あのエロ漫画家はいづこへ???その12 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その11
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1504419114
その他テンプレは>>2以降に 犬星さん、一般に行ってからエロでは見なくなった。
一般も中途で停止してる。 検索したら、2018年5月のメガストアαで新作がのってた。 昔ヤングアニマルで女刑事ペルソナ描いてた高橋雄一郎って変名でエロ描いてたりする?
巨乳ヒロインの乳首しごいて母乳ミルクティーとかやっててエロ漫画としてもそこそこだったんだけど >>692
キャプチュードは最後以外は好きだった。 >>694
名前だけ見て買ったら、あまりにアスカの頃の絵と違ってがっかりした覚えがある。
新名アキ(山桜桃)も中期の絵柄までは好きだったが、マジンガーエンジェルの頃はもう好みから離れてた。 土居坂崎先生はふたなりアンソロジー以降どこにいるんだ… 土居のコインランドリーでやるやつはめっっっっちゃエロかったな
学祭の準備で同級生とやるのもすごかった tenkla名義でも連載を病気降板してから1年半近く音沙汰なしだな かなりファンだったが、あっそんな作家居たね、と思ってしまった
本当どうしているんだろう 少女漫画系はエロさはないが
当時ですら妙な古臭さがある >>809
俺もねぐら☆なおに言い知れない古臭さを感じてた
当時のエロ漫画の中では洗練されてた方だと思うんだけどなあ 誰か白羽まとの消息知らんかえ…?
数年前から全く姿が見えず今調べたらピクもツイも消えててびっくりした >>809
少女漫画系だとねぐら☆なおともう一人、雨宮じゅんを思いだすな
ねぐら☆なおは中期から晩年あたりの絵はわりと好きだった
今も講師の仕事とかやってるのかな
雨宮じゅんは少女漫画系止めて雨宮淳名義になってからのほうが売れてたけど
姿消して久しいなあ >雨宮じゅん
初期の「変態女教師シリーズ」は名作だった(途中からギャグになってしまったが…) >>805
絵にくせあったけどたまにすごい使えるのあったわ >>787
なぜか昔、冬野みかんと夏野すいかは名義分けの同一人物と思い込んでいた時期があったのを思い出した。 男の娘系で悪いけど男のむすめって人pixiv以外全部消えた?
一応商業誌デビューもしてたと思うんだけど… >>813
先生、許しません!
がキラーフレーズで面白かったな ねぐら☆なおはpixivにアカウント持ってて少し前に見た ねぐらは結婚して、奥さんも漫画家。このまえ奥さんが描いてる女性誌で
結婚関係のエッセイマンガが載ってた。 >>792
エロ漫画界の二大軍団
みかん軍団と水無月軍団 琴VS栃かな。
部屋関係なければ山VS川VS海とかなw みかん軍団に対抗するならやはりりんご軍団でしょ
森林林檎、まるごと林檎、坂井リンゴ、黒石りんご、りんご水、アップルトンで意外と大勢力 5年ぐらい前までミルフとかムジンで輪姦・姉姦系のエロ漫画描いてた矢河真衣斗は何処へ?
単行本を1冊出して消えてしまった >>830
聞いたことある名前だと思ったデブエルフ漫画か 黒石は同人で普通に活動中だね
つーか元はアニメ畑でその後エロゲンガーからの同人だと思ってたが
商業のエロ漫画でも描いてたのか デブエルフがメトニウムだったのか
道理でやたらエロいはずだ SHOGAKKO(平和出版)で描いてた長月みそか、今一般のイラストレーターになったのか
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW e185-emmm) :2018/06/09(土) 11:19:39.95 ID:MZOCQEIe0
長月みそか
https://blog-imgs-15-origin.fc2.com/t/e/a/teacablog/002.jpg
https://blog-imgs-15-origin.fc2.com/t/e/a/teacablog/005.jpg au 携帯の説明書で見たな
しかしほんとに長月みそかなのか? >>836
こっちは漫画家より前からやってる仕事なんじゃないかな
ソース
https://togetter.com/li/116394
どうやらデザイン会社勤務から独立して
イラストレイターとかやりつつエロ漫画から一般漫画とシフトしてるっぽい むしろそっちが本業っぽくてなぜLOでデビューしたのかが謎なぐらい(Wikipediaにいきさつはあるけど) >>839
はーーーー
結構前にバレてるんだな
知らんかった、ありがとう
しかし長月みそかの絵はあまり好きじゃないけどこっちのイラストは好みだわw 長月みそかは抜ける絵じゃないけどなんとなく好きだったな 魔翔でロリ漫画描いてた「ばんばんびがろ〜」って人はどこに行ったんだろう 【ツイッターでやらかした人】
フクダーダ、木谷さい、琴吹かづき 空木次葉、キルタイムのアンソロで執筆してたんだけど、前編と中編まで載って、2年間音沙汰無し。
ツイッターも沈黙。渋の投稿も無し。
病気でもしてるんだろうか… 商売でやってたひとは
ある年齢とともに引退してもおかしくはない
もともとそれなりに競争の厳しい世界に加え
エロ漫画家が稼げる時代なんてとっくの昔に終わっているんだから
同人で活動しているのは、固定客のいる人か 商売なしに創作したい人だけだろう ひんでんブルグは悠々自適な生活を送っているのだろうか
趣味のブログは楽しそうだけど
>>846
コミケ落選の報告してそのままなのか
SNSのお気に入りも最近のをした形跡もなし 何年も前のネタを延々引き摺ってるキチに構うなよ
自演かな? URANとかいう女作家の震災ツイートに絡んだんだろ
そいつらも程度低いと思うが正直あのツイートもイラっとしたがな
善行か知らんがネタ仕込むのも時と場所を考えろっての 男共は大人げない
URANは常識がない
どっちもどっち ひんでんはいい時期にやめたな
後期は妊婦とか炉とか危ない所攻めまくってたし
なり手は尽きない業界だから画力や人格が劣化する前に去ってもらったほうが読者としては助かる 個人的にはショタものもう1冊くらい出して欲しかったところではある ひんでんぶるぐはセーラームーンのエロCGで知ったな スレタイと逆にお前まだやってんのかみたいな人もいるにはいるよね エロ作家も商業同人含め30年選手なんて珍しくないがな 最近はオリジナルも同人に軸足移している作家が増えてきた印象
やっとこさ単行本1冊出して初版印税100万行かないとか夢もメリットも無いもんな 1冊500円が2000部売れたら丸々100万円で年3回出して年収300万円 とか田中圭一が(大多数の人間にとっては)夢みたいなこと言ってた キャラが借りもんでいいし、ジャンル買いの客いるから出しやすさは段違いだけど
そう考えるとオリジナル同人を出す人は偉いというか、マゾいな。 >>869
と言っても、同人のダウンロード販売は既にオリジナルの方が歓迎されてる感じだけどね。 昔ほどゲームやアニメに入れ込めなくなった結果
キャラよく知らねえ版権物よりオリジナルでシコっていく 二次創作で培った知名度でオリ同人描いてるってパターンが多い感じ。
商業だと表現もある程度規制されるし自由に描けない上そんなにお金も入らんしなぁ >>868
つまり商業やらネットやらSNSで名を売った後のデジタル販売ルートじゃない?しらんけど だから商業エロは 同人の宣伝のためにかいてると
おりもとみまなも言ってただろ コミケ休み取る作家とかいたよな
掲載作家の同人誌の宣伝までしてくれる雑誌もあったし
パピポだったかな オリエロ同人買うなら雑誌やコミック買った方がコスパいいなってなっちゃうんだよね
すごく好きな作家なら同人でも買うけどさ >>876
コミケ近くなるとページ数減らすとか画面が白くなるとか原稿落とす(含む休み取る)とか
一般エロ関係なくプロ失格だと思う 過去のエロマンガ雑誌の記録とかインターネットが普及したら誰でも読めるようになるかと思いきやそんなことはなかった 一般的にはそうなんだけど、同人の方が好きにやれるし儲かるし褒められて感想ももらえるので、作家本人にとってのプロ意識は同人に向いてしまうんだよ
商業活動はアルバイトで、同人が本来の仕事みたいな
商業は、中堅以上になってバンバン単行本出さないとほんと儲からないので(エロだと一般のように巻数重ねて増刷してという流れもまずない)、そんなところで苦労するくらいならプロ失格でもいいやとなる
同じ労力をかけた時の見返りが段違いというかね 最近だと商業時代は散々な評価だったけど
同人で描きたい事を好きに描いたら人気が出て
念願の単行本までたどり着いた松野すすむが印象深い 編集より作家の方が発言力あるってのもあるかもわからんけど、エロ漫画編集者のクズエピソードとかはよくTwitterで話題になるよな
そういう意味でも嫌になるなのかもしれん 金でも何でもいいから商業が同人以上のメリットを提供すればいいんだよ
それが出来ないのなら作家にとやかく言う資格ない
作家は個人事業主なのだから儲けの大きい方を優先する
勿論連載作品の仕事抱えているのにそれを休載して同人優先する作家はクズだが 数百部増刷したとか現在○版とか細かく雑誌やTwitterで報告してるエロマンガの出版社は口やかましそう 松野すすむ以外の元ばんがいち出身組も、さとみひでふみや千葉哲太郎は同人や原画でマニアックな作品描いて
成功したね。特にさとみひでふみの美少女スカは商業側が逆輸入したし。 しかしまぁなんだ
30にも40にもなって職業が同人作家ってのも
恥ずかしい プロ意識のあるやつ
才能のあるやつは
一般へ行くんじゃないかな
森山塔 ヒラコー 大暮 みやすのんき ぢたま某 楊貴妃 桜井画門 佐伯俊フクダーダ もう今は一般作家とエロ作家との境界は随分曖昧になったと感じるわ 一般に移った成功者と言えばじょのくちじょうじ先生くらいしか思い浮かばない 一般行って失敗して消えていくのが大半でカウントされていないだけなんだよなあ
エロ漫画出身に関わらず成功出来るのなんて一握りだけど
今は特になろうコミカライズでほいほい一般に行った奴がぱっとしないまま打ち切られてエロに帰ったものの席が残っていない未来が見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています