マドンナメイト文庫14冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■マドンナメイト公式
ttp://madonna.futami.co.jp/
■前スレ
マドンナメイト文庫13冊目
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1428835578/l50
■過去ログ
【ロリも】マドンナメイト文庫12冊目【熟女も】
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1335022514/
マドンナメイト文庫11冊目
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1296877629/
マドンナメイト文庫10冊目
ttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1251500431/
マドンナメイト文庫9冊目
ttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1221042206/
マドンナメイト文庫8冊目
ttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1189785866/
マドンナメイト文庫7冊目
ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1156425497/
マドンナメイト文庫6冊目
ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1127224724/
マドンナメイトの逆襲5
ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1096878584/
マドンナメイトの逆襲4
ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1074002384/
マドンナメイトの逆襲3 >>340
いや、256ページなら綿引と辻堂は728円+税で今月とは変わってない
但し佐伯のだけは296ページで819円+税と、同じページ数の今月の新人・津村しおりのと比べて値上がりしてる
新人と中堅作家で扱いが違うのだろうか
気になったのは12月発売予定のは全作256ページだけど、何故か705円+税と値下げに
二見文庫と同じように表紙画をフリー画像にするのか、紙質を落とすのか、
あるいは作家又はイラストレーターの分を公平に減らすのか分からないけど >>337
>作家達が口をそろえてフランスは印税が激安いと言ってる
外部ソースをお願い
小学生レベルのおねだりと同じ匂いがする
「みんなが持ってるもん」って フランス書院に個人的な強い恨みを持つ人がいるのだろうね
創作、黒本、マドンナメイトとあちこちのスレに出没してるようだけど、
実際に体験した事とこうであって欲しいという願望がない交ぜになってる
他人には客観的根拠をと言う癖に、自分の時は「〜であるべき」、「〜とは思えません」とか都合良すぎでしょ
まるで何でも反対の野党みたいなスタンス >>342
ソースってワケじゃないがフランスのスレだとちょいちょい本物の作家らしき奴の愚痴や編集への悪口があるがマドンナスレはあんまないじゃん 津村しおりはやっぱ上条麗南だったのね
フランススレでちょっとした祭りになってる ちと遅れたけど新刊の星名ヒカリ、
NTRとか相手が事故でどうとかとか必要だったのかなと。オチは嫌いじゃないけど。
なんか「ちょっと要素が足りないから」と後から付け足した感が。新人だから?
そういう意味では何も考えてないような〇〇〇〇とかも
実はP数とかすべて計算づくで書かれてるのかなと。 >>349
実際には読んでないけど、普通に考えれば前段の解釈で正解でしょ
必要ページ数に過不足なく合わせるために、エピソードで調整した
「計算づく」とまで言うなら、すべてのエピソードが有機的につながって、切り貼り感は目立たなくなってるはず
もっとも一般小説でもそこまでお話の完成度が高いのは滅多にない >>347
マドンナの編集業務は外部の編集プロダクションへ委託してるから、その編集に愚痴を言っても無意味でしょ
作家の待遇、扱いに関してはそもそも決定権がないからね
逆に言えば、売れる作品をリリースすればいいわけだから、編集の好みを作家に押し付ける必要もないわけで、その分書き手の自由度は高いとも言える
マドンナのリリース作品のバラエティに幅があるのもそれが一因とも言える >>351
外部の編集プロダクションへ委託とは初耳だね
関係者かな? >>352
編集プロダクションの「大航海」って会社はその外部の一つ
関わった作品に付いてツイートしてる
先月の新人・津村しおりは自分で上条麗南だと暴露してたけど
フランス書院を中心に他社作家に次々と声を掛けて出版させてる
これまでの実績は北原童夢、露峰翠、殿井穂太、桐島寿人(桜井真琴)、美里ユウキ、綿引海、星悠輝とほぼ一年間で毎月関わっている 1月予定
大富豪になった俺がヤリまくる話(仮)
竹内 けん
痴女の巣窟 美少女×美熟母ハーレム(仮)
殿井 穂太
家庭教師のお姉さんが教えてあげる(仮)
新井 芳野 凌辱が減るってことは少女ものもなくなっていくんだろうな >>356
意味わかんね
集合論的に凌辱⊃少女モノじゃないし
むしろマドンナではエロに積極的な少女モノが主流
個人的にはその手のロリは言動がヤリ手婆あがロリのコスプレしているみたいで気持ち悪いが
>>355
傾向を読み取るならもっと長いスパンで観察するべき
年間24〜36冊に占める凌辱の割合を年度毎に比較するとか 辻堂めぐるの新刊、睦月のわいせつ母?
どうせだったら小5ぐらいでよかったのに
>>349
その以前に今の中学生が裏DVD見るのか?w
DVD見る割に白のビキニブリーフはダサいって設定なのは謎 まだや
どっかの熟女文庫と違ってロリがある限りワイはマドンナを見捨てへんで ロリ系は好きだが観月淳一郎の女教師姉妹はかなり良かった >>361
あらすじも少し書かないとスレが盛り上がらん 浦路直彦の新刊の表紙が公開されたがいままでと違って暗い雰囲気の装丁だな
内容にチト不安もあるが興味もある 2月予定
生意気な義妹がじつは純情で(仮)
伊吹泰郎
催眠スクールカースト(仮)
桐島寿人
熟乳ママ 悪魔のような親友(仮)
鈴川廉平 浦路と殿井はちと路線変更したけど、2月のを見ると桐島や鈴川は特に変わってはいないな
今年1年出版数と作家の数が増えたのは評価する
黒本作家の横流れも大いに結構だと思う
あっちの若者読者へのシフトは質の低下を招いているのも事実
ただ露崎みたくあそこまで平然と竹内のパクリをやるのはどうだろうな
作家の生活もあるだろうし、内輪ネタで盛り上がるのは構わないが 露崎じゃなくて露峰翠だったな失礼
修学旅行もので嫌な予感はしたが、竹内けんの方を読んで納得したよ
恐らくはその1冊だけ、今までとは違う作風だから、敢えてペンネームを変えたのかと 霧野なぐもの未亡人とその娘ってのが電子版配信されるのを待ってるがなかなかこないな
似たようなのをリアドリで見た気がするが同じ作者かもしれん >>368
霧野なぐもは恐らく山野詠子っていうエロゲライターだな
Twitterで霧野さんがと頻繁に宣伝してた
ちなみにこの作品は1月1日にKindleから配信予定
窓は基本的に発売から半年後のスケジュールで電子書籍化される >>369
そうなんだ、年明け楽しみだ
自分へのお年玉にするわ 男が女に手足を切断されるような、残虐な作品ってある? 美里ユウキの新作読んでるんだけどさぁ……こいつ文章下手すぎじゃね?
当たり前のように二重表現繰り返して、官能的言い回しも特に無いし
官能小説とは言え商業ベースでこれはいかんでしょ >>372
美里ユウキも外部の編プロ案件だよな
二見の編集者が関わるのと質に違いはあるのだろうか >>372
マドンナの公式に本文の抜粋があるけど
会話文で”ああ、”の繰り返しを見て
これは駄目だと思ったわ でもJKだから買っちゃう
熟女書院じゃJKなんて絶対でないだろうし 今月はJCもあっただろ
まぁあれは美里みたいに酷い文章ではないけど、ものすごくラノベだった
そういや美里は地の文や会話分でもJK連呼してたけど、それもなんか違うような……
内容は悪くないだけにとても残念なんだよなぁ…… 公式見てみた
本当にひどかったw
というかなんでそこを抜粋するんだよ 美里ユウキは狙われた女学園読んだけど文章もイマイチだったし内容も何だこりゃだったな 過疎ってるこのスレで名前が頻繁に出る美里は人気だな >>374
“ああ・・・”を多様してたね
そのくらいのことなら、ベテラン作家の作品をいくつか読んで参考にすれば良かったのに。
明らかに勉強不足というか、一般小説なら小説家を目指している中学生よりも下手だ 作家の文章を中学生並みとか言ってるやつが中学生並みの誤字をするってジョークのつもりかな 夏月燐にマドンナメイトで書いて欲しいけど実は変名でやってたりしない?
書院では今はこの人ぐらいしか読むのが無い >>384
隣人レイパーから女子なぎなた部まで8年の空白があった位だからな
夏月燐じゃない名前で書いていてもおかしくないと思うよ
誰なのかは分からないけどね >>385
そんなに期間あいてたんだ
この人のJSものがお気に入りだからまた書いて欲しいんだよね JSらしさを出しつつも大人と同じように描写してくれるのが好み
高村マルスは描写とかセリフが頭悪い感じなのが多くて… マルスは本当にガチの人向けだからな
未成熟な人間未満のままとして書いてる マドンナのJS好きな人達っていまだに吉野純雄に復活してくれとか思ってるんすか? 御影凌には復活してもらいたいと思っているけど、吉野純雄はどちらでも 風間九郎の本が電子版に全然こないのは版権の問題なんだろうか
好きなの何個かあるんだけどな そういうのはだいたい連絡が取れないパターン
文学賞受賞作家みたいのでもまったく音信不通とかある 高村マルスはJSなのに非処女とかあるしなあ
処女厨ではないがさすがにJSはなぁと思う マルスの細かい描写は好きだな。やられるJSもドンピシャだ。
年齢身長が書かれてれているので、ニコ☆プチやCuugalの素人応募JS写真の子のプロフィールを見て置き換えて興奮してる。小学5年生148cmとか。 何年か前にKindleから昔のロリものがごっそり削除されたな
ライブラリを更新したら消えたのはショックだった 低学年モノの作品教えてもらえませんか?
入手可能なやつで。 浦野の新作どうなんやろ
まあこなれてるしまずまず興奮するけどやはりロリから熟女への方針変更はまだ違和感あるわ
なんか熟女の喘ぎでもロリに聞こえてしまう マドンナだけじゃなく二見全体がこうなってるな
元旦だし復旧は数日後だろう 霧野なぐもの未亡人と娘を読んだ
悪くはないんだが中出しシーンをもっと書いてほしいのと娘をもっと泣かせて欲しかった JSJCモノで中出ししないのは残念だよな〜
どうせJSJCに手を出してる時点で変態なんだから遠慮なく中出ししてくれ 今月の新人・新井芳野はフランス書院作家の早見翔哉だった
本人が「新井芳野&早見翔哉」としてTwitterで宣伝した
この人は一貫しておねショタものだったし、フランス書院文庫では今後の活躍が難しいのは明らか
津村しおりは縦読みで「上条麗南ですよ」と匂わせた程度だったが早見は堂々と明かしている
半年間の沈黙を経てマドンナメイトへ移ったのは上条と同じだな おいおいマドンナのメインはJCとかJSだろ
おねショタがやりたけりゃよそでやってくれ マドンナメイト文庫編集部の方針が変わったのだろうな
ここ近年でフランス書院やキルタイム等の作家を次々と抜擢してる
前者は狭隘過ぎる編集方針、後者はやる気が有るのか無いのか分からない状態
元々いた作家の出番も少なくなったようだし >>412
オネショタオバショタはマドンナは前からあったろう
俺の大好物だ 一方で既存の作家がハブられ始めている気がする
柚木とかこんなに空いたこと無かったよな 新刊点数や企画を増やすのは危険信号なんだが
わかっている人がいるのかどうか 殿井穂太は今まで少女鬼畜もので興味なかったが、
新作でこの人のを初めて読んで気付いた
庵乃音人がよく使う表現が異常に多いなと
・M字開脚でなくてガニ股
・巨根表現でサツマイモ
・アナルをほじほじ、乳首をカジカジ
・倍角ダッシュにカタカナの擬音表現
・おおおおおっやあああああっなどの喘ぎ声 てか、JKヒロインにデカ乳首・デカ乳輪、剛毛とか萎える要素を付けるのが庵乃クオリティ
殿井は庵乃だよ つまり今月のマドンナメイトは
・新井芳野(早見翔哉、フランス書院)
・竹内けん(二次元ドリーム)
・殿井穂太(庵乃音人、元フランス書院)
全員ここの既存作家じゃないと >>417
竹内けんとか薄っぺらなセックスしか書けないのをレギュラーラインナップに加えている時点で察し 白い猫でも黒い猫でもネズミを捕るのが良い猫と言うし作品を書いてくれる人が必要なんだろう 安打が出るかどうかは別として、自分の番にはバッターボックスに入って、弾を打っておかないと 双子の女王様思ったより良かったけど中出ししないのが残念だなあ >>418
巨根が15cmレベルだったら確定だなw
確かに大きいけど15cmって微妙じゃない?
20cm出されるよりはいいけど >>425
だな
俺でも15.5cmある
でも20cm出されるよりってのは日本人の感覚だ
アメリカで働いてたとき30cmくらいの奴がいた 横ですが教えて下さい
作者とタイトルが思いだせません。
90年代後半〜2000年代初頭の作品で
主人公は小学校の女教師
それから受け持ちクラスの少年
ある日女子の転入生が来る。
少女は少年の隣の席になり仲良くなってその少年に性の手ほどき
女教師の家でも行為に及ぶ。
だが突然転校していなくなる。その後前の学校で教師からいたずらされていた被害者だとバレる
うろ覚えですいません。 >>426
確かに黒人は長いわねw
>>427
長さでは?
>>428
読んだことあるけどタイトルは失念した
ごめん、買ったのに 柚木はブログ見る限り生活に困ってる感がまるでない
それに他の作家(青橋、わかつき、芳川)のように金マウントもとらない >>432
一行目だけで良かろうに
何で他の作家を引き合いに出すんだか 柚木先生、医療系の仕事に携わっている感、医師の可能性もあり得そう。
外科からドロップアウトしてコンタクトレンズ屋脇の眼科で処方箋書きしてるか、
健診センター問診医のどちらかなような気がする
柚木と同じく男を女に改造する作風な氷室洸が短歌や和歌を作中に入れてたのは、本業が短歌の歌人だったから。
柚木作品の医者や医療シーンの描写がリアリティあるような箇所も多いのは、本業がそちらなのかも。 >>434
それはないだろう。
ブログでクレジットカード審査で落ちまくってたと。楽天カードさえも。
朝からカフェにこもってるみたいだし。 何でか官能作家は自宅ではなくて、カフェやファミレスで書きたがる習性がある
売れてなくても寡作であっても、とにかく形から入りたいのだろう カフェやファミレスで書くのは別にカッコつけてるからじゃない
文章をチェックする際には違う媒体違う場所で見た方が間違いに気づきやすいから >カフェやファミレスで書きたがる
脳科学的にどうなってるのか知らんけど
別に官能作家に限らず漫画のネームから作詞作曲まで
頭脳労働?をする時はいつも(例・自宅)とは違う場所ですると捗るって人は結構いるよ 柚木の「奴隷帝国ニッポン 牝奴隷調教機関」って
男が女に責められるシーンはありますか? >>439
残念ながらある
メインと言っても差し支えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています