【Dreamania】Succubus Rhapsodia 24【サキュラプ】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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サークルDreamaniaが開発した『Succubus Rhapsodia』について語るスレです。
ジャンル : SEX-BATTLE RPG
年齢制限 : 18歳以上(18歳未満禁止)
プレイ人数 : 1人
発売日 : 2016年8月14日(DL版は15日)
公式
http://succbusrhapsodia.x.fc2.com/index.html
開発記
http://dreamania.blog.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/wiz_lostcastle
攻略wiki
http://scrp.cswiki.jp/
販売サイト
DLsite
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ181931.html
DMM
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_098909/
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■前スレ
【Dreamania】Succubus Rhapsodia 23【サキュラプ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1475998047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあサキュローはアレだけゴツいと
熊だか牛だかドラゴンカーセックスだか分からんが
もう人型の生き物として見ることが少し難しくなってくるな サキュバス三姉妹戦でサキュバスロードとレッサーサキュバスの腹というか、横幅?を見ると同じ生き物とは思えなくなる サキュバス三姉妹は許せる
デーモン三姉妹は許されない
デーモンはワイルドすぎて嫌(´・ω・`)もっとエロくてもいいと思うの 結局口上以外は要望が殆ど聞き入れられず、>>596とかセットサークルバグとかのプレイヤーが有利なものは潰していくんだな
要望欄って何のためにあったんだか プロヴォーク修正で事実上RTAが終了に追い込まれるのが悲しい それでも走者ならなんとかしてくれる・・!
あと最新の走者、よく見たら無慈悲兄貴じゃねえか プロヴォークって対妄執以外になにか変わったのだろうか ベッドインしてみた感じあんまエロくなかったかも…
とっくにクリア済みでベッド以外ほとんど用がないマンとしては口上もっと頑張ってほしかったわ
ホールド増えたりもしないしキャラも……
魔城が楽に! とか師匠がプロヴォーク無視! とか未クリアには重要なのはわかるけどそこじゃないんだよ >>607
そういう調整って早い段階でやんないと意味ないんですが…
クリアしてる人が殆どの中で今更調整してもニーズに合ってねーよ 半額参加するらしいから、新規ユーザーは増えるはず。ニーズには合ってる >>611
半額セールに合わせてるから意味あるだろ
きみの言ってることめちゃくちゃだぞ ホールド増えなくてもせめてロウ君にドロウネクターとか追加してくれたらベッドはかどってよかったなとは思った 半額待ちがここに一人
発売前からここで日和見してたけど、もういいよね ツイッタのハッシュタグも寂しいもんだ
遅すぎた上にこの内容じゃつつきようがねえわな バッドノーマルエンド見たけどトゥルーはまだなんで最初からやるか^^ 楽しんでそうだな
自分には地獄魔城もう一周する気力ないわ 地獄魔城そんなに辛いか?
発売日初日にプレイしたから間引き前のVerだが苦痛じゃないよ ぶっちゃけ地獄は言うほどきつくないし、魔城緩和したららくらくちんちん
土曜なんだからTwitterも盛り上がるだろ多分
でも初めからやるたびに自分が好きな夢魔の初登場が既にレベルが高すぎることが不満
ストーリーそのものも周回しなきゃ意味わからないんだから周回要素必須だろぉ? 敵が多いところはバックアタックしかけて先制逃げして進めてたし。
うざいのはナイトメアやエンジェルのほぼノンストップ斜め移動。
あと移動が遅いくせに既に次マス占領中のスライムぐらいか。 >>605
妄執の修正はRTAに影響無いようだぞよかったな
地獄のつらさってどこなの?広いから空腹になるとかか? 別に遭遇しても逃げるだけの話だから辛いというほどのものでもない
強いて言えばダークエンジェルが斜めの動きをして軌道が読みにくいぐらい 軟弱なゆとりが暴れてただけだわな
人生経験足りてないの丸出しで見ててかわいかったが あんなんで人生経験まで察せるとか、どんだけエスパーなんだよ。 理不尽を「人生経験」で誤魔化すのはクソジャップの悪癖 周回プレイは夢の魔力で行き先をコントロールしてるから難しいんじゃないかな
最初から何処へでも行き放題だと2周めとはいえ何処行っていいかわからず混乱しそう
MODで追加なら自己責任で済むけど、公式でやるとなると流石に投げっぱなしにするわけにはいかんだろうし
MODの周回がこの辺の問題きちんとクリアできてたら平謝りだけど 一周目からどこに行けばいいか分からず混乱する作りなんだよなぁ >>634
ロマサガとかメタルマックスとかが好きなんでこーいう方が好きなんだが
今の世の中じゃ万人受けしないよなぁ ロマサガ引き合いに出す奴は死ねばいいのに
こんなダメな設計してねーよ それはロマサガを美化しすぎ
初代ロマサガは詰み要素満載、敵シンボル満載だよ 自由度が高いRPGが好きって言っただけなのに死ねはねーだろこの野郎 早めのアップデートに期待して発売日に買うだけ買って口上完成するまでプレイせずに放置してたけど、いざ口上完成したら半額来るっていうね
やっぱすぐやる予定もないのに買うもんじゃないな 残念だが同人ゲーではよくあること
本編の導線なんて行けるとこ行ったら魔力扉で行き止まり
一旦戻って開けられるようになった扉の先に行くだけだから迷わないだろ
仲間にする夢魔絞ったり魔力扉メモってなかったら面倒かもしれんが 一週しただけだから黒キャスと師匠付近しか内容覚えてないや 流石にロマサガだってどこに行けばいいか何をすればいいかを
ここまで言わなくは無かったぞ…
というか同人だということを差し引いても作り手もプレイヤーもゲーム文化もろくに成熟してない時代の作品を出すのは
今では問題外の出来ってことだから欠片もフォローになってない件 あそこは前は行けなかったような…
みたいなアバウトな記憶で多少迷いつつ行けたけど
やっぱりルヴィッサのような解説枠がほしかったところ
ところでデビルさんの口上すっからかんだけど
これで完成でいいんですかね… 新しく行けるようになる場所が全部魔力扉で封鎖されてるだけってのがキツい
普通だったら「通りたかったら黒胡椒よこせ」みたいにアイテムとかイベント関連付けて誘導するんだけどそういうの一切ないからな
FC時代のゲームでもそのへんの導線はもうちょっとちゃんとしてる >>644
>これで完成でいいんですかね…
そのへんは公式の匙加減だろう
どうなれば完成なのかを言っちゃうとそこまでやる義務が生ずるので
永久にふわっふわしたまま >>645
船乗ろうとしたらいける範囲で話聞いても把握できない数の見知らぬ土地の名前列挙されて
今いるエリアでイベント終わっても次の目的地教えてもらえると限らないロマサガ1は? 糞ゲーの擁護に昔のクソゲー引き合いに出しても死体蹴りにしかならんよ ロマサガ1なんて当時は斬新なゲームが出たみたいな感じだけど
SRなんて様々なゲームが出た今の時代にこれだからね
同程度だったらどっちが糞かなんて議論する余地もない 制作陣にはいい経験になっただろ
次があるかは知らんがな お客様とかそういう次元じゃない奴らがいるけどどっから沸いてきた ほぼ毎日見てる
一応注目してるゲームだし
欲しいけど買ってがっかりしたくないしまだ口上抜けあるならどうするか考えてるとこ
半額だから今のうちに買った方がいいのかね 納得している人は原則黙るからここには来ない
そういう事だ、ようこそ隔離場へ Twitterに楽しかったことを書いて2chに楽しくなかったことを書く、当然だね >>647
アレ目的地わからなくてもイベント一切起こさなくても戦闘だけでゲーム進行するんだから
ユニーク倒して魔力増やして魔力扉開放しなきゃ先に進めない一本道ゲーとは根本的に設計が違うんだよ
まあこのゲームが自由度高いとか言ってロマサガ引き合いに出す人に言っても無駄だと思うけど 口上ほぼ完成してからプレイしようと待ち続けてるけど、1.15になってどのくらい埋まったん? 寵愛とか大切な人の口上がどれくらい埋まってるのかは気になってる 一通り全部埋まってるし公式がこれ以上書くことも無さそう
大切な人は自分で書くためにあるんじゃねw 寵愛と大切な人?
ほぼ全キャラ埋まってないよ
後は何をもってして埋まったと判定するのかだな
例えばフェラ口上は通常、ベッドイン、空腹、大事な人、寵愛と全部別パターン出来てるけど
他のスキルは全部おんなじ口上が出ます、とかは埋まってる判定でいいのかい? スリーピィ実装もしくは職人向けのマタンゴの指定みたいなやつまだかよ(バンバン >>639
本当にそう思ったよ…
次回作は完成後に評判良かったら半額の時に買う事にする スリーピィは設定関係で没になったから
公式では実装しないでしょ
前上がってた画像だって有志が作ったやつで
MODでのみの実装だし クソだの死ねだの。だのはあらかじめNGワード突っ込んどくもんだと思ってたが律儀に反応するやつも居るんだな
話合わないやつと無理に喋る必要はないんだぞ エロ戦闘を売りにしている
でも逃げ推奨のバランス
テキストメインである
でもテキストスカスカ
ちぐはぐやん
合うとか合わないとかの価値観の問題以前に自己矛盾を起こしとるわ そこまで長編ではない
でもあっさりクリアされたくない
そうだ!シンボル大量に置いて1ステージ毎の時間増やしたろ!^^ 簡単にクリアさせたくないなぁ…
せや!ボス戦に特に関係ない雑魚を加えたろ!
ラスボス戦にもオトモを付けて、しかも補助魔法連発させたろ!ついでに挑発も無効にしたろ! プレイ時間水増し要因といえば夢の魔力集めじゃね
あれのせいである程度の勧誘が必須なのがうざかった 言うてある程度進んだらもうボス片っ端から勧誘してって師匠から魔力貰えば大体解決するしなぁ
てか流れひっどいな 新しく見つけた夢魔を仲間にするだけで夢の魔力が足りるようになってたはずだよ
こいついらねーから仲間にしないってなってたら作業が発生してしまうけど >>669
一度失われた信用は簡単には回復しないんだよ バグ取りだけは評価できるけど、そんなん全て吹き飛ばす程にゲーム内容が酷かった。ここ改修してくれないと手のひらは返せないわ 改修しろと言っても、これ以上されそうなことなんて>>576のいう記述ミス直すのと
あとはせいぜい寵愛と大切な人ぐらいは埋めるかも?ってぐらいでは。
獄界と魔城でしたくもないエンカしやすかったのは緩和されたし。 誰も言っていないけどベストエンドのヒントも追加されてるんだよな 記述ミスとか直したら割ともう次回作にシフトしてもらって良いんだけどな
今回のを糧にして良いもん作って、追加を思い付いたらアプデなりして貰えたら最高 クィーンスライムが実装されてない以上、今回のはメンバーの体調不良等で遅れてたパッチの一括投入っぽいし、まだ何かあるんだろう 人によって要望は違うだろうね
自分はストーリー補完とか親切な進行のほうがいい これ冬コミ発売でも間に合わなかっただろうな
夏コミで出したのはある意味正解だったかも 次回作があったとしても、発売直後は買わないだろうな
β版を定価で販売して、アプデの進捗などはせずブログは放置、半額キャンペーンは前からやってるのにアプデ(完全に口上が埋まったとは言っていない)に合わせて参加するとか信用ないわ アウアウカー Sac1-yjrxの読解力の低さに驚く
書き込むスレ間違えた? アプデしてもこのザマってことは、多くの人にとって雑談のネタにするほどの更新内容じゃなかったんだろうな。 病気とはいえアップデートが滞ったら他の魅力的なコンテンツに流れてしまうのは仕方がない
ただ批判されてる部分はだいたい修正されてるのにいつまでもぐちぐち言ってるのはさすがにどうかと 本来あるべきものが補完されたにすぎないからな
それも時間がかかりすぎたから熱も冷め切ってるし >>689
バグならまぁ仕方ないで終わるけど
未完成品だと話は別でしょ
数か月遅れでに本来あるべきものを納品したからぐちぐち言うなとか頭お菓子 ラスボス勝てねーわ。
ロウ42
ナルシスおばさん64
触手60
キノコ55
で本気インサート1ターン目でゲームオーバー。 96氏が次のパッチでがっつり書くって言ってるから
そこでデビルの口上追加を期待
https://twitter.com/BlakkLily96/status/809702900544872449
今回は私が病み上がりという事もあって
殆どお手伝いできなかったパッチです…
無念。次のパッチではがっつり書きたい>RT 期待しといてガッカリゲー掴まされたのかもしれないけど、
難癖つけてネガりたいだけの人はさっさと見限ってどっか行ってくんねぇかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています