【SEQUEL blight】はきかエロゲ総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目2017/03/10(金) 16:10:25.82ID:c+aYh7t/
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◆前スレ 【ラビィ】はきかエロゲ総合スレ
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※次スレは>>970を取った人が立ててください。
0150最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 19:12:10.23ID:JVqWhSTO
>>149の続き

991 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 20:34:19.08 ID:EPaVnZ/a [4/5]
ーー魔攻魔防ーー
・ナイトメア
魔法20%減/13p
魔防15%/9p
両方/18p
・バトルメイジ
魔攻魔防10%/10p
・ソーマ
魔攻3%/5p
魔攻8%/12p
魔攻10%/17p
魔攻15%/24p
SP回復5%/15p
ーー反射抜粋ーー
・クイーン
魔法反射10%/15p
・ダークロード
物理反射10%/10p
ーーその他ーー
・ダークロード
物理魔法回避15%/15p
+物理反射10%/15+7p
素早運気10%/8p
+物理反射10%/8+2p
・アサシン
会心25%/22P
会心5%素早15%/11p

間違ってたらすまん
0152最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 19:25:16.92ID:TuOpEZOH
>>143
リバステでエロ妄想を抱いて罪悪感を感じたりもしたことがある常連に恥をかかすでない
流石にゴスパ2までのキャラで不埒な妄想を抱くのは自重したが
0154最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 21:13:14.62ID:EjBetJra
第一形態倒すターン間違えると開幕必殺で全滅したりする。というかした
腹いせにヒールでグリグリしてやったのは言うまでもない
0155最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 21:21:46.60ID:yIzS5+DM
メカ元帥の波動砲ってどうやって耐えればいいんや。それとも諦めて拘束した方がいいの?
0156最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 21:26:56.74ID:EjBetJra
相手の攻撃力下げるとか、こっちの防御力上げるとか
ワイドブロックとか防御率アップとか
まぁ、面倒なら拘束で、今なら不具合でヒールが機械特効なんでメッチャ効く
0158最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 21:30:22.51ID:hBUK75A1
メカ元帥はドリルとショックウエーブと機械特攻で3人で攻めて
ヒーラー役は只管回復だったな
0159最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 21:31:38.68ID:TuOpEZOH
>>154
よお自分、あれは肝を冷やした場面だった
あとラビィの台詞的かぶせながら踏み抜きたいよねアレ…

>>155
・予兆があるので防御&回復
・高熱のガス対策にエンチャント
・防御上昇、運気低下→パワーウィーク
・鋼の防御を各自で習得して備える
・アイアンマシンから機械の装甲を量産
・ダークロード関係で回避に賭ける
・LP足りないならファイア、燃え上がる牙+武器スキルくらいに攻撃手段を絞る
・どうしても駄目ならLv40台序盤くらいまで育てる
挙げるとするならこんな感じか
0160最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 21:45:32.30ID:qCGEsV04
上の方で魔法火力云々言ってたものだが、アストラルプライムは使い物にならないような気がしてきた
スキル攻撃でTP溜まらないから、通常攻撃か防御でTP稼がなきゃ撃てないと……よく考えなくても駄目だこれ

弱点付与パルスウェーブならどんなもんかと思ったが、弱点属性って多分1.5倍
付与の持続が5ターンだから4回撃てるんで、威力合計が150*1.5*4=900。ターン平均180なら悪くなさげか
死なない限り持続するスキルが二種あるから、200/ターン位は見込めるかな。
プロフェットの強化延長乗せたウィザーズラースも使えば実質もっと行きそう。

なんか火力コンボ考えるの楽しくなってきた。
0164最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 21:55:02.98ID:TuOpEZOH
アストラルプライムというか魔法系のTPは被弾して溜めるのが前提のデザインだと思う
毛皮付ければその分の仕事はすると思うけれど、強くなりすぎてTPのたまりが悪くなったり、
全体攻撃なにそれおいしいの系のボスにはクリアミサイルやパルスウェーブでないと辛いだろうな

槍の研究が地味に進んでない気もする…レベルIIIが光弱点だからこれの短縮ができれば価値あるかと
0165最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 22:22:21.20ID:qCGEsV04
>>164
なるほどなぁ
アストラルはTP100で戦闘突入して最初に撃ち切っちゃうものかと思ってたわ
ある程度削っちゃえばエンディング無双だし、そこに行くまでの加速みたいな

光槍技はラビィに使わせてる。戦姫の力>鬼気>スターダイブ×3>ホーリーカノン=130+バフ分/ターン
純粋にターン当たりを考えるとお世辞にも強くないんで、使えるターンはダイブの代わりにメカニックスキル撃たせてる
連携を考えるなら3ターン目に先手セイントウィークなんだろうが、そこまで仲間のSPと1ターン使わせる価値があるかなぁ
あと死神ヌシが凄いダルイ
0166最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 22:25:38.19ID:Q/aVnlug
全キャラがそうかは知らないけど化身の弱点倍率は大体1.3倍かな

槍技はいまいちパッとしない印象
ホーリーカノンが一応高威力技だけど使ったら条件ステートが解除されるって技は個人的にあまり強いと思えない
斧技みたいに聖印で威力が上がる技は作らないのだろうか
ところでレベルIIIって誰の話?
0168最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 23:22:21.76ID:jUJaQE0m
1週目でもカジュアルでlv99だと錬金でアクセ揃えて脳筋オート連打早送りで
誓いの死神もボアモーグもターン数かかるけどヌルゲーマーな俺にもおkなのがいいね
ストライ―カーラビィちゃんの殴りと連撃か掌底撃ちたまに応急処置
バトメイニクスちゃんの殴りとボルトか魔力弾たまに応急処置
ヴァルキューレティレマさんの切りとツインスラッシュたまに応急処理
アルケミウーラちゃんの殴りと錬金液鬼消費の回復兼攻撃しまくりたまに応急処置
0169最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 23:26:33.36ID:Q/aVnlug
>>167
サンクス

このゲームは運気が結構重要だと思う
運気低いとデバフかけにくいし、逆に高ければいちいちリボンやスタン無効なんか付けなくても敵のデバフにまったくといっていいほどかからない
レッセリエにはたまにデバフかけられるから対処しないといけないけど
0170最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 23:31:20.01ID:yIzS5+DM
>>159
色々ありがとう。
うーんやっぱりスキルとか色々組み直さないとなあ、ちな、今はノーマルの平均レベルは31前後なんだけど、やっぱりもう少しポイント欲しい?
0171最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 23:45:02.28ID:TuOpEZOH
>>170
ノーマルの元帥コンピュータ相手にそんくらいのLvだとポイントよりも基礎能力がきついと思う。
自分は大体Lv40くらいで倒したが、もしそのLvで戦うとしたら15〜20ポイントほどウォーリアに振って生存性上げて
残りは各自攻撃・攻撃・回復・強化に特化して、死者が出ないよう頑張る感じだろうな

大雑把な感じになるが、物理対策をしてLv35もあればいける相手ではないだろうかという感じだ
あと、電磁砲が飛んできて麻痺喰らうことがあるからノットスタン1個くらいは保険でほしい
0172最後尾の名無しさん@3日目2017/03/14(火) 23:47:30.66ID:TuOpEZOH
>>169
リバステでも耐性より運気大活躍だったけれど、今作でもそーやってアクセ枠を浮かせられるなら前衛にもラックフォース持たせといたほうがいいか…
と、キラーボックスに殴られつつ思うのであった
0173最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 00:25:24.83ID:Eo4hv+fT
>>166
1.3倍マジか。弱点突いても169/Tかよ弱いな。全体攻撃って言ってもだから何って感じだしなぁ

あと魔法火力は最初から属性ついてる魔法の方が良い気がしてきた
0174最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 00:47:12.41ID:7Uo1qANb
買ったきり放置してたが最近プレイし始めてようやくエンディング
…はいいんだけど、ここからが本番のゲームかこれ。敵強すぎるんですけどー
バインドヒール自重したいのにしばらく無理だなこりゃ
0175最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 01:14:08.15ID:h7+5h0IQ
あかん。旅の軌跡の冒険項目、最後が埋まらない…
転送剣って便利なものだってどういう事よ。
0184最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 14:34:07.58ID:grjj035C
ピンクカードって4枚で全部ですかね?
偽ラビィくんのイベントが開放出来ないんだ…
0185最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 14:56:56.49ID:32SsqSqX
>>184
偽ラビィくんのイベントはピンクカードとは関係無かったはずだけど…
どのイベントが解放できないの?
あとピンクカードは5枚だったはず
闘技場の右側で200RCと交換した?
0187最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 15:17:41.28ID:grjj035C
自宅購入後のイベントヒントにピンクカード全部ってあったので…
闘技場を見逃して右往左往してた…灯台下暗し…ありがとうございます!
0188最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 18:57:11.64ID:75WfxHnj
>>174
バインドヒール祭りは対不滅の巨像用最終兵器にして以来封印してる
他は真面目にスキル構築して倒してきたがアイツだけはどうも
0189最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 20:50:19.97ID:hG7Gad6q
今作と関連あるのってアトライン以外に何かある?
wiki眺めてたらアトラインキャラが他作品に出張してたけど
0190最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 20:54:44.73ID:75WfxHnj
クリア後にルインズワルドを強く感じるチャンスがある
こちらも時の流れを感じさせるものがある
0191最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 21:03:28.88ID:1altq8bT
ラスボスがメーサ名乗ってて子孫もやらかすのかwとか草生やしてたら
本当に名前借りてただけとか何なんだww
ラビィ達が実はジャック達の子孫でアトラインEDの約束を間接的に果たしてる演出かと
密かにニヨニヨしてた俺を返せw
0192最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 21:24:04.57ID:4Y/n7v6p
ティレマさんの攻撃力を3000以上にしてから裏ラスボスと再戦できないことを知って絶望した
0193最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 21:30:45.44ID:k/JZv5lU
今ようやく一週目完クリした。
二週目はアプデ後にやることにするわ。
とりあえずアンケートにはリストラされた熟練者がチキニル達に反逆するイベントが欲しいって書いといた(笑)
0194最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 21:33:56.78ID:75WfxHnj
数年後、そこにはエルダーストームでかわいい子たちを血祭りに上げるゴッドチキニル(仮)の姿があった…
0198最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 21:54:24.96ID:tAttRYID
1周目終わってシーン全開放も裏ボスみたいなやつも倒したんだけど、次何やればいいの?
0199最後尾の名無しさん@3日目2017/03/15(水) 21:56:57.99ID:75WfxHnj
>>198
その気になれば1周目では使ってやれなかったジャンルで再攻略をしてみたり、
試してはないがアイテムコレクションや超難易度への挑戦といった遊び方もできる模様
従来の全年齢版なタイトルとはまぁ、一味は違いそう
0202最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 00:36:21.68ID:9FuSALCK
あああああああああ命中二段階判定ウゼェェェェェェェ
命中−回避なら裏ボスの通常攻撃をこんなに鬱陶しく感じないのに
0204最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 01:19:49.60ID:9FuSALCK
スキルだけでの話なら命中タイプに魔法か必中がある・全体攻撃がある・高威力技がある弓か斧が使い易いと思う
0205最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 01:28:34.97ID:zlEisiNj
ジークドーラで合成できる赤ネームの武器のうちの短剣って、
TP&攻撃パッシブ揃えて毛皮二つ装備すると猛攻使い続けられるんだな
元の攻撃力がクソなんで強いとは言いきれないが、1ターンで60TP溜まるのが笑えた

どっかのastr氏のプロミネンスを思い出した。
0208最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 09:45:48.58ID:+7k3qRqL
裏ボスも倒したけど、ストリッパーの依頼のための好感度稼ぎがダルすぎる…
各人100必要なのに、最大上昇量が5って
0218最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 19:50:52.68ID:qh8qMuc7
>>217
欲しいモノにもよる
アイテム目当てなら先に進んだほうが入手効率がよくなったりするものもあるが
テキストに浸りたい場合はそうとも言えない
0219最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 19:54:47.01ID:BsngiqNo
あせって進めてゴミとか武器のレシピとか取りこぼすと後でめんどくせーってなってハゲるぞ俺のように
0223最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 22:07:09.11ID:qh8qMuc7
1周目からとり逃しがキツそうな雰囲気がスレからしてたからほぼ全ての拾得物をじっくりメモる冒険になった
0228最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 11:46:43.82ID:DpwzH0Sw
クリア前の俺「ちゃんと探せばレシピ全種類余裕じゃね?取り逃してる奴は探索おろそかにしすぎwww」

クリア後の俺「あれ……よく見たら剣のVだけ持ってない……」
0229最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 11:56:03.16ID:3Qku7wtF
剣のVはどこで取ったか忘れたな、「あれ?なんでクリアしたのに打撃のWないんだ?」ってなった記憶はあるけど
0230最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 12:05:38.56ID:BI/EI+ur
刺突Tを1周目で取り逃して
2周目は全部難なく集まってたな
でも錬金以外のレシピの出番は一回も無かった
0231最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 13:21:53.51ID:KzZ7Ql2R
蹴りで解決するレビィはずっとストライカーだよな!ってこだわってたんで
拾ったぬこぱんちとかも使ってたけど結局攻撃力目当てで
殴りのレシピのグローブとナックル強化にお世話になりました
0232最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 18:44:50.89ID:xmeP+06C
レベル上げるよりこの武器Tueeeeをやりたかったが、それ出来るようになったのはクリア後というオチ
まぁその分ユニーク武器が使えたし、後にメテオバスターいいね!できてるので問題にはしないが
0233最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 20:50:44.24ID:xmeP+06C
クリア後に雑談してると無性に軍服ウーラと給仕ティレマという謎構図を見たくなった
0234最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 21:21:10.08ID:xYno4wnn
装備TUEEEEE!といえばリバステ
おそらくレベル1で全ボス撃破できる唯一のはきかゲー
0236最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 07:28:15.44ID:ocyNCNAL
ストリッパーになればキャラチップと立ち絵も全裸になる
そう考えていた時期がありました
0237最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 16:21:23.05ID:hUBycSCt
4周してヒロイン4人のEDフラグは立てたけど結局ダイアとラビィの関係は分からないまま終わったがな
0238最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 17:45:54.25ID:091mNP+Z
ダイアに関しては偽ラビィとEDフラグ立てると分かる

当然というか案の定というか拘束自体も弱体化決定か
蔦絡ませはクールタイム設定し忘れてたというオチ
0239最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 17:51:07.64ID:UqXceyIf
なんか偽選ぶと分かるらしいが、もしかしてこれチャプター全部偽を選ばんと偽END行けないとかだろうか
0240最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 17:55:21.77ID:hUBycSCt
周回してるから好感度200以上あったけど選択に出ないからチンコルートは無いと思ってたのにあるのか
章の間の選択を全部チンコ選択か
0244最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 22:09:23.97ID:214Tl8SI
ストーリークリア後の最後の最後のボスって
他の4ボス倒せるレベル(転生なし75とか)じゃまだまだ無理?
スキルや装備工夫すればいける?
0245最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 22:15:31.40ID:Mf1f2Jgk
詳細は不明だが、ボスの行動パターンと攻撃の被害を熟知したうえで対策しきればレベル75でもいけるらしい@はきかさん談
そのへんに自信がないならレベルを上げて選択肢、パッシブ、能力値を増やして保険にする感じだろうな
0248最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 01:08:01.69ID:M8diMJT9
触れられてなかったけれどイアリスポーンも物理カウンター持ちだった
シュクさんに向けて魔法戦略を確立させないとキツそうだなこれは…
0249最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 02:29:41.24ID:8Mgmjyai
転生のメリットってなんだろ
あとアタッカーとバッファーはどんな構成にしたらいいのかめっちゃ悩む
ドリルは一回だけだし
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