マドンナメイト文庫16冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■マドンナメイト公式
https://madonna.futami.co.jp/
■前スレ
マドンナメイト文庫15冊目
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1647650470/
■過去ログ
マドンナメイト文庫14冊目
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1548092093/
マドンナメイト文庫13冊目
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1428835578/
【ロリも】マドンナメイト文庫12冊目【熟女も】
ttp://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1335022514/
マドンナメイト文庫11冊目
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1296877629/ マドンナメイト文庫10冊目
ttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1251500431/
マドンナメイト文庫9冊目
ttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1221042206/
マドンナメイト文庫8冊目
ttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1189785866/
マドンナメイト文庫7冊目
ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1156425497/
マドンナメイト文庫6冊目
ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1127224724/
マドンナメイトの逆襲5
ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1096878584/
マドンナメイトの逆襲4
ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1074002384/
マドンナメイトの逆襲3
ttp://www2.bbspink.com/erocomic/kako/1054/10543/1054349916.html
マドンナメイトの逆襲、パート2
ttp://www2.bbspink.com/erocomic/kako/1043/10436/1043653449.html
マドンナメイト文庫の逆襲
ttp://www2.bbspink.com/erocomic/kako/1012/10124/1012498103.html
マドンナメイト、グリーンドア文庫はどう?
ttp://www2.bbspink.com/eroparo/kako/1008/10084/1008445365.html 前スレdat落ちした
というか、この板のスレ全部落ちたんか? >>1
謝謝
>>5
大量のスレを立てる荒らしがあったようだね >>1
乙武
毎回スルーしてるけど
禁断告白スペシャルって売れてるの? かなり昔に何冊か買ったことあるな
あの頃はまだ炉物もあっていい時代だった >>10
いや毎月1冊出てるけどこんなの需要あんのかなと質問したんだが
>8がそれに答えてくれただけでスレ誘導するほど過敏にならんでも >>9
>>8がしているのは、禁断告白スペシャルというか素人投稿にロリがあった時代の話でしょう
もう四半世紀も前のことになるんじゃないかと思うが
>>11
そもそも古い本だからといって
このスレでマドンナメイト文庫の話をすることに何の問題があるのか 去年週刊文春の淑女の雑誌からで
小4の女児をJC集団がレズプレイで責める内容があった
まぁあの投稿やらせ臭いけど 投稿の形をとった小説の新ネタのマーケティングだったり。 アホか?
そんな面倒くさいことするかよ
だいたいマーケティングの意味も解ってないだろ
それを読んだ読者の反応を計る仕組みもないのにマーケティングって
それとも>>14にだけ見えるアンケート用紙、イイねボタンでもあるのかw 「昭和美少女 強制下着訪問販売」の説明文見たが昭和44年て…
流石に古すぎる
読んでても「この子も今は還暦になってるのか〜」と想像して無理だわ
(当時放送してたプレイガールの再放送で抜いたことはあるけど)
目次にある「公園での張形装着散歩」とか惹かれるけど
時代設定わざわざ昭和にする意味あんのかね? 昭和44年ということは1969年、思った以上に昭和だぜ!
もっと時代設定が古い作品となると綿引海の『はいから姉妹 地下の拷問部屋』くらいかな 各投稿集ごとに大まかなジャンル分けをして各ジャンルに点数を振り分ける。
毎月販売される各集ごとの売れ行き動向から情報を抽出、精査しどのジャンルが
載った本がどれだけ売れたか、その中で重複することによって点数の伸びるジャン
ルを事細かに洗い出す。
外注が多いが、小さくても企業はそこまでやるのが普通だよ。
まして在京出版社だよ。
うちみたいな地方の郷土史専門の出版社でもやってることだ。 バッカじゃねぇの
少なくともマドンナメイトの禁断告白スペシャルでそんなことしてるかよ
近刊のテーマは熟女ものばかりw
ロリ物が半分近くを占める書き下ろし小説群とは真逆じゃねーか
だいたい郷土史本みたいな、書き手も読み手も限られたマーケットの本を引き合いに出してどーする?
下手すりゃ10部単位で調節して確実に捌ける部数しか刷らない、限りなく自費出版に近い本
〇〇高校の歴史部の生徒さんは何人買ってくれるのかな〜、先生の本だから買ってくれるよね〜、って市場調査に熱も入るだろ >>16-17 とりあえず電池使う器具は、電池容量とモーター小型化の両面で技術的にきついのか。コンセントに繋ぐのなら別だけど。 ロリ物が売れるのは既に分かり切ってやっているのであるから、
熟女物がどれだけニーズがあるのか確認のためにやっているのかも
しれない。
まあ、実際には二見はそこまではやる必要ないのかもしれんが。
小出版社は少ない資本を効率的に投下するためにこそ、アンケート
のような客の有意識によるマーケティングでなく、客の無意識を抽出
することに注力するんだ。
有意識のアンケートは客側の奇異を狙った本来のニーズとは違った回答
も多い(人と違った答えをしようとか余計なファクターが入るし、単に
適当に上から3つに機械的に〇つけるとか)。
ジャンプの読者アンケートのように母数が多いなら、誤差の範囲で気に
しなくてもいいが、読者も少ない発行部数も1万を切るような書物は
特に必要となる。
あ、これはマーケティングを知っているか? との問いに対する答えね。
アンケートやSNSのいいねしか知らないみたいだったので。 あと、発行部数の少ない本の出版こそ大変なんだよ。
一般受けするものでもなく、相手にするのは一流の専門家や
玄人はだしの好事家の読者だから編集側もより腕と知識・手間が
必要になる。
地方のTV局の番組制作の情報提供や番組の書籍化も結構あちこち
気を使わないといけない。
そういう意味では、大学卒業後に最初に入社した神保町のS社は
扱う本の部数は桁が平均して2つ違ったけど気楽だったね。
親の介護で今の地元の系列出版社を紹介してもらって転籍したけど
マーケティング方法も色々勉強できてよかったよ。 >>21-22
自分の微かなキャリアに縋って、視野狭窄に陥ってる典型だな
マドンナメイトの禁断告白スペシャルにマーケティングなんて大層なことを言いだすから嗤われてるだけだろ
そもそもの発端は淑女の雑誌からみたいな1ページのエロコラム内の一引用記事にマーケティングと意味付けした>>14の頓珍漢ぶり
それこそ、そんな一引用記事から客の無意識をどう抽出するのか教えてくれよw
だいたいマドンナの編集は下請けの編集プロダクションに丸投げ
そこにマーケティングまで依頼することが「少ない資本を効率的に投下する」ことですか?w 人の人生にケチつけるやつもスレ立て荒らしするやつも根っこは一緒 >>20
まさかバイブではなく張形を使わせるために1960年代の話にしたのか?
と思ったが、マルスは『えじき 痴虐の幼肉検査』でも非電源系のディルドを
小学6年生の膣に挿入していたから関係ないかな 最近、AV女優も捨て垢でガンガン突入されてるらしいし、
あの団体、エロを根絶やしにしようとしてるんかな。こえーわ。 マーケティングやった結果
転生とか昭和物、8月の熟女ラッシュなのか
そうじゃない感半端ないんだけど >>19
重箱の隅をつつくようだが「ロリ物が半分近くを占める」は大げさやろ
今年に入ってから先月までのロリ小説といえば
哀澤渚『いいなり姉妹 ヒミツの同居性活』
葉原鉄『生意気メスガキに下剋上!』
浦路直彦『おねだりブルマ 美少女ハーレム撮影会』
諸積直人『おさな妻 禁じられた同棲』
綿引海『少女の花園 秘密の遊戯』
東雲にいな『俺の姪が可愛すぎてツラい』
多いことは確かなんだが、6冊だから3分の1やね
なお去年は1年間で6冊だった模様 >>26
荒らしが再開されたとき
このスレは偶然レスバが発生していたから落とされずに済んだのか
塞翁が馬ってやつだな 9月のタイトル出たがなんかパッとしねーな
マーケティング云々の話あったが絶対してねーだろ 9月は霧原一輝に羽村優希に阿久津蛍
阿久津蛍というのは新人か なんでこの期に及んで霧原なんてロートル使うねん
そういえば艶情の新刊案内がないな。もしかして終わったか?8月の新刊はなぜか葉月や阿久根がいるしな すまんマドンナメイト文庫として出るのは露峰翠だな
それとは別に霧原一輝の『妄執の撮影(仮)』がマドンナメイト+で9月刊行予定になっている マドンナメイト今月の新刊
高村マルス『昭和美少女 強制下着訪問販売』
いつものマルス。ランドセルが出てくるのでヒロインは小学生で確定
娘を生贄に差し出す母親があっけらかんとしすぎており、毒婦というより頭の足りない人に見える
話は投げっぱなしのまま終わり、昭和である必然性は薄いように感じられた
伊吹泰郎『男の娘いじり 倒錯の学園祭』
これも男の娘である必然性が薄いが、文章では普通の美少年との差別化が難しいので仕方ないか
単なるおねショタと割り切って読めば、それなりに楽しめるかもしれない
と思ったら主人公は高校生だったのでショタですらなかった
殿井穂太『処女覚醒 ふしだらな遺伝子』
ヒロインは高校生。いまいち印象が薄い読後感
個人的な好みを語れば、セリフに濁点を打ちまくってアヘ声を表現するのは好きじゃない >>40
乙
今月はイマイチかな?
近所の本屋は立ち読みできるからチェックしに行こうかな
にしても毎回読むのはえ―な 今月はハズレもハズレだな
なんか悪い意味で各作家が「いつもの」って感じだね。
殿井なんて前も全く同じような話書いてたよな?彼は男が「おおお……」とか必要性皆無の呻きを入れてくるのが意味不明
絶対こいつ庵野音人だわ てか8月9月もハズレくさい
フリーダムに書かせすぎだろ 今回マルスがランドセルを出したのは少し意外だった
このところヒロインの年齢を伏せるのが続いていたので
小学生であることを間接的ながら示したのは久しぶりという気がする
それ以外に見所らしい見所はなかったが マルスのは西ドイツに言及しているあたりが昭和っぽかった
光学機器や工具なら高級品はドイツ製というのがお約束らしいが
淫具にもそれが適用されるとは 発売から1年経ってもkindleにならない本は電子化絶望的という理解で宜しい? あきらめる前に、電子化してってマドンナ編集部にメールしてみればいい。 >>45
下半期はロリが不作になりそうだけど、そもそも上半期にたくさん出過ぎたんだよな
今月のマルスで7冊目で、すでに去年を上回ってるぞ ロリと熟女、実際売れてるのってどっちなんだろ
JK、JDモノって一番中途半端な気がする
余程女に魅力ないと買わないかな >>50
マドンナメイトとか黒本の熟女っていまだに「うふふ。恥ずかしがることは無いのよ」とか昭和っぽいしゃべり方してそう
想像だけど エロ小説はそれでいいのだ
むしろ完全に現代に合わせた口調にすると
数年後読んだときに逆に古さを感じるはず そんなことはないと思うわ……
もしかして私ってそんなに古めかしい言葉をつかっているのかしら? 熟女読まないのでわからんけど
JKが「だわ」「なのよ」とか言ってるのは興醒め 「だわ」は昔と違うニュアンスで使うぞ今
「沼だわこれ〜」みたいに ああ、それは全然良いんだ
そうじゃなくていかにも昭和のドラマに出てくる女子高生みたいな口調が嫌なんだ
そうそう出てくるもんでもないとは思うけど
具体的には竹内のナマイキ巨乳優等生なんですが
いくら優等生でもその口調はないわあと >>56
竹内の巨乳の話し方は、アニメのお嬢様キャラみたいにズレた丁寧語が面白かったけど、人それぞれ感じ方が違うんだなー 官能小説家なんて、リアルに女子とお話ししたことなんて、ほとんどない人たちなんだわ。
だから女子がどんな口調で話すかなんてわからないのだわ。 別にキャラ付けされるからそれくらいは許容範囲
ある程度割り切って読まないと文句ばっかり言う事になるぞ >>52
官能小説に限りパンツをパンティと呼んだほうが雰囲気が出ていいというような話やね 学生ぐらいなら男も女も口調はあんま変わんないからな
意外なのは女向け作品でヒロインがリアルばりに口調悪いと嫌がられるらしい 初期の戦隊モノのピンクに女性のスーツアクターを使っていたら
視聴者から 「女役に男を使うな!」とクレームがあった。
アクター自身が女性なものだから、特に女らしさとか気にせず普通に演じてたら
実は男と女でぱっと見の動作にそれほど差がないため、視聴者からは女が
動いているように見えなかったからだそうな。
次週からはピンク役のアクターは男が演じるようになり、オーバーな
シナを作った動作を心掛けたところ、視聴者からのクレームは無くなった。
そんな話を思い出した。 ちなみにこのクレームを入れたのはお子様と一緒に視聴していた母親。
女のクレームで当時としては珍しかった女のスタントマンが仕事を失った。
いつの世も女の敵は女なのである。 さらに興味深いのは、クレームを受けて女性アクターにシナを意識して
演技をお願いしても、男が女のフリして行うような判りやすいステレオ
タイプのシナが作れなかったとのこと。
普段、女性は特に女らしさとか意識してないからだ。
そのため男のアクターに交代することになった。
小説も女性の台詞に「だわ」とか「なのよ」とかつけるのはそういう
一目瞭然の判りやすさを指向しているものだと思うとよろし。 萌えアニメのバカっぽい喋り方には何も言わないくせに 官能小説はバカっぽくないのか…真面目に読んでる奴いたんだな
官能小説に限らずAVからエロ漫画までポルノ系は設定もストーリーも人物もご都合主義のオンパレードで基本的にバカっぽいやん
もしかして「文学」のつもりで読んでた人おるん?w むしろ>>71が何を文学と思って読んでいるのかを知りたい。 >>71
実際読んでみないと果たしてご都合主義なのかどうかわからんし 言葉使いで思い出した
諸積の作のJC同士の会話に「お転婆」が出てきた時は、おいおいおい、ちばてつや?サザエさん?勘弁してくれよ
その単語ひとつで一気にしらけたな
書き手の言語センスの無さにびっくりした
編集もゲラチェックしないのかねぇ 個人的には「お転婆」どころか「別嬪」とか「お侠」も許容範囲内だぜ
どうせファンタジーと割り切って読む >>76
単語それ自体が問題というより、作中で誰がどのように使うか、使われ方が問題では
作中で年配のオッサン連中が女子を評して使うのはまあ許容できるけど、>>75が言うようなJC同士のやりとりで出てくると違和感しか残らない
その子がおじいちゃん娘だったり、大衆小説好きの読書少女だったり、昭和言葉に馴染んでいるキャラ設定がされているならともかく
それからロリ小説がファンタジーであることには同意するけど、ファンタジーだからこそリアリティが必要じゃないのか
一つの言葉で読み手に違和感を覚えさせて、メタレベルでツッコミをさせてたら、ファンタジーも糞もあったもんじゃない 昨日駅のホームで部活かなんかの移動と思しきJCの集団と居合わせたんだが
「ちょっとだけよ〜」とかやってて転生者かと思った
今Youtubeとかあるからそういう世代の壁もないところはないんだろうな
「○○は××なんて言わない」って発想こそ古いのかも知れん >>79 >>80
それこそ、現実のリアリティと作中のリアリティを取り違えてる
現実のJCの喋りを作中の会話文でそのまま使われても、それで小説的リアリティにプラスにはならないし逆にマイナスだろ
地の文との整合性も取れないし、リーダビリティも悪くなるだけ
というか、>>79って作中で「お転婆」を使った諸積の自己弁護?w リアリティがないと言ったり、現実を書いたら小説的リアリティがないと言ったり、
作者本人が降臨したと錯乱したり、boku気に入らないものはすべてぶち壊そうってのか
流行りのツイフェミってこんな感じかな、まさに狂犬www 「作品を擁護してる!作者か?w」からしばらく経つと「あの時作者が自演していた!」という認識に変わってしまうんやろな まぁ、それこそ「そんなんあんたの中だけの話やろ。知らんがな」だな とりあえず、読みにくい、とだけ書けばいいところを『リーダビリティ』なんて単語を引っ張り出してくるような感性を持っている奴はクソキモくて面倒臭えってのはわかった 楠織の「少女のめばえ」ようやく8月に電子版出るみたいだな
遅すぎだけど半分諦めてたんで嬉しいわ
HPよりkindleの予約情報のが早いってマドンナ社はヤル気あるんか…? なんでも面倒くせえで終わらせるやつは人生つまらないまま終わる。 面倒くさいバカに関わって時間を無駄にするには人生は短すぎるからな 一連の書き込みから「コイツとは関わり合いになりたくない」という意志がが理解できないやつにリーダビリティも何もねぇよ >>87
そもそもリーダビリティは可読性という意味だよな
お転婆という言葉を女の子が作中で使うことがどう可読性を損なうのか謎だぜ
たぶん没入感が削がれるといいたかったんだろうが
リーダビリティという言葉の意味を理解せずに使ってるんではないか リーダビリティwww
覚えたばかりの言葉を無理やり使いたがってるだけじゃねーか 転んだ婆さんと勘違いしたロリ嗜好者が暴れている説に一票 まあ、自分と周囲のボキャブラリーの無さから
自分が普段使わない言葉が出てくると拒否反応を
示し没入できなくなる、昨今問題視される読解力に
乏しい手合いだろう。
読解力の無さのために自分が物語の面白さを理解で
きてないのに、己の頭の悪さを認めず作品の方を貶める
輩だ。
「リーダビリティ」などという横文字を覚えたもの
だから、有頂天になって使ってみたくなった、という
ところだろう。 なんか随分盛り上がってるね
だけど>>92が「リーダビリティ」の揚げ足を取ったあと、それをフォローするレスが続くってw
>>93と>>96に至っては同一趣旨の繰り返し
>>96は不自然な改行が目立つし、わざわざIDを変えて多数を装うためにデバイスを変えて書き込みしてるのかしらん
キャラやシチュにそぐわない昭和言葉を使ったことで言語センスを嗤われた諸積とやらの怒りが伝わってくるようです
それから発端の>>92だけどリーダビリティを「可読性」と直訳して、そこからの意味の掘り下げをしてないんじゃないの?w
そぐわない単語を入れることで、読み手に引っかかり、違和感を抱かせたら、読むスピードは確実におちます、それが会話文中ならなおさらです
明白に可読性を損なう所業ですよ 何を書き連ねたところで「ボクちゃん悪くないもん!」にしかなってないことがまだわからないのか
NGにしてスルー推奨 おじさん構文で官能小説を腐すことに明け暮れ
前スレで構文おじさんという綽名をつけられたのと同じ人かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています