上手いけど使えないエロ漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>124
アンケート結果が悪かった次の週に掲載された
地獄先生ぬ〜べ〜とかはいかが? MUJINのきのしたが使えない
女の子の説明口調の台詞回しで萎えるわ とりあえずLO系の作家は結構当てはまってると思う
特にLOで描いてる女性作家とかの話は 石恵はカラーだと気持ち悪いかな
白黒は大好きだけど
LOの作家だと、ほかまみつり、H-magic、東山翔が無理 俺も関谷あさみのは抜けないけど、一番の原因は男キャラに感情移入できないことかなぁ・・・
なんかやけにイケメンだしwそれも、キモオタが頑張ってもなれない類の、少女漫画的な。 >123
竹村人気ねーなあ
他は知らないけどtake on me シリーズはねちっこくて
使えるけどなあ
ただあのネーミングセンスを何とかして欲しい あと
ぼっしぃが最近だと二代目石恵になりそうでならないようななるような・・・
まあめいびいよりは実用的だけど
絵や話はめいびいのほうが好きなんだが
なぜかめいびいで抜く気がまったく起きない
ぼっしい絵が綺麗でお話も明るくて好き
だけどなぜか使えないんだよなあ 絵が上手すぎたり線が細い作家はヌケない漫画率が高くなるよね
上品過ぎてリビドーが爆発できないつーか >>132
カープファンなのでアノ名前は
選手の顔を思い出すので使えない orz ぼっしい 石恵 甚六 如月群真
それから最近のDISTANCEとか
コアって編集無能だから面白くないし作家もかわいそうだ さめだ小判
薄い線も話もキャラも
絵が上手いだけに残念 狩野蒼穹
絵が好みだったので単行本買ってみたけど
自分でも理由が分からんが全く興奮できないしヌけない・・・ 既出ですが自分も
いとうえい先生ですね。
心理描写は素晴らしいが素人童貞の自分にはきついッスw >>142
動きのある絵が下手だから一般はもっと無理だろ
既出だがハナハル。小奇麗系だったらゆきみの方がなんぼかマシ
天太郎はエロエロムッチリなんだがなぜか他の巨乳作家より当たりが少ない気がする 絵がうまくてもコマぶち抜きを多用していたり、
擬音がやかましくてせっかくの女体が堪能できないようなのはダメです。 >>146
同感
すぐにも一般に行きそうだと思ったけど全然行かないね 終焉
単行本2冊ともタイトルはハードな内容を漂わせてるけど
中身は大した事ないって言うか半分以上ギャグかワカン
とどめにストーリー自体面白くない
終焉は大部分着衣なのが気に食わない
上手いんだから裸を描けよ 雨がっぱ少女群はどうもダメだね
巧いのにエロさが中途半端 かるま龍狼
巨乳が多くてシチュも好みのものが多いのだが
ドタバタコメディなノリのせいか抜けない 古谷実 男(体格はマッチョ)
1972年3月28日 36歳
埼玉県出身
ハリウッド美容専門学校卒
20歳の時に週刊ヤングマガジンの賞に『行け!稲中卓球部』を投稿し受賞する
それがそのまま3年間連載され大ヒットする
発行部数2500万部
古谷実先生が手にした印税は十数億円
若くて美人の奥さんをもらい28歳で一児の父となる
代表作
僕といっしょ (古谷実先生25歳からの週刊ヤングマガジンでの連載)
グリーンヒル (古谷実先生27歳からの週刊ヤングマガジンでの連載)
ヒミズ (古谷実先生29歳からの週刊ヤングマガジンでの連載)
シガテラ (古谷実先生31歳からの週刊ヤングマガジンでの連載)
わにとかげぎす (古谷実先生34歳からの週刊ヤングマガジンでの連載)
ヒメアノ?ル (古谷実先生36歳からの週刊ヤングマガジンでの連載) 世徒ゆうき
凄く上手いと思うが、あの目の感じが苦手。 木谷椎
キメの構図が好みに合わない…あんなにカワイイのに
石恵
ムチムチ妹ちゃんとバカ兄貴のシリーズ最初は衝撃だったんだが変な方向に行っちゃったなあ… のぎまこと(蒔野靖弘・牧野靖弘)
かなりキャリアがあるだけあってコマ割とかすっきりしてて読みやすいし、見せ方も悪くない。
絵が上手いというより、マンガを書くのが上手いとおもうけどまったく抜けない
なんというかエロ的にこだわりとか、情熱が感じられない
まあ、ほとんど単行本もってると思うけど、抜いた記憶がない 鬼ノ仁分かる
顔がなんか古臭いせいかも
絵が全体的に野暮ったい >>161
野郎が自己主張しすぎて、女の子を食ってる。
抜こうとおもっても野郎の存在感があふれてて抜けない。
グラビアで女の子より手前に野郎の顔アップがあるかんじ ageようとしてやっぱやめた
>>40
田倉センセのは確かに使えないな。
でも大好き。ついていくからコメディ路線で飛び続けてほしい。グレェトw
普通にエロ上手いけど使うのが困難なのは
いとうえい
無望菜志
篠塚譲二
あと猫玄先生はパターニングされまくってて無理だた。
なんていうかエロ漫画における星新一的な感じを受けたな。そんなに読んでないのに。 仙台魔人は絵はまぁまぁ上手いと思うけど、内容が毎回鬼畜物ばかりでウンザリ 世徒ゆうきは個展でも開いたらいいレベル
数百年後には、日本のゴッホとなって高校の美術の教科書に載りそうだけど 絵は好きなのにスカトロとかばっかり描く人はなんなの(´;ω;`) ああ、いるねー
スカまで行かなくてもアナルばっかとか
または救いのない凌辱系とか 微妙に体のバランスが崩れている方がリアリティがあって抜ける
体のラインが完璧すぎるとマネキンになる、飽きが早い
雰囲気が出せないエロ漫画家はいくら絵が上手くても抜けない
散々、既出だけど大暮 >167
最初からそういう路線の人はいいけど
途中から変更されると残されたファンはどうしていいのやら、だ
個人的に上手いけど使えないのは関谷あさみ
女の子も可愛いし絵柄も好みなんだけど、何故か >>164
仙台は鬼畜なのはいいけど、それが突き抜けないというか
ツボを外れたぬるい方向に行くんだよないつも 逆に下手だけどむっちゃ使える作家だとどんな名が挙がるんだろうな?
個人的には初期のカマキリ ワニ系の絵柄に染まった作家の殆どが…
妙なテカリとトーンワークがやけにクドい癖に
汁っぽさエロさが非常に低い 鬼束直・・・絵は好きだが炉はちょっと
むらさき朱・・・上手いけどリョナ過ぎ
ぼっしい・・・絵に存在感やリアリティが足りない
あとさんざん既出だが大暮はアートイラストチックになり過ぎた >>183
わっかるわー
大暮とかもそうだけど絵が上手い&キレイすぎるとエロ漫画には向かないよな
逆に絵は下手でも濃厚な如何にも臭ってきそうな絵のほうがエロく感じる時がある >>182
分かるなぁ・・・
絵が上手い&キレイすぎるとエロ漫画には向かないってのは分かる
下手でも勢いで抜ける月野とかの方が実用的なんだよな あきひこは絵は万個の書き方とか巨乳書くの上手いと思うけど、
内容がなんか古臭いし学園物しか書かないし、もっと別路線で書いてほしい 織田non
この人の絵、好きなんだけど使えない
絵は上手いけど、絵以外がイマイチ
イラスト、エロゲの仕事した方がいいんじゃ?て思う 使えるかどうかは絵の質ももちろんだけど、
マンガとしての描き方によるところも大きいなあ。
個人的にはコマぶち抜きを多用してるのはたいてい使えないし、
擬音乱舞でせっかくの体の線がよく見えないとか残念だし、
窮屈なコマ取りや構図も見づらいし。 ロリコンで絵柄も好きなのに関谷あさみが駄目だわ
女の子が精神的にマグロっぽくて池沼の子に悪戯してるよう見えてしまう
男キャラから性欲を感じないのもマイナス >>190
分かる。女性作家の男キャラからは余り性欲とか興奮が感じられない。
どうしても描いてる自分が女を抱きたいって側じゃないからかな。 萬蔵。
うまいけど、絵に動きが全く無い。表紙に騙されて買った失敗。 木工用ボンド
動きがなんかわからんし陰毛の描き方が雑というかなんというか 影乃いりすかな
女の子は可愛いし絵も綺麗でそれなりに上手いしベテランらしい構成力で漫画としても面白い
けどエロさだけは致命的に薄いw >>195
俺は体の描き方に問題があるかな>ボンド
最近のチバトシロウのようにもうちょっとムチムチとした
体つきの絵柄だったら着衣属性もあって抜けるんだが
俺の趣味だが
あと、LINDA。絵もムチムチでかなり上手いのに
男性陣が妙にキモイ(オッサンでも若い男でも)ため、抜けない
鬼塚たくとは巨乳で外見も可愛い女の子描くのに、話が面白くなかったりする
理由が分からないのが、篠塚譲二。巨乳の描き方はツボだし、絵も上手いし
話もそれほどヘタでもないのに天太郎やDISTANCEほど抜けない
>>197
LINDAはどこかのスレに、体がやたらとテカってて気持ち悪いと書き込まれてるのを見て、使えない理由に納得できた。 エロ漫画はエロく無ければ失格
織田nonと鳴子ハナハルは絵は上手いし綺麗だけど・・・の典型だと思う。
個人的には月野定規やDISTANCE辺りの方がイイ感じ。 でもなるこにしても単行本出せば圧倒的に売れてるわけだし
十分エロでも実用的だと思う層もたくさんいるんだろうけど 三色網戸。
商業誌のラブコメ系エロ漫画が好きだったが
同人では陵辱メインと知ってからなんか駄目になった。
潔癖厨と呼ばれてもいいよ。 ああ、気持ちはわかるな
商業で微妙に暗い雰囲気の入った作家が凌辱描いてると
納得してしまうときもあるんだけど
Ricoとか同人でも商業でも甘々な和姦しか描いてないよな
絵も好きなんだがどうにも可愛すぎて抜けないのがなあ… 201とほぼ似た感じだが
陵辱とか寝取られがメインの漫画家の描く和姦純愛系漫画
陵辱、寝取られ物を読んだ時のトラウマが蘇って
話の内容を純粋に受け止める事が出来ない
>>206
この人が描く男キャラが気色悪くてダメだ。 >>206
完全な抜き漫画に徹すればいいのに中途半端にストーリー入れるから…
オッパイの形とかは最高なのに、あとはもうピザッツ出ろ
ボカシ薄いハードなの描いてくれ 人妻かすみさんの人の漫画も抜けない
この人のはティンカーベルのCG彩色があって初めて成立するのだとわかった 鬼ノ仁
俺には合わないとしか言えない
>>208
確かに中途半端
やるのならとことん描いてほしい
YAKIYAMA−LINE?とか如月とかは
エロいんだけど抜けない非常に残念な作家。
読んでても熱さや興奮が上昇しないつかヌルさが漂ってくる
エロいのに・・・エロいのに・・・ みさくらなんこつ
うたたねひろゆき
浅草寺きのと
まぐろ帝国
むらさき朱
カイシンシ
師走の翁
しぐにゃん
ちゃたろー
大暮維人
反村幼児
唐辛子
KEN
・・・くらいかな?
ICHIと西川康の新刊が見たいなぁ 速瀬羽柴
八神ひろき
女性作家の半数以上・・・感性が違うのか、絵は綺麗なんだけど、綺麗だからこそ使えないなぁ ひろせみほ
絵柄もいいし、キャラも悪くないんだけど、なぜか
抜けないんだよなぁ。
「エロ漫画を描こう!」と言う意思が伝わってこないとしか。
速瀬羽柴と速瀬たくみの関係を教えて下さいエロい人。 散々、既出だけど大暮
いやらしさと画力は別みたいね 鬼束直 小梅けいと めいびい 木谷椎 鳴子ハナハル 如月群真
絵柄は好きなんだけどスケベさというか抜かせてやろうって
情熱を感じないからちっとも抜けない >>219
他人の感性にケチ付けてやんなよ
木谷椎 みさくらなんこつ 大暮維人
が俺は駄目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています