一般に行ったエロ漫画家を語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新刊スレで依頼があったので。
エロを断筆した人から二足の草鞋をはいている人
さらには出戻りした人まで、古今東西広く語りましょう Distanceと甘詰留太とけもののは早く帰ってきてくれ! なんか名前挙げるだけのスレになるんじゃなかろうか
和六里ハルはコミカルな作風だから、一般でもおもしろいかと思ったら、案外そうでもなかったな
エロ漫画の方が向いてるんだろうか >>3
甘詰はアニマル連載のナナとカオルが映画化もされるし
アニマルで長いから多分帰ってこないと思う 平野耕太のエロ漫画は抜けないので今のままでよろしい
ヤマケンのエロ漫画は抜け(ry あずまきよひこや岩永 亮太郎はエロに戻っても実用性がないわな。 個人的に一番ダメージがでかかったのは紺野あずれだな >>4
エロ抜くととたんに魅力なくなるって作家、和六里だけじゃなく結構いるよね。
逆にエロのときは薄味でつまんねえ連中の方が一般では成功する感じ。 かがみふみをって一般に行ったのか
まだこっちで描いてるのか気になるところだ
結構好きだからなぁ とりあえず一般行ったくせに、中身の無い本番無しエロ漫画もどき描いてる奴は何とかして欲しいわ
一般の方が金になるのかね? >>5-6
アニマルはエロ出身多いな
今は原作付きだから大人しいが、まみやこましはジャンボ時代まんまだったw 緋呂河ともはまだあきらめない。
いつまでも一般でくすぶってないで帰っておいで 吉田蛇作とか消えたよなー
あのむちむちな絵柄好きだったんだけど >>1乙カレー
>>12
平均値は知らんけど、一般は一発当たった時にデカいんでないかい?
的良みらんはもう戻らんだろうナー 大暮維人の名前を挙げんでどうする
>>16
単行本の発行部数がダンチなんだと思う。
けど、それも連載時の人気次第か。
>>4
それはそれでイイんじゃね? 取り敢えず様子見と言うか試しで
あと、一般のxxxって作家、エロやってた時の作品名・PN教えて、みたいな情報交換とか? どうせ使い捨てなんだけどね
一般誌のエロ要員だから この夏、都条例が施行されたら、
これらの作家はどうなることやら。
うちは当分エロは自粛しますから、
の一声で、その雑誌のエロ要員から放逐されなきゃいいけど。 >>15
最近は載らなくなったが、半年くらい前までは「マガジン・ウォー」の(ほぼ)レギュラーだった。
ショートカラーばかりだが、きっちりエロ漫画描いてて結構好きだったんだがなぁ・・・ >>23
いやいや、むしろ放逐されれば本来の
居場所である成年漫画に帰ってくるのでは?
その方が嬉しいんだが… でもその座にはすでに新人が居座っていて
その作家の居場所はなかったのであった 祭丘ヒデユキのシャングラッド神紀は面白かった
あのむさ苦しい熱さたまらん 本名ワコウがサンデーに載るらしいな
まぁエロ漫画家つーかお色気漫画家だけど くら☆りっさ先生には一般描いて欲しいけど
売れないんだろうなぁ >>21
> どうせ使い捨てなんだけどね
> 一般誌のエロ要員だから
エロ要員でも戦力になってれば立派だと思うよ。その中から潰されず生き残って大成する人もいるだろうしね。 あずまゆき(あづまゆき)。
以前のエロ単行本をリニューアルすると一般になる。もうエロ描かないのかな。
マーク無しの微エロは描いてるけど。
森永みるくの百合エロも復活させてほしい。 藤真拓哉だっけ? ネギまの。
まあエロの時代をよく知らんけど。 >>34
今やなのはやアイマスの…だもんな〜
一般デビューした頃から知ってる人間としては嬉しいような、寂しいような…
エロ時代は自分もよく知らないけど、単行本は見たことある。今とは全然違う絵柄だったよ。一般初期まではその絵柄だったな。 環望とISUTOSHIはもうすっかり一般向けで定着してしまったなぁ・・・・
二人とも美しく強い女を描かせたら最強で凄い好きだったんだが 暁月あきらは成功なのか失敗なのか……
ギリギリ成功か 一般っつーか、百合とかショタ行って帰ってこない人も結構いるよな めいびいのアムネジアは結構売れてるみたいだな
面白いのか? >>7
最初見たときは、田沼雄一郎さんの絵に似てるなと思った(田沼さんと同様に抜けなかった) ここまで介錯なし
桂よしひろのダムA連載も驚いたが、まさかあの介錯が劇場版00の公式コミカライズとは…
唯一の成年が『哀・天使』なのも宇宙世紀直撃世代だからかなあと漫然と考えてたよ
ペンギン増刊でアホなイラスト描いたり、ウルジャンでぬるい連載してたり、よもやアニメ化メジャー作家になんて思わなかったw
>>44
西条=西原青一は直球エロじゃなくてフェチっぽいからな
小川幸辰名義で一般誌で活動…アフタヌーン四季賞受賞、代表作『エンブリヲ』
→おがわ甘藍名義で成年誌で活動…画風大幅変化、単行本多数
→おがわ甘藍名義で一般誌で活動…講談社 NEMESIS(ネメシス)
小川幸辰=おがわ甘藍を知らずにエンブリヲもネメシスも読んでるって人は多そう 介錯氏は正直上手いとは全然思わないけど、アニメ化しやすいようなネタの選考が上手いんだろうな
絵柄も一昔前な感じで最先端ではないのに、なんとなく全体的にメジャー感みたいな力強さがある 麻生我等かな、今はアニメキャラデザインとかやってるもんな。 たくま朋正も確か成年誌→一般誌だったな
エロ時代から作風はアメコミ入った要素あったが(あと百合) 真田鈴もすっかり一般向けの作家になってしまったね。
あと、草野紅壱はアニメ化までされてえらい出世したよな。 介錯の場合成コミは
哀・天使以外にも一冊描いていた記憶があるぞ 笹倉綾人はのいぢの影武者となったなあ
のいぢゲーにまで参加するとは思わんかった ナヲコも成年で一冊出しただけであっと言う間に一般行っちまったな
あと永井道紀も久方振りに商業エロへ復帰したと思ったら4コマとムダヅモアンソロ…
>>48
オカルト学園か
そらおんでケチのついたアニメノチカラで一番マシというか絶賛再放送中だな >>33
Hotmilkの最新号でエロ描いたやんw >あずま
所謂コンビニエロ漫画誌だから厳密には成年向けではないが、
コアは単行本はマーク付きで出すトコだし。
あと、コンビニエロ漫画誌というだけならキャンドールで連載してる。
実業は単行本はマーク無しで出すけど・・・
今やってる連載(1巻が出たばっか)は、キャンドール作品にしては
かなりエロ濃い方だぞ。 北河トウタも見なくなったなーと思ったら一般いってたんだな
しかも女性だとは知らなかった トウタは正直抜けるタイプじゃなかったんで
一般行って正解だと思うが、俺は買ってない
同人の犬少女のやつが面白かったんだよな ほんと若手でいいなと思う作家はどんどん一般に行っちゃうのな。
残ってるのはベテランと駆け出しばっかりか(´・ω・`) とりあえず安定?してるエロから冒険するのも大変なのは分かる>ベテラン 旭は一般編集にフルボッコされて同人に引き篭もったな >>56-57
一般に逝ったっきりじゃないぞ。 >トウタ
メインの戦場は「ヤンチャン烈」だが、最近でも「メンヤン」や「ヤンコミ」に
時々エロ漫画描いてるぞ。
レギュラー扱いだった「快楽天」は、最後に載ってから1年以上経ってるんで
見なくなったという印象がするだけで。 逆に戻ってきた作家だと琴義弓介が一回り上手くなって帰ってきたよな。
俺的には魔訶不思議と並んでエロ漫画界の人間国宝レベルw ミハルはどうなった?自分のサイトでハルヒとキョンの日常漫画を描いてて
それが受けたのかそのエロなしの同人誌も出して、そこから一般商業から声がかかった
経緯があったような気がしたんだが おまえら、えのあきらを忘れているぞ。
富士見関連でエロ漫画描いていたのに今ではサンデーに逝ってしまった そういやあさりよしとおだって
デビューしたての頃はロリエロ雑誌の
レモンピープルに描いていたんだぜ >>67
そう言えば赤ずきんちゃんが惨殺されるしどいのとか描いてたなあ。 あさり先生は今でもマイマイの同人とか描いてるから、まぁエロ現役と呼べなくもない
もともと、一般つってもかなーりハズレの方だからな 当時としてはエロマンガ誌と大して変わらないエロシーンを一般誌で描いていた
たがみよしひさ
軽シン初めて読んだ時はオギオギしちゃったぜ ショタから一般エロ(?)にいった作家を語るスレは無いのか >>72
ねーよ
お前の財布と一緒だよ( ´,_ゝ`) プッ ナイロンは地力ついてきてエロ漫画家としてこれからって時にあっさり一般行ったな エロマンガ家として応援して来た層があっての一般での成功なのにな
エロマンガファンを踏み台にしてハイ、サヨナラってのはマジで裏切り行為だね
申し訳程度にエロ同人は出してるのがまだ救いかな ナイロンはじきに戻ってきそう
あれは普通につまらん 一般のは見てないけど、エロ漫画の頃から話はつまらなかったからな。 まーエロが上手い作家の土壌になってるという事を示す上では
一般行きは良いことかもしれんな
勘違いしてるどっかの老人の鼻をあかすくらい出世する奴が出てくる事を祈ろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています