フランス書院非公式掲示板 その51 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>628
こういうのやめればいいのに
周りが迷惑 美原春人に期待でしょ?
神瀬知巳に変わる売上トップなんだし >>626
576ページも使うなんて紙資源の無駄遣い
フランス書院eブックスで充分 >>631
アンチのこういう書き込み見たことないんだけど
アンチを装って広報活動かね? 確定だな
夢野のページ数批判に反応がなくて
その指摘に対して湧いてきたwww 透視能力使ってる人は一体何がしたいんだろう?
見つけた俺スゲーとでもいいたいのか >>637
自演作家のパターンを読まれてるだけやな 自演やアンチの工作を見抜く凄い能力でもっと自分を幸せにしろよ そもそも自演だのアンチだの何でこのスレには
その二つしかいないと思い込んでいるのか
理解に苦しむ 黒本スレでもみっちり氏みたいな人がいるといいんだが
毎度波風は立つんだろうけど
自分はもう毎月新刊漁るパワーはありまへん >>641
なんで隔離スレに行けと言わないだろうか?
理解に苦しむわ みっちりではないが誘惑だけやたら早くAmazonにレビューしてる人はいるな >>640
自演作家の工作でしょう。
相変わらず卑怯な人だ。 夢野乱月で576ページも書かせるなら
部数の少ないフランス書院文庫Xにして
御前零士の書き下ろしと交換してやれば良いのに
あっちは432ページで黒本の方が紙の節約になる
部数は黒本とXでは倍ほども違うし あと自演作家らしいなと思うのは、
他の作家を叩いていることを指摘されての反応より
自分を自演工作していることを指摘されての反応のほうが強いってところですね。
人間性がよく出てる。 >>647
部数が倍違うとなんで知ってんだよw
ページ数の自演を第三者に見せかけようとしてんの?
黒本でページ数たくさん書かせてもらえるマウントですか?
以前にも同じようなことやってたな >>649
個人的にはあなたが病院に行ったほうがいいと思います。 何か書き込むと自演、自演って反応する馬鹿がいて笑えるw
取り敢えず隔離スレで仲良くやってくれ >>654
実際、自演作家だろ?
もう何度もこの脊髄反射のようなレスバトルを見たわ >>655
脊髄反射しなければ良いだろ?
この荒らしが 唐突に出てくる第三者風を装った人たち
そして申し合わせたように消える自演作家擁護。
わかりやすいです。 陰謀論者は陰謀自体が好きなので決して陰謀が存在しない事を認めないよ 神瀬 知巳:406→135→161→116→56→60→90
弓月 誠 :414→122→211→118→67→75→111
香坂 燈也:圏外→134→204→115→61→66→135
天海 佑人:圏外→144→165→155→83→85→113
桜庭春一郎:圏外→158→277→166→75→95→124
北都 凛 :圏外→232→344→209→105→110→155 9月23日時点(集計3日間)
神瀬 知巳:715部
弓月 誠 :586部
香坂 燈也:459部
天海 佑人:480部
桜庭春一郎:393部
北都 凛 :312部 神瀬 知巳:406→135→161→116→56→60→90→157→253
弓月 誠 :414→122→211→118→67→75→111→163→244
香坂 燈也:圏外→134→204→115→61→66→135→171→225
天海 佑人:圏外→144→165→155→83→85→113→196→230
桜庭春一郎:圏外→158→277→166→75→95→124→243→316
北都 凛 :圏外→232→344→209→105→110→155→268→384 神瀬弓月は名前買いで
香坂天海は中身が悪くなかったってことかね 桜庭は若い娘に特化してるからだし
北都に至っては再編集だから >>664の累計だと一人ぬきんでてるけど
>>665の順位だとそんな感じはしないね。むしろ弓月、香坂の方が上かもって思える >>669
悲しいな
綺羅の昔の名作が文庫Xにならないのも、JKが多いからなの? >>664の数字を見て少ないという意見がある
ただ9月は21日配本で連休が重なった事情があって
実際は25日から出回った所も少なくない
デイリーランキングで5日目に急上昇しているのは
地方の分も加算したからで
多分神瀬知巳クラスで3000部はいきそう >>672
声でかいだけの少数が回してるだけだから。 はたしてそうか?
熟女文庫と化した今
昔からのJKファンが買わなくなってるだけじゃない
大半はフランス書院の公式まで見に行って買うわけじゃないし 3000でいいのか…
前澤がポケットの小銭で1万部くらい買い占めてくれんかな リアドリのJK物とマドンナがそれほど売れてない現実を見たほうがいい 神瀬知巳と青橋由高だから短編集を出すわけ
特選小説に書いていて一定数の売上が読めるから
他の作家ではなかなか出せない >>676
3000って数字は、そのポスシステム導入してる店舗だけで売れた部数なんしゃないの? そんなにJKが良いなら「六人のお嬢様」でも買ったら
お嬢様六人のうち三人がJK
二人が23歳の女教師と20歳のJD
残る一人はJS >>677
フランス書院も含めて3つで書いたことのある
早瀬真人の同じ時期に発売した作品で比べると
フランス書院:3000部
マドンナメイト:800部
リアルドリーム:1300部
早瀬は3000部だから別に悪い数字というわけではない
それでも3冊出したら切られていて基準がよく分からん >>685
早瀬ってよりJKの話モノの需要、リアドリもマドンナもJKモノだしてるけど、このスレでロリロリ言ってるならマドンナでロリ書いてる芳川とかもっと売れていいんじゃないの?
ほかの出版社もロリにあんま手出してないし官能小説読者はロリ求めてないんじゃないの逆にラノベ系はロリ推してるけど >>687
求めてなかったら10年前にあんなに出てないだろ
出さないのは自主規制
売れないのは熟女セットにしてるからだよ とりあえずロリと美少女は違うので混同しないようにな 以前黒本スレでJKを幼女とか言ってたバカがいるくらいだぞ 熟女からみたらJKとか幼女みたいなもんだろ(錯乱) 11月予定
但馬 庸太「人妻 孕ませ夜這い(仮)」
小鳥遊 葵「通い熟女【ほしがり未亡人兄嫁】(仮)」
綺羅 光 「インテリ美人弁護士、堕ちる(仮)」
水沢 亜生「雪国混浴(仮)」
鷹羽 真 「催眠調教(仮)」
鷹山倫太郎「夢のご奉仕三重奏(仮)」
題名の使い回し もうやる気無さそう 但馬…「人妻 孕ませ交姦」(御前)
小鳥遊…「通い義母【したがり美熟女】」(村崎)
綺羅…「インテリ眼鏡美女、堕ちる」(自作)
水沢…「雪国の未亡人女教師」(鏡)+「混浴先生」(自作)
※なぎさの「北国の未亡人兄嫁」も鏡からのパクり
鷹羽…意外にも催眠というタイトルはフランスにない
鷹山…「夢の子づくり授業」(水沢)など
自社から題名のパクりばっかだな
小鳥遊が悪い訳じゃないが明らかに二匹目を狙いすぎ
ここまで来たら作者の個性なんてないも同然 ちょっと訊きたいんだけど
文庫Xでこれまで重版かかった作品ってあるの? さりげなく出てきたけど
自演さんのは重版ないでしょ 高杉がかかったって言ってたけど数年前で、それでも切られるんだからわかんないもんだね >>700
なんでいきなり「自演さん」がでてくるのか?
シュリンク包装で奥付が見れないから訊いただけなのに
ブックオフに並んでる本も最近の背表紙バージョンでは初版ばかりだし、もしや営業方針的に紙本は初版刷っただけで売り切った後はすべて電書で済ますつもりなのかと
文庫なのに重版無しが社の方針なら、ずいぶんシブチンになったなぁとちょっと呆れる >>705
このうざったい感じは......
パターン自演!!! >>704
同列も何も「黒本自体に無いんじゃない?」と聞かれたら
10年前だろうとあると『前例』を挙げること自体は返答として間違って無いが
そんな事も理解できない頭してんのか?子供でも分かる事だぞ >大賞の発表は10月初旬を予定しております。
果たして初旬の定義である10日までに出せるのかね
第18回が5月12日で
第19回が10月27日と延期されたように
最近発表が遅れるのが当たり前になってる
>>697の情報から受賞者の11月デビューはないようだけど
第18回新人賞の柊や第20回新人賞の九十九みたいな
出来レースは勘弁してもらいたい 18回は17回最終候補のスライドだったな。そんな17回で受賞した美原は売れてるし編集の目は正しかったのか 未だに美原春人がなぜ売れてるのか理由が不明
明らかに巽飛呂彦の作風のパクりだし
そういえば美原が出てから巽を見なくなったな 美原がそこまで売れてるのは俺も謎だけど
巽は美少女で今年3冊書いてるから違うんじゃね 美原=巽説?違うだろうな
美原も典型的な金太郎飴で売れる理由は謎だけど
SNSやってても自著の宣伝はそこそこで
フランスで発売された他の作家宣伝もやってる
政治的な呟きはしないし編集をディスることもない
他の作家との絡みも少ない
応募した作品が新人賞なんてビックリです
そんな姿勢を貫いていて俺スゲーって自慢もしない
締め切りに追い込まれて体調悪いアピールもしない
良くも悪くも常識的でおとなしい
美少女文庫垢を使って作家のツイッターは
常にチェックされてるらしいし
編集受けが良く推しにしてもらいやすいのかも 下は青橋だと思うけど青橋もコンスタントに出してるからツイッターは関係ないでしょ >>716
人間性の問題を言ってんじゃないの?
青橋も昔は違った 文庫なのに初版刷り切りのみで重版無しと言うなら、読み捨てられる雑誌に書いてるのと大して変わらん
出版社がそういう姿勢だと、作家の側も読み継がれるいい作品を書く気なんて失せるし、変わり映えしない金太郎飴的作品を垂れ流すことになるのも自然な流れ
結局、重版無しの文庫作家は名ばかり作家で、実態は原稿をひたすら書かされるだけの社畜
やはり、80年代、90年代に普通に版を重ねていた作品は質の高いモノが多かったなぁ 美少女文庫の常連作家でツイッター垢持ってないのはわかつきひかる位
ほんじょう山羊は上田ながので持ってる
それに対してフランス書院文庫の常連作家で持ってるのは美原しか思い付かない
小日向、高杉、河里は既にフランスから離れているし
やっぱ編集によってSNSはやるなって制限されてるのだろうか 普通に作家の年齢層的なもんだと思うもし禁止令出てるなら美原も柊もやらんでしょ 事情通なのか知ったかぶりなのか変な流れになってきたな >>719
>>698で挙げられているように売れ線が見付かると
○○さんのようなってオーダーされるだけの職人だよ まあ売れてるって言っても1000か2000の差だからな
世知辛い世の中だ >>720
まあ電子書籍はDL数に応じた完全歩合制だから、出版社にとっては都合がいいんだろう。
でもそれならDL数を表示するぐらいしてほしい。
紙本の重版の刷数表示は時間というフィルターをくぐり抜けて生き残ってきた証であり、読み継がれてきた名作のメルクマールにもなる。
読者にとってこんなに分かり易い指標はないともいえる。
>>719
>80年代、90年代に普通に版を重ねていた作品は質の高いモノが多かった
その頃は書院文庫が書き下ろし主体ではなく、SM誌等官能小説誌に書かれた作品の中から質のいいものをセレクトしてたからだろう。
今はそういうセレクションもなしに、ライターの書き流した駄文がそのまま垂れ流されてる。
ごく稀にデビュー作でリビドー全開の面白いものがあるけど、二作目以降は編集の無能さも相まって劣化コピーが氾濫・・・。
これから先も競争原理のはたらかない書き下ろし中心路線だと、書院の未来は暗いなぁ。
今の電子書籍は紙版が出て一定期間経過後にほぼ横並びで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています