エロRPG、SLG、ACT総合95 [無断転載禁止]©bbspink.com
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関連スレ
RPGツクール製エロゲ総合スレ その230
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1467351140/
RPGツクールRTP(ツクール製のゲームをプレイする為に必要なデータ集)
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>>1は本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を記入すること
前スレ
エロRPG、SLG、ACT総合94
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1467238347/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>476
かといってサブキャラに割きすぎると主人公に手間かけろよって文句が出るからな サブキャラのエロシーンが1つでもそれが本番なら納得する
エロシーンが1つしかないのに糞どうでもいい前戯ぐらいで終わるとは?となる 銃の攻撃判定は結構広いから下手糞エイムでも楽に当たるぞ
と言ってもナイフの攻撃力の方が高いから、序盤以外はコウモリくらいにしかあまり使わんが >>480
キーコンフィグなしで操作性悪いのもあるけど
その作者はテストプレイしてるのだろうか? 今更ながらシスタートラベルの体験版やったんだが面白いな
サポ子が好みだが体験版ではエロを見ることができず残念だった
陵辱があれば文句なしだがここはそういうサークルでは無さそうだな >>484
ナイフが自爆体当たりでしかない時点で俺のレベルじゃ無理
範囲が二倍か三倍くらい欲しかったなあ コンフィグいじる→死亡→タイトル戻って初期化
何の冗談ですか
あと主人公はナイフの代わりにゼットセイバー持って来い ロックマンゼロ的なアクションゲーム誰か作ってくれよ
128回プレイするから 復興のアプデあったけど、追加された場所って結婚後に城入れないんだがあれで終わりなんかな?
なんか不完全燃焼なんだが。 良いロックマンツクール的なツールあんのかね
アクションゲームツクール?知らない子ですね…… いうてロックマンは即死トラップが多いからなあ
エロゲばっかやってるクソザコプレイヤーがやったらブチ切れるかもな >>494
難易度設定の一環で針溶岩穴プレスは即死じゃなくダメージにすればオッケー >>490
なんだっけ、セイナルモノヘならもうやった
>>491
非エロというかロックマンそのものも出なくなっちゃったから…
ああいうエッセンスのあるゲームに飢えている
むしろいくら水を注がれようと渇きが癒えることはないだろう ロックマンくらい考えられた即死配置なら大丈夫だろ
X6?知らんな ロックマンゼロはやったことないがKurovadisもロックマン系じゃないかな
まあ面クリ型ではないがセイナルモノヘ好きならいけるだろう >>496
セイナルモノヘの作者の新作のくっころが更にロックマンゼロっぽいよ >>498
>>499
両方やったしエロイコもやったんだよな…まだ足らぬう サムライ・さくらメントはどう?
動きみたいなのはロクゼロっぽい感じだったよ >>500
やってるかもしれんが作者のHPでNoaikaってのの体験版がDLできる サムライ・さくらメントは個人的に良かった
普通にやるとボス強いけど、コツさえ掴めば割とあっさりクリアできる >>501
それも既に喫したな
可視範囲に対してマップが広いのがちょっとやりにくかったという感想を抱いた
>>502
あれはなあ、やることはやったんだけど
なんかトラブルがあって開発が進んでないんだっけか
ついでにフルフラップの作品も大体やった
色々考えて貰ったのにすまんのう…
お詫びにわらわがこの前やった作品を紹介するので許してたもれ
サークル名はふろねずみ…だったかの、そこの2作目じゃ
倒した女悪魔を下キーでその場で犯せるドット2dアクションゲームでな
操作キャラのアクションは悪魔城シリーズに近いのう
難易度設定があまり上手に出来てはおらぬが
回復アイテムをボス前で何度も補給出来るので
クリアするだけならゴリ押すことも可能じゃな
ちと値段がするので半額になれば勧めやすいのだがのう…
生憎と対照となっておらんようだ、すまんのじゃ… 実際作る立場になって考えたらロックマン系は地獄だろうね
ドットに雑魚エロやボスCGやらあるしバランスも考えないと行けないし
そんなの当たり前じゃんって思う人もいるだろうけど辛そう >>504
魔王サーカスは?
オレはクリア断念したが
なんとか4面までは行ったんだがなぁ・・・ 初代ドラキュラ系だとフリゲだがKenjivania2もいいぞ
これは非エロだけどな 予告のやつの前作の機工姫ルース、ここで全然話出なかったけどいつの間にか2000売れてたんだな
ロックマンゼロ的かわからんけどいろいろアクションあって楽しい
経験値稼ぎが苦にならないなら 半額対象は有名作品が順調に売れてる一方、ヨガ・Qross作品はランキングに上がってないけどなんでだろう? >>508
あれは作者が中華圏と当初のバグまみれでここでは怪しいとスルーされた >>508
普通に面白かったけどエロは薄いと言わざるを得ない感じだったかな
ダウンするとエロ拘束に発展するんだけど、いまいちエロくはなかった >>508
あれの敗北絵がめちゃシコなんだけど、あの絵師CG集とか出してないんだろうか 今までゆっくりやるのが好きで、RPGとSLGしかやってこなかったんだけど
アクションもやったら楽しいんだろうか >>513
CG側のエロさに比べてポリゴン側のエロさが足りてないんだよなあ 中華圏といえば、姫巫女
俺のPCだと音でないバグのせいで色々半減 >>514
ゲームの腕が悪かったらストレスが溜まる一方だぞ レベルや装備である程度ゴリ押し可能なARPGならいけるんじゃないの
とりあえずゲームパッドは必須な >>514
やるなら名作クラスの作品にしとけ
評価高くて売れてる作品なら軽快に動けるし面白いぞ RPGは1000DL前後の中堅でも「嗜好によっては刺さる」「大したことないが買って損はない」が沢山あるけど
アクションは上澄み以外はかなり厳しいからね
ごく少数「絵はアレだが中身は良く出来ている」中堅アクションもあるが片手で数えられるレベルだと思う ACTに関しては、ほぼ売上を信じて良い感じだよなぁ。体験版は必須だけど 「ジャンル自体は大人気」「作り手がこなれていないとクソゲになる」「RPGと比べて演出やエロのセンスを武器にすることが困難」だから
良ゲーは最低でも2000DLとか行くし、絵だけ良くても中身が微妙なら600〜1500とかでくすぶることが多いんだよな エリナはヨガよりはQrossっぽいけどそこそこ評価維持してるし良く分からん まぁヨガでもいつものクソゲーとちょっと頑張ってるぽいヨガゲーとあるからな 秋葉とかマジックマジカルみたいな、ストロングスタイルのクソゲもあるけどね
まあキャラ鑑賞としては良質だが その点RPGなら時間かけてレベル上げれば誰でもクリアできるからいいよな >>492
復興って時限イベント多すぎな上にコンプが一周では無理だよな、確か
全開放アイテム使ってもルート限定の部屋が開放されないみたいだし >>528まあ、すぐシコ兄貴はそれが面倒だ、廃止しろ!とか言うんだけどな
前にRPG要素のほとんどを取り払いましたとか言ってRPGジャンルで売ってたクソゲあったけど なるほど、売り上げ上位のアクションやってみるよありがとう 別にRPGって戦闘が本質じゃないから、戦闘をただの時間稼ぎにしか使わないなら無くてもいい なんだまたRPGの起源と本質について語って欲しいのか? >>532
俺も同意見で戦闘エロも無ければ服破れもないなら無くしていいじゃん派だが
どんな形であれ戦闘は必須という人もいるし難しいところ 遡ればウォーゲームが起源なんで戦闘はむしろ本質なんだよなぁ 戦闘によるキャラ育成や戦闘のための装備やスキル習得といったカスタマイズは
キャラへの愛着に繋がりやすく、愛着のあるキャラのエロシーンはシコれるので
女主人公モノなら戦闘は(よほど面倒で退屈なバランスでないかぎりは)あったほうがいいと思ってる RPGの期限と本質はともかく
戦闘して成長していく〜て基本がほぼ確立して既に広まってるからな
RPGとして銘打ってる以上はその基本は欲しいというのは仕方ない 戦闘が有った方がこんな強い女の子がつまらない男に酷い目に感が出るやん 別に戦闘中に服が脱げたり戦闘をエロ要素に活かしてくれるなら大好物だしいいんだよ
エロも無いのに逃げられない、やたらと強い、負けたらゲームオーバー(デッデデ デーレーレーレーレーレレーン)みたいな作品はエンカウント無し、敵即死アイテムをデフォ搭載してほしいぐらい 的即死アイテムを出した瞬間、戦闘すべてがただの苦痛な作業になる
普通にバランスをしっかりしてくれたほうがいいわ いやだからその歯ごたえのある戦闘を楽しむ層もあるて事だろ
まぁそれで脱衣とかセクハラとかないなら女主人公じゃなくてよくね
とは流石に思うが がっつり戦闘エロのあるゲームやりたい気分になってきたんだが??
誰か俺の股間を満足させたまえ わざと負ける時点で相手をバイブとしか思ってないよね 贅沢な要求だけどかっこいい系の女の子はかっこよく戦ってるシーンが見たい
んで、そんな強くてかっこいい女の子がエッチな事をしてるところを見たい 歯ごたえのある戦闘なんてどうやっても一般商業に勝てるわけないしな 一般商業でもバランス取れてないゲーム多いのに
同人RPGに求めるのは酷ってもんよ 戦闘で面白いって思ったのルさんちまん系くらいだな
月の水はバランスが丁寧ってだけだし 見飽きた画面、BGM、エフェクト、SEで高難易度の戦闘を楽しませるって割と無茶振りというか、相当ハードル高いしな ルクスソフトの「たままお」という作品はやってみたか?
これのテキストは独特ではあるが味があるぞ
少なくとも真似は出来ないし他で味わうことは出来ないだろう
主人公は力を奪われ幼い姿になってしまうのだが、
エロシーンでは遜色ない色気を発揮しているように思う >>550
今までやった中ではミニチュアガーデンの戦闘が一番面白かったな >>548
まぁ、接待しなきゃいけない商業と違って同人だからこそ出来るとも考えられる
歯応えがあるというなら良くて五分、安直なパズルなし、展開先読み必須ぐらいは要求したい
面倒と書いて高難易度と読むありがちな商業ゲータイプは勘弁 大半は結局レベル上げればどうにでもなるってとこに落ち着くし
パズル封印したら有限リソース管理系くらいじゃないか歯ごたえって 死んだらゲームオーバーになってセーブしたとこからってのだけはやめろマジで
冗談かと思うだろうけどエロRPGって未だにたまーにあるからなこういうの スキップ出来ないイベント長いイベントの後に戦闘でゲームオーバーとか嫌になりますよ
イベントスキップはまだしも未だに会話早回しやスキップが実装されたない作品が割とあるし >>545
キャラもそんな感じになってくゲーム好きだわ 負けたらゲームオーバーとたまに敗北エロが合わさることで最強に見える ようするに中国を甘やかせ、周りの国がしっかりしろっていつもの話になるという >>560
それ一番面倒なやつだろう
いちいち負けてみるのが面倒くさい
敗北エロが無いなら無いでアヤメぐらい徹底して貰いたい >>562
「最強(に素晴らしい)」じゃなくて、「最強(にクソ)」ってことだろ 「ヒャッハーオレ達の穴奴隷にしてやるぜ」とか言ってる山賊に負けたら普通にゲームオーバーとかだとさらにクソ倍率ドンだな セーブデータ取っておいてすぐにリトライできるならいいけど
事前イベントが長ったらしい上でそうなるとちょっとな 敗北エロ好きじゃないんだよな
全部の敵に敗北エロ→新しい敵に会うたびにわざと負けて回収が面倒
一部敵に敗北エロ→敗北エロがあるかどうか負けて確かめるのが面倒
一部敵に敗北エロ、勝ってもシーン回収→ゲームの流れの外の回想にだけ追加されてもシコれない
一部敵に敗北エロ、事前に告知あり→サプライズが足りない
どうしても敗北エロ入れたいなら絶対勝てないイベント戦闘やってそれでやれば十分だと思うんだよね
敗北エロの数を増やしてもどうせスライムに飲まれる、植物に触手、犬に獣姦とかの
見飽きたのばっかりなんだし >>564
ヒャッハー肉奴隷だーって言ってる山賊に負けたら勢いあまって殺されてエロ無しならあったな爆売れしてたけど >>566
ほんこれ
いちいちやられなきゃいけないめんどくささを早く制作者はみんな気づいてくれ!
もう全クリしたらシーン全解放でいいじゃねえか! 全開放のためにクリアするのもめんどくせえ!
回想部屋にレバー一本置いといてくれ!
ダイノレイカーの時はクリアするのもダルかったんだよ >>568
サプライズは大事だ
これをこうしたら見れますってわかってるエロは回想見るのとたいして変わらない
普通にプレイしていて流れでエロに入るのがいいんだ >>566
絶対勝てないイベント戦闘で敗北エロ→強制イベントでエロシーンってクソすぎ自分の意思で起こせるようにしろ
これで完璧だな >>566ほんこれだわ
全ザコに敗北エロとか言ってるのはよほど作業ゲー好きなんだな 敗北エロは戦闘エロに含めちゃえばいいのにな。一度見た戦闘エロは簡略化してテンポ維持してくれりゃ無問題
たしか退魔巫女物語やリリテイルズなんかは戦闘中にHシーンがあって、ある程度進行すると大ダメージ食らったりで不利になって、そのまま敗北エロに突入したり
作る人によっては敗北エロも上手に料理できるんだなぁと思う今日この頃 RPGの定義がーとかそんな大層なもんじゃなくて
ぶっちゃけRPGが売れるからってRPGってタグつけてるだけでさ
ADVって書いても同じならADVってつける作者多いだろ? 敗北エロがある敵とない敵が混ざってるのも面倒だよな
ありの敵は負けるとエロシーン流れて直前からだけど、ない敵はそのままゲームオーバーでセーブしたとこからとかあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています