ついでに感想投下。

ソーニャ文庫「闇に買われた王子」 桜井さくや
ガチネタバレ有り注意

お話としては面白かったけど、王子が変貌した理由ってのが、幽閉された双子の弟が成り代わってたってもので、
その双子の弟が気の毒すぎて気の毒すぎて…それだけに、ヒーローヒロインとかどうでもいいくらい、この子に救いが欲しくなった

昔から双子が生まれた王位争いで揉めるからって、17歳までずっと首輪に鎖つけられて幽閉生活
一応ヒーローは、10歳の頃にそれを知って自分で面倒見るいい奴なんだけど、世間知らない弟王子に悪役に簡単に言いくるめられて牙をむかれる
世界観が前時代的でそういう設定だからしょうがないんだけど、この国は国王含めてアホしかいないのかって思ってしまった。
ヒロインも優しい一途ないい子なんだけど、何でか読んでてイライラした。
ヒーローは普通にこの世界観の中で正論を持ついい人なんだけど、弟王子が不憫すぎて、その後の展開になんともいえない気持ちになった。

あらすじからの、王子の熱烈な感じのアホっぽさからしたら、かなりのダークな話だった。
エロはそこそこあるけど、個人的にはなんか淡白で萌えって感じはなかった。
地雷を敢えてあげるなら、ヒロインが弟王子に貫通寸前までやられるくらいかな。

最後に、挿絵は表紙印象より丁寧な感じだった。
でも、顔は丁寧だけど、ドレスとか体とか見ると何か雑だなと思う部分はあり。