【Dreamania】Succubus Rhapsodia 14【サキュラプ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
サークルDreamaniaが開発した『Succubus Rhapsodia』について語るスレです。
ジャンル : SEX-BATTLE RPG
年齢制限 : 18歳以上(18歳未満禁止)
プレイ人数 : 1人
発売日 : 2016年8月14日(DL版は15日)
公式
http://succbusrhapsodia.x.fc2.com/index.html
開発記
http://dreamania.blog.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/wiz_lostcastle
攻略wiki
http://scrp.cswiki.jp/
販売サイト
DLsite
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ181931.html
DMM
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_098909/
・次スレは>>970が宣言してから立ててください。
・スレ立ての際は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください。
■前スレ
【Dreamania】Succubus Rhapsodia 13【サキュラプ】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1471674627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんでただのデバッガーが創作論ぶってんの
なんで発売前にバグつぶせなかったのにこんなに偉そうなの
虎だから? >>851
今まで流れてきた文書を軽く見るだけでも意識の高い創作者?なんじゃないの
できたものの意識は低そうだけど(口上的な意味で) ずっと気になってたんだけどどうしてもやもやする
テストプレイしててセーブデータを随時保存するのはすごく分かるんだけどフォルダの作成時間が全部同じでこのツイートするためにフォルダ増やしたようにしか見えないんだけどツクールのデバッグだとこうなるんかな
/twitter.com/soniccatpunsoku/status/766137164849479681?lang=ja >>845
今のところは同じ
受け入れかインサートかでインサートレベルが違うから、
インサートレベルによって絵が変わるMODはこの先出てくるかもしれない
くそぱんちのツイッターみたけどひどいなこれ… >>853
こんなん草生える
せめてフォルダ名どうにかしろよ >>492 ありがとう。見つかった。
まともにヘヴィスイングまでいけないんだが、精力や魅力よりも器用さに振るべき?
いまいち分からなくてレアなルーンを使えない。 やたら伸びると思ったら作者の言動が気に入らない奴が常駐してるだけか >>851
くそぱんち誰かに似てると思ったら
CC2のぴろしだ 狙ってヘヴィ使いたいならロウ君がインサートしたら低速の夢魔に後手トリックレイドさせてアタックレベル維持が基本
といってもわざわざ低速夢魔用意してまで撃つもんかは疑問が残るが >>856
ホールドレベルMAXにならないとへヴィスイングは使えない
SSが出るとホールドレベルがSS出た側に有利になる
器用さはSSの出やすさに関係するから器用さを上げるのは良いと思う
ただ、器用さ上げてもたかが知れてるので、味方にエンブレイスしてもらうのが良いと思う
チェック+トリックレイドでもSS出やすい インサート後に仲間がホールド技かけてもアタックレベル上がる
リリースして再ホールドでも上がるっけ? >>862
未完成だらけじゃねえか!
実際に作業した内容あるの? 無理にコミケで出したのが良くなかったと同人界隈にあまり詳しくない素人意見を言ってみる
実物のアクリルチャームだけ持ってってソフト本編は完成までもう少し待ってねでも良かったのでは……いやそれはそれで荒れるのか? インサートレベルMAXのヘヴィスウィングはなかなか使えないな。
インサートする(lv2)→攻撃されlv1になる
頑張ってMAXにする→攻撃されlv2になる
頑張ってMAXにする→他夢魔に髪を触られ行動終了
こんな感じ トリックヘヴィ強いけど菓子食わないと反動で先に逝っちゃうのよね早漏ロウ君 極端に良い部分と極端に悪い部分しかないよねこのゲーム
俺は絵と雰囲気とシコリティで今でも満足出来たから良かったけど文句言う人の気持ちも正直分かる 文句のうち3割くらいはくそぱんちの神経逆撫でするツイートな気もする >>868
このスレ内でもそこら辺何度も話されてる気するけど、多分ここまで問題大きくなると思ってなかったんじゃね?
だから、発売して多分ちょっとバグある程度だろうってwizさん辺り思ってたけど、実際こんな酷い状態だったとか
ちょっとのバグや問題ならそこいら解決してから口上や追加要素やればいいし、冬まで待たせるより早くプレイしてもらいたいみたいなのあったんじゃね? 途中送信したった
きちんとバグチェックするテストプレイヤーがいて、
ある程度バグ取り落ち着いて口上も埋まってて、
バランスやら難易度やらが常識的な範囲になっていて、
その状態で冬コミに出展だったら某奴隷ゲーに迫るくらいの人気は出たと思う 冬も受かる保証はどこにもないからその判断は難しいんじゃないかなぁ まず、コミケで頒布しないといけない って前提はどこにも無いからね すいません、質問です。
ムードを100にしているのに夢魔が捕まえられません。
捕まえるコツとかあれば教えてください、当方レベル14 態度が悪かろうがきちんとバグとって口上埋めてくれればなんの文句も無い
というかバグとりバランス調整も結構だが落ちるようなものさえなくなれば
あとは口上なんとかしてくれと思う。個人的には口上埋めてもらったほうがありがたい >>879
相手よりレベル高くする、低くてもいいけど、確率下がるっぽい?
ムードはあんまり関係ないらしい、トークとかすると相手の頭の上に一瞬ハートが出るからそれが3重状態が最高状態らしい
基本主人公で攻める・脱がせる等がいいってどっかで聞いた
最新パッチだと花とかの贈り物で仲間になるのボーナスが増えてるらしい >>879
よく話す、入れてすぐ離れるとかシェルマッチしてすぐリリース繰り返す
話たり入れると頭の上にハートマーク出るからそれが目安になるらしい
何回もしてるとハートが2重になる 奴隷ゲーに迫る人気、はないだろう
というのも奴隷ゲーは別にクオリティで人気が出たわけではないから(低いと言いたいわけではない) >>880
ほんとこれ
初作品なんだからバグやバランス調整は出来てなくても何とも思わんわ
肝心のエロが足りてない商品未満で出したのをさっさと修正してくれ >>879
まず、関係あるのはムードじゃなくて夢魔の頭上に出現するハートマークの数 あとレベル差
ロウラットがトークし、自分から脱ぎ、自分から脱がし、自分からインサートするなどその夢魔に対して積極的に行動していると最終的に3重までハートが増える
贈り物連打するか、対象の夢魔以上の速度を持ったロウラットと仲間で交互にホールドスキル→リリースでハメ続けるのがてっとり早い 入れてトークで攻めてもらえばレベル負けてない限りハート二つで8,9割
しもふりにくとかテコ入れ入るぐらい要らない子 想像するとシュールな光景だな
「ハイ次!」「ハイ次!」「ハイハイハイハイ!」って感じで交互にホールドしたら仲間になるのか >>888
やられてる側も内心(なんで私こんな目にあってるんだろう)とか思ってそう >>886
そのハメって成立するの?ホールドしてないとリリースは選べない且つリリースは最遅だから無理な気がするんだけど サキュラプのいまのところの感想は
嫁とイチャイチャするゲームと思っていたら
ダッヂワイフとイチャイチャしてました〜チックショー!ってところだから口上が欲しい >>891
1T:ロウラットインサート
2T:仲間エンブレイス ロウラットリリース
3T:ロウラットインサート 仲間リリース
こういうこと >>870
トリックヘヴィで致命的な状況になった事あんまりないんだけど反動ダメージってこっちの出したダメージに比例してるの? 結局は口上スカスカなのが一番問題だってこと分かってないよね
本質を見失ってるというか 俺もこのゲームに文句はいくらかあるけど同じ話題で愚痴っていつも荒れさせてる奴は勘弁してくれ
ここ最近同じ話題のループだ ねこぱんち君がいなかったらもっとひどい荒れ方をしていたかもしれない >>900
話題があまりないのでください!!
現状は追加要素かMODですごいのが来ないとあんま駄弁れること少なそうな気がする
魔王様が最強になるMODはよ ホールドが成立するとホールドされたキャラの行動が潰れるから
>>895のようなインサートと同時に使えるホールドならハメが成立する
エキサイトビューとかディルドインマウスでもよい 「私と卿は前にもこの話をしていたな」
「然り。然り。百億回も繰り返した」 言っておいてなんだけどLv14くらいだと厳しそうだな…
もしチャーム持ちがいたら掛けながらロウ君でインサート→リリースを繰り返すのもいいよ >>901
うんこぱんちが清涼剤みたいな言い方やめえや
とりあえずユーガノちゃんが契約してもこちらを食べようとしてくるので口上どうにかしてください >>895
そうかインサートと同時に使えるホールドすれば出来るわけか頭足りんかったわ バグパンチ君はわかりやすくいうと設置物や移動を阻む敵+物量=ストレスってツイートしてるしきっとこれからそこらへんも良くなるさ
しかしパッチが落ち着かないとMODもちょこちょことしたのしか作りにくいな 珠ボーナス使って誰でもパフパフ、エキサイトビュー、ディルド3種覚えられるようにしたMODが一応できたんだけど、
パフパフで追撃してくれない……
あと寝室でしか試してないから他に影響でてるかもしれん
競合するかも調べてないけど、それでも良ければ人柱になってくれる人募集 うんこが今度は俺が2chのカス共のタゲ取ってやってるみたいなこと言いたくなったんだろ
マジうんこ >>865 上がらないような……。味方二人ともアタックLv2になる。
ロウラットのインサートLvを上げるにはロウラットがスイングでSS出すのか、他の技でいいのか。
それとも仲魔の攻撃でいいのか。仲魔でいいならもっとヘヴィスイング見ていると思うんだが。 >>911
仲間でいいよ
ただ相手より先に動いちゃうとその後すぐ下げられるからやりにくいだけ 正直いまのところは全エンドみたら特にやることないしな
ドロップガタガタだしトレハンするようなもんもないし口上ないからキャラ愛語ってもしょうがないし >>912 ありがとう。他の方もありがとう。
まだいまいちピンとこないけど、もっとちゃんと挙動を確かめながらプレイしてみるわ。 >>881
>>882
>>886
ご丁寧にありがとうございます。
今から試してみます。 さてパンチ大先生がすばらしい口上を書き上げてくれるのを期待して寝るか ヘヴィスウィング強すぎ、弱すぎって両方の意見があるのが不思議だ。本当に同じゲームやっているのか
やべえと思ったらスウィングしないでガードしながらトリックレイドやチャームをする手段もあるんだぞ
そもそもガードが結構強い >>896
比例してるで
ムード100でヘヴィでSSとか出して1000近くダメ与えたらロウ君もすごい勢いで減る
そうでなくてもトリックだと攻撃分散しないから普通に敵の腰振りもくるしなー ところで消費VP50の強攻撃愛撫ってなんか使い道あるの?一回試してなにこれよわ…って思ったきり一度も使わなかった フルビュア様に騎乗位されながら
ネイジュレンジちゃんに顔に乗られて愛液なすりつけられながら
シルフェ嬢に抱き付かれて愛撫されてる(添い寝と脳内変換)
3Pがたまらん、ロウくんすぐいっちゃうけど仕方ないよね
ランダム性があるが故の意図しない絶妙な足責めSSで射精とか起きて捗る 二週目限定素質の母乳って妊娠プレイさせるつもりだったのかな
ロウくんのアナルを攻める未実装スキルの多さといい全部実装されていたらどんな異常者向けになっていたやら >>920
ただの胸揉みと大して威力変わらないからな…
それでムード30VP50とか間違いなくゴミ
威力間違ってんじゃねと思う ロウ君やサキュバス、フルビュアの全体攻撃のダメが
一回ごとに振れ幅大きいのは仕様?敵全体に200〜250与えた次のターンで
100もダメージ通らないのがざらにある。もちろんその間の能力変化はなし 大して変わらないどころか弱点無し乳揉み以下の威力しか出ない正真正銘のゴミだと思うんだけど
もしかして通常の愛撫系と参照ステが違うからこんなゴミダメしか出ないのか? >>924
同じの連続使用してると威力下がるよ
2回くらいならほぼ影響ないけど、3回とかやってると途中でガクって下がるね パフパフ習得他MOD
ttp://www1.axfc.net/u/3709268
DLパス設定するの忘れてしもうた
寝室でしかテストしてないので入れるときは1.06のバックアップとってどうぞ
競合したらゴメンね そういやゲームの説明では同じような愛撫多用すると相手が刺激に慣れてしまうぞ的な奴だったのに
師匠の取り巻きに全体技振るとドラクエで言うギラみたいな右肩下がりするのって治ったんだっけ? そもそも何で特定部位ぐらいしかまともにダメージ与えられる手段がないのか
弱点の意味があまり意味が無い >>919
ヘヴィならガードしながらだし敵の腰振りでも100程度でしょ
1000出せるならそれこそ相手も一瞬で飛ぶしな >>930
本題から逸れてしまうが、ドラクエの魔法は威力が右肩下がりにならないんじゃね?(なるのはブーメランとか) >>931
基本的におっぱい揉みしだきつつもう一人が威力減衰防止でとりあえずケツでも触っとくかみたいな…
口弱点とか元のダメージ低すぎるしSSもそこまで出ないから他の部位触った方が効率的だし 誰かさんをヘヴィでいじめて気持ちよくなってたらこっちのEP赤くなってたわ (えっ今ならないの!?って聞きたいけどここドラクエスレじゃないからなぁ……) ロウラット専用(だよね?)だし発動に条件魔であるから確定追撃か確定SSならまだなあ
本当になんなんだろあの技 弱点が追撃でチェック・アナライズがSS率UPだったと思う
ロウ君は「どの部位で」攻められたかが弱点だからよく追撃を食らう >>932
そのはずなんだけどなぁ
何か強敵相手でトリックやってる時に限って2回行動だのSSカウンター食らうだので
イクかイカされるかの接戦になってる事が多くてね
なので最近は相方にエンブレイスやエキサイトで拘束して
ロウ君は影からコソコソ弄ってるチキン戦法でやってる 魅力って仲間の好感度100にしてホームのべっどで戦って倒せばいいの? このゲームMODとか入れて初めて完成なんだろうな
エンディングのスタッフ欄にand Youみたいなの載っけていいと思うの 内蔵みたいなところのボスが拘束と畏怖ばら撒いてくるわクッソ固いわで、何もできないですぐ死ぬんだがどうすればいいんだ。 師匠に挿入して師匠だけイカせて自分は危なくなったらカームブレスするロウラット君鬼畜
ラスボス戦も挿入したら負けるとか思ってたけど全然そんなことはなかった
黒猫戦の時も思ったけどロウラット君出会って五秒で合体や!すれば無敵だわ こっちが拘束する
畏怖は装備で誤魔化すけど運が悪いとやっぱり喰らう 銀剣か何かで畏怖耐性つける
リジェオのストレイリーザかけてデビル倒すまでユーガ完全無視
拘束はレジスト回避できる間はひたすら回避
デビルの片方はチャームで黙らせる
ロウ君デビルのデバフで重くなったらリフレッシュで復帰
みたいな感じだった そういえば使えば効果的に働く場面は多かった筈だけどリフレッシュ使った事ないな
森の隠し部屋のあんな技うんぬんで無意識に警戒しちゃってたかな ユーガノット戦は一匹狼単騎でやったなあ
レジストは全つっぱして最後まで服着てた 後半ずっと勇気のサークレット付けてたから畏怖は貰わなかったけど虚脱がヤバイから結構使ったわリフレッシュ
関係ないけど
Dlsiteの評価は後からいくらでも変更できるから
本気でムカついたらとりあえず☆1とか☆2とか付けたってもええんやで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。