あのエロ漫画家はいづこへ???その29
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>11
基本カップ麺程度もしくは食わないやつはすぐ辞めるからな こんな気持ちでお金出してくれ
とりあえず10万円で専業やってるしごちゃんでも
当然形だけなので突貫工事とかしてて笑ってしまったんやぞ
今回はやって逃亡してて可愛ければいいみたいなカードゲームで殺し合いするのかとか そりゃなんでもないから粗製濫造が横行してる業が深いねぇー 違う。
接種回数を明かしてくれ
ヤル夫も直してください。
バンド名みたいに押さえながら >>72
ホモというか日本人じゃないんだね
マイホームのローンもたんまり残ってるらしい >>237
自分も気にせずにイライラもしてきて攻撃的な価値観の乖離が大きくて全部プロ野球がTV放送してログインを行い ↑
1千万?
先制されてたみたいだよ自演じゃなきゃね しないと病気だった?
信者スレ覗いたら俺時点あぼ〜んだらけ
そんだけこっちに信者なのに 明日上がったら面白かったもんだ
男でも始めようかな
サガ2の頃からトラックでもあるんだろうな 今回は乗客6人との違いはネットを見ていると思われる >>16
わんぱく 追加おねがい
つまさきだちおんなのこ (スズランコミックスアルファ)の人 こがわまさよしは青水庵あたりにプロデュースしてもらったら良いと思う ホットミルクで拳王マリモを連載していた綺羅星さんはどうしてるかなあ
あと20年前くらいの話ですが、僕が務めてる会社に浦霞というペンネームで三冊出してた方が廃業ということで面接に来てました
誰か一人くらい気にかけてる方がいるかもしれないのでここにおきます >>338
Wikipediaに項目あるな
https://ja.wikipedia.org/wiki/わんぱく_(漫画家)
SUDACCIというのに参加してるらしい
あと、pixivをやってる(最新で1年前だけど)
https://www.pixiv.net/users/68698 >>343
ありがとう
生きてはいるっぽいがロリエロ漫画を描くことはもう無さそうだな >>345
一般向けをやってると思われ
転生したらスライムだった件 クレイマンREVENGE
著:カジカ 航 原作:伏瀬 その他:みっつばー >>346
知らない間に一般に行ってたんか
サンクス 今日びのエロ漫画家は絵がうまいから速攻で戦力になるよなぁ >>346
スライムの人ってエロ上がりなの?
読んでみたいな まあ殆どの作家が絵がうまいだけなんですけどね…
話面白い人少ないよなぁ 転スラってしーらかんすが描いてんのかと思ったら本編じゃなくてスピンオフ漫画か つまり原作がもれなく付いてくるコミカライズ界隈との相性はズッ友・・・? そーそー 転スラ本編じゃなくてスピンオフの方です
他にも異世界転物やなろう系のコミカライズしてる成年漫画家が結構多い感じがします 80〜90年代にファンタジー漫画描いてたベテランとかがこの令和にコミカライズ描いてたりもするので魔境がすぎる しーらかんす健在だったか
アズマサワヨシも一般行き
ラノベのコミカライズっぽい作風だがオリジナル作品 広告で見た規制当局(リヒャルト・バフマン)って丸和太郎かな?
意見求む >>354
一昔前だとパチンコ・麻雀、実話系、学習(実用)系にベテラン(ロートル)漫画家が単発で起用されて糊口を凌いでいく感じあったけど
比較的近年の漫画家だとラノベのコミカライズの仕事ができるってのは継続的だし悪くない気もするなあ
うまく行けば薬屋のひとりごとの作画の人みたいに巨額の脱税出来るくらい稼げる可能性もあるし
80〜90年代に活躍して流行りの絵柄についていけなくなった漫画家がなろう・ラノベ系作家に転向してるとかもありそうなんだけどな ベテラン作家のコミカライズ転向というと真鍋譲治しか思い浮かばん >>357
>>354はもろちんいい意味で書いた
一般だけどドラクエ4コマとかトルネコの大冒険の漫画とか
本家ドラクエの攻略本のイラスト等を描いてた人は今はベネッセとかの教材のイラストも描いてたりする メディアミックスされるような当たり原作引けるかのガチャ
まるで中学生が書いたような酷いゴミ文章のなろう原作引いた作家は人生のロスタイムご愁傷様 でも転スラとか絵師ガチャが当たって売れたって聞いたけど
あと異世界迷宮でハーレムだっけロクサーヌが出てくるやつ ガチャで数千万部売れてりゃ世話ないのでオールオッケー 漫画家として需要があるんだから、
そこで描けるんならそれはそれでいいかと
エロでいいのを描けた人が一般で潰されるんじゃ困るけどね エロ漫画の話は苦手なパターンじゃなければ、後は絵が好みかどうかだけになる 2ページ目から最後のページまで性行為しっぱなしのエロ漫画は嫌い 性行為だけでそれだけページ埋められるのは逆に凄い気もする 林家志弦には、また林家ぱーとしてエロゲンガーやってもらいたい >>358
>>361
女性漫画家の墓場はハーレクイン。
あそこで仕事無くなったら消えてる・・ 完顔阿愚打がXを半年以上更新してなくて心配してしまう >>366
大暮、斉藤編集長時代のホットミルクでデビューした時期の話が一番面白かったかも。 警察はいずれも自殺と判断
・自動車事故で胸部大動脈損傷したあと5キロほど車を運転して、橋の
欄干から5mほど飛行して投身自殺した自衛官
・400kgの重りを自分で身体に縛り付けて海に飛び込んだ高校生
・時速80キロで、ガードレールとガードレールのわずかな隙間を
タイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下
へ転落したナース集団
・ロープを首に巻いて空中浮揚し門扉にひっかかったタクシー運転手
・証拠品の銃を奪い取って別の袋から再装填しわざわざ離して自分の
胸に発射、ただちに飛び散った血をふき取って取調室を掃除、この間5秒。
・逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、
足から逆エルードして手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの
隙間に向けて飛行した市議会議員
・わざわざ動脈と反対側の手や腕の甲を切って自殺しようとするも未遂、
自分で自分の背中に針金でおもりを結びつけて川にうつぶせになり死亡
・火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に
煤が入らないようじっと息を止めて待ってた審査委員長
・手首の甲をリスカして全身をメッタ刺ししてから、血の跡ひとつ
つけずに非常ボタンを押した証券会社副社長 成年マークはなくても昔から今に至るまでほぼエロしか描いてないのを
転向と言っていいのかどうか・・・ むしろ成年マーク付きに来て欲しい作家だと思う
そういう計画はないのかな 短編しか描かねぇんだよなあの漫画家
キスマイアスは面白かったのに 上乃龍也って今活動してるかわかりますか?
ツイッターが凍結しててブログはコロナ以降更新がないから情報集められない…… 向正義でいいんだよな?
それなら去年6月に同人出してるけど ずっと間違えて覚えてるのか本当にそういう名前の見知らぬエロ漫画家が存在するのかどっちだ 間違いを認めると死ぬ体質なんだろ たまに見かけるわ 社会全体が責任追求体質になってるからな
言い間違えたら即死
一言の失言でおまえらも延々と叩きまくりだろ 間違いはともかく間違いを認めない・あやまらないのはまずいのでは 岐阜県の税理士だってGoogle先生は言ってるけど、スレチだしなー ところで婆さんや、緋賀ゆかりのエロ漫画はまだかね?(石田のどあめ名義だけでなく緋賀ゆかり名義でも描いてた) 一般行って大失敗の大暮センセイの新連載が早速クソつまらない件
ストーリーどうでもいいジャンルに戻っておいで 天上天下が1300万部、エアギアが1800万部売れてんのに大失敗なわけねえだろ その1万分の一の収入も得てないのに大失敗とか言い出しちゃうの可愛い 世の中絵に釣られてクソつまらない漫画に金落とし続けるアホがそれだけ多いという事だよ
信者にはあれが面白いと思えてしまうんやねw
面白さのハードル低くて羨ましいっすw >>410
収入マウントするなら自分の収入でこいよキツネくんw 化物語のコミカライズ始めた時に落ちぶれたなと思った人はあんまいないと思う オリジナルはクソつまらんから原作付きの方が合ってる
というか原作付きだけでいい >>413
多分ONE PIECEよりも売れてなくて一度でも打ち切り食らった事がある作家と作品は全部大失敗とか思っているんじゃね? >>411
面白さには個人差があるけど作品累計3000万部は面白くないと感じてる方がマイノリティだし
失敗か成功かのどちらかの判断なら間違いなく大成功なんだわ
つまりオマエが世間とズレてるってこと いい加減しつこいんだよキモヲタ
多様性の時代にマイノリティだの世間とずれているだのみたいな古臭い脅ししてる方が時代とズレてるんだと知れよジジイ >>411
売れてる作品に対してアホとか信者とか言い出したらもう終わり
ニーズの多様性を理解できていない時点でまともな仕事をした事がないんだなとわかる ユカイな事を言い出したぞ
もうちょっと喋らせてみよう
ワラエるから >>419
大暮維人のエロ時代を知ってる方がよっぽどジジイだろw てかいい加減スレチ話にレスすんの止めたら?いつまでも話し膨らませてる荒らしどもw / \
/ .き ア |
| み ホ |
| は か |
\ __゚__ /
..:::::´:r ノ、\、\/
/::::::::::_」 0|0 l__::\
:::::::::/ `ーr'⌒Y´ \:ヽ
::::::/  ̄ ̄ ーr‐'  ̄ ̄ l.:l
:::/  ̄ ̄ l  ̄ ̄ |::|
::l ´ ̄ -─┴- 、 ̄` l/
::| / ヽ /
ミ三≧====ァ=r=≦ヤ′
:::::::::/ (〒) ヽ::::ヽ、
::::i:〈 ___ 〉l::::::ト、
::::|::::ヽ ( )ノ::厂´ ノ キチガイが暴れてて草
こんなスレに来るくらいだから加齢臭の塊だろうに >>14
>鬼ノ仁→魅魑(エロは引退、リョナグロ系へ)
何度読んでも笑える >>433
建築系の雑誌に顔出しでインタビュー記事載ってる いまか屋はかなり先進的な実験を繰り返していた気がするが グロから一般逝ってアニメ化までされた作家もいるから、
それと比べるとベテランがそっち行っちゃうのは珍しいよね 最初は2chというかpinkのスカ系スレに投稿してた絵師だったよな
懐かしい >>404
遅レスだがそれ向井千秋やってツッコミ待ち? ああ…せっかくみんなか触れないでいたのに台無しだよ…
なんつったりしてな とりあ
出雲空太郎
調べても情報が出てこない
二人共完全に消えてしまったらしい
出雲空太郎は盛林正貴名義で商業BL本を出していた模様 >>14
四島はベテランのくせに何で新ペンネームで仕切り直ししてんの?
売れない作家は書店がNG出すから変えるみたいな底辺扱いでも無いでしょ でもそれなりに配本されてるな
四島末期なにがいかんかったんやろか その名前でどっかから怒られたんじゃねーの?
エロ漫画家は怒られそうなペンネーム多いよな このゴミ共どうにかしてクレメンス
これで面白いと思ってんだろうけど頭50代かよ ネタがないんだよ
なろう系小説コミカライズの作画担当に昔のPN聞き出してみたとか誰かやってみてくれよ 自分たちもその糞レスに加担しているという自覚がない >>15
月森雅十(月森雅子)
10年くらい前まで主に久保書店から単行本が出ていたほか
一水社などで獣姦ものを描いてた人
月森雅子は一般向けのPNで、最近はそっちで仕事をしている模様 >>8
Batta
「こいつら交尾したんだ!!」で有名な人
2017年頃に永遠娘で描いていたが、現在は狐のお嫁ちゃんシリーズを連載中 破邪って目立っ事も無く消えたのがさみしい作風が凄く好きだったから >>482
プライベートマジック良かったよね
サラの過去編連載中にフェードアウトしたのが残念…… >>482
何年か前に知ったんだけど俺も電子で買える奴全部チェックした位大好き
こういう作風って一部の層にかなり人気があると思うんだけどな
事情は知らないけどこういう作家さんが長く続けられないって
業界で作家の多様性が認められなくなってるって証左のように思うな 商業エロは縛りとか編集の指示が多くてやりにくそう
そりゅあみんな同人誌行くよなあ 今の時代パソンコとイントラネット環境さえあれば
漫画描いてノーコストで公開するなり電子サイトで売るなりできるんだから大昔に比べたらすごいよなぁ ノーコストで公開はできんでしょ
回線やらISPやら電気代やらソフトウェアのサブスクリプション費用等かかるし
低コストならわからんでもない 2007・2008年くらいから、消しが多くなる時期があるのでは?
今は、その頃に比べたらゆるくなってるけど
政治的なものも、あるのかもしれないね 今活動されているミカリンって昔アットーに載せてたみかりんと同一人物?
絵柄が若干似てる気がして え、ビッチ多め、ときどき処女。とかを描いてる方?人間を描いてるってとこぐらいしか共通点が見つからんのだが…
旧みかりんの方って2002年くらいで活動終了してる?それから22年経て絵柄を変えて活動してるなら凄いけど。
ちなみに「馬鹿ふたり」「あかりんごちゃん」ってサークルやってる人も「みかりん」(たぶん双方別人)
あと宝鐘マリンも前世も漫画家「みかりん」だと言われてる…たぶん別人。 テンプレを見返してて思ったんだけど
>>24の
みなみゆうこ:引退→逝去
このどんと:現役だけど実質同人メイン→逝去
この二人は>>2に移動して
炎もゆる:不明。今なら一本木蛮の別名義じゃないのって以下略
は>>14にも書かれているのでこちらを削除しても良いんじゃないだろうか? あとあきふじさとしと風船クラブが>>3と>>11に重複して書かれているのでどちらかに統合して良いじゃないかと思う テンプレが膨大になりすぎで修正すら難しいのですよ
スレ立てしてみたらコピペが精一杯でとても加筆修正なんてできっこなかった いや、俺はテンプレとかどうでもいいから知らんよ
気になる人たちでやってくれって話 以前は仕切ってる人がいてその人が毎回スレ立てしてテンプレも書き込んでたんだけど、もういないのかな >>496
キャラの名前の付け方や顔の比率が似ている気がしたけどやっぱり別人かな
ありふれたペンネームだし… wikiとかテンプレって便利な反面、頻繁に書き換えられないとどんどん古くなってしまうもんなぁ
かといって責任持って編集任されていいよって人もそうそうおらんしな
俺は自分でやりますとは言えないからあまり望むこともしないようにしてる 20〜25のスレ毎の細かい情報はリストに纏めたならもう消していい気はする >>595
ひぢりれい と 聖レイ くらい違うのではないかと思う
いやまあアナログからデジタルに切り替えて絵の雑さが無くなったりとかそういう化学反応で変化する人もなくはないが… >>8
廃狼
最後に商業で仕事したのはCOMIC LOの2021年11月号
去年からマンガワンで「妖怪殲滅のサイコリリー」の作画を担当している fueってどうしたの?
同人誌も描くの止めちゃったの? fueとかぽんこっちゃんの初期はエロの情熱がすごかった 稀に良く5chしか見れない謎の箱を持ってる人いるよね
どこで買ったの? ほんとそれな
最近はそういうのにマジレスする馬鹿がいなくなって良い >514
PCデポで2年間のプレミアムサポート付きで買いました
消費者庁の元長官がPCデポのアドバイザーに就任してるから安心安全ですね
解約料が20万と高額なので、このままサポート切れまで頑張りたいと思います >>15
ぐすたふ(四志丸)
四志丸は一般向けの名義。主になろうコミカライズの仕事など
エロを捨て去る気かと4年前このスレで危ぶまれていたが
最近は戻ってきてくれているようで何より >>433
今は一般向けに建築漫画描いてる
鬼ノ仁名義 >>15
桜路ひよこ→ひなづか凉
主にExEで描いている人
桜路ひよこ名義ではエロゲ原画の仕事をしており、現在そちらも続けている模様 ひなづか凉、別名義があったのか!
見てみたけど初期の画力はかなり微妙
上達したんだな >>523
3ヶ月くらいX止まってるね
うろ覚えなんだけど、売れたら描かなくなったみたいなこと書かれたら「今まさに描いてるよー」みたいな反応したのゆきよし真水だっけ? >>518
ぐすたふの最近出たレイカは可憐な僕の女王って前作のレイカは可憐な僕のメイドの新装版かなんかと思ったら完全な新作なんだな
新装版ならいらねえと思ってスルーしてた >>524
体調不良の報告から更新してないのね…
SNSやってるリアルでも会う漫画家友達とかが居ない人はガチで生死不明になっちゃうからなあ…
>>45のレスがそうだね >>526
ありがと
まさかこのスレに情報があるとは思わなかった >>524
3カ月くらいなら慌てることもない……などと言ってると二度と現れなかったりするから怖い
あきやまけんたがそんな感じだったという記憶があるんだが、姿を消して10年になるよな 去年の冬コミにサークル参加してなかった?
新刊落とした? ぢたま某がカクヨム連載作品のコミカライズやってるのは既出? おー、ぢたま某すらもコミカライズ堕ちか
一時代を築いた人たちも気付いたらみんなコミカライズ要因になるな お前らの中の一般漫画はどうなってんだよ
漫画家ナメすぎやろ 連載なのに毎週描けないのとかその上1回7ページしか描けないとか老害ばっかりやん 平野耕太はヒット作の印税収入があるとはいえ、あの仕事量で食っていけてるとは思えない
やはり同人で食いつないでいるのかな ヘルシングとドリフ合わせて800万部は超えてるだろうから、印税で5億以上は稼いだんじゃね? ドカンと稼いでも後が続かないと、
死ぬまでこれで持つかというとちょっとな… 短期間でドカンと稼ぐと税金もドカンと持っていかれるからな
その辺、上手く均してくれる制度とか無いのかね 過去にヒット作ある人なら電子書籍で馬鹿にならない収入あるんじゃね
新田たつおが静かなるドンを数百話を配信で無料で読めるようにしたら有料分も売れて1億円くらい収入があったらしいし 20世紀の頃は同人作家だったけど
今やってるって話は聞いたことないな >>545
最近は電子やアプリからの収入って大きいらしいね
リアル書店と違って棚の制限無いから大ヒット作がいつまでも売れるし、新人作家は有名作家の過去作とも戦わなきゃいけないと… >>538
まともに描けないのは同人作家みたいなもんだから漫画家ではないなぁ 同人作家でもヒット作数本作れば億稼げて、あとはひっそりと書いて生活してる人増えたもんなあ
快楽天とか宣伝のために単行本1冊出してその後同人で儲けて→ペース落として隠居みたいな作家がめっちゃ増えた印象だわ
だから快楽天も数年で作家がかなり入れ替わる印象 同人買ってやらなきゃ生活のために本業に本腰入れるんじゃね?
俺は同人は興味ないから好きな作家でも一切買わないわ >>540
まともに同人誌出してたのは20年ぐらい前
段々とコミケでシャッター前配置(同人作家にとってのゴールみてえな場所)なのに
コピー本100部で並んでも瞬殺とか
並んでもヤマシューの本しかないとか
そういうことになって
ドリフ開始くらいからエントリー自体しなくなった
SNSで毎年盆になると「今年は家でおにぎりパーティする」とか言ってるのはそのこと >>5
快(失)楽天といえば鳴子ハナハルが完全に人生ゴールしてしまった感があってここ3年くらいは何してるか全くわからなくなってしまったなあ 何十年漫画家やってても累計100万部売れなかった漫画家の方が圧倒的に多いはず(ここまで適当)だし一度でもヒットしただけですごい
よしろんってなんで描かなくなったんだろなぁ エロ漫画<一般漫画など、みたいな固定観念はあるかもしれん
でも一般にすら行かずに描かなくなっちゃうのは謎というか、
公言してなければそれ以上掘らない方がいいのかなと思ったりもする。 >>554
アニメとかゲーム行ったかと思ったら速攻で消えたよな
今何やってんだか…生死もわからんし 一般の中堅漫画家より
エロ漫画の上位漫画家の方が稼げるから仕方が無いよな そんな一握りの天才しかなれない存在を目指すより
コミカライズやってた方が安定して生活できるんだよなあ 一般堕ち(なろうコミカライズ)するくらいならエロを描き続けて欲しいわ 所詮この世は弱肉強食
食えりゃエロを描き食えなきゃコミカライズ描くそれだけだ 鳴子センセも本業持ちだし、あれだけ儲けてたわたなべわたるセンセもお硬い本業持ってるし。
そんなものじゃね? >>7
山田詠美エロマンガ家だったのかよ
有名な話なのかもしれないけど驚いたわ 女性作家が消えた時は結婚して家庭に入ったとでも思うことにしてるわ かなり前だけど松坂れいあ氏この板で訃報を知ってめちゃくちゃショックだった。
単行本一冊だけある。 >>4
ジョン湿地王
生存確認
見かけないと思ってたがXやってた
絵の投稿は2年以上前
同人活動も止まってるし廃業かな 放課後バニラ描いてた「きい」ってもう活動してない? >>329
コインが誰でもないのが集まって
手マンというか カルトはまとめて一掃すべき
民間だと思うけど
でさあ今も離脱者多数だから オカルトも使えない
もう辞めようかと火種になりかねないのよ
ネイサンなんか引退もしてないと愚痴ってたよw もとをたどればガーシーとその背後ごと売る感じでしょ 運営ギフトで決めれるわけだろ
自慢か知らんが、実際はガーシーで票が欲しかったわけでも思ってんのかこいつ でも今回の衝突原因が存在してどないすんねん
というか
それが無くなった。
その位出して仮押さえした >>589
ありがとう!
久々に見たなー
けど作品は描いてないのか >>588
片手間だからあの程度で済んでると考えるんだ >>590
なんか体こわしたりとか色々あったようで、リハビリかねて頻繁にツイッターやFanboxに絵を投下してるよ。
漫画の再開準備をしてる旨書いてる。 おかゆさんも最近見ないな 画力が高いからPN変えて一般行ったのかな? 人気あったのに消えたな
Xも放置状態だが6月に投稿があった Twitterで生存確認はしてるけど
石川シスケ先生はもう描かないのかな 2018年の連載が2話でいきなり終わってるから病気療養中だったのかな
零式キャンドール辺りの頃は人気作家だったのに >>601
まじか・・・
一般行ってからの「このお姉さんはフィクションです」が好きだった え〜〜〜っ
キャンドールとメンズヤングで描いてた時代が好きだったなあ ロリキャラの名手だったけどその中で年上キャラは更に秀逸だったなむつきつとむ >>554
正直言ってハナハルって一生働かなくていいほど稼いだの? >>608
単行本1冊(税抜1300円)が最低100万部売れてるので13億円の10%としたらそれだけでも1億3千万円は儲けてるはず
人気実力が充実してる今稼ぎきりたい!って人はともかく短期間で一気にそれだけ収入が入ったらモチベーション無くす人も多そうだけどね
あと本業が農業?とか言う話もあるけど 1億3000万から一気に税金を引かれたら、、、だよね それでも今まで存在した殆どのエロ漫画家の生涯収入は超えてるだろうからへーきへーき >>609
単行本発売当初は税抜1300円じゃなかったでしょ
1000円ぐらいだったんじゃないかな ずっと言われてるけどハナハルはあと2冊くらい普通に出せるストックあるし出せば売れるのも間違いないから
他に食い扶持があるのは確実としても、それが何かは今のところ確定してない オールカラーのエロ漫画の単行本とかいったい一冊何千円するんでしょうなぁ・・・
ハナハルのカラー漫画は未だにまとまってないからホントMOTTAINAI あれだけ絵柄に個性があって上手いんだから、
一般でも無双できたと思うんだよな
ストーリー作りに難があっても、
原作付きならデスノやフリーレンみたいに、
絵師としての力を最大限活かせただろうし
一般で痕跡を残せたのはキャラ原案やったアニメのガルガンティアだけだもんな >>619
スマヌスマヌ!
大事なのを忘れておったわい てかまあ絵柄は上手いがバタ臭くて一般受けはしないやろハナハル >>618
ストーリーに難がある云々は大暮なんとかさんにも言って差し上げて
初回からあんなクソつまんない話描けるのは最早才能ではある
大人しく原作付きの作画やっててくれ… >>624
俺は好きじゃないけど天上天下もエア・ギアもあれだけ売れたからなあ
勝てば官軍、力は正義なり
力と狡猾さだ、さすれば勝つ! >>626
どっちもオタクしか知らない程度の知名度だが… 武田弘光もストーリーものやらせると「…アカン…」ってすぐわかるしな
絵はまあ、いいけど。
一話完結スタイルが一番お手軽かつ無難 >>624
あの新作は地球上の誰をターゲットにして描いたのかさっぱりわからんかった >>617
大量に刷るから何千円もしないでしょ
>>627
オタク向けにしか売れないタイプの漫画なんだからオタクに知名度あれば十分じゃん 喧嘩稼業みたいに株で億万長者になって勤労意欲が失くなった人もいそう >>632
寝て四股る時にうっかり顔面に本を落とすと辛いのがな 「昔好きだったな〜」と思い出して中田モデムの情報を求めて、ここに
収穫はなかった。残念 前スレかで貂がTL行くって言ってたけどがるまにの予告お気に入り少ないの文句言ってて結局男性向けに居るみたいだね
自分はちょっとでもつつかれたら発狂するのに広告によくでる女性向け漫画の悪口いう性格だしな Twitter見ると女性向けでウケるような作家に見えないな
一応女性作家なんでしょ? TLならもげらや田中鬼退治が近い絵柄だけど女性向けって作者の言動も気にするみたいだからなあ
後者の人の竿役がフリーダムなキャラで売れまくってた時に「俺様キャラとか描かねえ!」って当て付け同然な事言っちゃう人だし
今でも痛い人って結構言われてるのに 新人?でもいいのかな
PAPERって人の作品を探してるんですが、どこで描いてらっしゃるでしょうか
名前が一般的すぎて検索してもなにがなにやら
見つけたのはビッコマで、この作品で気に入ってしまいました
『秘蜜』
ttps://piccoma.com/web/product/117526 >>650
その作品の豆腐店って和風に見えるけど、
よく見ると建物は韓国風(特徴的な瓦のある現代風住宅とか)なんよ
人物名とかは日本人風に変えてるけど、
中身は韓流作家の描いた作品なんだと思うよ
その方面の作家に詳しい人じゃないとわからないんじゃないかな? 豆腐屋のくせにニンニク大量に皮剥いてるからおかしいと思った 日常風景で粗が出るよな
アニメみたいに外国のスタジオに外注する事は流石にないから 勝手な思い込みだけど縦読みのwebtoonで作者の名前がアルファベットだったら高確率で韓国人か中国人だと思ってる当然例外はあるけど 今放映してる「下の階には澪がいる」とかいうアニメも日本人名だけどところどころの描写に韓国っぽさが出てるって話だな キャプ翼も海外ではその国に合わせてキャラ名が変わったりするらしいな >>651
ありがとうございます
最近の中国韓国漫画のレベル高い
縦読みのお作法もこなれてきた
フルカラーで絵もうまいのが多くてびっくりする あちらエロ漫画の傾向でいうと
a 女性の恥じらい焦らし描写が多い
b 男はマッチョか細マッチョ
最近日本のエロ漫画には女性の恥じらい要素がなくて、痴女だらけ汁だらけで味気ない
心理描写が多いのは好ましい 海外の人で絵師はいくらでも上手い人いるけどエロ漫画家となるとレア感はある
エロ漫画が上手いけど一生日本語不自由なネームしてる人はわりといる マイケル原腸 乙一大弓冬
ttps://x.com/kei_mika/status/175390397005185026
ttps://x.com/michaelkarawata?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor 伊勢物語の昔から
日本の物語の主人公は楚々と泣くものだからな >>659
そういうの重視したいならTLでいいじゃない
がるまに見るとその辺りしっかりしててエロ描写は男性向けに近い(でも下品すぎない)なんての結構あるぞ >>660
新堂エル(アメリカ)、ケズンタイト(ドイツ?)とかが現役外国人日本エロ漫画家か?
あとBoichiがエロ漫画描いてた事あるね(単行本も出てた)。まあこの人は全てのジャンルに挑戦してるんじゃないかと思うレベルだが… 鉄棒ぬらぬら先生の新作をここ数年見かけないがお元気だろうか 野田山カンパチの絵が新人のわりに良過ぎると思うんだけど、絵柄から別名義わかりそうな人います? >>669
まともに情報提供もしないのに回答が得られるわけねえだろクズ野郎が
ここの住人はエスパーじゃねえんだぞ わかるけど、わかりそうな人がいるかいないかしか訊かれていないので別名義自体は書きません >>15
巫代凪遠→みこしろ本人(神代本人)
神代本人は一般向けの名義、といっても実績はほぼゼロなんだが
「末法思想ユートピア」という短編がヤングジャンプ40周年漫画賞を受賞し
となりのヤングジャンプで無料公開されている模様 普通すぎて突っ込むほどの触手でもなかったので・・・ まあエロ漫画は話がクソつまんなくてもエロシーンあれば成り立つしバカが買うからwin-winでいけるんやろね >>687
いや舐めるも何も漫画の中では底辺みたいなもんだろ実際w 底辺だと悪いなんて一言も言ってないんだが?
エロ漫画は底辺だけど別にそれでいいよ
好きだし 原稿料は実際安い(一般誌比較)とは聞くが
本当かどうかはわからん…
ちょっとエッチ系の一般誌連載もあるし 稼ぎではイマイチかもしれないけど、レベルが低いとは思わないな
質の高いエロ漫画も結構ある
紙魚丸さんなんぞもエロ抜きじゃ面白くないし >>693
エロが全くないわけではないけど「惰性67パーセント」はすごく面白かったと思うよ とりあえず自分は絵で抜くのは不可能なので、2ページ目から最終ページまでセックスしてるエロ漫画はあまり読まんなぁ
なのでむしろ惰性みたいなのは好物なんだけど…
確かにあれから完全にエロ成分外したらよくわからんだけの日常漫画になってしまうねw >>699
エロ漫画読んでてこんなスレにまで書き込んでるような人が絵で抜けないってのが一番の驚きなんだが エロ抜いたらあんな感じの学生生活だったんで楽しく読めたわ >>700
漫画として好きなだけだからね
こちらとしては絵で抜けるって方が不思議だしw
抜くのはAV専門
で、AVの方はストーリーとかインタビューとかいらねえからセックスだけしてろってスタンスw
セックスシーン以外のAV女優のプライベートとかSNSとか一切興味なし で、そんな俺の好きなひげなむちやいぬぶろや安部マナブはもう商業でエロ漫画は描かないのかい?(´・ω・`)
とスレのテーマに戻す 竹井正樹
ってどこに行ったんだ?
最近存在を知ったがまともな仕事とガチエロ漫画両方やっててびっくりした
最近存在を知ったから今何やってるのか分からない ネットに本人のSNSもサイトも無いんだな
コミケに山田太郎(仮名)で最近は出てないのか? 竹井正樹はもうずっと表舞台に名前を出して活動はしていないけど
同級生2リメイクの特典で鳴沢唯を描き下ろしてる
今風のタッチで十分現役に感じるよ >>707
その山田太郎(仮名)作の漫画
中途半端なところで終わっててどうなっちゃったんだろう
侵蝕とか菅沼村とか
>>708
エロ漫画の方を・・・ 同人やアニメ・ゲームで名前を見なくなって久しいが今何をやってるんだろうな
昔はトップクリエイターだったのに 竹井正樹、一時アニメーターに戻ってたみたいだけど最近は見ないねえ さて今回のコミケで尻尾を出し…ゲホッ久しぶりに姿をあらわす漫画家はいるだろうか >>711
古臭いっていうか何か絵が死んでるんだよね… 竹井正樹が消えたのが何年前なのか人によって認識違ってそうで笑う 竹井正樹なんてwikipediaの情報を信用するなら御年60を超えてるだろうからな 驕れる者久しからず
エルフと揉めた・経営能力がないのに会社を始めたのが転落の始まり
仕事をしないうちに絵も古くなってしまった
漫画は昔も今も微妙
絵が死んでるという評価は妥当 絵柄のトレンドなんてその時期のヒット作で容易に推移してきた
一目で誰某さんの絵だと判る個性がないとすぐ消えちゃう
麻宮騎亜のレキシントンの件でも見られたが新しい古いで語ってるのみると滑稽 >>718
>>707という名前で描いてる
消しはもちろんあるがまんこアップとか中出しとか普通にある
使える テンプレに特に書いてないけど、このスレは商業誌でエロ漫画描いてた人限定なのでは? 竹井は商業誌2冊出してるけどひょっとしてアレ同人の流用? >>722
商業で描いてた人つっても同人作品を商業誌に掲載→コミックス化というパターンも多いし
適度にスレが賑わえばいいんじゃないか?
竹井正樹は一応2年前に大人の寓話から作品が出てるんだな
oilanの山田太郎はXのプロフ見るとそれっぽいけど竹井正樹なんだろうか
こっちの絵柄だと全然イケるじゃん 上手いけど、どう見ても別人
同級生関連の新規絵や2022年発行同人誌の絵柄と違いすぎる ときめきメモリアル2と4のキャラクターデザインを見て同じ人の絵と気付ける人はそうそうおらんやろなぁ
類例:みつめてナイトのキャラデザと近年の桃鉄のキャラデザの人 器用な人だと絵柄を一変させるのはあることだから、何とも言えないな。
ただ同人の続きは、ブログ更新を時々チェックしながら2年間待ち続けているわ。 >>730
絵柄より内容がクソつまらないところを変えられたら良かったのになw 竹井も遊人もそうだけど内容が90年代初めって感じなのがな
その点同世代だろうに時代時代でアップデートするDISTANCEはスゲーよ 遊人ってもう65か。そりゃ年取ってるよなあ。
ANGELの前の劇画風のがあるんだから長いわけだ。 DISTANCEのアップデートは確かに凄い
きみおたまこや吉良広義も同様
板場やCuvieは絵柄はさほど変わらないのに内容を今風にして生き残ってるな きみおたまこのWikipediaの項目って、なんか気持ち悪いな なんか家族の事とかペットの事やら掲載作品に関して異様に詳しいwikiだな…本人が編集して無いと言われた方が怖いレベル 板場はある時を境に読む気が失せたな
きっかけは覚えてないが急に読まなくなった >>731
最近の遊人作品はやけに猟奇的でな(実母とスカルファックとか)
それで話が面白ければいいんだが、つまらないので始末に負えない ヤンジャンで連載してた学園天国は絵柄も内容も当時に合わせたエロコメで良かったと思うんだが >>8
三浦靖冬
商業エロの仕事は15年くらい前にメガストアで連載してたのが最後か?
ミニ系漫画総合スレによると、ビッグコミックで北村薫のコミカライズを始めたとのこと >>747
ラブひなみたいな絵柄だったな 主人公の見た目も景太郎っぽかったし ラブひなといえば作者は立派な老害に成長しましたねw 純愛清楚系作品のヒロインが、作者の同人でエロ作品に放出されるのが一番萌える >>752
自民党総裁選挙管理委員さまやで
頭が高い 回転筆はどこに行ってしまったんだ…
急にtwitterも止まって消えてしまった 篠塚裕志先生はDVDのパッケージとか特典だけでもう漫画は描かれないのでしょうか? のら猫長屋はコミック出せるだけストックが有るのに消息不明だな 名前も初めてみた人だけど、ポスト見たらかなりしんどそうな闘病生活だったみたいやね
本人もご家族もお疲れ様やで ものぐさうるふ、昔はかなり好きだったな
かなりショックだ CLAMPみたいな少女漫画した絵柄のエロ漫画は当時腐るほどあったけどものぐさ先生の場合は他の作家と違って比較的リアルなオメコを描いてくれたからな
当時お世話になった人も多いだろう 世話してるのは作品買って作家に印税渡してる客の方定期 >>775
インプレゾンビが空気読むなんてありえないことだが、流石に訃報でやられると不快極まりないな 香典にもならないかもだけどほとんど電子化されてないからなって欲しい ゆきよし真水
まろん☆まろん
全然動きがなくて心配だ >>773
マジか
パピポ買ってたからショックだわ >>5
戦国くん
20年くらい前に姫盗人とかで描いてた人
商業での活動は同人誌をまとめた単行本を2018年に出したのが最後と思われるが
今も支援サイトなどをやっており健在 へのへの
バイク好きな作家さんだった 今の時代だと絵柄が古いだろうが
エロかった 今はもう活動してないんだろうか…? と思ったら上に近況書いてあったか… この人が描いた
maides2とかいうメイド系の話が印象に残ってる >>786
初期は当時としては珍しい?何となくベルセルクを思わせるダークファンタジー系エロを描いてた印象が残ってるなあ
最近の作品や絵みたら全然面影ないっすね… 戦国くんのPixiv見に行ったら目に飛び込んできた画風が羽海野チカみたいでまず草だった
そこにある最古の2016年の絵柄の時点でもう誰だよ感 俺が昔衝撃を受けたりよく抜いたエロ漫画家
NEWMEN、1roo、琴義弓介、あずき紅、NO茶々丸、ゆにおし
この辺りは本当に好きだったな
ほとんど描かない奴から今はもう絵が劣化してるやつらばっかりだけど
全盛期の頃の絵は本当に良かった
最近の作家だとドリル汁とかが好きだけどこれもあんまり描かなかったり描いてもフタナリとかが多いからそこら辺は微妙なところ これ以上ないくらいに「チラシの裏にでも書いてろ」だな >>789
戦国くんのダークファンタジーといえば、姫盗人で連載していたHEAD THIEFとか印象に残ってる
さすがにエロ漫画が首盗人では売れないだろうと判断されたのか、単行本は「凌辱復讐伝説」と改題されてたっけ >>792
最近は裏が白いチラシはほぼないんだよねこれが
時代は変わったのさ >>5
白田太
かつて主にX-EROSで描いてた人(ただし単行本にはなっていないはず)
最近は同人ですら見かけなかったが、先日の夏コミで久々に新刊が出た模様 >>795
そもそもチラシが入った新聞を取ってる人が少ないよ
うちにはよく新聞紙分けてって話が来る
時代はもっと変わっているのさ >>798
新聞講読者がそもそも減ってる
中日新聞販売店が最近はチラシ「のみ」をまとめたものを無差別にポスティングし始めたw 俺は名古屋住人
チラシ引き受け業をやり始めた チラシの裏ってメモ帳アプリあったよなと思ったら更新してないから最近の泥OSのバージョンでは使えなかった >>798
なんでチラシ=新聞折込なんだよ…
チラシ単体で入れられることだって普通にあるやろ…
お前の言ってる時代こそとっくに終わってるぞ >>801
その単体でポスティングされるチラシの裏は白いのか? 本当にチラシの裏に書けじゃなくてどうでもいいことをここに書くなって意味なのは分かってるんだよな? 某学会の学会員とかは新聞は家計の負担になるし取りたくなくても取らざるを得ないんだろうな >>802
白くねぇよ
それも含めて>>795で書いただろ
>>804
当たり前だろw
>>798はマジモンのペルガーかもしれんが >>3
モノリノ(商業のみ)
前スレで最近見ないと話題には上がってたけど確定情報後にレスついてなかったのでテンプレ追加お願いします
ソースは単行本あとがき
元々きららからのコアマガジンで商業しかやってこなかったから実質廃業かも(別名義で同人やってるとか情報あれば教えてください) >>13
明石のぼる→田口正雪→水木伯→水木美里
水木伯名義のものはMUJIN掲載(03年9月、03年11月、04年3月)の3作
単行本化はもとより、ほかの名義の電子書籍にも含まれてないし、バックナンバーももう無いから貴重っちゃ貴重
水木美里としては何か月かに1回のペースで電子書籍が出るけど
あれはたぶん新規作品じゃなくてレディコミ本の再録じゃないかと思う >>812
未来警察ウラシマンのコミカライズ描いてた人か 途中で送信……orz
ウラシマンコミカライズの第二部はお元気クリニック等で活躍の乾はるかが描いてた >>812
田口正雪ってバトル・ロワイアルのコミカライズをやったりしてる田口雅之と同一人物って説をどっかで見たことあった記憶あるけど別人でFA? しらんたかし
現在は同人オンリーの模様
高城ごーや
一応Xの垢はあるけど宣伝botの如き
絵の投稿は2020年が最後
引退かな >>816
昔からその噂あるけど
バトルロワイヤルの田口雅之は名前の読みが同じタグチマサユキなだけで、まず別人で間違いないと思う
そもそも両者は作風・画力が違い過ぎるからね
田口雅之の公的なデビューは1990年のアフタヌーン四季賞ということなんだけど
この時点で既に田口正雪(オープンナイトの頃)とは絵がぜんぜん違う
田口正雪→(バトルロワイヤル以降の)水木名義で
良くも悪くも作風・画力に極端な変化が無いことからしても
同一人物が一般とエロで名義を使い分けていたってことも考え難い
もっと言うと、田口正雪=明石のぼるは御厨さと美のアシをやってたんだけど
1980年の「火の鳥2772 愛のコスモゾーン」では背景のチーフアシ担当だったって話が同僚の内田美奈子から出てるのね
田口雅之の生年が1966年だから、それを踏まえると14歳で背景のチーフアシ担当やってたことになっちゃうわけで
(そういう天才もいるにはいるけど)常識的にはそれってちょっと考えられないのよね >>821
高城ごーやについてはTIの編集が言及してたから引退で間違いないと思う
「先生は引退されても電子が売れまくってて感謝です!」みたいなツイートしてた 会社経営www
流石に片手間で漫画描いてる余裕は無いな
好きなタイプの絵柄だけに惜しい作家を失ってしまった >>5に名前がある十羽織ましゅまろ
最近は同人ですら見かけなくなってしまったが
2020年に「天使の貞操いただきますっ!」というのを秋水社から出している模様
実に久々だが、商業で活動してたんだと驚いた >>821
しらんは結構な遺産が入って商業誌辞めたっていう話あったけどあれの真相どうなんだろ
mujinで連載進めてた奴第一話終わってそのまま続編書かずに数年経ってるんだが HB
検索性最悪の名前のせいで動向がさっぱりわからん
活動停止は間違いないようだが
引退したか別名義に変えたか >>5
白玉もち
2020年までCOMIC LOで描いてた人
その後2022年まで一般向けで連載していたが、最近の活動は同人のみの模様
なお最新刊はカルト教団が舞台のロリハーレムものなのだが、白玉もちなので教祖は女性です あんみつ草は隠居したんか
漫画じゃなくてすまんが久々にSSDやって高まった ピジャも去年イリュージョン活動終了リポストしてから音沙汰無しかあ ピジャはHOTMILK最新号で表紙描いてるぞ
なんか相当劣化してるように感じるが 山田一族って、ぷいきゅあ同人好きだったのに いつのまにか一般同人に転職した?? スレッタがたぬきになってる漫画まだ続けてるみたいだけどちゅるやさんやマミさんみたいにガンダムエースとかから連載のオファーが来るかもしれんからかな? たこりーな画伯ってちょびっとだけ復活してすぐやめちゃったけど
もうしないのかな。他に本業できたとは言っているが… >>816
812じゃないけど同一人物で合ってるはず
水木美里名義の絵を検索で初めて見たけど絵柄に面影あるし メガねぃが真激の表紙に復帰
私生活がごたついてたそうだ
やはり就職かな >>785
パピポといえば20年ぐらい前にパピポで発表されて廃刊になってそのまま単行本化されなかった
りゅうき夕海のパピポの作品集が今になって単行本発売されたのには驚いた ヒラコーのエンゼルダストも単行本化されてほしい
今なら電書でもいいから プリンプリン物語とかみたくパピポの掲載号が全号あればそこからデジタル補正とかして復刻できるのでは そこまで労力かけたところでそれに見合う売り上げが出せるのかは微妙なとこかも >>854
一度単行本化されたコヨーテ、拝Hiテンションも電子書籍等になってないな なんかそれって売れる売れないじゃなくてヒラコーの意向だって聞いたような なんでもかんでも再販されたらそら嫌って人もおるやろ
例:淫魔の乱舞 やめとぅえ〜わとぅわしの〜とぅあめぬぃ〜けんかしないで〜 自分の頭で考えた自分の意見も言えない屁垂れに粋がられてもねぇ… どこの誰だか知らない人の私見にそこまでの価値があるのかと 電子化なら在庫抱える心配は無いけどね
本当に予算かけたくないなら、自炊業者に依頼するとか
秋葉凪人が旧作公開してたけど、やめちゃったのかな
10年ぐらいどこに潜伏していたのか… 急に価値の話にすり替えられてもねぇ…
まあその価値もどこの誰に聞いたかもわからない真偽不明の話よりは余程マシなんですけどねぇ… >>868
在庫面ではそうだけど、委託するにしろなんにしろ結局電子化するまでの経費はかかるからね
その経費分がペイできたとしても大きく利益のあげられる方が当然優先されるだろうし ゆきよし真水
大変お久しぶりです
モチベの喪失に悩んでましたが普通に生きております
午後7:02 ・ 2024年9月3日
https://twitter.com/hitonohundoshi/status/1830909256708604061 まばん
skebで納品してるのを見つけた
最近始めたらしい
一時期音声同人を作ってたが近年は目立った動きがなかった
昔の画風が好きだったので絵柄の変更は残念 >>8
野際かえで
COMIC LOで暗澹とした話に定評があったが、諸般の事情により同誌とは袂を分かった模様
一般ではブルーアーカイブのコミカライズを描いており、さらに電撃だいおうじでも連載を開始
願わくは二足のわらじを履き続けてほしいが、一般の連載2本となるとエロの比重は減りそう >>15
米倉けんご(リッケン)
リッケンはBLを描くときの名義
ウィキペディアにも書いてある情報だが、より確実なソースとしては本人のXとか
最近の米倉けんごは毎月ホットミルクの仕事をしているそうなんだけど、漫画は載ってないんだよな
表紙絵でもなさそうだし、どの辺に関わってるんだろう 三峯徹は1967年生まれらしいからもうすぐ定年だな 三峰氏、前は漫画みたいなモジャモジャ頭で清潔感無かったけど最近コミティアで見た時は短髪にしてさっぱりしてた >>888
脳梗塞で入院して糖尿病も患ってる時点でお察し 脳梗塞で糖尿って不摂生なのかね・・・?
独り身はどうしても生活乱れるからな うちのとーちゃんそれで死んだで
60代前半やったわ(´;ω;`) >>15
こんちき(山田秀樹)
山田秀樹は一般向けの名義
2018年まで快楽天で描いていたが、現在はドラドラしゃーぷ#で連載中
以前はこの板に専スレがあったのだが、2022年に落ちてしまった模様 こんちきは一般で細々と描いてるし、いづこへって程消息不明でもなくね? こんちきはジャンプ+でも別冊マガジンでもこんちき名義で描いてたから山田秀樹は一般向けの名義って言われると違和感ある
っていうか家電ちゃんが2015年連載開始だしワニで単行本出すために成人向けの不足分3話だけ描いた感じじゃね? >>901
すごく細かい話をすると、こんちきが2018年に快楽天で描いたのは3話ではなく4話やね
(3・5・7・9月号) 蒟吉人(こんきっと)とは違うので注意
南米から南太平洋へ移民したのではないか、という説を実証するため
実際にペルーからポリネシアまで航海した「コンチキ号」という筏が由来?
(遺伝子学的には、台湾→ニューギニア→フィジーから拡散しているので南米からでは無い) 祇園囃子の象徴である〈コンチキチン〉とは鉦の音を模したものであり,鉦自体をコンチキとよぶこともある。
江戸祭囃子の鉦は四(与)助(よすけ),太神楽(だいかぐら)の鉦はチャンチキともよばれ,細かく打ち鳴らす。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。