フランス書院非公式掲示板 その47[転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在、フランス書院オフィシャルに掲示板はない。
ならば、我々はこのスレで語ってやろうじゃないか。
そんな訳で第47スレです。
フランス書院公式ページ
http://www.france.jp/
フランス書院文庫公式twitter
@franceshoin1985 フランス書院文庫編集部
https://twitter.com/#!/franceshoin1985
前スレ
フランス書院非公式掲示板 その46[転載禁止]
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1479163511/
前前スレ
フランス書院非公式掲示板 その45[転載禁止]
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1468239443/ フランス書院の官能小説の表紙絵って、劇画調の絵だけど、
若干萌え絵風にすれば、若いファンも増えるのではないでしょうか?
あと、人妻とかおばさんばかりじゃなくて、女子高生とか主人公
にした話を売り出せば、新たなファンが増えるんじゃないんでしょうか?
もしかして、編集者さん達はみんな年増好きなのですか?
おばあさん達の干上がったオマンコ好きの編集者さん達の趣味を尊重しつづけると、
次世代のファンが減っていきますよ?
ああっ、あああっ・・・ちょ、ちょっとぉおおお
おばさん、こんな事書いてたら濡れてきちゃったぁあああああ
グチョグチョグチョグチュグチュグチュグチュチュ まあ、フランス書院自体が元々は海外作品の翻訳会社。
文庫化する前は、海外の傾向に従って熟女もの近親ものが多かった。
文庫化してからもそういう従来のお客様を大事にしてそっちが主力。
あと、ロリだとか女子〇生とかが好きな層は漫画にいく傾向があり、小説と言う媒体では商売になるほど数がない。
そっちを書けて客を確保できる実力の作家を育てられなかったというのもあるだろうが。
今のフランスはそういう馴染みのお客様を大事にしている状態。新規顧客確保は上手くいってないようだよ。
世代を問わず、マザコンも熟女好きもいるはずだから、ここで網を張るのは、経営的には悪い手ではないと思うけど。
ただ、マニュアル化されすぎて、どれも熟女数人ハーレムになっているのはねえ? どれだけひっかかるのよ。
近親相姦から逃げているのも戦力減だと思うし。 諸君 私はBBAが好きだ
女社長が好きだ
女校長が好きだ
女教師が好きだ
人妻が好きだ
未亡人が好きだ
義姉が好きだ
叔母が好きだ
伯母も好きだ
義母が好きだ
実母も好きだ
平原で 街道で 塹壕で オフィスで
草原で 凍土で 砂漠で 公衆便所で
海上で 空中で 泥中で 湿原で
この地上で行われる ありとあらゆるBBA種付けが大好きだ BBAが悪いんじゃない
どいつもこいつもBBA入れないと死ぬ病なのが悪いんだ >>488のいう萌え絵がどういうのを指すのかわからないけど
女子校生とかロリっぽさなら>>489のいうようにマンガ(イラスト)に流れるが
最近は逆にマンガ(イラスト)が熟女に寄ってきてるのも多い
フランステイストを残しながら新規開拓は手探りだろう
黒本で同人作品のノベライズとかもその1つ
完全にマンガ・エロラノベ向けの別レーベルとは一線を画してるという意味では
リアルドリーム文庫に期待してたんだけど、失敗したみたいだし。 >>491
わかつきの本の編集者インタビューによると他社と競合しないように住みわけしてるらしいよ。たぶんマドンナのことだと思うけど。 月2冊の競合他社が縮小撤退していく中で月6冊ペースを守り続けているのは
これで商売になっているということで
大方の読者よりこのスレの住人の嗜好の方が特殊ということだろ。 旅行先や出張先でふらっと見付けて買って
読み終わったら捨てるだけの小説だからね スレの住民のようなヘビーユーザーは、文句言いながらも買うだろ? ここしかないからなあ。
でも実母もの好みの俺はそろそろ我慢できなくなっている。熟女ハーレムで未亡人とか義母とかいっぱい混ぜられても邪魔なだけ。
だって買った小説の八割くらいが属性違いなんだぜ? コスパが悪いと言うかなんと言うか。
体験告白集みたいにそれだけってのもあるけど、あれも好みであって、背景もなくすぐするだけじゃあんまり萌えない。
どっかが昔みたいに実母オンリー本を出してくれないかなあ。 邪魔とか、利己極まる客観視できない発言はやめとくれ
ニッチでも良識あるマニアが、ノイジーマイノリティーでくくられちゃう 体験告白集って、実のところ新人さんの短編作品による本格作家への登竜門だと聞いたことがある
TVの世界の「世にも奇妙な」で脚本家や構成作家デビューの登竜門になってるみたいな感覚 二人までなら許せる
三人以上は多い
一人の扱いがぞんざいになる 美少女文庫@7月刊予約開始!? @bishojobunko
前川喜平事務次官の貧困調査について、フランス書院の名前を絡め揶揄するツイートが見受けられます
前川氏は文部官僚でありマスコミでは聖人と称えられる方です
それに対し弊社はエロ出版社に過ぎずその中で作家達は懸命に官能小説を書いてます
援交オヤジが出版できる程弊社の格は低くございません
https://twitter.com/bishojobunko/status/884691373638668288
「貧困調査」フランス書院刊
だと美少女文庫より黒本のほうが合いそうだけどな >>490
> 女社長が好きだ
> 女校長が好きだ
この辺もっと増えてほしいなあ
気が強くてもそうでなくてもいい >>503
アイコンが、けものフレンズから元に戻っているが
このツイートをするために戻したのか 凌辱は1人ヒロインでもいいけど誘惑は数いた方が好き >>506
美少女文庫編集は時事ネタを盛り込むのが好きだから
たぶん今はフランス書院の編集が少なくてこの編集がツイート担当を兼任しているんだよ
最近ほとんどエロトリビアをやらなくなったのもそのせいかと >>508
そうなのか。
編集者減ったのかな?
前のエロトリビア好きだっただけに残念。 前川喜平事務次官の貧困調査について、フランス書院の名前を絡め揶揄するツイートが見受けられます
前川氏は文部官僚でありマスコミでは聖人と称えられる方です
それに対し弊社はエロ出版社に過ぎずその中で作家達は懸命に官能小説を書いてます
聖人が出版できる程弊社の格は低くございません
→これが皮肉
前川喜平事務次官の貧困調査について、フランス書院の名前を絡め揶揄するツイートが見受けられます
前川氏は文部官僚でありマスコミでは聖人と称えられる方です
それに対し弊社はエロ出版社に過ぎずその中で作家達は懸命に官能小説を書いてます
援交オヤジが出版できる程弊社の格は低くございません
→???
貶めたい思いが前に出過ぎちゃって支離滅裂になってんだよな
ネトウヨみたいに愛国者なら日本語もうちょっと上手くなれよ(呆れ) 編集者は美少女文庫スレを熟読して
パクリ騒動を反省した方がいい パクり騒動どころか
身内でテキストパクり事件があったでしょw
(黒田奨という新人作家が犬飼龍司の作品のヒロインの名前と言い回しを変えて自分の作品として刊行した事件)
校正者はまぁ仕方ないとして編集者はなにやってたの?という >>513
4、5冊刊行してたろ?
しかも複数の作家をパクってたというw 編集者も担当違ってたらわからないでしょ特にエロなんて似たり寄ったりだし 黒田もいわゆる作り新人だったのかもしれないけど
プロの書き手なら素人の読者にパクりじゃねって看破されないようにしろよな 7月の新人は新人賞を取った若手らしいけど
結果発表が5月で本の発売が7月ってたったの2ヶ月しかない
これは最終発表前から出来上がっていたシナリオのような気がする
大体発売1ヶ月前にはゲラチェックして当月頭に校正まで完了している流れからすると・・・
有望だと分かれば早めに唾をつけておくのも分かるけどさ >>503
スカッとした
なにが貧困調査だ、ゴミ役人 >>517
取次にもラインナップを伝えなくてはいけないから、もっと前から決まってたってことだよ。 第18回フランス書院官能大賞
■新人賞
『彼女の家族とママ』(K.Nさん)
■特別賞
『年上レッスン 義母と家庭教師』(S.Iさん)
第17回フランス書院官能大賞 最終候補
「母子と魔少女とその母」(K.Nさん)
「人妻家庭教師・かおり」(S.Iさん)
どっちも前回の最終の人っぽいし、新人賞の人は前回選評で受賞に近いとか書かれてたから順当 >>513
黒田奨も作家不足をいいことに、いけしゃーしゃーと別名義でやってるのかねえ? これから出る本が更新されてるぞ
これからも早く更新して欲しいもんだな 鷹山の母ヒロインはあらすじで44歳ってあるのに伏せている理由は何?
登場人物:さわこ(-歳)未亡人、なな(19歳)女子大生、ゆかり(27歳)OL
19歳、27歳、44歳――淫らすぎる幼なじみの母娘から 前に今回の官能大賞に応募するって人がスレにいたけどどうなったかなあ 8月のフランス書院文庫Xのラインナップ
御前零士「人妻性姦マッサージ(仮)」
巽飛呂彦「野獣学園(仮)」
巽は8月に美少女文庫(えすかれ)でも愛上陸の「催眠性指導(仮)」のノベライズを出す予定 7月の誘惑作品はなぜに三つとも母娘丼にしたんだろうね
これだと新人の柊悠哉>人気の根強い村崎忍>まだデビュー間もない鷹山倫太郎と序列がついてしまうだろうに >>530
そこまでコントロールする意志がないだけの話だろ
そもそもその序列って、おまえの勝手な判断だし 村崎忍の新刊は未亡人が出てなければ買う気はあった。
年増はいらん。 凌辱も鳴沢は義母義妹、天海は目次で母娘シチュあるの分かるし6作中5作なら明らかにコントロールしてるでしょ 明らかにw
コントロールってどうやってするわけ?
馬鹿かw 毎月ある程度ストックがあるようだし
今月は母娘丼が多すぎるからって調整は可能だろ 母娘丼っていうか
30代〜40代の年増と20代の姉に10代の妹でタブってるということでしょ
鷹山:さわこ(44歳)未亡人、なな(19歳)女子大生、ゆかり(27歳)OL
村崎:みかこ(37歳)未亡人、さおり(25歳)年上女(若)、あやの(18歳)美少女
鳴沢:しずな(36歳)未亡人、さおり(26歳)兄嫁、みな(-歳)妹
柊:みか(42歳)年上女(熟)、ゆうり(23歳)年上女(若)、さな(34歳)義母、かすみ(彼女、10代?) 一人ヒロイン希望だったら他の出版社から探した方がいい ヒロイン(44歳)
ヒロイン(42歳)
ヒロイン(37歳)
ヒロイン(36歳) 僕と隣家の美人姉妹 (仮)
本販売日:2018/02/29
★登場人物:姉(44歳)未亡人、妹(42歳)バツイチ
★シチュエーション:年上 | 誘惑・挑発 | 手ほどき | 初体験 日本では「美人姉妹」は25歳以下限定の称号ですよ(´・ω・`)?? そこまで待たなくても来月小鳥遊葵が「四人の喪服未亡人(仮)」で熟女をたくさん出してくれるよ
でも去年に別名義の蜜蟲で「四匹の未亡人奴隷」って出したからな
この時は36歳が3人(義母と叔母と担任教師)に39歳実母だった
http://www.france.jp/c/item/82960020042000000000.html 名義を変えるのは止めて欲しい。好きな場合、探すのが大変だし、最低でもこの作家はこの色と言うブランド情報にならなくなる。 綺羅センセが別名義で甘々を書いたり、綺羅光=陵辱というブランド情報を大切にしたいから、
という場合もある
書き分けできていて、本人が名前に頼った売り上げを期待してないなら、それは自由かと >>548
若いのがいてBBAの魅力が引き立つとかは判る
(勿論逆も)
複数ヒロインてのはある程度差異がないと
こういう熟女祭りみたいなんが受けるってのが良う分からんのよ
2-3冊ほど読んだがこの人のBBAって大して個性ないでしょ スタイルを変えるのに名義も変えるのは理解できるが
加筆・修正した過去作を、さも新作のように売るのはやめてくれ タイトルも「○○(過去作と同じ)完全版」とか
HPにしっかりと記載してくれればいいけど
紙本を手にとって奥付あたりを読まないとわからない仕様はゆるせん もう出版社名も「フランス書院」じゃなくて「おばちゃん堂」とかに変えたらいいんじゃないかな
おばちゃんばっかりで面白くないんだもん
編集さんも社長さんもみんなそんなにおばちゃんが好きなの? いや既存のファンの主力だからでしょ?
今更、ロリなりJKに手を出して、お得意様にそっぽむかれたらどうする? だからって新しいファンを盗れる確約もないんだし。
フランスは80年代に出来て以来のお得意様が主力。その方々が最初から近親とか熟女嗜好で、さらにご本人達が五十代六十代になったから、なおさら若い娘には現実感が無くなった。
おそらく今の高年齢層ファンに殉ずる覚悟で、世代絶滅と同時に無くなるんだろう。
中の人には本望じゃない? いや逆じゃない?
高齢者層狙いならもう少しまともな話にすると思うけどね
編集者の考え方はとにかく「抜きゲー」みたいに即物的な流れならOK
つべこべ話を作ってくるのは売れてからということなのがみえてくる 性別・年代別に「好みの異性の年齢層」を聞いたら
女性の方はほぼ回答者の年齢に応じて対象年齢も上がっていったのに対して
男は本人がいくら歳食ってもずっと若い娘が好きだった、とかいう調査結果がなかったっけ 人間のオスは第二次性徴を境に個体差はあるが老いても生殖可能なようにできているから、
繁殖するために交尾する相手のメスとして健康な若い個体を選ぶのは生物としての本能だろう。 熟女メインにしても売れてるからそれ続けてるんだろ
このスレの多数派が購買層の多数派とは限らんだろうし 熟女ハーレム物ばかりで食傷気味だという意見はわかった
逆にこの作家のこういう作品みたいなのが読みたいっていうモデルケース教えてくんない?
JKヒロインものの良作も読んでみたいから やっぱり熟とjkjcの組み合わせが最高だな
それに晩年の千種忠夫先生作品の雰囲気があれば言うことなし フランス書院文庫Xは、
構成を変えてあるのか書き増しがあるのか、
それともまったく以前に出したもの(合本)そのままなのか
「裏表紙が帯にでも明記しろよ」 >>564
登場ヒロインは二人ぐらいで。
綺羅光の女子大生物。
御前零士は陵辱物ばかり書いているけど誘惑物も読んでみたい。 おっさんがBBAが好きで、若いのが嫌いってこともないと思うけどなぁ
誘惑で若いヒロインを描くと、ラノベみたいな調子でキャラ表現する作家も少なくないから
贔屓のおっさん読者には「うわ、甘ったるくて読んでられんわ」とかなるんじゃない?
小娘ばかりで編成したら一冊丸ごと拒絶されそう
陵辱なら、若いヒロインだけでも、落ち着いた筆致になりそうな気はする 俺は誘惑ものが好きなんだけど、近頃はハーレムが嫌い。もう飽きた。
最近は好きな作家さんでも、ハーレム手前で読むのをやめてしまう。
何が何でも最後はハーレムにする必要はないと思う。
主人公が男らしくラストに一人だけ決めるやつや、逆に全員と別れなければいけないやつなど、
むかしはいろいろバリエーションもあったのに。 要するにこのスレの住人は
フランスの読者の主流とはかけ離れているということだな >>572
コアユーザーだから金太郎飴は嫌だと言ってるだけだろ? エロゲとかも昔はバッドエンド一杯あったけど最近はないからね
ある程度読後感良くないと次買おうと思われないんじゃない >>571
ラストに一人だけ決めるやつの代表格の弓月誠も出さなくなったね
ハーレム書けないと干されるのかな >>576
弓月さんの作品みたいに、出会いと別れがあって、最後にちょっとウルッてくるようなやつがまた読みたい。
でも、これだけハーレム押しなんだから、やっぱりハーレムエンディングの作品の方が売れてるんでしょうね。
時代の要請だから仕方がないのかな。 切ない別れエンドとかエロ小説ごときで感傷的な気持ちになりたくないわ >>578
バカみたいに同じエンドをやってた二次元は潰れたよ スレチかもだけど
キルタイムのリアルドリーム文庫も随分と失速したな
「囚われた人妻捜査官祐美子 母娘奴隷・黒い淫獄」
「恥辱の別荘地 美しき牝奴隷たち」
「ヤブヌマ2 他人棒に啼かされる君が愛しくて」
今年はこの三冊だけ
マドンナメイトや竹書房ラブロマンの方が月二冊なだけましに見える >>558
編集さんも社長さんも大好きなのはもちろんお金。
それで目先の利益を追い続けて
競合他社が失速する中でとりあえず生き残っているわけで
おまえらの希望を聞いてたらとっくにつぶれているんだろうね。 >>580
毎月6冊キッチリ出てるんだから今の路線でOKってことになるじゃん メイド、巫女、大正娘とか、新しい試みもやってるんだけど、おじさんにはいまいちピンとこないんだよな。一冊も買ったことないよ。 リアドってたまーーーーーーに嗜好に合う当たりがあるのよねぇ フランス書院文庫Xの8月発売予定
巽飛呂彦「襲撃教室【全員奴隷】」
「野獣教室」か「私立輪姦学園」がベース?
御前零士「人妻悪魔マッサージ【美央と明日海】」
「性姦マッサージ‐寝取られた貞淑妻‐」(リアルドリーム文庫)がベース? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています