フランス書院非公式掲示板 その51 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:52:13.46ID:9Ku3aA7L
現在、フランス書院オフィシャルに掲示板はない。

ならば、我々はこのスレで語ってやろうじゃないか。

そんな訳で第51スレです。

フランス書院公式ページ
http://www.france.jp/

フランス書院文庫公式twitter
@franceshoin1985 フランス書院文庫編集部
https://twitter.com/#!/franceshoin1985

前前スレ
フランス書院非公式掲示板 その49
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1518415936/

前スレ
フランス書院非公式掲示板 その50
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1526784748/
0845名無しさん@ピンキー2018/10/13(土) 21:44:36.67ID:MmLV9cNM
>>844
日本のFANZAの出した結果見ましたか?世代別で上になるほど熟女人妻が人気です
FANZAだけではアレなので海外のエロサイトの日本からのアクセスでもMILFは人気あるってデータも出したまでです

ただデータ的に熟女の方が人気で若い女はそれほどって言ってるだけでロリを変態扱いもしてません
こちらこそなんで人間性まで罵倒されるか意味不明なんですけど
0846名無しさん@ピンキー2018/10/13(土) 22:06:16.35ID:oHuKMvth
データ的には間違ってないんだろうけどこのスレが求めてんのはAV出られる18歳以上とかじゃなくて、マドンナメイトに出てくるJCJSの犯罪レベルの女な訳よ。
0847名無しさん@ピンキー2018/10/13(土) 22:26:13.50ID:wgqYmgnT
以前はフランス書院でもJC JKやってただろ?
その頃が好き
0850名無しさん@ピンキー2018/10/13(土) 23:23:57.85ID:OFGT3uMM
そもそもフランス書院で女子高生物が人気ないってデータあんの?
0851名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 05:49:29.06ID:BXKxSB0R
適当な部数のデータ貼ってるこのスレのやつが
そんなもん持ってるわけないだろ
0854名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 07:56:33.71ID:xEkF5URL
マドンナメイトの綾野馨(芳川葵)の新刊は
15歳JC2人と幼馴染みの姉JK18歳の3人
主人公も15歳JCだけどごっこ遊びで微妙だった
0855名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 10:35:40.61ID:WNqtQoLH
JCJK読みたいならマドンナ読めばいいじゃん、と思う俺は異端なのか?
マドンナは紙質良くないから捲りにくいし、フランス以上にキチガイめいた代物多いからあれだけど
0856名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 11:33:39.41ID:jC+OpH40
自分も他の人も何度か言っているけどフランス書院でJK物を読みたい

紙質の善し悪しは知らんがマドンナの紙質の方が圧倒的に好み
昔のフランス書院のような紙質が好き
薄っぺらい紙になってフランス書院は静電気でページが貼り付く
0857名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 13:22:10.78ID:8hnIhcaV
元フランスの綾野やイズミが若い子路線でやってるからいいんじゃないの
0859名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 15:44:12.36ID:Upnq4tMI
女子中学生がオップと驚きの声をあげた。エッチは40から。
0860名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 17:27:04.23ID:7lQNdEB6
10月7日時点(集計17日間)

神瀬 知巳:715部→2908部→3766部

弓月 誠 :586部→2607部→3452部

香坂 燈也:459部→2514部→3360部

天海 佑人:480部→2266部→2926部

桜庭春一郎:393部→2096部→2579部

北都 凛 :312部→1676部→1976部

10月第2週もデイリー500に入ってるし、
これで神瀬知巳が年間売上第1位確定か
0861名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 20:56:25.01ID:aX8EGVmu
短編集が1位取ったら、編集部が「時代は短編集だぜ」と勘違いして
来年短編集だらけに
0862名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 21:04:44.50ID:HQ2VbQ5K
6月と9月で数値全然違うのに比較できるのかね美少女文庫は年間売上出すけどPOSデータと合ってないし
0863名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 21:13:07.09ID:59a92nhf
>>860
こうやって神瀬知巳、弓月誠、香坂燈也の売上を見るといかに初動が大事なのかが分かる
二週目以降の伸びは三者ともそれほど変わらんしな
会社勤めの独身兼業作家だったらボーナス使って買い占められるくらいの部数差だけど
それでも月間1位と3位ってのは違うわな

>>861
今月青橋由高が短編集出すけど
作家の名前だけで売上に繋がるのは神瀬と青橋くらい
前に「異常な世界」っていうアンソロジーを出したが
同じ月の他の作品と比べて売れなかった
御堂、田沼、巽、弓月、青橋、秋月、香坂と売れ筋を揃えてもダメだから
もっともあれは宇宙ヒロイン、異世界転生、小人化、雪女、呪術、念力と
読者のじいさんたちには受けない題材だったのもあるが
0864名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 21:46:10.58ID:p5rYAyhd
スレ的に一喜一憂してるこのデータの店で数十冊買って順位上がったところでちゃんとしたデータで売れてなきゃ意味ないし
作家が買い占める妙味はなさそう
0866名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 23:24:02.90ID:JUGnu8FH
数値とか精度とかどうでも良いから
売れてるから買うわけじゃ無い
0867名無しさん@ピンキー2018/10/14(日) 23:29:41.72ID:T2mMOcZV
>>857
違うのよ
ぶっちゃけると綺羅のJKモノが見たいんだ
御堂がお蔵入りしたと言ってたJKモノが見たいんだ

深山だけはマドンナで読める
0868名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 03:07:27.03ID:MAJF1VZm
>>865
データは適当や精度って言ってるのは
自演作家の特徴だから
今月も最下位確定なのにな
0872名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 07:43:53.36ID:0NvPkBGY
自演は隔離スレでやれと同義で言っても無駄だわ
ひたすら関わらぬ方が良策
0876名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 12:34:02.02ID:ZMVjy2Cl
売り上げがどうでもいいのは数字も
内容も誤差の範囲だなあと思うから

すげえエロくて売れてるなら納得だけど
上位と下位でさほど違いを感じない
その限りにおいてどうでもいい差だ
0878名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 13:24:25.74ID:oy+NUyIA
過疎スレなんだから別にわけなくてもいいだろう

そもそも見たくないないならNGワードにぶち込んだら?
それくらいの知恵を使ったら?
0879名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 13:32:38.85ID:b6VwyToa
売上について語るやつは売り豚とでも名前欄に入れてくれよそしたらNGできるから
0880名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 13:45:09.98ID:HeldryGX
自演が騒がれると売上もわらわら出て来たな
どちらもいい迷惑だが
0881名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 13:53:13.87ID:3CKRYmsK
官能大賞の発表はまだか
遅れたことの謝罪無しにしれっと出すなよな
0882名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 14:54:51.82ID:0n635LoO
このスレの何パーセントくらい自演作家が書き込んでるのかね?
0883名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 15:04:34.02ID:zw2StG9s
自演ネタか売上ネタ以外で
盛り上がるの見たことないのに
分けろというのもよくわからん理屈だw
0884名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 15:34:13.81ID:R2a2OYuo
自演と売上は同じ人がやってるのをわざわざ自白したようなものだな
0885名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 15:50:43.17ID:+dh/vnfD
どういう理屈でそう思うのかわからんが、
自演作家は自分から変名も含めた冊数を言ってみたり
デビュー前から書き込んでみたりと
すぐにボロを出すからな〜〜
0886名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 17:45:51.35ID:gSGfigBR
>>865
神瀬 3,766部 (3,232部)
弓月 3,452部 (2,810部)
香坂 3,360部 (2,815部)
天海 2,926部 (2,455部)
北都 1,976部 (2,917部)

4人が前作より500程度プラス
例外の北都の前作の去年の11月は変だった。鷹羽は3,874部だったけど次作は(2,459部)で最下位だったし
香坂や鷹羽がそれだけ売れるポテンシャルあるなら5月に美原に大敗しないでしょ

月別の順位を見る分にはいいけど、部数を他の月と比べても意味ない
0887名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 17:53:34.46ID:L+rKlook
>>881

はい、出たよ

大賞
該当作品なし

新人賞(賞金30万円)
該当作品なし

特別賞(賞金30万円)
「脅されて犯されて 女子高生の性奴隷」(T.Sさん)

■特別賞

「脅されて犯されて 女子高生の性奴隷」(T.Sさん)

男性教師との不貞の関係を体育教師に知られ、証拠の動画をネタに脅迫され、もてあそばれる美少女。
さらに教え子を守ろうとした女教師までもが凌辱の渦に巻き込まれ……というお話。
昨今、ストーリー性より濡れ場の激しさを売りにした「暴走系」(編集部命名)作品が増えているが、
本作はしっかりストーリーが組み立てられていた。
セリフと心情、地の文を巧みに使いこなし、飽きさせずにグイグイ話を引っ張っていく腕は見事としか言いようがない。
実は今回、二次から最終に進めなかった作品には「個性が強すぎた」作品が多かった。
作家(特に新人)はたしかに個性が大事だと思うが、多くの読者に手にとってもらうには、わかりやすいストーリーや誰にも受け入れてもらえる文章も必要だ。

暴走系ではない、本格凌辱の担い手は、編集部が長らく待ち焦がれていた才能であった。
著者はまだ20代前半と若く、可能性を感じさせる。ぜひ綺羅光先生、御堂乱先生、御前零士先生のような凌辱小説家として大成してほしい。
0888名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 17:55:56.42ID:L+rKlook
これはよく言うよと白けるがな

「六畳一間のS→←M母娘」(T.Tさん)

大学生になって一人暮らしを始めた青年の隣家に引っ越してきた美母娘。「母親は積極的なドM、娘は蠱惑的なドS」。
どんどんエッチになっていく母娘に、主人公の大学生活は甘く淫らに染まっていく。
設定とキャラクターに一気に引き込まれた。SとMの母娘? 聞いただけでワクワクする。
魅力的な設定を作れるのは才能だ。この著者は今の官能小説の売れ筋をよくわかっていると感じた。
問題はそこからだ。
ポップで明るい誘惑系――それは現代誘惑小説の王道だ。作家も、作品の数も多い。
だが、現実には明確な成功をおさめている著者は少ない(選択肢が多くても、結局はトップの作家の作品だけを読者は買うのかもしれない)。
だから編集部としては、こういった売れ筋の原稿に出会うと、最初は前のめりになるのだが、
受賞=デビューとなると、どうしても慎重な目で検討せざるを得ないのだ。
ざっと読んだときの雰囲気はいい。明るく楽しく癒される。だが、原稿を精緻に検証していくと、また違った感想が出てくる。
一見テンポがいいように思えるのだが、ところどころ地の文が重く、じれったく感じた。
セリフの掛け合いのテンポも遅く思えるところがあった。さらに言えば、一つ一つのセリフ(特にヒロイン側のセリフ)の魅力をもっと高めて欲しい。
男性視点に偏り、ヒロイン視点が少ない気もした(中高年読者の多いフランス書院文庫では、三人称の女性視点が多い方が読者の支持を得やすい)。
この著者がめざす方向は、売れ筋であるがゆえに、ライバル作家や作品数も多い。
そこから抜け出すためには、作品の魅力をさらに高める必要がある。
0889名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 17:57:46.50ID:L+rKlook
「マッスル男の不器用美姉妹狩り」(M.Mさん)

亡き弟がかつて愛した女は人妻となって幸せな人生を送っていた――自殺した弟の復讐のため、
人妻を凌辱、さらにはチアリーディング部の妹までも、凌辱の毒牙にかけていく。
構成は粗く、読者サービスという面では物足りない部分は多かったが、
(「未挿入の濡れ場が連続していた」「3Pシーンを予感して終わらせている」など)、
姉妹を狙う男のキャラクタ造形がすばらしく、一気に読了させる力に満ちていた。
ただ、「自殺した男の復讐」というテーマは、すごく「重い」。
本来ならば、凌辱小説らしい「バッドエンディング」――姉妹を完全に牝奴隷に堕とすといった――になりそうなところだが、
誘惑小説のような明るい終わり方で正直拍子抜けした部分もあった。
「作者が書きたい作品」と、「完成した作品」で方向性が異なってしまい、結果、
「カテゴリーエラー」が発生しているように思われ、受賞までには推しきれなかった。
ただ、もしかしたらこれが凌辱でも誘惑でもない「新しい官能小説」なのかもしれないという思いも同時に抱かせる、選考が非常に難しい作品のひとつだった。

「明かせない夫婦関係の構築」(T.Iさん)

実の姉、幼なじみの母娘と一線を越えた少年、そして夏休み、
全寮制女子校に通っていた実の妹が帰宅してきて……つぎつぎと「夫婦関係」を結んでいく姿を描いた誘惑小説。
「ハーレム小説」特有の、明るく楽しい雰囲気に満ちていたところを高く評価したい。
本編に通底する「圧倒的な多幸感」は、他の投稿作品と比べ、頭ひとつ抜き出ている感はあった。
ただ精読すると、文章を書き慣れていない印象を禁じ得なかった。
指示語の多さ(「この」「その」「そんな」「そうしたら」など)、視点の不統一
(同一の節で異なったキャラクタの心の声があらわれる)など気になる点は多く、文章の修業がもう少し必要かもしれない。
指示語を具体的な言葉で表現すると、セリフに魅力が出ることは多い。
フランス書院文庫でいうと、神瀬知巳先生、美原春人先生、香坂燈也先生などの作品を読んで、魅力的な台詞の作り方を勉強してほしい。
0891名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 18:04:54.01ID:L+rKlook
>>890
K.Nさん(柊悠哉)じゃないかってね

しかしだらだらと講評を書いているけど
選考した編集者こそ文章修行しないとダメだな
句読点の基本すら出来なくて何をほざくのかと
0893名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 18:17:16.50ID:LGfGAFBA
2番目の高橋徹が受賞に近いと思ってたけどな
本人もそれを意識しての作品公開だったろうが
結局商業で手垢が付いたのは嫌なんだろう
受賞にはもの足りないとケチをつけておきながらも
デビューはさせてやると読めた

最終選考は個々に課題を明記している
金はやらないがデビューしたいなら直してこいと
それが香坂燈也のようなワイルドカードなのか
柊悠哉のように次回で受賞させてハクをつけさせるかは分からないが
0894名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 18:24:23.28ID:IcuD+y7X
視点の不統一って藤崎が多用してるイメージあるけど邪道なんかな
0895名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 18:27:18.09ID:bzYM9vOU
特別賞の作品の講評じゃなくて
これじゃ既存の作家に対する当て付けにしか見えん

>昨今、ストーリー性より濡れ場の激しさを売りにした「暴走系」(編集部命名)作品が増えているが、本作はしっかりストーリーが組み立てられていた。

但馬、天海、榊原、一柳などに暴走系を書かせているのが編集部だろ

>実は今回、二次から最終に進めなかった作品には「個性が強すぎた」作品が多かった。
>作家(特に新人)はたしかに個性が大事だと思うが、多くの読者に手にとってもらうには、わかりやすいストーリーや誰にも受け入れてもらえる文章も必要だ。

更年期を迎えたオッサン向けってことか?
若い読者を意識した時代は終わったのか

>暴走系ではない、本格凌辱の担い手は、編集部が長らく待ち焦がれていた才能であった。著者はまだ20代前半と若く、可能性を感じさせる。

「作者はまだ二十代と若いが、こういう王道の誘惑モノをかける書き手はあまりいないので無限のポテンシャルを感じる。」

これは柊の講評だったよな

>ぜひ綺羅光先生、御堂乱先生、御前零士先生のような凌辱小説家として大成してほしい。

綺羅や御堂は分かるとして御前は自前でなく引き抜いただけだって
あと自演先生の名前が無いのは編集部からどうでもいい扱いだってこと
0896名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 18:59:41.51ID:SN5qk0iv
特別賞のって、それこそ高橋徹の講評に書いてる「作家も作品数も多い」代物じゃないの?
マドンナで柚木とか小金井が書きそうな内容だし、NTR系同人じゃ溢れかえってるよ
それに、綺羅とか御堂とか御前なんて陵辱が人気あったときの作家じゃないか
誘惑イチャラブハーレムが売れてる今に時代に、推すこと自体おかしいんじゃないの?
0897名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 19:04:40.91ID:gSGfigBR
JKメインっぽいタイトルだし期待していいのかそれとも女教師メインに改変されるのか
0898名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 19:52:23.58ID:htPiWhos
腹を空かせたタコが肥え太った自分の足を食って
不味いと言っているようなものだこの講評
選考(編集部)の体制でも変わったのか?

「ストーリー性より濡れ場の激しさを売りにした暴走系」
これを自己否定してしまうとフランス風凌辱のほとんどが駄目だな

選考においては「濡れ場がエロいかどうか」を最重視します。
フランス書院文庫はミステリーでも純文学でもなく、ポルノ専門レーベルなので。

過去の選考でこう言い切った過去を覚えているだろうか
0899名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 20:04:55.32ID:ldwiip6I
>>896
このコメントは選考した編集部の総意じゃないよ
編集者各々の感想の寄せ集めだから書いてることの矛盾に気付かない

凌辱系がハーレムばかりじゃないか
前回に続き今回も編集長推し(本格凌辱)でいく
編集者たちは自分の推さない作品の講評を書け
編集長の指示だからこんな頓珍漢なコメントにもなるわな
0900名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 20:10:14.74ID:VHrNPMIr
女子高生の性奴隷がどうにも受賞させるレベルには思えないんだよなぁ。内容的にあまりにもありきたりだし、適当に褒めてるような内容だしさ
結局、高橋徹を落とすための講評にしか思えないんだよね
オリシスとはいえ他社の、それも角川の息のかかった作家はいらんってことなのかと
SM母娘の講評なんて、文中で自ら言ってる通り無理矢理捻り出す形でケチつけてるし
あんなの出版準備の校正でいくらでも直せることじゃんか

まぁ、Twitter見るとメンヘラくさいから青橋みたいなのはいらんと思ったのかもしれんけどね
0901名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 20:20:55.92ID:841lD+8I
>>886
2月、8月が本が売れないと言われるように
月ごとに差が出るのは当たり前で
月ごとに比較するのは意味がないことではない

>香坂や鷹羽がそれだけ売れるポテンシャルあるなら5月に美原に大敗しないでしょ
毎回売れる作家がエース
売れたり売れなかったりするからその二人は神瀬や美原のように扱われないだけ
0902名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 20:51:42.33ID:gSGfigBR
>>901
季節によって売れる売れないあっても6月だけあんな低調になったり鷹羽がいきなり大売れ急降下するかな
他の年もそうなら納得できるけど去年は普通だし

他にも16年4月も伸びてない。前後の月は3000代いるのに2000にすら届いてないし、季節のせいだけにするには不自然とは思わない?
0903名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 20:58:04.30ID:cziqr4NV
働いたことないのかな?
何の仕事でも売れる月売れない月はあるし、同じ商品でも季節や、人気によって売り上げが乱高下する
その売り上げが高い位置で安定するものが重宝される
0904名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 20:58:52.60ID:v3pWdLcS
>>900
高橋徹が落とされた事でほくそ笑んでいるのは
美少女文庫の編集長じゃないか?
うちで書いてみませんかとアプローチして
応募作品は手直ししながら次に応募しましょうと
口利きくらいなら出来ますよと念押しする
(編集長はフランス書院文庫の編集も兼務していた)
美少女文庫はなりふり構わずスカウトしてるから
労せずに新入りゲットという
0905名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 20:59:02.57ID:ad6SSVJL
御前や北都使ってて自前は綺羅、御堂ぐらいだし駒として本格派を欲しがるのはわかる
前回は九十九がやらかしたし挽回したいんじゃないの
0906名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 21:19:38.57ID:U9xWX+d0
>>902
そもそもこのランキング作成者も言ってるが
精度は高いとはいえ±1〜2割の上下はある
更にPOSデータにはネットや専門店は含まない
絶対的な数字は業界の慣行だから出さない
但し同じ月で誰がどの順に売れてるかの順列は分かる
例えば1位が人気作家で6位が新人だとして
もしもを考慮しても逆転することはないよ
数字を出す(しかも他人が作った)ものは荒れるから隔離しろという訳
0907名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 21:30:07.59ID:xaMCVkdA
>>905

3位でも「やらかし」ですか?
厳しいですね。

美原春人:3482部
麻実克人:3269部
九十九魁:3200部

香坂燈也:2815部
柊 悠哉:2781部
鷹羽 真:2459部
0908名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 21:31:28.95ID:gSGfigBR
>>906
大体同意だしだから違う月で比較するのは変だと思ってるし、次スレも近いことだし分けてもいいと思う
0910名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 21:51:23.08ID:LmIPvSbJ
>>900
官能大賞自体が毎回受賞⇒デビューを出すことに拘りを持ってる
きっと特別賞の作品には御堂か御前のコメントが付けられるだろう
それで売れたとしてもメッキが剥がれるのは早いかと
高橋徹が勇み足で公開していなければ特別賞あったかもね
0912名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 22:07:07.46ID:joSttJu5
>>908
反対


これでスレの相違とかじゃなくなるよね?

嫌ならわっちょいスレがあんだからそっちに行けば?
0913名無しさん@ピンキー2018/10/15(月) 22:36:38.51ID:ftTpw/iE
>>908
データの話が嫌ならテメーで話題を作れや
と思ったけど、よくよく考えたらIDを真っ赤にしてまで書くやつって
熟女推しするために女子高生をロリとか言ってAVとか海外のデータを持ってくるやつじゃね?
0915名無しさん@ピンキー2018/10/16(火) 09:38:58.05ID:+F/H6uh/
自演だな!見破ったぜ!とか
わかりやすいwwwwとか
いい加減そっちのほうがうざい
好きなだけ自演させとけよ
実害ないだろ
0916名無しさん@ピンキー2018/10/16(火) 09:56:18.40ID:kzzFhS/C
さんざん荒らし回ってスレ落としまでやって
ようやく隔離されたのに害なし認定
0920名無しさん@ピンキー2018/10/16(火) 15:36:49.35ID:p5z/w+Oe
ワッショイ入れたらどうだろう?
0921名無しさん@ピンキー2018/10/16(火) 16:03:34.14ID:4AAWk1bO
俺も自演警察みたいな奴の情熱(?)の源がよく解らない
自演ってそんな、ほっとくと大問題になるような事なの?
0923名無しさん@ピンキー2018/10/16(火) 18:18:45.49ID:sWXtUM2b
>>910
ああ、それはありそうだな
なんで公開しちゃうかね。禁止されてないとはいえ印象は悪くなるだろうに
0925名無しさん@ピンキー2018/10/16(火) 19:48:23.75ID:oooCiIfs
>>923
でも桜庭春一郎(ブラックウォーター)も作品が出る直前までノクターンと
アルファポリスに応募作品を公開していたから高橋徹が落ちた理由にはならない
0926名無しさん@ピンキー2018/10/16(火) 20:52:06.92ID:YPBJyQ6f
今日はいきなり自演してもいいじゃないか
という主張に変わったのね
もう完全に自演していることをみんな認めているってことですね
0932名無しさん@ピンキー2018/10/17(水) 05:33:35.84ID:mN6/Q2do
高橋のツイート、
>美原先生が受賞された時の「ずば抜けて完成度が高い」「ヒロインが可愛くてみんな好きになるだろう」
といったコメントを強烈にいただきたかったんです。
これがほしくて投稿サイトに掲載したのか?
0934名無しさん@ピンキー2018/10/17(水) 12:51:32.70ID:SxOi/uFX
夏月の新刊
明らかに同じ絵師のイラスト使い回しで
しかも榊原澪央のヒロイン2名と設定は似ている
女上司が女社長、新人社員が社長令嬢に置き換わっただしかも榊原が一柳和也と似たのを書いて大コケしたのに編集部は懲りないな
0935名無しさん@ピンキー2018/10/17(水) 13:12:12.53ID:tfZw2Yyw
誘惑過多気味だし凌辱に取らせたんでしょ最近の新人誘惑ばっかりだし
0936名無しさん@ピンキー2018/10/17(水) 14:00:15.70ID:xEWkXSqw
最近はなにが売れるのかはおじさんにはわかりまへんわ
短編集が売れるってのも想像つかないし
0937名無しさん@ピンキー2018/10/17(水) 15:56:32.85ID:lrhY1njh
>昨今、ストーリー性より濡れ場の激しさを売りにした「暴走系」(編集部命名)作品が増えているが、本作はしっかりストーリーが組み立てられていた。
>セリフと心情、地の文を巧みに使いこなし、飽きさせずにグイグイ話を引っ張っていく腕は見事としか言いようがない。

>暴走系ではない、本格凌辱の担い手は、編集部が長らく待ち焦がれていた才能であった。
>著者はまだ20代前半と若く、可能性を感じさせる。ぜひ綺羅光先生、御堂乱先生、御前零士先生のような凌辱小説家として大成してほしい。

下読みを使わないのが売りだから数人の編集者が読んだ感想だろうが
「暴走系」を推したのは編集部で麻実克人を始めとする後進の作家が取る手法となった
それを編集部自ら否定するという事はここ数年の売り方が失敗に終わったという事
まるで他人事のような書き方だが編集部がまず自己分析をしてから反省しないといかん
若い「才能」に頼るだけで育てる能力が無いと認めるべき
0938名無しさん@ピンキー2018/10/17(水) 16:08:51.04ID:xQ8bGNyW
>>935
花邑薫、冬木弦堂、川俣龍司…と凌辱系の新人はいずれも大成できなかったよな
0939名無しさん@ピンキー2018/10/17(水) 16:15:55.82ID:U7VkUHyQ
拾い上げも一柳、千賀ぐらい不知火、霜月は二作目ないし
0940名無しさん@ピンキー2018/10/17(水) 17:11:08.99ID:s+OGFwV0
暴走系と本格系の違いがよくわからん麻実はエロが濃厚だから本格系かと思ってた
0941名無しさん@ピンキー2018/10/17(水) 17:26:48.69ID:rvgEzuSU
>>939
確かに一柳は二次落ち、千賀は3回連続のファイナリストだから拾い上げ
不知火と霜月は誘惑系の既存作家の変名だから拾い上げというよりはワンポイントリリーフ
あと柊諒馬と蜜蟲もそうだな
0943名無しさん@ピンキー2018/10/17(水) 20:48:51.92ID:xEWkXSqw
これって90日で5700(POSで3600)なんでしょ
神瀬は17日で同じくらい売ってるってことじゃん
0944名無しさん@ピンキー2018/10/17(水) 21:03:52.19ID:x2NT+T7J
一般の有名作家でも実売5000行かないこともザラって聞くしな
そう考えると、フランスはまだ頑張ってるほうなのかもしれん
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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