あのエロ漫画家はいづこへ???その29
>>4
仙台魔人
HPは10年以上更新無しだが渋で今も新作絵を上げていて驚いた
画力はともかく塗りは進歩してる
お手軽価格で渋リクを請けてる模様
skebもやればいいのに 奥さんの方か
自分的にはファミコンロッキーより星の数だけ抱きしめての方の印象が大きいな >>89
あさいもとゆき氏、脳梗塞・心筋梗塞と来て今度は事故なのか
奥さんの冥福を祈る ファミコンロッキーの人か
エロ漫画?絵?描いてるとは思わなかった
浅井裕と夫婦ってのも知らなかった、なるほど言われてみればって漢字 >>89
なんたこった…ファミコンロッキーが
大好きでした。ありがとう、熱中させてくれて。ゆっきり休んでください というかあさいもとゆきのエロ用ペンネームだと思ってたのに奥さんだとは思わなかったわ
絵柄は器用な人ならかなり変えられるものなので >>97
原作担当の奥さんと夫婦で描く時の名義が浅井裕だからエロ用ペンネームでもあってる オナニーを覚える前に知ったエロ漫画家の死は辛い
「(中森)愛ちゃんのいけない童話集」を手に
友達のおばちゃんに詰められた思い出「今の男の子はこんな漫画読むの?」 テイルズのキャラデザの人も亡くなったとか…
絵描きの現場も仕事前に体操するとか、大きい現場は産業医つけるとか
そういう指導した方がいいかもしれないねぇ 緑茶イズム
2021年末以降消息不明
X垢は残ってるので生存報告してほしい >>103
2年前に同人で出したのが最後かな。いま続きを描いてるらしいけど
支援サイトもやってるけど更新頻度は低い(去年は12カ月で6回) >>104
そうなんかー
商業誌しか読まないから全然目にしなくなってた
ありがとうー >>15
ブランシェア=白風
90〜00年代くらいまでレモンクラブとかコミックmateとかで描いてたけど
Xも全く更新されてないんだが廃業したっぽい?
PNの使い分けはティーアイネットの雑誌でだけ白風名義の模様
需要があるか分からんし読み辛くてごめん マルコチン(舞大夢)さんはまだ描いてらっしゃるの? >>15
きいろ猫→きあい猫→樺島あきら
も追加でお願いします >>105
緑のルーペって一時は成年と一般を掛け持ちして、かなり活発だったよね
本人のFANBOXによれば最近は体調を崩しがちで同人誌の原稿もなかなか進まないんだとか >>109
なるほどなー
体調もなのね…
何か俺の好きな作家さんみんな体調悪くして描けなくなるような気がする(´・ω・`)
一般誌でも好きな作品は速攻で島流しにされたり連載終わるし… >>8
咲次朗
3年前までアンスリウムで描いていた人。現在はCOMIC MeDuでTSF漫画を連載中
なお2018〜19年にもヤングキングBULLで連載しており、転向というよりは行ったり来たりしている印象 MeDuといえば乙姫ダイバーも元々アンスリウムかどっかでの連載じゃなかった?
元々その頃からそういう行為シーンどころか男もほぼ出てなかったけど 堀川悟郎って同人やってるらしいんだけど、電子書籍やってる? 同人誌はやってないのは間違いない
単行本は知らんな 堀川悟郎の電子版単行本はティーアイネットのはあるが茜新社のはない
同人は実物のみで通販はとら専売 今はとら専売だとイベントに直接行くか通販で数日待たないと買えないからキツいな
以前は秋葉とか行った時に気軽に買えたが >>121
今は通販が主流と言ってもわざわざ頼むの面倒くさいとも思うからやっぱり秋葉原本店ぐらいは残して欲しかったな かなりむかし閑古鳥って同人漫画家がいたんだけど
今はどうしてるんだろうな このスレはGoogleもTwitter/Xも知らない異常人の集まりだから仕方ない 「どんなに生き恥を晒そうが構わん、ロリの何たるかを知りたいのだ。>>127」 てつが快艶の最新号に載っている
Twitterのプロフィールが「元商業エロリ漫画描き」になってしまい
廃業確定でテンプレ入りしている人だけど復帰するんだろうか 妄想複座型ってどうなったか知らない?
名前変えてやってると嬉しい たまごろーの黒ギャル終わるみたいだけど戻ってくんのかな
せめて同人だけでも >>8
若宮てれさ
3年前までANGEL倶楽部で描いてた人。現在はWEBコミックガンマぷらすで
「女魔術師さん、元の世界へ還るためにがんばります」というのを連載中
なお、なろうコミカライズではない模様 ゴージャス宝田、食うのにも困るほど困窮しているらしい
仕事できないなら生活保護を受けるべきだと思うが
有志の支援がなかったらどうなっていたのか ちょうどXで見たとこだったわ
夏コミ参加費すら工面できん状態って X見てきた
電書化もなかなか許可せず支援もプライドが邪魔するのか遠慮するたちなのか受け入れずと生活能力が無いというかなんか生きづらい性格してるね 名の通ったエロ漫画家なんだし、
コミケかどうかはともかく何か出せば稼げるだろうに… X見る限りでは色んな意味で偏屈なんだろうな
Fantiaとか口座に直接支援とかは断ってるみたいだし
最近の絵を見てもまったく衰えを感じないし
Fantiaとかで生活に不安が無い程度の安定収入を得て
しっかり飯食って元気にエロ漫画制作をしてくれた方がうれしい人は多かろう >>142
今の偏屈ぶりから考えたら「ワニマガジンとかどうやってこいつと契約して編集して原稿もらってたんだ…?」ってなる
マジで不思議 ネット環境が一切ない
電話も怪しいらしい
公式は代理人が運営してる
参加予定だったコミケは電車賃がなくて行けなかったとか よく同人誌やDL販売の方が儲かるから宣伝効果以外に商業やる意味が無いなんて言われるけどこういう人の為に描きさえすれば原稿料や印税が入る年寄り枠の雑誌仕事ってのは必要なんだろうなと思う ゴージャスの漫画は面白いけど一回も抜いたことがない
エロに関しての胸糞具合はクジラックスと同レベルだと思ってる ゴージャス宝田にエロを求めたことは一度もないなあ、絵が無理
巻末とかの実録エッセイは毎回おもしろいよね、エッセイ漫画家として売り出せばいいのに 自分で首絞めていて苦しいって言われてもな
実家が太いとか財産があるとかでもないなら変な拘りやプライドは捨てないとね
個人事業主なんだから 現代で電話とメール無しで仕事請けるのって相当きついだろうしなあ
くそみそテクニックのヤマジュンみたいにフラッとやってきて原稿置いて帰るとか今じゃ無理そう ゴージャス、絵は可愛いんだけどプレイが特殊で抜けなかった印象であんまり読んだことないな キャノン先生がピークだったけどそれすら20年近く前かな
生死不明で消息不明だと千家カゲローは元気で生きてんのかなぁ 絶対やらないだろうけど
それこそ一般漫画で(原作か原案付きで)ギャグ漫画でも描けば
そこそこは売れるんじゃないかなあ… ギャグマンガなんて絵が下手でも売れるんだから
わざわざ絵師を雇わないのでは… >>152
こだわり強いタイプなのに他人の原作に合わせられんのかな あの作風だからこそのゴージャス宝田であって原作なんてつけたらゴージャスらしさを全てスポイルすることになっちゃう 現状正しくキャノン先生の作中で自虐的に使ってるペンネームまんまになってしまったのか…… 持ち家に住んでるとか聞いた>ゴージャス
野垂れタヒにはせんだろ 修繕費を極力かけなければ、一般的な賃貸より安くつく 固定資産税と何年事の外壁塗装以外に
特に無いけど? 一週間食わずで餓死寸前だったと報告されてる
電子書籍やスマホのシステムを理解してないらしい
浮世離れしてるというか
親切な人に助けられて良かったな エロ漫画家に色々シチュエーション提供してた山本宏が 確かガチのロリコンで女ターザン好きで氷の柱とかカプセルに入った全裸女フェチの人だよな 脳梗塞で倒れてからは苦しそうだったね
なんとか創作試みても思うように言葉が出てこない
自死仄めかして周囲が慌てて止めに走ったりなんてこともあった 宝田先生は福祉に繋がるとエロ漫画家を廃業しなきゃならなくなると思ってるっぽい
それプラス、とにかく環境を変えたくない人
ほんの少しでも今の環境に変化が起きるなら便利になるのも嫌がるタイプ
最早こっちで勝手に衣食住+作業場が完璧に整った環境を作って
そこに宝田先生を連行してきて無理矢理にでも放り込むという
楽園実験レベルのことをしないと支援が無理 そんな困窮してるのに漫画以外の仕事はする気がないのかね
持ち家あると生活保護も基本受けられないんだっけ 「今の生活を変えたくない」という理由でナマポ拒む人は珍しくないよ
ゴミ屋敷化した自宅にそこら中から掻き集めた野良猫100匹閉じ込めて
自分も一緒に引きこもってる手帳持ち無職のオッサンが
「福祉の助け受けると猫を取られる」とか言ってナマポ拒んでるとか
地獄みてえな事例は世の中に普通にある 響樹はじめ/kyo1
結構好きだったんで年に一回くらい調べるんですけど消息不明なので
ご存じの方いますか? 生活の補助って別に生活保護だけではないんだけどなあ
使えるものは使って生きていってほしい ゴブリンみたいに死ぬんじゃね?
完全にPN負けしてるよな 響樹はまさかハーフ単行本1つで終わるとは
せめてフル単行本一冊出してよ >>174
ビビって「ゴブリン 漫画家」ググったら生きてた。 俺もついググってしまったが
ゴブリンてもう還暦過ぎてんのね
生保も致し方ないか 逆にどこに死んだって情報があるんだよ
証明責任があるのはこっち側だろ >>177
調べるぐらいできないの?ゴブリンのwikiがあるぐらいなんだが >>180
2008年までの情報が載ってるウィキペディアの記事のことね >>181
他にも調べたけど死去したという情報は入ってない。
まあもともとからファンでもなかったので適当にしか調べてないが(調べようにも情報が少なすぎる) 調べてみましたが分かりませんでした
いかがでしたか? 誰とも付き合いもなくて人知れず亡くなって告知もされない作家もやっぱりいるんだろうな 単身で編集との繋がりもろくに無くなってたりすると孤独死&いつの間にか鬼籍入りやろね… ヤマジュン死んだん?レディコミでよく似た人いるって見たが 前スレにでてた回転ソムリエ先生ってTwitterで睡眠障害で三日眠れないって昨年末ツイートしたまま消息ないんだけど… そういえば以前心配されてた目高健一は一応生存確認出来てるんだっけ
なぜかブログは更新しないんだけど2023年にブログのコメント欄で報告してた つか調べてみたらぐら乳頭はカタギに戻った(引退した)とティーアイ担当がツイッターで言ったのか
ティーアイ担当のアカウントは凍結食らったらしく、その言及部分は消えてたが
ふたなりジャンルがメジャーになって夢幻転生でも毎月載るようになったのに 1年くらい前にあったツイッターの謎の凍結祭りじゃね? LOの公式垢なんて何度も凍結されて作るの止めちゃったな あんなんひっそりやって当たり前
陽の当たる場所に出ようってのが間違い
悪目立ちして規制が進むのがオチ 最近0年代初めくらいのエロ漫画を読んでるんだけど
SAOの作者が商業エロ漫画にキリトのプロトタイプ出してたり
今とあまり絵柄が変わってない作家(はらざきたくま等)さんもいれば
ガラリと変わってる作家(吉良広義等)いるなどと
さまざまな発見があって楽しいよ ユナイト双児また描いて
0(:3 )〜 =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_ あ、商業ね…
てかしもがやの方は全くチェックしてないけどあっちは描いてるんやろか… 夢幻転生5月号、名義がちゃたろーになってるけどええの? ここの人ならお世話になった人多そうなゆきみやゆきやなぎ
ツイッターのフォロワー居るのにFANZAの1次同人あんまり売れてないみたいで切なくなる
最近の売れっ子と比べたらあっさりしてて白いけど手抜きじゃないんだけどな 世話されてるのは読者に金出して買ってもらってる作家の方だろ
何で金出してる方が世話してもらってる方なんだよw こっちが金払ってるんだからいただきますなんて言わないってタイプの人か ゆきみは二次紙本がで売れてるんじゃないの
知らんけど >>208
世話する側かされる側かの話してるんだけど理解出来ないタイプの障害者?
飯食う前にいただきます言うなんて当たり前のマナーと比較してまで無理矢理噛みつきたいの?
くだらねえなぁ ゆきやなぎは可愛い顔にドエロボディの女の子が魅力的だったのに
だんだん顔立ちがくどくなって妙に面長のただのビッチみたいな造形になってしまった
近年はそれを自覚してかそういう雰囲気でも違和感のない熟女専にシフトしていってるけど 昔から、いわゆるオナペットに対して「お世話になった」という言い方はあるんだよ
>>206はそういう文化を踏まえての表現なんだと思うが、>>207はその文化を否定できるだけの何かを持ってるのか? >>212
それをわかった上でバカだなぁと揶揄してるんだけどね
何の疑問も感じずに文化とか言っちゃってる時点でこれ以上噛みつかれるのも迷惑なんでもう障害者は関わらないでもらえるかな? 自宅の固定回線→出先でモバイル回線
2時間開いたら状況なんていくらでも変わるやろ アホにアホだと思われるとホッとするな
同類だと思われたらそれこそたまったもんじゃないからなぁ 定期的にこのスレ荒れるの面白い
どちらも加齢臭まみれの油豚だろうに 私は自分自身を客観的に見ることは出来るんです。あなたと違うんです。 これ前も居たけど
スレ違いの話題で延々と自作自演バトルして機能不全にするのを狙うキチガイの仕業だぞ
一切反応せず完全スルーしとけ わかってますよ(^^)
自分を客観視した結果、自分は加齢臭まみれの脂豚だったんでしょう? 夢幻転生、名義が茶多りんからちゃたろーに戻ってるけど、いいの? 蕨野まつり
2023年以降動き無し
>>4
甲斐まるこ
SNSで生存確認
画業からは撤退して普通の主婦になってる模様 おおとりりゅうじ
最近見かけないと思って調べたら阿吽に2023年12月号で久しぶりに復帰してた
リブートでやってた連載は打切り、今はラクウで連載してる模様 三人共懐かしいな
みんないい年だろうから心配だよね >>235
みむだ良雑は、DLSITEでマメに同人出してるね。
マイクロ脱兎名義で。
後、たまにホットミルクの読者コーナーにイラスト投稿してるっぽい。 そういうの含めて一番最後がツイッター投稿で不穏なこと書いてるから「安否が気になる」って書いてるのに
これだからアホは >>238
ピキり過ぎやろメンスかよ
今年に入って何か出してたら多少は安心できる材料になるんだし、少し落ち着け >>238
あの人はいっつもあんな調子だぞ。10年ぐらい前からでも「〇にたい〇にたい」とずっと連投してた。 こがわまさよし、ちょっと前に啖呵切ってバイト辞めたばっかりなのに
もうお金がないピンチだーって泣きまくってる・・・
絵は上手いが致命的に生活能力がないな >>243
下手じゃないけどどうにも古臭い絵柄
skebの稼ぎにこれほど依存してる漫画家は初めて見たわ
生活に困ってるようだが車は持ってるんだな
ゴージャスよりはマシか
結構悲惨だったわかなはなび、今はDL同人がヒットして絶好調
長い間心配してたので嬉しい わかなはなびは今も悲惨な目に遭ってるっぽいけど・・・
【悲報】 人気漫画家さん、担当に原稿を持ち逃げされる… 出版社に言っても当社は関係ないの一点張り [875588627]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1713964183/ 騒ぎになって企業の方も慌てて対応したそうだよ
バイト先を失って仕方なく画業復帰したらウン千万の利益が出たんだから十分勝ち組 >>4
あづま煉
今は同人もやってないらしい
skebオンリーの模様
わかなはなび、以前は無気力な感じだったのに成功してから人が変わったような
SNSで脅迫したきた奴を警察に突き出したり あづま煉てどう見ても一般行く前の足掛けでエロ漫画描いてたようにしか見えなかったのに
一般行かなかったのか >>7
もくふう
一般に移行してから絵が淡白になった >>251
ググってみたけどほんとだな、魂を抜かれたみたいな感じ
これが一般堕ちか・・・ 天馬ふぇみおは色々とスゲーなw
何故、こんなにも熱く前向きに生きていけるのだろうか?病人とは思えんな 子供の頃天馬ふぇみお先生のブログ面白くて見てた
ヴィジュアル系バンドにいそうな感じの見た目でこんなカッコいい人が劇画みたいな絵柄のエロ漫画描いているのかとビックリした 木星在住みたいにバズりたいのか株で儲けたとか発達カミングアウトしたり新作漫画ツイッターに上げたりしてるけど無風だね
没ネーム漫画も2話以降閲覧数ガタ落ちだったし 木星在住みたいにバズりたいのか株で儲けたとか発達カミングアウトしたり新作漫画ツイッターに上げたりしてるけど無風だね
没ネーム漫画も2話以降閲覧数ガタ落ちだったし バズったとしてもあんまり売り上げには繋がらんと思うけど
どうなんだろう あの手のタイプは引き算苦手なイメージ
作ったゲームが以外と売れて追徴課税取られたみたいな発狂してたけど他人に馬鹿とか言う割に税金対策してなかったっぽいし 昔のエロ漫画雑誌処分しつつ読みふけってたら、2010年のコミックメガストアにどストライクな作品を発見
白羽まと という方なんだけど、どうも2015年前後から同人活動も商業活動もしていないようで
PixivのアカウントもSNSも消えてるようなので、もう廃業しちゃったのかなあ
どなたか消息ご存じですか ゴロがやってるなんとかハアハアCG集並に雑なタイトル草 ゴロがやってるなんとかハアハアCG集並に雑なタイトル草 >>277
本人だとしても2017年かぁ…
新作エロ漫画はもう絶望的かな 安部マナブ今何やってるのかしらまた商業で描いて(´・ω・`) >>15
椿屋めぐる→中村モリス
一般でラノベのコミカライズを執筆中 吉野宗助先生って、別名でエロ漫画描いてたりしませんか? 元文関係なくあなたの文章は高齢辞めジャニヲタの荒らし継続中
オススメある?
しゃーない だいたい高血圧でもなく被害者にはわからないこともあるけどメダルが生かせるかどうか 眺めているのもあるとみて事務所への送金の禁止
テロリスト予備軍みたいだから運転手はまぁ防ぎようがないんだよ、メジャーになってきたもんね >>82
横になりそうだけど、
ワクチン接種の証拠潰しで国が動いてるとか言われるもんなの民放でやらなくなったときが 上手いこと立ち回りできたと思うが他人にはプラスになるのが問題
楽しいホテル生活も27日終わるかもしれんけど、あらゆるものだからこうなったんだけど >>133
何やってたぞ
極主夫道はおっさんの趣味に可愛い名前だけどバリュー時代再来? ゴボちゃんて文字が小さくて点がすごかったね
サンデー漫画家 大型トラックをはね飛ばすなんてとうの昔に統一関係議員全員美少女化した 昔は糞面白かったんや
ゾウより首長くして待ってるよ 人に気を使う
丸投げしたらそれを歓迎するファンが怒ってるってことになるかわからないんだから跳べばいいのにw
それがひとつじゃなくてそう
うん知らん あら、そんなんだから呼び方くらいで怒るなよ
あら?その時は有料だから、個人情報を気にしてそうだしな
俺の長い10日間が始まるな。 キシダがいない枠って何度もこの画面が代行会社未使用でGASYLEサーバーに直接保存(されてるのをアップしたら認めたことに対しては宗教だけが問題 だいぶ経ってるよね
アベノミクス成果なし。
これマジで無能なのかもしれない 税金のことか。
少しは待てんのかそんなにガーシー騙されてるわけか
若者の正確な体重知りたい
ガーシーもう終わった シジミですら
これがディーラークオリティなのか気に食わないやつ >>6
しかし
軽く睡眠障害はいってるな
さて
いよいよ 不毛な喚き合いで足を引っ張る老人と違いすぎて訳わからん >>95
マネーフォワードのリバ怖くて含んだままになった
そして、旧統一教会も国葬もドーデモイイ
ついに100を切りそうに見える
明らかに頭がでかいはすだ なんで4キロもいきなり痩せたんだろw
そして医者になるわ >>178
・切り抜きさん、コメントどうぞ
だってば(´・ω・`) >>11
基本カップ麺程度もしくは食わないやつはすぐ辞めるからな こんな気持ちでお金出してくれ
とりあえず10万円で専業やってるしごちゃんでも
当然形だけなので突貫工事とかしてて笑ってしまったんやぞ
今回はやって逃亡してて可愛ければいいみたいなカードゲームで殺し合いするのかとか そりゃなんでもないから粗製濫造が横行してる業が深いねぇー 違う。
接種回数を明かしてくれ
ヤル夫も直してください。
バンド名みたいに押さえながら >>72
ホモというか日本人じゃないんだね
マイホームのローンもたんまり残ってるらしい >>237
自分も気にせずにイライラもしてきて攻撃的な価値観の乖離が大きくて全部プロ野球がTV放送してログインを行い ↑
1千万?
先制されてたみたいだよ自演じゃなきゃね しないと病気だった?
信者スレ覗いたら俺時点あぼ〜んだらけ
そんだけこっちに信者なのに 明日上がったら面白かったもんだ
男でも始めようかな
サガ2の頃からトラックでもあるんだろうな 今回は乗客6人との違いはネットを見ていると思われる >>16
わんぱく 追加おねがい
つまさきだちおんなのこ (スズランコミックスアルファ)の人 こがわまさよしは青水庵あたりにプロデュースしてもらったら良いと思う ホットミルクで拳王マリモを連載していた綺羅星さんはどうしてるかなあ
あと20年前くらいの話ですが、僕が務めてる会社に浦霞というペンネームで三冊出してた方が廃業ということで面接に来てました
誰か一人くらい気にかけてる方がいるかもしれないのでここにおきます >>338
Wikipediaに項目あるな
https://ja.wikipedia.org/wiki/わんぱく_(漫画家)
SUDACCIというのに参加してるらしい
あと、pixivをやってる(最新で1年前だけど)
https://www.pixiv.net/users/68698 >>343
ありがとう
生きてはいるっぽいがロリエロ漫画を描くことはもう無さそうだな >>345
一般向けをやってると思われ
転生したらスライムだった件 クレイマンREVENGE
著:カジカ 航 原作:伏瀬 その他:みっつばー >>346
知らない間に一般に行ってたんか
サンクス 今日びのエロ漫画家は絵がうまいから速攻で戦力になるよなぁ >>346
スライムの人ってエロ上がりなの?
読んでみたいな まあ殆どの作家が絵がうまいだけなんですけどね…
話面白い人少ないよなぁ 転スラってしーらかんすが描いてんのかと思ったら本編じゃなくてスピンオフ漫画か つまり原作がもれなく付いてくるコミカライズ界隈との相性はズッ友・・・? そーそー 転スラ本編じゃなくてスピンオフの方です
他にも異世界転物やなろう系のコミカライズしてる成年漫画家が結構多い感じがします 80〜90年代にファンタジー漫画描いてたベテランとかがこの令和にコミカライズ描いてたりもするので魔境がすぎる しーらかんす健在だったか
アズマサワヨシも一般行き
ラノベのコミカライズっぽい作風だがオリジナル作品 広告で見た規制当局(リヒャルト・バフマン)って丸和太郎かな?
意見求む >>354
一昔前だとパチンコ・麻雀、実話系、学習(実用)系にベテラン(ロートル)漫画家が単発で起用されて糊口を凌いでいく感じあったけど
比較的近年の漫画家だとラノベのコミカライズの仕事ができるってのは継続的だし悪くない気もするなあ
うまく行けば薬屋のひとりごとの作画の人みたいに巨額の脱税出来るくらい稼げる可能性もあるし
80〜90年代に活躍して流行りの絵柄についていけなくなった漫画家がなろう・ラノベ系作家に転向してるとかもありそうなんだけどな ベテラン作家のコミカライズ転向というと真鍋譲治しか思い浮かばん >>357
>>354はもろちんいい意味で書いた
一般だけどドラクエ4コマとかトルネコの大冒険の漫画とか
本家ドラクエの攻略本のイラスト等を描いてた人は今はベネッセとかの教材のイラストも描いてたりする メディアミックスされるような当たり原作引けるかのガチャ
まるで中学生が書いたような酷いゴミ文章のなろう原作引いた作家は人生のロスタイムご愁傷様 でも転スラとか絵師ガチャが当たって売れたって聞いたけど
あと異世界迷宮でハーレムだっけロクサーヌが出てくるやつ ガチャで数千万部売れてりゃ世話ないのでオールオッケー 漫画家として需要があるんだから、
そこで描けるんならそれはそれでいいかと
エロでいいのを描けた人が一般で潰されるんじゃ困るけどね エロ漫画の話は苦手なパターンじゃなければ、後は絵が好みかどうかだけになる 2ページ目から最後のページまで性行為しっぱなしのエロ漫画は嫌い 性行為だけでそれだけページ埋められるのは逆に凄い気もする 林家志弦には、また林家ぱーとしてエロゲンガーやってもらいたい >>358
>>361
女性漫画家の墓場はハーレクイン。
あそこで仕事無くなったら消えてる・・ 完顔阿愚打がXを半年以上更新してなくて心配してしまう >>366
大暮、斉藤編集長時代のホットミルクでデビューした時期の話が一番面白かったかも。 警察はいずれも自殺と判断
・自動車事故で胸部大動脈損傷したあと5キロほど車を運転して、橋の
欄干から5mほど飛行して投身自殺した自衛官
・400kgの重りを自分で身体に縛り付けて海に飛び込んだ高校生
・時速80キロで、ガードレールとガードレールのわずかな隙間を
タイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下
へ転落したナース集団
・ロープを首に巻いて空中浮揚し門扉にひっかかったタクシー運転手
・証拠品の銃を奪い取って別の袋から再装填しわざわざ離して自分の
胸に発射、ただちに飛び散った血をふき取って取調室を掃除、この間5秒。
・逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、
足から逆エルードして手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの
隙間に向けて飛行した市議会議員
・わざわざ動脈と反対側の手や腕の甲を切って自殺しようとするも未遂、
自分で自分の背中に針金でおもりを結びつけて川にうつぶせになり死亡
・火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に
煤が入らないようじっと息を止めて待ってた審査委員長
・手首の甲をリスカして全身をメッタ刺ししてから、血の跡ひとつ
つけずに非常ボタンを押した証券会社副社長 成年マークはなくても昔から今に至るまでほぼエロしか描いてないのを
転向と言っていいのかどうか・・・ むしろ成年マーク付きに来て欲しい作家だと思う
そういう計画はないのかな 短編しか描かねぇんだよなあの漫画家
キスマイアスは面白かったのに 上乃龍也って今活動してるかわかりますか?
ツイッターが凍結しててブログはコロナ以降更新がないから情報集められない…… 向正義でいいんだよな?
それなら去年6月に同人出してるけど ずっと間違えて覚えてるのか本当にそういう名前の見知らぬエロ漫画家が存在するのかどっちだ 間違いを認めると死ぬ体質なんだろ たまに見かけるわ 社会全体が責任追求体質になってるからな
言い間違えたら即死
一言の失言でおまえらも延々と叩きまくりだろ 間違いはともかく間違いを認めない・あやまらないのはまずいのでは 岐阜県の税理士だってGoogle先生は言ってるけど、スレチだしなー ところで婆さんや、緋賀ゆかりのエロ漫画はまだかね?(石田のどあめ名義だけでなく緋賀ゆかり名義でも描いてた) 一般行って大失敗の大暮センセイの新連載が早速クソつまらない件
ストーリーどうでもいいジャンルに戻っておいで 天上天下が1300万部、エアギアが1800万部売れてんのに大失敗なわけねえだろ その1万分の一の収入も得てないのに大失敗とか言い出しちゃうの可愛い 世の中絵に釣られてクソつまらない漫画に金落とし続けるアホがそれだけ多いという事だよ
信者にはあれが面白いと思えてしまうんやねw
面白さのハードル低くて羨ましいっすw >>410
収入マウントするなら自分の収入でこいよキツネくんw 化物語のコミカライズ始めた時に落ちぶれたなと思った人はあんまいないと思う オリジナルはクソつまらんから原作付きの方が合ってる
というか原作付きだけでいい >>413
多分ONE PIECEよりも売れてなくて一度でも打ち切り食らった事がある作家と作品は全部大失敗とか思っているんじゃね? >>411
面白さには個人差があるけど作品累計3000万部は面白くないと感じてる方がマイノリティだし
失敗か成功かのどちらかの判断なら間違いなく大成功なんだわ
つまりオマエが世間とズレてるってこと いい加減しつこいんだよキモヲタ
多様性の時代にマイノリティだの世間とずれているだのみたいな古臭い脅ししてる方が時代とズレてるんだと知れよジジイ >>411
売れてる作品に対してアホとか信者とか言い出したらもう終わり
ニーズの多様性を理解できていない時点でまともな仕事をした事がないんだなとわかる ユカイな事を言い出したぞ
もうちょっと喋らせてみよう
ワラエるから >>419
大暮維人のエロ時代を知ってる方がよっぽどジジイだろw てかいい加減スレチ話にレスすんの止めたら?いつまでも話し膨らませてる荒らしどもw / \
/ .き ア |
| み ホ |
| は か |
\ __゚__ /
..:::::´:r ノ、\、\/
/::::::::::_」 0|0 l__::\
:::::::::/ `ーr'⌒Y´ \:ヽ
::::::/  ̄ ̄ ーr‐'  ̄ ̄ l.:l
:::/  ̄ ̄ l  ̄ ̄ |::|
::l ´ ̄ -─┴- 、 ̄` l/
::| / ヽ /
ミ三≧====ァ=r=≦ヤ′
:::::::::/ (〒) ヽ::::ヽ、
::::i:〈 ___ 〉l::::::ト、
::::|::::ヽ ( )ノ::厂´ ノ キチガイが暴れてて草
こんなスレに来るくらいだから加齢臭の塊だろうに >>14
>鬼ノ仁→魅魑(エロは引退、リョナグロ系へ)
何度読んでも笑える >>433
建築系の雑誌に顔出しでインタビュー記事載ってる いまか屋はかなり先進的な実験を繰り返していた気がするが グロから一般逝ってアニメ化までされた作家もいるから、
それと比べるとベテランがそっち行っちゃうのは珍しいよね 最初は2chというかpinkのスカ系スレに投稿してた絵師だったよな
懐かしい >>404
遅レスだがそれ向井千秋やってツッコミ待ち? ああ…せっかくみんなか触れないでいたのに台無しだよ…
なんつったりしてな とりあ
出雲空太郎
調べても情報が出てこない
二人共完全に消えてしまったらしい
出雲空太郎は盛林正貴名義で商業BL本を出していた模様 >>14
四島はベテランのくせに何で新ペンネームで仕切り直ししてんの?
売れない作家は書店がNG出すから変えるみたいな底辺扱いでも無いでしょ でもそれなりに配本されてるな
四島末期なにがいかんかったんやろか その名前でどっかから怒られたんじゃねーの?
エロ漫画家は怒られそうなペンネーム多いよな このゴミ共どうにかしてクレメンス
これで面白いと思ってんだろうけど頭50代かよ ネタがないんだよ
なろう系小説コミカライズの作画担当に昔のPN聞き出してみたとか誰かやってみてくれよ 自分たちもその糞レスに加担しているという自覚がない >>15
月森雅十(月森雅子)
10年くらい前まで主に久保書店から単行本が出ていたほか
一水社などで獣姦ものを描いてた人
月森雅子は一般向けのPNで、最近はそっちで仕事をしている模様 >>8
Batta
「こいつら交尾したんだ!!」で有名な人
2017年頃に永遠娘で描いていたが、現在は狐のお嫁ちゃんシリーズを連載中 破邪って目立っ事も無く消えたのがさみしい作風が凄く好きだったから >>482
プライベートマジック良かったよね
サラの過去編連載中にフェードアウトしたのが残念…… >>482
何年か前に知ったんだけど俺も電子で買える奴全部チェックした位大好き
こういう作風って一部の層にかなり人気があると思うんだけどな
事情は知らないけどこういう作家さんが長く続けられないって
業界で作家の多様性が認められなくなってるって証左のように思うな 商業エロは縛りとか編集の指示が多くてやりにくそう
そりゅあみんな同人誌行くよなあ 今の時代パソンコとイントラネット環境さえあれば
漫画描いてノーコストで公開するなり電子サイトで売るなりできるんだから大昔に比べたらすごいよなぁ ノーコストで公開はできんでしょ
回線やらISPやら電気代やらソフトウェアのサブスクリプション費用等かかるし
低コストならわからんでもない 2007・2008年くらいから、消しが多くなる時期があるのでは?
今は、その頃に比べたらゆるくなってるけど
政治的なものも、あるのかもしれないね 今活動されているミカリンって昔アットーに載せてたみかりんと同一人物?
絵柄が若干似てる気がして え、ビッチ多め、ときどき処女。とかを描いてる方?人間を描いてるってとこぐらいしか共通点が見つからんのだが…
旧みかりんの方って2002年くらいで活動終了してる?それから22年経て絵柄を変えて活動してるなら凄いけど。
ちなみに「馬鹿ふたり」「あかりんごちゃん」ってサークルやってる人も「みかりん」(たぶん双方別人)
あと宝鐘マリンも前世も漫画家「みかりん」だと言われてる…たぶん別人。 テンプレを見返してて思ったんだけど
>>24の
みなみゆうこ:引退→逝去
このどんと:現役だけど実質同人メイン→逝去
この二人は>>2に移動して
炎もゆる:不明。今なら一本木蛮の別名義じゃないのって以下略
は>>14にも書かれているのでこちらを削除しても良いんじゃないだろうか? あとあきふじさとしと風船クラブが>>3と>>11に重複して書かれているのでどちらかに統合して良いじゃないかと思う テンプレが膨大になりすぎで修正すら難しいのですよ
スレ立てしてみたらコピペが精一杯でとても加筆修正なんてできっこなかった いや、俺はテンプレとかどうでもいいから知らんよ
気になる人たちでやってくれって話 以前は仕切ってる人がいてその人が毎回スレ立てしてテンプレも書き込んでたんだけど、もういないのかな >>496
キャラの名前の付け方や顔の比率が似ている気がしたけどやっぱり別人かな
ありふれたペンネームだし… wikiとかテンプレって便利な反面、頻繁に書き換えられないとどんどん古くなってしまうもんなぁ
かといって責任持って編集任されていいよって人もそうそうおらんしな
俺は自分でやりますとは言えないからあまり望むこともしないようにしてる 20〜25のスレ毎の細かい情報はリストに纏めたならもう消していい気はする >>595
ひぢりれい と 聖レイ くらい違うのではないかと思う
いやまあアナログからデジタルに切り替えて絵の雑さが無くなったりとかそういう化学反応で変化する人もなくはないが… >>8
廃狼
最後に商業で仕事したのはCOMIC LOの2021年11月号
去年からマンガワンで「妖怪殲滅のサイコリリー」の作画を担当している