。盲点だった納得したわ。勉強になったよ。 >>643
別物みたいなもんなんか
any3気に入ってるんだけどany4だとガラッと変わったりするんだろうかと思ってな
試してみるしかないか よしゃあブルマ体操服LoRAv2あと少しです
BlockWeightなしでもbra,clothes liftと共存
ありでserafukuと共存(ついでにmasturbation)
結局素材は126点に。あとはOptimizerごとの出来を試すだけ
http://imgur.com/GKljkrb.png
http://imgur.com/kdYSzu3.png >>632
エロ動画を24時間強制的に見せられた夜の悪夢って感じ
でもt2iも昔こんなだったから、学習が十分行き届けばどんどんよくなりそう >>632
うひゃぁサイレントヒルやないか……
でも面白いな将来楽しみだ
>>647
やっぱりブルマはたまらんな any4.5/any5も思い出してあげてください・゚・(ノД`)・゚・
まぁany5のページを見ると4/4.5は知らんって言ってるしな(笑)
本人だよってv1.0/v2.1/v3.0も公開してるしね AOM3A1のみChilloutMix搭載されてるって認識で間違ってないよね? >> 630
>> 636
すみません。原因が分かりました。
気に入っていた画像は、
Variation Seed を設定して、複数作成した中から選んだもので、
再現に失敗していたのは、txt2img タブで、EXTRA にチェックが入っていなかったためでした。 Anything3.0はアニメ特化
Anything5.0は3.0の再調整版という感じ
Anything4.0とAnything4.5はAnything3.0にリアル系を混ぜたもの
肌・顔・髪とかの感じが少し実写よりになってる
ちなみに>>545は全部Anything4.5 civitaiの垢作ったんだけど
ログオン状態・・・エロコンテンツのサムネが摺りガラス表示、中は見れる
ログアウト状態・・エロコンテンツのサムネが見える、中は鍵で見られない
って意味不明な状態です
ログオン状態で摺りガラス解除する設定ってありますか? >>654
混ざってるのは3からなので2なら入ってないはず >>658
huggingfaceの方確認したらAOM3A1のみ入ってるって書いてあったけどやっぱ入ってるよ… 追記
もちろん18+の横の目玉ボタンで見えるようになりますが、あくまでそれ単独の話でいちいちポチポチしていかないといけません
https://www.reddit.com/r/StableDiffusion/comments/1217ep9/civitai_after_update_doesent_show_18_and_some/
8日前ですが報告されてますね、急になったみたいです・・なんだろう
mature系の設定は当然全部ONにしてます、OFF-ONやブラウザ再起動でも駄目でした クッキー消しても駄目でした
加えて普段使ってない他のブラウザ(Edgeやchrome、クッキーなし)でも症状一緒でした、仕方ないので
・探すのはログオフブラウザ
・取るのはログオンブラウザ(URLコピー)
って感じでやろうと思います・・ >>659
入ってるかどうかなんて作者以外分からないから
説明が間違ってたら確認できなくない? >>662
18禁チェックのMature Contentのスイッチを青くして、開いた各Contentのスイッチを全部青くして、
さらに各Nudityとかに全部チェックを付けないと全部見れないように少し前に修正されてるね
うまく表示されてない人はチェックを入れてない人が多い感じかな
まぁβ機能なんでバグ報告してサポート受けたほうがいい >>633
>>639
ありがとう、i2iだとscale factorで指定した倍率で拡大できてるので、
t2iの方はそもそも自分の理解が間違ってるのかな
多少VRAM節約できるってだけで、同設定なら出力される画像は全く変わらないのが正常? >>650
any5初めて聞いたわ
おすすめかい? これはおさえとけってモデルある?
自分的にはリアルはチルアウト、2DはAOM wildcardのランダムではなく、
同じseed値でプロンプトの一部を少しずつ変えて1枚ずつ生成とか出来ないだろうか
angry→smile→cry→ahegao みたいにして、表情差分みたいなの作りやすくしたいんだが >>669
PromptMatrixあたりでも似たことはできるけど、SDは基本的に立ち絵差分が作りにくい仕組みだからなぁ >>669
手元にpc無いから記憶で答えるけどダイナミックプロンプツの下にjinja2ってのがあるでしょ?
そこからfor文でワイルドカード全通りできるわよ
出来が良いの生まれたら見せてね >>668
それだけあれば正直困らないから
プロンプトいじってバリエーション作った方が
ディスクの節約になる ブルマで思い出したけど
テニスウェアとかナースとか
客室乗務員とか制服系って
なかなかいいの出ないんだよね >>629
デレステのモデルって当時のスマホとしてはレベルでしかないからな
3D感モロ出しだし役に立たん
ミリシタレベルでアニメ調じゃないと無理
デレがいいならコイカツだ モデルって、モデルを吸い出してBlenderとか他でレンダリングして使うの?
ゲーム中のスクリーンショット? >>671
まじ?
ありがとー
ええ差分できたら貼るわ >>647
ブルマニキ!おつです
陰ながら応援してます
>>666
ええやん。表情めっちゃ好みだわ。
萌え…萌え…キュンっと
これがAIで出せるんだもんなぁ時代は変わったなぁ 男が立ってるバックは簡単に出るのに
男が座ってる背面座位や
男が座って女が膝立ちのフェラだとまったく出てこなくなりやがるなぁ
doggy styleみたいに直訳英語じゃないプロンプト書かないと駄目って事か? このスレにいると4090欲しくなるけど
A6000だと4k吐けるらしいぜ https://rule34.xxx/index.php?page=post&s=view&id=7634601
の<lora:kuna-000032:>ってどこで手に入るかわかる?
assakim1のオリジナルなのかな スレチならすまん >>682
sageミスすまん
探してたlora:kuna-000032は見つからなかったけど、lora自体は普通に落ちてた
需要あるかわからんけども一応リンク
https://archiveofsins.com/h/search/text/%20lora%20kunaboto/
>>683
レスありがとう、一応外人ニキがきいてるんだけど返信ついてないね
あと少し粘ってみる >>681
絵が良くなるわけじゃないからな
学習が512な時点で2kまでが現実的だろう LoRAの練習してるんですが、出来上がったLoRAがAdditional Networksでしか効かない(プロンプトに直打ちで効いてくれない)のってどんな原因が考えられますかね? lycoris 使ってるんじゃね
花札はloconて言ってた頃までの対応だっけ? >>660
トップの右上にアカウントアイコンが表示されている横に目のマークがあるのでそこで常に表示するか設定できる ワイルドカードの編集をしたいんだけど
編集項目にあったデフォルトのプロンプトが(全部)見当たらないって
エラーが出て表記されないんだけど
stable diffsionのファイルを丸ごと別なドライブに移したせいなのかな?
直し方が分からない猿です(´・ω・`) >>690
おお、ありがとうございます!そこでしたか、垢ボタンの真横にあるのに目に入りながら見てないという
上のredditの人たちもあれだけいるのに誰も気づいてないのか・・ 顔つきとか、うまく出せるようなプロンプトはありますか?
ちょっときつめのお嬢様といった、凛とした感じの顔を出したいのですが、どうやって指定すれば良いですか? >>693
まじない行く
好みの顔の画像を見付ける
呪文をパクる
顔が維持できたら他の要素を狙いに変更
顔が好みと変わるなら同じモデルにする >>680
3Pばかり生成させたせいか正常位すら全然出てくれないわ
loraのせいかと思って外してみたけど絵柄が変わっただけだった バック以外で男女が全身絡めるエロAI絵って滅多に無い印象 渋でロリイラストを50枚ぐらい出してフォロワーがやっと500人越えたので
そろそろファンボ始めようかなと思ってんだけど
今のファンボってリアル系じゃないロリもだめになったの? そういや最近渋まったく更新しとらんわ
メッセージ来てたけどそれもほったらかしだし
延々生成してるんだけど投稿するに足るクオリティができない プロンプトはあまり長いのもよくないのかな、colabでstable使ってるけどwildcard実装するコード分からんからダイナミックプロンプトで無理やり条件にランダム性持たせてるけどとんでもなくプロンプト長くなってきた >>700
長くしすぎても意味ないのはある
75トークンに収まるようなのはさすがにすっきりしすぎだけど、150もあれば大抵の条件は盛り込めるはずだし
一度盛りまくって300、400、500、600・・・と増やしまくって5000トークンまでやったけど、読み込みがクッソ遅くなるだけでそれに見合う効果らしいものは感じなかった
まあ長くても225までにしといたほうが管理もしやすいしいいと思う
75、150ごとに区切れるものを違うパターンでいくつも作るってのもいい multidiffusion(tiled fiffusion)の使い方が意味不明すぎてハゲる
だれか赤ちゃんでもわかる解説サイト知ってたら教えて
つーか使える人教えて >>703
まず付属するタイル状のVAE Tiled VAEとの併用必須
とりあえずTiled Diffusionを使わなくてもこれだけでも使えるのでとりあえずVAE Tiledは有効にしとく
Tiled Diffusionはt2iとi2iとで使い方が変わる
t2iなら16000ピクセルまでいけるようになる
1.6万x1.6万は4090でも持ってないとやれないだろうけど、16000x1024程度なら3060でも出来る(数分から十数分かかるが)
設定にあるタイルの大きさはデフォから初めて少しずつ理解していくしかない
細かいタイルにすると描き込みが増えるってことだけど、同時に奇形の元なので、デフォから多少上下させるくらいにする
タイルの重なりの方は文字通りの意味で、こっちは小さくするほど描き込みやオブジェ同士が遠ざかる(はず)
i2iだと入力画像の形と大きさを維持したまま描き込み量を増やすことができるので、手軽に高画質化が見込める
入力画像のサイズを維持するKeep input image sizeにチェックを入れるとサイズが維持されるので、
その横の倍率Scale Factorで描き込み量を指定する
とはいえ無暗に高くしてもグチャるだけなので、2倍あたりから手探りする
サイズ維持のチェックを外せば数字通りの拡大になる
Tiled Diffusion内のバッチは並列処理の数のことで、これを増やすと生成完了までが短くなるが負担も増える
なので軽い画像なら8にしてもいい、すごいデカいものを作る気なら4以下にするなど調整が必要
CFGスケールの上にあるバッチサイズBatch sizeと混乱するけど、Tiled Diffusion内のバッチは1枚の生成物に対して適用されるもの 多分みんな使い方はふんわりわかるけど
いざやってみると奇形発生で何だこりゃ、じゃあもうわからん
になる >>704
ありがとう俺の疑問はタイルの段階まで行ってなかったけどとりあえず機能させられた
・VAE Tiled VAEとの併用必須
・i2iだと入力画像の形と大きさを維持したまま描き込み量を増やすことができる
・サイズ維持のチェックを外せば数字通りの拡大になる
・Tiled Diffusion内のバッチは並列処理の数のこと
この辺がよくわかってなかったので助かった
ちなみに俺のグラボは1080で戦闘力たった5のゴミなのでVRAM弱くても使えるらしいmultidiffusionに期待をかけていた 今まで4k画像がVRAMエラーで生成できなかったのにいけたわ
>>704さんに宝くじが当たりますように… >>706
注意点としてはデカいサイズだとサイズ維持されない所
4kくらいならいけるが6000、8000とかになると効果が無くてそのまま拡大されてしまう
そして負担がデカすぎてエラー吐く
VAE Tiledを用いても数万ピクセルは扱いきれない
そんな時はi2iのスクリプトにあるSDアップスケール
これは単体でも数万ピクセルが可能になるようで、VAE Tiledとの併用もできる
グラボ性能が低くてもものすごいサイズに出来るが、当然それだけ時間がかかる
64000なんてのを作った時には3060 12GBで4時間近くかかったが、作れてしまった
限界サイズはおそらく65536
よってwebUIで描ける理論値は65536の二乗、43億ピクセル弱と思われる
これすらどんなグラボでも時間さえかければ作れるのかもしれない >>708
なるほど省VRAMの核はmultidiffusionでなくTiled VAEの方なのね
SDとかUSDはまだいじったことないけどTiled VAEを併用すればポンコツグラボでも使えるってことかな
ちなみにさっきのは4k画像でなく2k画像でした…
2kですら命からがらとかガチで終わってるんで買い替え検討します ctivating extra network lora with arguments [<modules.extra_networks.ExtraNetworkParams object at 0x000001ADFF8C06D0>, <modules.extra_networks.ExtraNetworkParams object at 0x000001ADFF8C0700>]: ValueError
Traceback (most recent call last):
File "C:\Stable Diffusion_2.1\stable-diffusion-webui\modules\extra_networks.py", line 75, in activate
extra_network.activate(p, extra_network_args)
File "C:\Stable Diffusion_2.1\stable-diffusion-webui\extensions-builtin\Lora\extra_networks_lora.py", line 23, in activate
lora.load_loras(names, multipliers)
File "C:\Stable Diffusion_2.1\stable-diffusion-webui\extensions-builtin\Lora\lora.py", line 151, in load_loras
lora = load_lora(name, lora_on_disk.filename)
File "C:\Stable Diffusion_2.1\stable-diffusion-webui\extensions\a1111-sd-webui-locon\scripts\main.py", line 296, in load_lora
key, lora_key = fullkey.split(".", 1)
ValueError: not enough values to unpack (expected 2, got 1)
LoRaの読み込みでエラー吐き続けてるんですけど
なにを弄ったら直せるのか分かりません。
LoRaのファイルネーム?コードそのもの?
格納されてあろう呼び出しリスト? 2kの画質ででかいキャラ出せると思ったら512で学習してる以上そんなことはなく
周りが広がるかキャラがキメラになるだけなんだと知ったわ 512で描いて2kサイズに拡大する感じがメジャーだと思う 1:1比率ならそれでいいだろうけど
2:1の横長の画像を作りたい場合どうしてる?
512x256を元に拡大する人が多いんかな >>680
正常位以外は異端審問にかけられるからな やったことないけど、
512x512で作って、img2imgで512x2048とかにできるんじゃないかな
今ちょうど試してたところだけど
https://i.imgur.com/RX9aQ6J.png
1152x768
↓
https://i.imgur.com/meQFqxj.png
2048x512 >>693
beautiful faceとかcute faceとか書くと顔の輪郭調整ができるけど強調()増やしていくと顔に化粧付いたりする 軽く浦島なんだけど、実写系はChill Out超えるようなやつって出た?
今でもchillが定番? >>715
こういう引き延ばし拡大はやったことないわ
たぶん初歩的な見落としだろうけど、どこの設定でできるの? >>718
それ使ったら画像がもやがかかった様になって
青い斑点が出るようになったから
捨てたわ >>720
img2imgタブだよ
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