【Dreamania】Succubus Rhapsodia 25【サキュラプ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0f2c-Sa8B)2017/01/02(月) 18:02:13.85ID:pUKvdS4d0
サークルDreamaniaが開発した『Succubus Rhapsodia』について語るスレです。

ジャンル : SEX-BATTLE RPG
年齢制限 : 18歳以上(18歳未満禁止)
プレイ人数 : 1人
発売日 : 2016年8月14日(DL版は15日)

公式
http://succbusrhapsodia.x.fc2.com/index.html
開発記
http://dreamania.blog.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/wiz_lostcastle
攻略wiki
http://scrp.cswiki.jp/

販売サイト
DLsite
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ181931.html
DMM
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_098909/

・次スレは>>970が宣言してから立ててください。
・スレ立ての際は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください。

■前スレ
【Dreamania】Succubus Rhapsodia 24【サキュラプ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1479479921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0130最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6769-q48i)2017/01/18(水) 21:54:35.97ID:+DqKcnKj0
わざわざ見せてきた以上は…と思いたいけどこの塩梅じゃ分からん
と言うかこの件もそうだけど情報の出し方が下手すぎる
次回作があるのなら本気で広報担当を雇わないとダメだ
同じ情報を出すのでも出すタイミングや順番、言い方で効果は全く違うって事を理解してなさすぎる
0131最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ d331-FxmF)2017/01/18(水) 22:05:16.10ID:9UDa0Sng0
同人でそこまで要求できんわ
0144最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cf7e-JQ1R)2017/01/21(土) 12:33:55.62ID:GwhOU8Mi0
ここでMODの話をしていいものかわからないが
MODオリジナルサキュバスのパイズリ差分はマジで抜けた
確か騎乗位差分もあるからな
あれだけのためでもMOD挿れる価値はある
0151最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6f14-RK9q)2017/01/21(土) 21:48:16.61ID:QDc/1gHf0
先日クリアした身としてはキャラは申し分なかったしストーリーは曖昧だったものの
全体良いサムシングがあったのでエピローグ的な何かが見たいな
アプデはMOD勢で満腹を通り越した
次回作を作ってくれると信じて長い眠りにつくわ
0156最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 332c-3qL8)2017/01/21(土) 22:57:39.40ID:YviS/sC30
触手が家出する→ホーム周辺で触手まみれになるレッサキュインプキャストちゃんが大量発生

ユーノが家出する→ホーム内で触手が暴走し、逃げ遅れて触手まみれになるギル様リジェオ君
0159最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8f14-JQ1R)2017/01/22(日) 00:58:34.31ID:yDlE2sRy0
泳げたいやき君みたいな展開だなw

最後は触手が色々冒険して人の姿を持って帰って来て仲直りであって欲しいが
ユーガちゃんのメインウェポンが無くなってしまうか
0171最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f3a3-/mpU)2017/01/23(月) 13:29:09.11ID:3Ew3worY0
名前をつけることによって、賑やかしやキャストではない個性を持ったものっていう意味なんだろうな。
アイディティスってのはまあ、アイデンティティからだろうなぁ
0172最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f30c-waAN)2017/01/23(月) 13:50:23.12ID:0xR2UYAP0
必ず自分で名前付ける縛りしてたのとラーミルキャストが「私の存在を確かなものにするために」的な事を言ってたから
よっしゃお望み通りの名前つけたろ!ってラテン語辞書で「存在する」って単語を引いてみたら「エスト」になってウワァオってなった
0175最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sac7-OuWd)2017/01/23(月) 18:08:55.33ID:FB/jkGr4a
やっぱシトリーは偉大やな
惜しい人を失った
0177最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ffbf-m0Ie)2017/01/23(月) 20:47:46.94ID:RDW8Tryb0
MODを入れてみたけど、一戦一戦が長すぎてダルイところは改善どころか悪化してる気が
・敵の脱衣やインサート系行動が多すぎて、一戦ごとに何十回と入力することになるレジスト
・それを拒み続けると下がり続けるムードで更に長引く
・かと言ってすぐに脱ぐと1Tでイかされることもある貧弱ロウラット
・インサートしないと2回は蘇る雑魚がトラップやイベントにより複数で出現
・ならばとインサートしても瞬殺できるほどの火力は無く、受けるダメージの方が多い始末

テキストや絵はエロいけど、疲れる
0178最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f3a3-/mpU)2017/01/23(月) 20:55:05.15ID:3Ew3worY0
そりゃあそうだろう
早く倒すために作られたmodじゃないんだろうからな
とっくにゲームクリアした奴らがさらに楽しむためにやってるんだから、早く倒す必要なんてなくて、ベッドでコッテリ楽しむのがメインコンテンツなんだろーよ
0180最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6f14-bjld)2017/01/23(月) 21:14:07.72ID:IpCQF1T70
サキュクエのMODもみんな難しくするものだったしな
ヤるよりヤられたい槍男が作ってるものだし要素を追加はしても減らす事は無いからテンポはどうしてもオリジナルより悪くなる
追加要素を面倒くさく感じるなら割と真面目に自分で好きなように中身弄るのおすすめ
0181最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ffbf-m0Ie)2017/01/23(月) 21:33:32.44ID:RDW8Tryb0
大元の仕様からだけど、
基本集団戦なのに、こっちの火力が低くて敵が復活する仕様がどうしようもなくテンポが悪い
せめて復活はボス限定にするか瀕死で復活にしてほしかった
0185最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 231c-u5as)2017/01/23(月) 22:29:36.78ID:/Zl/9iyb0
そういえば初期の体験版は
通常エンカのサキュバスとかウィッチとかも
復活していた記憶があるな

今はフラグついてないやつは復活しないように
VPが調整されたからよかったが
あのままだったら後半は地獄になってたな
0188最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ffdd-3qL8)2017/01/23(月) 23:42:57.39ID:1IcnWL2p0
サキュバスクエスト短編モドキをつくりたいのと、ポ○モンを作りたいのと、マゾりたいのと、
制作者のいろんな欲求が混ざって、上手く折り合えなくなったゲームかなって気がする
0191最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sac7-mcUU)2017/01/24(火) 07:14:30.72ID:1gbn2A21a
残りEP少ないからハレムでまとめて攻撃!→失神しない は誰でも経験あるかな
完全に無視してフルビュア(サキュバスロード)とハレムとシナー連打で強引に連続絶頂させることも出来るけどね
0193最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ffbf-m0Ie)2017/01/24(火) 08:09:04.95ID:+D3EhbuH0
>>190
通常エンカウント戦のことを言ってるわけじゃなくて、OFE戦のことな
OFEは稼ぎプレイをしていない限りは脱ぐと瞬殺される難易度だったと記憶してるけど、更新で変更あったのか?

MOD無しでプレイしてたのは大分前だから、変わってたらスマン
0198最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sac7-mcUU)2017/01/24(火) 17:03:31.07ID:q3TipTGna
最新のRTA見てて初めて知ったけど精力がVPダメージに直結してるんだな
あれは完全に隠していたのかそもそもそんなダメージ計算を忘れていたのかわからんな
パッションビートの精力3.6倍なんて異常なブーストと釣り合っていない気がするから忘れていたと思うんだよな
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