>>80
へぇ、ジャーナリスト志望ね
学校じゃネタ探しとか大変そうだけど、良い目標だと思うよ?
あぁ…いるよなぁ、そういうヤツ
なんでモテるのわかんねぇけど羨ましい限りだよ
(楓が少しずつ明るくなって来たのを感じ取ると手応えを感じて)
(それを後押しするように笑顔で頷き、どんどんと話をするよう促していく)
(テーブルの上で弾む胸には注視しないようにしつつも、その大きさと柔らかさには思わず唾を飲み込みそうになる)
あー、確かにカッコイイ系な面もあると思うけど、でも俺の目から見たらやっぱり可愛いよ
(否定する楓に対しそこは断言するように可愛いと告げる)
(見た目もそうだし行動にもそういう面が見られてこれは本心からの言葉だった)
そりゃねぇ、見てくれってカッコなわけだし?
通販なら仕方ないと思うけど、届いた時点で試しに着たりしてもよかったんじゃない
いやいや、そんなわけないじゃん
あんまりにも目立ってたからすぐに声かけたってのはあるけどさ
こんだけ可愛い子が一人でいたら違う水着でも声掛けたのは間違いないよ
(実際は派手な水着で誘ってるような子だから一発狙えると思って声を掛けていた)
(違う水着だったらスタイルの良さに惹かれて少し迷いつつも結局スルーした可能性はあった)
(勿論そんな事は表情には微塵も滲ませず、今手にした好機をしっかりと握り締めて今後に繋げるつもりだが)
おっ、決めてくれたか。あぁ、だからそっちは無理強いするつもりは無いって
(決心した様子の楓を見て内心ガッツポーズをしながら笑みを大きくする)
(警戒されないよう、そっちの方面を狙うのはやめたという態度をとって見せつつ)
勿論、俺でよければリードさせてもらうよ
気分としちゃ仮初めでもカップルみたいなもんだし、彼女の水着が危なかったら当然注意するって
(握ってくれた楓の手をしっかりと掴みながら大きく頷いてみせる)
(その時ばかりは体ではなく顔をしっかりと正面から見ていて、赤らむ様子も見ていた)
(やはり狙えるな、と心の中で呟きながら、手を握ったまま立ち上がる)
それじゃ早速行こうか、楓ちゃん
こうやって外を歩いてるから視線を集めるんだし、まずはプールに浸かって落ち着こうか?
(椅子から立ち上がれば当然それで視線を集め、歩き出せばやはり同じように集める)
(彼氏面をした男が隣にいるから声を掛けてくる輩がいないのは確かだが)
(先導して手を引いて歩いていく先にあるのは複雑な形状をした遊泳用のプール)
(曲線が多い形で老若男女、特に子供連れがのんびり水に浸かっている和やかな雰囲気の場所だった)
(手を一旦離してこちらが先に軽くジャンプするような感じでプールに入る)
(水飛沫が小さく上がり、胸の近くまで水に浸かりながら楓の方を振り返って)
ほら、楓ちゃんも
(飛び込むのを促すように笑顔で手招きする)
(プールにいる子供連れの内、父親たちの方はやはり視線を向けつつ楓が来るのか待っている様子)
(ただし母親の方にその視線を咎めるように見られて、そこまで露骨ではない)
(無邪気で隠す事なく視線を向けて来るのは子供たちだった)
(プールのそばに立つ楓の大胆な格好を興味津々で見上げている)
(水に浸かればその視線を躱せるかも知れない…同時に接近も許すことになる可能性もあるが)