フランス書院非公式掲示板 その51 [無断転載禁止]©bbspink.com
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流石に無能とまで言われて慌てて新刊情報更新したな
どうせなら>>241が書いた全部やってしまえばな
今さら小出しに更新する時間もなかろうに 文庫Xって御前零士のリメイクのためにあるんじゃないか
文庫にしては分厚すぎて実用性に欠けるだろ フランス書院の読者の多くは年で
もはやオナニーなどできないので問題ないんだろう いつも夜中に連投自演して発狂している基地害ってなんなのw
夜間警備員のおっさん? >>253
そのいつもってやつをこのスレだけでいいから示してみてくれ
お前と同じものが見えてない可能性が高いからさ 01:09:11.53 ID:RcMIBIFK
01:13:36.46 ID:keMDbFAu
おまいら夜中でも短時間で活発に会話してる仲良しのくせに冷たいやつらだな
濡れ衣を晴らしてやれよ! 今気づいたけど草生える
19:47:03.78ID:yc/RKVDv
19:49:49.33ID:WeySG4tV 一日中気を揉んでて飛びついてきたんだろなw
>>253
病んだ作家かとも推測してたんだが、この浅薄さからして
視えない作家を敵視して猛追し続けるいつものの偏執狂だろうな 上条の新刊立ち読み見て1分間に110拍のアナルピストンって笑えてきた
事務長っていくつなんだよ >>258
え?
お前の書き込みだろ?
何他人に罪をなすりつけてんの?
病院行けマジで 自演作家はいつも人のせいだからなぁ
今回も予想通りで何も感じないよ
そもそも深夜に書いてた内容は、フランス書院に批判な内容であって、
それを自演と発狂した人間はフランス書院寄りの人でしょ。
それが自演作家認定をしてるやつと同じわけないじゃん
無理がありすぎるけど
その場の感情でしか動かずにIDコロコロで今までやってきたからこれからも変わらないんでしょうね スカしたとっちゃん坊やが
視えない敵と混同しまくりで支離滅裂な解説を得意げにw >>266
なんか急に自分は自演作家じゃないと言い出したなw
でもさ
この手法って自演作家の得意技だよなw
普通、他人なら気にもならねーもん 編集部やっと仕事を始めたみたいだな
やっと新刊の表紙画像が更新されたが
今月は売りたい本が無いのかと思った >>267
それな
自分を守るときに人間性が出る
それがあの作家は昔からワンパわ 「はぁ、唾棄すべきプライドの低さね。だしなさい」
「ひぃ、で、でちゃうぅーー。ひぎぃ」 フランス書院の昔の表紙みたいな?劇画チックなエロ漫画ってどこで収集することが
できるでしょうか?古い漫画作家とかでいい人とかいるのでしょうか? 熟女の美がどうこう言ってた奴って、
熟女の良さが何もわかってないなって思った
青臭い美少女に戦って勝るのは、熟女がそれまで培ってきた教養だろう
それが品の良さとか深みになるんだろう
誘惑作品ならそう言う熟女が主人公を甘やかしてくれたり、ときおり熟女の中に少女のような恥じらいがあるから良い
陵辱ならそれを奪うという行為に落差が生まれるんだろ?
そう言うのを主張せずに美がどうのこうのって、薄っぺらな童貞かよと思ってしまった フランス書院の熟女には教養が無いから騙されるし
品の良さがないからすぐ股を開くビッチになっちゃう 9月予定
天海佑人「全裸教壇 未亡人女教師、人妻女教師、教育実習生」
香坂燈也「向かいの隣人【シングル母娘と兄嫁】」
神瀬知巳「五人のしたがり未亡人 女社長、兄嫁、女上司、女家庭教師、義母」
弓月誠「おいしい出張 美人課長、女社長、新入社員と」
北都凛「母娘崩壊 襲われた人妻とファザコン娘」
桜庭春一郎「淫らでごめんね 僕のかわいい奴隷たち」
http://www.france.jp/c/korekara_books.html
※北都はリアルドリーム文庫の「母娘喰い 奪われた媚肉」の再販
※桜庭は前回の官能大賞の特別賞作品 >>276
そういえば前世紀には一冊300円クラスのエロ劇画誌、一杯出てたなぁ
劇画スペシャル、エロチカ、エロトピア、ラブトピア、エロチスト、ピラニア・・・
書院表紙的なリアル系だと、富田茂、三条友美、聖レイ、羽中ルイとか
微妙なデフォルメもアリなら、ダーティ松本、岡田ヒロ
三条友美ぐらいメジャーならいくつかネット上で拾えるけど、優等生的な答えなら古書店を廻るかネット通販 >>153
1500部や4000部程度では赤字じゃないか? >>288
したり顔で書いてるけど、たぶんあてにならないデータ参照してるんだろうな >>281
書店数は毎年、500軒前後漸減して現在12000ほど
おそらく書院の初版の基本の刷数は1万程度、勿論作家の実績次第で千冊単位で上乗せがある
ただ最近は初版を売り切っても安易に重版かけずに電書に移行の流れだから、書き手にとっては厳しい時代
>>288
>>153の数字は発売月の月間実売数では
初版刷数の三分の一が捌ければその本自体の収支は赤にならないはず 新木伸のブログの大雑把な計算だと1万部だと消化率80%でも赤らしいけど
単純に印税と印刷代、紙代だけでも200万近くするから厳しくないか >>291
いや、それで合ってる
本体価格が650円だから、一万刷って、三割強捌ければ200万になる
そもそも>>290で「その本自体の収支」と限定してるのは、その本を出す、出さないにかかわらず、掛かる出版社を経営するための固定費に影響を及ぼさないという意味だから
エロも含めて文芸書は、偶々、万が一(もちろん売るために作品を良いものにする作家、編集の努力は前提だけど)、ヒット作になれば儲けもの、大局的にはそのぐらいのスタンス >>291
ついでに消化率80%云々はその一冊だけで全ての収支を均衡させる必要のある、自費出版の数字がそれに近い 竹書房ラブロマンみたいに端から紙で売るのを諦めているところもあるしな
フランス書院も今後の売れゆきを見ながら
人気あるのは紙で多く出して売れないのはすぐ電子書籍と差をつけるかもしれない 榊原澪央のメイド上司はあらすじで「同僚全員へ奉仕」とあるから
輪姦あるのかと思ったけどなかった
単純に取引先や部下を叱咤激励するためにチラ見せさせるだけ
軟弱すぎる >>295
>人気あるのは紙で多く出して
いや、もうこれからは人気の有る無しにかかわらず、紙の部数は減っていくだろう
作家に払われる印税は現状では売れなくても刷数に応じた払い
電書なら現実に売れた実売数に応じた出来高払い
どちらが出版社にとって持ち出しがが少ないかは明らか
それに紙の本は、流通にかかわる固定費、在庫リスクも当然負うことになる
もっとも紙の本のニーズも底堅い層があるから、電書一本化は無いと思うが、作家が一冊出して計算できる手取りの金額は今の半分ぐらいにはなっていくだろう
つまり初版5000部ぐらいまでは落ちる
アパレル業界がそうであるように、出版もリアル書店は電書を売るための広告、それぐらい割り切る時代が来るのかもしれない そうなったら悦文庫や竹書房みたく数人のベテラン専業だけが回すつまんない感じになりそう 藤隆生(美野晶)が本格的にフランス書院に力を入れだした理由が分かる気がする
2年前まで榊原澪央は年1作だったのに
去年から年3作の量産に入ったのはそういう事情かと
マドンナメイトは発売から半年後に電書だからいいとして
ラブロマンは発売直後に電書を出すようになり
今月からはアンリミまでのサイクルが早くなった
美野で年3冊書くよりか榊原で書く方が部数も違うし
現実的に手取りが増えるからな >>299
普通に4、5年前から3冊じゃん
それに藤隆盛名義で出している年もある 榊原澪央の全16冊中
・2009年〜2013年まで年1冊
・2014年〜2016年は年2冊
・2017年は年3冊
・2018年はこれで2冊目
藤隆生名義は2007年の1冊な >>301
藤のことだからフランスでも誘惑系の別ネームも持ってたんじゃないの?
そっちをやめて榊原一本にしたとか 今回の御前はよかったのかなフランス公式とKindle両方で一位だし 今時の官能小説なんて初版300部ぐらいじゃないの? 紙では売れなくても電子では売れる
凌辱作品はその傾向が強いね 文庫は1万部近くないと発売すらさせてもらえないんじゃ・・・
ハードカバーの純文学は数千部でもあるらしいが。 誘惑で御前と同じぐらいの水沢、日向は新人効果切れると厳しいのかな >>304 >>306
そりゃ一体どこの与太話だ?
商業出版なら部数を減らせばコストも減るってもんじゃない
300、500なんて需要が確実にある専門書、事前予約の趣味の特装本(ex.乱歩の貼り混ぜ年譜)等、高額品でもなけりゃありえない
もしくは知人に配るのがメインの自費出版、特定地域内だけのローカル出版
少なくとも全国規模で消費されるエンタメ系ではありえない
具体例があるなら、出版社名込みで教えてくれ 300とか500と言っているやつはコスパをまるでわかってない
同人誌でも作ってみたらわかると思うが、会社として利益はでないぞ
印刷代、取次とか倉庫代とか色々とかかることを知らないんだろうな もしかして>>304や>>306は増刷の時の刷数を聞きかじって、誤解したのかも
だとしても5年以上前の話だろうな
今なら、300、500の少部数では増刷をかけずにさっさと電書化する 大して売れてない書院Xでも5000くらいじゃない? >>247
怖くて買えないよな。
一度買えば永久に大丈夫なんだっけ?
kindleにきたあとってどのくらいでDMMで販売されるっけ? >>317
景子先生がKindleで安くなったら買おうと思ってたらKindle自体がなくなったからな
販売しなくなったとしても買えばいつでも見られるんじゃないかな?
だれか買った人でわかる人いませんかね? 一度ダウンロードすれば本人がうっかり消すか
何らかのストレージ異常がない限りはなくならない
アンリミテッドも期間が終わったからといって削除されないので大丈夫 小日向がフランス書院から離れるとき電子も購入してたら読めるって言ってなかった? >>304
紀伊国屋のウェブストアの在庫見てごらん
300冊どころじゃないから >>322
子供の目が〜ということを言われないためだと思う >>323
それは「なんで」という疑問に対する回答ではあり得ても、「なにで」という問については答えていないように思う。 >>322
FANZAになってからその分け方でなく「アダルト」になってない?
天海の「脅姦」だけ何故か一般扱いだけど もともと文字に対するアダルト規制はないので絵に対する規制のみ
フランス書院文庫は挿絵がないんで基準は表紙のみ
表紙絵がアダルトかどうかの判断
って昔誰かが言ってたよな >>328
あまり説得力がないなぁ
今の書院文庫のカヴァーイラストは、全裸NG、乳首NG、いつの時代の映倫だよってバカにされるぐらいの軟弱路線
それでもアマゾンではアダルトカテゴリに分類されてる
どの途、アダルト指定されるなら、以前の煽情的なハード路線に戻して欲しいわ ネットでアダルト指定されるとかじゃなく表紙がエロ過ぎると一般書店で取り扱わなくなるから 一般書店の基準
青少年保護条例の基準
Amazonの基準
DMMの基準
すべて違うから面倒なんだろうね とにかく、アダルト扱いの表紙はやめてほしい
女が出てる表紙とか書いにくい。もっと抽象絵みたいんがいい。
あとストリーも、女は少ないのがいい >>333
同意。
表紙はゆるキャラ的な可愛いやつにしてほしい。
できれば、親に見つかってもいいようにエロシーンは全てなくしてほしい。 > エロシーンは全てなくしてほしい
いったい何を求めているのか 電子書籍って、たとえばロリキャラと性交するポルノ小説の購入履歴があったりしたら
出版社や小売りが持ってる顧客リストでそのうち検挙の対象になったりしないの? >>338
>>検挙の対象
罪状は何だ?
購入自体が罪に問われることはないだろう
将来的にロリ小説が禁制品になって単純所持が違法化されれば、容疑者リストになりかねないけど
「美しい国、日本にはロリ小説はふさわしくないのであります」とか言い出して
まぁ、それは先の話だけど、今の時点でも読書傾向から性的嗜好はダダ洩れだからな
軽減税率の運用でマイナンバとリンクされようものなら、官憲のデータベースに性的嗜好が登録されかねない惧れは充分ある
マドンナのロリ小説好きは気を付けた方がいい 関係ない話ついでで二見あたりの館や橘って読んでる人いる?
ずっと書いてるのはすごいと思うが
なんか怖くて手を出せない 8月は似たタイトルが続く3冊が売れてないな
上原は置いとくとして
月間1位常連の榊原と上条はまずいよな
明らかにシリーズものと勘違いされてるパターン
藤崎や鏡といったベテランに負けてる
1位:藤崎玲
2位:鏡龍樹
3位:なぎさ薫
4位:上原稜(一夫多妻が3冊目)
5位:榊原澪央(高慢女上司が2冊目だが先月に一柳もやってる)
6位:上条麗南(都合のいいが3冊目) 高杉圭のツイッター見たけど
ありゃあ心の病気だな
公式が反応しないって朝から喚いている
そして立ち直った瞬間にツイートを削除してるし タイトルより設定の問題じゃないの
メイドって黒本読者には響かない気がする
裸エプロンも 裸エプロンってシチュ的には定番じゃない
メイド物は青橋や巽がやってたな あと上条はメインのタイトルとサブタイトルが逆な気がする
都合のいい美臀ってなんだよw メイドも裸エプロンもコスプレの一種みたいなもんだから
挿絵のない黒本ではきびしいのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています