フランス書院非公式掲示板 その54 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>648
そこまで細かく分析できてるのだから正解だろう
芳川のブログを見ると別名義に触れていて
毎回綾野馨の作品が出る直前だったからな その芳川葵のブログ記事の大半は
・アニメを中心に映画を観てきた
・F1レースの感想
・通販で衝動買いした
で時々銀行の資産運用などの話を挟んでいる事から
都内(神田辺り)の良家の長男坊という感じかな
恐らくビル管理の会社の名前だけの役員で
親の代からの資産で十分食っていけるだろう
執筆はあくまでも趣味でフランス書院やキルタイムで書いていて嫌な思いをしてきたから
短編や時々マドンナメイトで書くだけで十分小遣い程度になるのかもしれん そこそこの数字を出してきたのにいきなり切られた
担当から連絡が来ない、自分から連絡しても返事が遅いなどの対応で自分が切られたと判断すると思う
芳川も巽みたいに会話主体の作風でとか、ペンネームを変えて書かせてみたけど
結局>>648が指摘したような手癖が直らないから売上が伸びない(目新しさが無いとも言う)
キルタイムの場合は御前も含めて複数の作家と揉めてたみたいだから芳川もその一人だったという事
御前や小鳥遊、北都はフランスで引き取る約束で軟着陸したけど
後の作家は殆ど新刊すら出ていないし、フランス書院の電子書籍にすらならない時点で察し
どちらも出版界隈ではよくある事、で終わるのが嫌な思いをさせられた事 辞めた会社の事は悪く言わないのが常識で
芳川葵もフランス書院やキルタイムで何があったかは具体的には書いていない
ただ記事をよく読むとフランス書院では作風の変更を何回も求められたり
キルタイムでは連絡なしにいきなり数ヶ月も発売延期が続いたりと何に不満があったのかは読み取れる
去年一時期話題になった小日向諒(宮坂景斗)の件も
年間売上第1位を取っていた作家でも作風で揉めたようだし
高杉圭も誘惑作風でいきたいと希望したのに
凌辱も書けるハイブリッド作家になれと
嫌々書かされてメンタル不調に陥った挙げ句に作風が二転三転して
最後には熟女作風で売上が落ちたらバッサリ切られている
これもあくまでもブログの記事から拾っただけで
本人からすればもっと言いたい事があるだろう
フランス書院とだけは嫌だという中堅ベテラン作家が少なくないのも頷ける 売上を追うという点では会社だから間違ってはいないよ
ただ自分達が正しいと節操もなく違う作家にパクらせたり
(妻の母親に代理母を頼む、息子の嫁に手を出す老人とか)
売れ筋ではないのに同人で受けてるからNTRとか
その失敗を編集部で全部被るなら良いけど
作家なんて幾らでもいる
辞めてくれて結構でえこひいきしているのだろうな
万年売上最下位でも切られない作家っているじゃん 売れる内容や文体にしろというのはプロなら当然であってそれほど理不尽な要求でもない
むしろそれで仕事がもらえるんならいくらでも呑むけどなあ >>657
655を読んだのかね
スレをリロードしてないとか? >>659
気を悪くしたなら済まんね
でもお前ら見てると売れなかったり入選しないのは全部編集が悪い出版社が悪いと言ってるだけで自分は全然努力もしてない無能にしか写らんのよ >>654が高杉圭を挙げてたから調べたら
Twitterアカウントとブログを全消ししたようだ
「熟女は最高!」で起死回生を狙い熟女オンリーにして
月間売上最下位で切られた(鬼龍凱が1位、早瀬真人が2位なのが皮肉と言える)
編集のアドバイス通り若い娘を入れれば良かったと
切られたと感じたのは年始の挨拶のはがきが来ない、
メールを出しても返信が来ないって暴露していた
これを出してフランスからまた依頼が来ないかなって無理な話 >>661
一体いつから「お前ら」が作家だと錯覚していた? 鬼龍凱が11月デビューでいきなり年間売上第1位になったのは確かだけど後が続かなかったな
書評を見ても高評価だったのに次の作品でがた落ち
更にその次で失敗したからか そういえば一柳和也ってどうしたの?
あれだけ書いていたのに今年はゼロって極端だね 変名作家はTwitterやらん方がいい
サブ垢使って身バレを避けてるつもりなのかもしれんが
投稿した写真などでついつい余計な情報が漏れてしまう
先月デビューした宇佐見翔や今月の夕貴大とか初めは大人しくしてたのに
ツイートやフォロー数を増やした事で千葉県在住だけでない具体的な情報がバレてる
官能大賞で最終選考に残ったとはいえ接点が無い
高橋徹が夕貴の垢作った日に即フォローしていたのか不思議でならない >>666
本アカで繋がってたとかじゃないの?
夕貴に関しては、あんまり身バレを気にしてないように見える
ま、せっかくのSNSだし好きに使えばいいんじゃね? >>625
>>658
アンチにはレベルが高すぎるなw
ベソかくわけだ
×「行かないよ」
○「行けないよ」
幼児レベルの知能にはこれが正しい >>669
もうやめとけ
自演作家の幼稚性がわかるだから >>662
ブログ「みつつぼ2.0」は残ってた
TwitterとYouTubeアカウントは消したらしい
どこでかは知らんが商業デビューするようだから整理したとの事 >>658
なるほど、夢野はこんなところでずっと社交辞令を受け続けてるわけだww
それはベソもかきたくなるよな >>673
なんで泣くのか意味がわからない
自演作家を評価する奴がいたとしても、それに対して怒りはない
ただ2ch時代からの自演行為を嫌われまくってるだけだろ?
あ、作風も劣化コピーだった ベソかいているって図星が気に障ったんなら謝る
ゴメンw
自演作家を評価する奴がいたとしても、それに対して怒りはない
社交辞令からずいぶん後退してるなw >>675
社交辞令でも太鼓持ちでもどっちでもいいよ
エロとは関係ないところに力を入れてますます売上低下してくれ >>666
つまり夕貴大は高橋徹のサブアカウントって言いたいのかもしれないが違うと思う
高橋徹ならばあの虚栄心の強さからすれば黙っていないよ
夕貴大は前から応募して3回連続で二次落ちだったようだし
3回連続最終落ちした千賀忠輔と同じ経緯で4回目は最終まで通し声を掛けられたのだと思う
色々と匂わせるのが気に入らないなら見なけりゃ良いだけ 「強敵」と書いて「とも」と読むように
みんな置換して読んでんじゃね? 先週の男もほうちゅうも死んでないんだろ?(´・ω・`) 神瀬の新作を待っているうちに、美少女文庫が主戦場の青橋の方に先に新作が来てたのか。
まあいいやとりあえず密林でぽちることにしよう。 今月の1週間の初動を見たけど御前零士は完全に最下位だな
何でこんなに売れないものか
フランス書院流に毒されてファンに見放されたのかね 清楚JKレイ○で売ってた作家が
(精神年齢だけは)若妻視点のNTRモノ連続だからなぁ。
俺は嫌いじゃないが飽和は速まるだろうさ。 書き込んで気づいたんだが、今月の新刊、
何気に「散らされた純潔」コミカライズの
オリジナル部分との類似点多いな…… 飽きられている所にだめ押しするように
御前零士はフランス書院文庫Xではリアルドリーム作品のリメイクを出すという
固定客だけ買ってくれれば良いってポジションなんだろうな やはりまず女の教育から始めないとどうしようもないわな。いっちょ前にフェミだ人権だと自己主張させてる場合じゃない。
出版社と作家が運動の先頭に立たないとな。 運動するとしてどういう方法がある?
デモとビラ配りぐらいしか思いつかない。 夏休みDTかまってちゃんは憎んでる勢力の本拠にでも特攻しろや
しっしっ そういえば自演作家の新作のあらすじに「レイプ」が使われてる
>社員から恐れられるヤリ手の営業部長・麻里絵。
>同僚の前で土下座を強要され、部下の怒りは爆発。
>夜のオフィス、下着姿で椅子に麻縄で拘束され、
>壮絶なレイプ調教で男根の力を思い知らされる。
>拒絶の叫びは、やがて濡れた喘ぎに変わり……
>女上司を奴隷にした淫獣の邪眼は未亡人社長へ!
最近の自主規制で「レイプ」を「暴虐」などに置き換えていたはずなのに
わざとこういうあらすじにして自演作家がやり玉に上がるように仕向けたのかな?
句読点さんの好きなフェミが喜んで突っついてきそう
遂に足切りに動いたのかもね フェミ好きな句読点は創作スレにも出没中
今は3冊以内に増刷しないと切られるという古い話に拘っている
人の心配よりも自分の心配でもしなよ自演作家さん >>695
自演作家とフェミは別人でしょ
三冊以内に増刷は自演作家もされてないことをアンチが指摘してから、編集部発でも言わなくなった 編集部発でたまにスマッシュヒットってあるけど
最近だと美原のデビュー作品と鏡龍樹があったのかな
それが増刷掛かったと判断してる >>693
なんという深謀遠慮
売れない売れないと言われ続けながらも特別扱いされてきた夢野が
とうとう切られるのか
悲願達成、メデタイな レイプなどの表現の激化はコンビニから締め出される流れもあるかもよ
いままではコンビニにも置けるようにソフトな表現を心がけてきた層も
今後は書店にて身もふたもないエロ本たちと競合するようになるので
過激な表現にシフトするのではないかとの観方もあるらしい 夢野と書けずに自演作家と書くしかないアンチがアワレ
自演作家=夢野だとすれば、今や夢野が対決を望んでいるわけだろう
臆病さと卑屈さと幼稚さ
まあ、アンチの本質だわな 売れっ子(娘)になった上条麗南をぶつけた時点で月間1位は絶対無いからね >>703
黙れよ、おまえ
だってボク、ここでデマ言ってるのが好きなんだもん
ここはボクのオウチだゾ、出てなんか行きたくないもん >>705
自演時間に書き込み乙
相変わらず知性がないね >自演作家=夢野だとすれば、今や夢野が対決を望んでいるわけだろう
これ面白いよね
・自演作家の気持ちをなぜ代弁できるのか?
・自演作家じゃないファンとしたら、なぜ自演作家の読書会にアンチを送り込もうとするのか?
(普通は危険だから避ける)
・また自演作家じゃなく万が一ファンだとしたら、なぜ読書会に行くと言わないのか?
不思議がいっぱいw >>702
同じく今月新刊が出る上条麗南もこんなあらすじ
>「先生、言うんだよ。静子を孕ませてくださいって」
>緊縛された裸身を、獣の体位で貫かれる女教師。
>放課後の生徒会室、教え子が見守る中で極める絶頂。
>トイレで、教室で、通勤中にも続く種付けセックス。
>眼鏡をかけた知的な顔をザーメンまみれにされ、
>三匹のインテリ美教師たちは牝に堕ちていく…… 会いたくないアンチ
逃げているのを正当化しようと必死すぎw
so what
それでも夢野と書けない
卑屈さと臆病はアワレでミジメ デビュー数ヶ月で隔離されたのも頷ける
恥の概念がなんか違うような気がする? ゆ、ゆめ、ち、違った、自演作家
お、おまえなんか、こ、怖くないゾ
ボ、ボクがここに何年住んでると思ってるんだ
おまえよりずっとずっとずっと長いんだゾ
十年以上デマを飛ばしてきたんだもん
ボクの生き甲斐なんだもん
ここはボクのオウチだゾ、出てなんか行きたくないもん >>715
縦読みかと思ったら縦読みでもない
ただのいつもの発狂か >>705
>>711
>>715
なんか悲しくなる
こういう煽りって自分が言われたくないことを書くんだろう?
そう考えると本当に可哀想になってくる 夢野は開き直ったというか、アンチを見切ったんだな
13年間批判し続けても実際のところ夢野はなんのダメージを受けてはいないわけだから
なにをしようともなんのリスクもない
アンチに対する怒りというよりもコケにしまくろうという上から目線の悪意が感じられる
まあ夢野に対してだけではなくて、このスレはフランスに対しても何の影響力もないわけだが 自演作家はのび太みたい
ジャイアンにボコボコにされて
今日はこのくらいにしてやる
と負け惜しみを言うのび太
アンチ以外が見たときなんと思うかとか想像できない様子
むちゃくちゃダサい 13年の粘着って気色悪いな
13年も続けるモチベーションはなに?
勧めたガムを要らないと言われただけで死ぬまでストーキングした男を思いだした
頼むからフランスにガソリンまいたりしないでくれよ >>722
社内にウンコ事件はすでにあるんだよな
編集者が辞めるときに社長室の前でウンコをしていったとかなんとか >>720
13年間の粘着
アンチ以外が見たときなんと思うかとか想像できない様子
むちゃくちゃコワい 13年自作自演もなかなか怖い
しかも内容はページ数が多くて俺は特別扱いされてる
5年10冊以上続いてるだもんな
本当に売れてたら売れてるという自慢もしてたんだろうが、売れてないから自慢できないんだな 自作自演の夏は始まったばかり
アンチを貶しても夢野が自演してた事実は無くならないのに恥の上塗りなんてしにゃきゃいいのに 自演、自演と喧しいがワッチョイも無しの匿名掲示板で明白なエビデンスはあるのか
自演認定厨が、思い込みの妄想を延々垂れ流して、ついでに頭の悪さを得意気に披露しているようにしか見えない 自作自演とかどうでもいいから、お前らが一番最近買った黒本のタイトルでも晒そうぜ
ちなみに俺は青橋の「やさしくて淫らな五人の未亡人」 >>726
尼でもどこでもフランス書院文庫の新刊を扱っている通販サイトなら見られるよ
それにしてもNG設定であぼーんが並んでいるのを見ると、
まだ発売は3週間先の話なのに頭が痛くなる 他の作家に悪いと思わないんだろうか?
それとも他の作家の話題をさせないために暴れてんのか? 他の作家の話題が出てくると
すかさず自演関連の話題をかぶせてくるような傾向は以前からなんとなく感じてた やっぱりページ数が多いから特別扱いされてるとかはマウントだったのか そもそも特別扱いってのがただの言い掛かりなわけでw
実力、実績を考えればページ数が多いのはそりゃ当たり前の話なんだから。
何でも“平等!”、“公平!”って騒ぎ立てて結果平等という悪平等を求めるブサヨと同じ。 >>725
本音が透けて見えてなかなかって表現好きだわ
13年自作自演もなかなか怖いかどうかはおまえの恣意的判断だが
13年粘着は誰が見ても、はっきり異常で、はっきり怖い
で、13年も夢野に粘着し続けてきたおまえのモチベーションってなによ?
明らかにしてくれ >>718
なぜフランスが出てくるの?
フランスの批判とかしてないだろう?
どういう思考回路なんだ??? >>725
「売れていない」のに
コストがかかる超ド級のページ数で10冊以上出して13年間作家を続けている方が
「売れている」から
コストがかかる超ド級のページ数で10冊以上出して13年間作家を続けている
「当たり前な結果」よりも驚きだと思うのは俺だけか >>741
「売れていない」という前提に立つとこうなるよなww
ちなみに「売れていない」という主張をしているのはアンチで
その証拠が示されたことは一度もない ずっと過疎ってる時でも、新人やら他の作家の話題が出ると
すっ飛んできて自演ネタを書込み。
なんとなくの違和感だったけど、同様に感じてた人はいたんだな >>738
>>741
だって、ボク、やめられないんだもん
ネンチャクはボクのイキガイなんだから
ここはボクのオウチなんだゾ
ユメノなんて大嫌いなんだもん
それからね、ボク、新しくマウントって言葉覚えたからウレシクテ
これ使うと、イヤナ質問から逃げられるんだもん
イッパイ使ってイッパイ逃げちゃった
バカのヒトツオボエってホント便利なんだもん♪ 売れてないというデータが出たから最下位だったんじゃね?
POSデータをあげるなっていうのも自演作家の発売月ばかりだったんだよな 最近は自分でネタ振りまでして自作自演しているようだなw
548名無しさん@ピンキー2019/07/19(金) 18:13:39.79ID:eXzIH9jg
8/26発売
フランス書院文庫
●ポツンと一軒家 義母とふたりきり 【著:鏡龍樹】
●孕ませ教壇【インテリ女教師、牝堕ち】 未亡人教師、新人教師、教育実習生 【著:上条麗南】
●雪国の未亡人熟女【なぐさめてください】 ほろ酔い義母、独身叔母、友達のママ 【著:小鳥遊葵】
●溺れ調教 息子の嫁と若すぎる後妻 【著:望月薫】
●引越し先の隣人【独身母娘と通い子づくり】 【著:天崎僚介】
●無法オフィス【美人上司、完全奴隷】 【著:夢野乱月】
しかし他の作家は256頁で足並みを揃えているのに、
夢野だけは400頁と特別扱いなんだか
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784829643921
553名無しさん@ピンキー2019/07/20(土) 07:15:05.68ID:NTxHJWQ0
特別扱い(笑)も何も実力と実績考えたら他とは違って当然だろ 怒涛の新人ラッシュだった気がするけど、2作目が出るのは何人ぐらいだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています