一般に行ったエロ漫画家を語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新刊スレで依頼があったので。
エロを断筆した人から二足の草鞋をはいている人
さらには出戻りした人まで、古今東西広く語りましょう toshは確かにエロ復帰は無理だろうな、今迄同人でパロ描いていた側が
描かれる側になっちゃたし。 >>587
このお姉さんはフィクションです
じゃないの?
俺は好きで単行本全巻持ってるけど 昔はマーク付雑誌で描いていたのよ
ただ
抜けなかったけどw 結城焔のISはコミカライズだけど良いと思う。
シャワーシーンや下着姿とかのお色気描写だけでなく、慣れないメカ描写も頑張ってるしね。キャラの心理も細かく描かれてるから、なかなか読める。
エロの方も原稿進めてるみたいだし、こちらにも期待。 うたたねひろゆき氏 商業18禁誌に戻ってきたか。
コミックゼロスに描いてる。 逆に、一般に近い絵のタッチでエロ漫画描いてるのって誰?
エロ漫画読みたいけど、体液ドロドロとか露骨過ぎなのがちょっと合わないのです。 ここの趣旨とは逆だけど、「島田ひろかず」→「天月るり」てのは、既出でしょうか 一般からエロに来た作家スレってのもあったと思うけどもう落ちたかな?
エロから始めて一般やったりエロに戻ってきたりってパターンも珍しくなくなってきたし
この手の話題は一か所に集めたほうがいいかもな >>597
だいぶ前に落ちた罠
>>596
天月るり以前に夜天月名義で描いてて単行本も一冊出てる(>>597のスレでは既出) >>597
エロが描きたいってだけでG10が来た
単行本出して満足したのか亜人描いてる 一瞬絵柄をパクったどこぞの中堅作家かと思ったけど
別名義がそれだったんだよな
いや通常の名義でもエロ作品を描いていたから忘れていたわw あの名義はティーアイが変えさせたんだよ
松と仲悪いから >>599
某世界的巨匠とかな
Boichiは日本に来てエロ一冊出したらモーニングで受賞→青年誌連載だったよな 水沢アリーのイメチェン予想外
めちゃかわいい!!
クリぼっちは嫌だ(泣く)
これがビフォアー・アフターの進化
022it.n@@@@t/d13/1218jyuri.jpg
@@@@を削除してeに変更する 高永浩平
某戦車アニメ放映以降は、エロ漫画で見かけなくなって
アンソロジーやツィッター投稿で見かけるようになってる エロ漫画出身の人の一般作ってお色気系とか萌え系とかが大半だと思うけど
その中でガチにお子様向けのゴジラとかウルトラとかの単行本を
成人と同じ名義で出しちゃった勇者・河本ひろしを忘れてはいけない。
最近のガンダムまんが連載は別名義らしいけど。
もっとも河本氏のデビュー作って成人のとシュラトとどっちだっけ。 >>588
描かれる側になったらなんで復帰出来ないの? もりしげとかはスレの主旨的に微妙なラインでね?
どうせダメなんだろう、と思いながら見てたが
本当に最初から最後までダメだったのが加瀬
二番煎じな上に、難しいメタテーマだから、皮肉しか残らなかった 加瀬ってサンデーGXの人だよね?キャラ名に声優の名前使ってた事ぐらいしか…
上に書いたけど、GXなら結城焔のISかな 今度また表紙と付録だし
もりしげは花右京メイド隊を最初読んだ時は衝撃だったね 過去編で読むの止めたけど…
作家的には、剣道やってたというのも個人的にポイント高かった
エロ出身だと知って、ああなるほどと思ったw 成功率UP
SNSでハズレを引かない方法
コツを掴めば簡単だね
0==2==2==i==t.n==e==t/1/613.jpg
=は削除 同じことばかりやってると人間的な成長がない
エロ漫画ばかり描いても人間的な成長など皆無
長生きの漫画家の多くがいろんなジャンルをしっかりと描いている
壮大な歴史漫画とか描いてる人を同業ながら本当に尊敬する
向こうは同業と思ってないだろうけど ↑有名なコピペかなんか?
マジレスならキモすぎるんですけど 一般に行ったエロ漫画家よりも
一般に行こうとして恥をかいたエロ漫画家の話ならいくらでもできますけど まともに評価できるのって平野耕太と大暮維人ぐらいじゃね
他にもいるんだろうけどエロ漫画のエロ抜きレベルの漫画しか描いてない奴は
一般にいったって評価しちゃアカンやろ 道満清明は一般に行っても面白い作品を描いてると思う
エロにいた時も絵柄的に実用というか読ませる話だったし >エロ漫画のエロ抜きレベルの漫画しか描いてない奴は
>一般にいったって評価しちゃアカンやろ
これそのとおりだと思うわ
しょせん女しか描けない4流作家がへんな夢見るなよって思う 悪いがそういう意味なら一般にも一流がそれほどいる訳じゃないし…
平野や大暮もつまらないとまでは言わないがエログロ無かったら
あそこまで注目されたかとは 個人の好みと商業的に成功してるかどうかは別物ですぜ旦那
俺的には大暮は肌に合わないし平野は悪くも無いけど単行本買おうとまでは思わない
けど二人とも一般行った人の中では成功した部類だろ 一時期白泉社や秋田書店が成人雑誌に近いレベルのエロ系漫画雑誌を出してたけど
あすこに載ってる漫画の多くがエロ漫画のエロをちょっと控えただけのズコバコやてるだけのしょもない漫画
せっかく一般誌に載る機会をもらったのにやってることは普段のエロ漫画のエロ度を調整しただけ >>630
>せっかく一般誌に載る機会をもらったのにやってることは普段のエロ漫画のエロ度を調整しただけ
LINDAなんかまさにそれですね・・・ エロ漫画家が「エロ系漫画雑誌」に即戦力で呼ばれて
「エロ漫画のエロ度調整しただけ」のもの以外やらせてもらえるわけがないがな
お前はいったい何を言ってるんだ 加瀬は打ち切られた後エロ漫画に戻るかと思った
まあエロ同人作家になったが ズコバコヤってる漫画しか描けないエロ漫画家って
ようするに工場とかすき家の店員とか清掃員とか
あんな単純労働仕事しか就けない底辺層の人たちと同じじゃんw
それってマジで恥ずかしくない?
才能職なのに才能ないのを披露して生きてるのってそーとーやべーよ エロ漫画描くのが底辺単純労働と同じなら才能無くてもできるんだからやばくないじゃん
その程度の論理的な穴に気づかないのって… 単純労働って肉体労働のことか?
アレは体力いるから一つの才能だよ
もやしには絶対できない仕事
引き締まったボディ見てみろよw この流れをまとめると、平野や大暮の漫画は激しく面白くないってことだろ 福本伸行を拉致監禁してエロ漫画描かせても抜けないしな さらに言うと日本漫画界最高峰の一人である小林まこと先生の「ちちょんまんち」では立たない ベテラン作家や売れっ子作家のインタビューなんかを読むと
やっぱりいい言葉を並べたり人格の良さがにじみ出る受け答えが多い
人間がしっかりしていたり作品作りを通じて人間として大人として成長しているのがよくわかる
ところがベテランエロ漫画家やエロ系ジャンル関係者のインタビューや話をみると、
その誰もがしょーもない話や貧相な語彙を並べているだけ
中学生かよwと思うほど幼稚な言葉を並べたり人格の低さや未熟な人間性がにじみ出る受け答えばかり
普段の仕事から人間的な成長も人格形成もなにもないことがよくわかる
つまりオメコしてるだけの漫画を描いても人格者にも成熟した大人にも何にもなれないということ これ誰かがキーっとなって構ってくれるのを期待してんの?
それともおじいちゃんのボケ防止ブログみたいに文字を打つことそのものが目的なの? まぁ、エロ出身の萌漫画がアニメ化だしな、この流れは止まらんだろ。 萌えとかキモオタ向けの漫画描いてる人って
そのトレンドが終わったりいい年になったらどうやって生きていくの? エロ漫画家が一般に持ち込みにいくと必ず自分よりも若い編集(新人)が対応して、
エロ漫画家だとわかると、「(うわ、来たよエロ漫画家w)」という顔をする
そして原稿を読み終えると決まって、
「やっぱ、アレっすか?エロ脱却を目論んでるってカンジっすかw」
と馴れ馴れしい態度で聞いてくる
業界人とわかると急に緊張感が緩み、そして人を見下す態度をとりだし、
最後に、「これって結局エロ抜いたエロ漫画じゃないっすかwこんなのダメっすよw」
で追い返される 飛んで火に入る夏休み
無防備なアブノーマルギャルが・・・
進入禁止からの一発検索
snn●ch.☆net/s12/2fd.jpg
●を2に変え、☆を抜いたら得する 一冊目はまだお試し、二冊目以降も売れて本物か、でも芸風をうまくいかしたな
オンリーワンのものがなかったらナンバーワン狙えるほどにはなれない世界だな
無論それが飛び抜けた画力でもいいが 紙魚丸はむしろエロ漫画に何故居るのかという画風だからな
甘詰留太みたいに帰ってこなくなりそう 何でみんな一般いきたがるの?
食えないと思うんだけど? エロも食えないだろ、一般は当たれば部数の桁が違ってデカイし やれば出来るもんだね
レベルも高いんじゃない?
ためして良かった
bbspi_nk.x_yz/m4/ik/1023.jpg
_は抜いて >>653
どっちでも食えない場合、同人に力を入れるわな。
ただ、ぶっちゃけエロ漫画家の割合がかなり高い。
エロ漫画家⇔同人活動という負のスパイラル。 エロ漫画家の将来性のなさ 人に言えない仕事からしたら
そら一般へいったほうがいいわ
だいたいエロ漫画は原稿料が4000円
一般は安くても1万弱はでるだろ
コミックはエロ漫画は初版1万部以下 定価は1000円でなんとか印税2倍
一般は15000から30000は初版でるだろ >>657
出ないよ
実力あっても3000とか5000とかザラだよ…
少年ジャンプの新人単行本でやっとそれくらいだよ
一般漫画がどれだけあるか知ってる? でも売れるエロマンガは下手な一般マンガより売れるしな
それも話らしい話すらない延々と性交シーンが続くだけの作品が まだ単行本も出していない期待の新鋭がサクサク一般へ引き抜かれると
心底悲しく思うと同時にそんな段階からいち早く目を付けた編集に対し
「お前いいセンスしてるじゃねえか」と敵ながらアッパレ的感慨を抱いたり 大石まさるがエロ漫画でデビューした時
絶対こっち側の人じゃないって思った 男にとっては、愛は帰ってくつろげる場所のような存在で、
性交渉は、連戦連勝中のゲームのように火がついたら止められない興奮のような感じで、
かなり別個なもののように思う。
一方、女は、同じ性交渉でも、信じたい特定の男との絆を確かめる行為であるか、
それとも、見ず知らずの嫌悪する相手による悪戯かで、かなり受け止め方が違うのかもしれない。
女は、信頼できる特定の男との絆を強化する一環として性的な交渉を持ちたいようだが、
男は、不特定多数の女と性的な交渉を持つことに抵抗感は少ないように思う。
だから、男が物語の中で同調する女は不特定多数の男相手でも違和感は少なそうに思う。
女にとっての性交渉は、これからの子育てなどに向けて
援助してもらえる絆を強化し確認する通過点、一里塚の一つに過ぎないのかもしれない。
でも、男は性交渉を終えた時点で、高い確率で子孫を残せる状況で進化した期間が長かった。
だから、男にとっては、性交渉そのもので満足し完結する女が一つの理想だろう。
他の点で、いかに男のことを嫌がっていても無理矢理でも性交渉をしてしまえば、
途端に、女が性交渉の依存症になって、女から性交渉を求めてくるようになってしまうような物語が、
男側の一つの理想だろう。
女側の都合に沿って、性的関係の主軸を人間関係の信頼構築に置きたい物語は一般でも通用するが、
男側の都合に沿って、性感に支配されて性感に溺れてしまう女の物語はエロ漫画向きだ。
エロ漫画は、エロさがまず第一で、多少のその他の問題点は許される。
そこで、とにかく作品を発表したい漫画家がエロさを盛り込んで、エロ漫画として発表したりする。
でも、そういった物語は、性交渉が、何か他の目的を達成するための手段として描かれていることが多い気がする。
性交渉によって、性的快感を最大化することこそを最終目標とする本当のエロ好きのエロ漫画とは違うような感じがする。 @gujira4
そんな訳で、マンガワン?裏サンデー?で「秘密のレプタイルズ」連載始まりますんで、よろしくお願いします。 一応ペンネーム変えてますが。
http://pbs.twimg.com/media/Cg6t4IAUUAAmSqg.jpg めいびいって人はどうよ。黄昏ホニャララって漫画以外はヒットしたん? hisasiがキャラ原案を考えたラノベのコミカライズを石神一威がやってるけどどんな心境なんだろ
同業者だったはずの作家が考えたキャラをマンガにしなきゃいけないって嫌にならないのかな? >>667
まじかよショック
恩田チロの話題もここまで無いとか・・・
今連載してるグルメマンガのキャラがエロくて悲しい ピエールも馬鈴薯も恩田チロもやってる一般が結構面白いからこのまま頑張って欲しいなー
ゆりかわも意外に面白くなりそうだった
コタローは半端なエロかくだけなら戻って来て欲しい 田中ユタカが麻雀系に行ってしまった
それで評判が良くて連載がスタートしてしまうのがこの人らしい でも恩田の作品ってシナリオ、ネーム、コンテまで他者が作ったのを
ただ作画するだけみたいなんだけど
いやそういう作品は結構あるのは知っているけどさ
恩田本人は満足できているのかなぁ?
まぁ自分としては、京子やセクシーやスッポンのエロいところを見たいですw >>674
Twitterを覗いたら、手が遅いのを気にしてる感じだったから
作画だけでも手一杯なのかも
昔、快楽天で好きな女性作家がいたんだけど、その人もどうしようもなく手が遅くて
売れそこなったんだよな オリジナルで売れなかったから
作画担当としてやっていくしか選択肢が与えられなかったのだろ ぐじらが単行本流れた時ブチ切れて商業エロはもう描かないみたいな事言ってたのは
今思うと一般に行くのにエロと縁切りたかっただけな気がする
同人もコミケはエロ描いてなかったし 超電磁砲の人とか月曜日のたわわの人も当てはまると思うんだよね
商業エロじゃなくてエロ同人から一般だけど
あと響の作者もエロ描いてたよな 逆なら広江礼威がありうるな
今度のアニメがコケたらエロしか行き場所ないだろうし 今ゴラクで連載しているあるまじろうはデジタル完全移行してから女キャラの造形にドスが効いているというか『しおんの王』の頃の面影が無い
あと才谷ウメタロウがダムAでコロ落ち描いたのはビックリだ 森野カスミは8本書いたから単行本が出る本数書いてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています