【SEQUEL blight】はきかエロゲ総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆作者公式サイト(成人向け版)「リーフジオメトリ」
ttp://leafgeo.blog.jp/
最新作「SEQUEL blight」(2017.03.01発売)
DLsite 一覧
ttp://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG08405.html
BOOTH 頒布物一覧
ttps://leafgeo.booth.pm/
※攻略情報
→ SEQUEL blight 攻略wiki (前スレ271)
ttp://sequelblight.cswiki.jp/
◆前スレ 【ラビィ】はきかエロゲ総合スレ
ttp://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1460611245/
※次スレは>>970を取った人が立ててください。 >>164
なるほどなぁ
アストラルはTP100で戦闘突入して最初に撃ち切っちゃうものかと思ってたわ
ある程度削っちゃえばエンディング無双だし、そこに行くまでの加速みたいな
光槍技はラビィに使わせてる。戦姫の力>鬼気>スターダイブ×3>ホーリーカノン=130+バフ分/ターン
純粋にターン当たりを考えるとお世辞にも強くないんで、使えるターンはダイブの代わりにメカニックスキル撃たせてる
連携を考えるなら3ターン目に先手セイントウィークなんだろうが、そこまで仲間のSPと1ターン使わせる価値があるかなぁ
あと死神ヌシが凄いダルイ 全キャラがそうかは知らないけど化身の弱点倍率は大体1.3倍かな
槍技はいまいちパッとしない印象
ホーリーカノンが一応高威力技だけど使ったら条件ステートが解除されるって技は個人的にあまり強いと思えない
斧技みたいに聖印で威力が上がる技は作らないのだろうか
ところでレベルIIIって誰の話? 闘技場じゃね
転生3回で脳死ドリルの方が楽な気がするけど 1週目でもカジュアルでlv99だと錬金でアクセ揃えて脳筋オート連打早送りで
誓いの死神もボアモーグもターン数かかるけどヌルゲーマーな俺にもおkなのがいいね
ストライ―カーラビィちゃんの殴りと連撃か掌底撃ちたまに応急処置
バトメイニクスちゃんの殴りとボルトか魔力弾たまに応急処置
ヴァルキューレティレマさんの切りとツインスラッシュたまに応急処理
アルケミウーラちゃんの殴りと錬金液鬼消費の回復兼攻撃しまくりたまに応急処置 >>167
サンクス
このゲームは運気が結構重要だと思う
運気低いとデバフかけにくいし、逆に高ければいちいちリボンやスタン無効なんか付けなくても敵のデバフにまったくといっていいほどかからない
レッセリエにはたまにデバフかけられるから対処しないといけないけど >>159
色々ありがとう。
うーんやっぱりスキルとか色々組み直さないとなあ、ちな、今はノーマルの平均レベルは31前後なんだけど、やっぱりもう少しポイント欲しい? >>170
ノーマルの元帥コンピュータ相手にそんくらいのLvだとポイントよりも基礎能力がきついと思う。
自分は大体Lv40くらいで倒したが、もしそのLvで戦うとしたら15〜20ポイントほどウォーリアに振って生存性上げて
残りは各自攻撃・攻撃・回復・強化に特化して、死者が出ないよう頑張る感じだろうな
大雑把な感じになるが、物理対策をしてLv35もあればいける相手ではないだろうかという感じだ
あと、電磁砲が飛んできて麻痺喰らうことがあるからノットスタン1個くらいは保険でほしい >>169
リバステでも耐性より運気大活躍だったけれど、今作でもそーやってアクセ枠を浮かせられるなら前衛にもラックフォース持たせといたほうがいいか…
と、キラーボックスに殴られつつ思うのであった >>166
1.3倍マジか。弱点突いても169/Tかよ弱いな。全体攻撃って言ってもだから何って感じだしなぁ
あと魔法火力は最初から属性ついてる魔法の方が良い気がしてきた 買ったきり放置してたが最近プレイし始めてようやくエンディング
…はいいんだけど、ここからが本番のゲームかこれ。敵強すぎるんですけどー
バインドヒール自重したいのにしばらく無理だなこりゃ あかん。旅の軌跡の冒険項目、最後が埋まらない…
転送剣って便利なものだってどういう事よ。 >>174
レベリング場所が解禁されるし好きなレベルまで上げれば? >176
黄昏岬の転送剣に触れてませんでした。どうもありがとう! うおぉぉシュグさんに契りの輪渡したいぃぃぃいい
可愛すぎんだろ ピンクカードって4枚で全部ですかね?
偽ラビィくんのイベントが開放出来ないんだ… >>184
偽ラビィくんのイベントはピンクカードとは関係無かったはずだけど…
どのイベントが解放できないの?
あとピンクカードは5枚だったはず
闘技場の右側で200RCと交換した? 偽ラビィにクイーンズヒールされたいだけの人生だった 自宅購入後のイベントヒントにピンクカード全部ってあったので…
闘技場を見逃して右往左往してた…灯台下暗し…ありがとうございます! >>174
バインドヒール祭りは対不滅の巨像用最終兵器にして以来封印してる
他は真面目にスキル構築して倒してきたがアイツだけはどうも 今作と関連あるのってアトライン以外に何かある?
wiki眺めてたらアトラインキャラが他作品に出張してたけど クリア後にルインズワルドを強く感じるチャンスがある
こちらも時の流れを感じさせるものがある ラスボスがメーサ名乗ってて子孫もやらかすのかwとか草生やしてたら
本当に名前借りてただけとか何なんだww
ラビィ達が実はジャック達の子孫でアトラインEDの約束を間接的に果たしてる演出かと
密かにニヨニヨしてた俺を返せw ティレマさんの攻撃力を3000以上にしてから裏ラスボスと再戦できないことを知って絶望した 今ようやく一週目完クリした。
二週目はアプデ後にやることにするわ。
とりあえずアンケートにはリストラされた熟練者がチキニル達に反逆するイベントが欲しいって書いといた(笑) 数年後、そこにはエルダーストームでかわいい子たちを血祭りに上げるゴッドチキニル(仮)の姿があった… >>192
さあハードモードな二周目に突入するのだ >>195
もうリボンが4つあるんだ
ノーマル3周で4周目恐ろしいで初めて気が付いた >>194
ゴッドとかキングとか実現しそうだからやめろw 1周目終わってシーン全開放も裏ボスみたいなやつも倒したんだけど、次何やればいいの? >>198
その気になれば1周目では使ってやれなかったジャンルで再攻略をしてみたり、
試してはないがアイテムコレクションや超難易度への挑戦といった遊び方もできる模様
従来の全年齢版なタイトルとはまぁ、一味は違いそう あああああああああ命中二段階判定ウゼェェェェェェェ
命中−回避なら裏ボスの通常攻撃をこんなに鬱陶しく感じないのに 武器は何を育てりゃいいんだろうか
魔法はダメダメっぽいし スキルだけでの話なら命中タイプに魔法か必中がある・全体攻撃がある・高威力技がある弓か斧が使い易いと思う ジークドーラで合成できる赤ネームの武器のうちの短剣って、
TP&攻撃パッシブ揃えて毛皮二つ装備すると猛攻使い続けられるんだな
元の攻撃力がクソなんで強いとは言いきれないが、1ターンで60TP溜まるのが笑えた
どっかのastr氏のプロミネンスを思い出した。 裏ボスも倒したけど、ストリッパーの依頼のための好感度稼ぎがダルすぎる…
各人100必要なのに、最大上昇量が5って ドロップ率アップは複数キャラが持ってれば効果は上がるの? >>212
25、28、29はソルトジェイル
軍の訓練所でイベント発生
30は遠吠えの森の先、古狼の樹最上階 回避%upって加算なんだろうか
靴の説明見ると数値に乗算っぽいんだけど >>214
解決しました。
ありがとうございます。 >>217
欲しいモノにもよる
アイテム目当てなら先に進んだほうが入手効率がよくなったりするものもあるが
テキストに浸りたい場合はそうとも言えない あせって進めてゴミとか武器のレシピとか取りこぼすと後でめんどくせーってなってハゲるぞ俺のように レシピ取り逃すとげんなりする。
スレが無かったら爆死していた…… 牢屋のレシピ取り忘れてて探すの苦労したわ
明るくするアイテムほしい 1周目からとり逃しがキツそうな雰囲気がスレからしてたからほぼ全ての拾得物をじっくりメモる冒険になった よく見るとダンジョンの分かれ道で順路のほうに轍があったり無かったりする >>225
シュグさんは物凄い対魔忍臭がするw
不死身なのにくっころされてそう クリア前の俺「ちゃんと探せばレシピ全種類余裕じゃね?取り逃してる奴は探索おろそかにしすぎwww」
クリア後の俺「あれ……よく見たら剣のVだけ持ってない……」 剣のVはどこで取ったか忘れたな、「あれ?なんでクリアしたのに打撃のWないんだ?」ってなった記憶はあるけど 刺突Tを1周目で取り逃して
2周目は全部難なく集まってたな
でも錬金以外のレシピの出番は一回も無かった 蹴りで解決するレビィはずっとストライカーだよな!ってこだわってたんで
拾ったぬこぱんちとかも使ってたけど結局攻撃力目当てで
殴りのレシピのグローブとナックル強化にお世話になりました レベル上げるよりこの武器Tueeeeをやりたかったが、それ出来るようになったのはクリア後というオチ
まぁその分ユニーク武器が使えたし、後にメテオバスターいいね!できてるので問題にはしないが クリア後に雑談してると無性に軍服ウーラと給仕ティレマという謎構図を見たくなった 装備TUEEEEE!といえばリバステ
おそらくレベル1で全ボス撃破できる唯一のはきかゲー ストリッパーになればキャラチップと立ち絵も全裸になる
そう考えていた時期がありました 4周してヒロイン4人のEDフラグは立てたけど結局ダイアとラビィの関係は分からないまま終わったがな ダイアに関しては偽ラビィとEDフラグ立てると分かる
当然というか案の定というか拘束自体も弱体化決定か
蔦絡ませはクールタイム設定し忘れてたというオチ なんか偽選ぶと分かるらしいが、もしかしてこれチャプター全部偽を選ばんと偽END行けないとかだろうか 周回してるから好感度200以上あったけど選択に出ないからチンコルートは無いと思ってたのにあるのか
章の間の選択を全部チンコ選択か 塩水さん(仮)のシーンと会心時のなんちゃらが中々楽しみである 崖から雪玉落ちてこなくて拍子抜けした
いや二度とやりたくないけど >>242
雪玉の代わりに雪女がなにかを広げてダイビングする光景を想像した ストーリークリア後の最後の最後のボスって
他の4ボス倒せるレベル(転生なし75とか)じゃまだまだ無理?
スキルや装備工夫すればいける? 詳細は不明だが、ボスの行動パターンと攻撃の被害を熟知したうえで対策しきればレベル75でもいけるらしい@はきかさん談
そのへんに自信がないならレベルを上げて選択肢、パッシブ、能力値を増やして保険にする感じだろうな >>242
太陽塔でも鉄球が転がってんじゃなかろうかと戦々恐々してたわ 触れられてなかったけれどイアリスポーンも物理カウンター持ちだった
シュクさんに向けて魔法戦略を確立させないとキツそうだなこれは… 転生のメリットってなんだろ
あとアタッカーとバッファーはどんな構成にしたらいいのかめっちゃ悩む
ドリルは一回だけだし >>249
転生をすると能力がケッコー底上げされるので、それを裏ボス再戦(実装予定)とか恐ろしい難易度にあてたりする
物理アタッカーは装備している武器に合わせたもの+鬼気あたりでドリル等の穴埋めはできると睨んでる
でも、短剣とか武器威力が低い場合は特定条件によるダメージアップを最大限に使った方がよさそう
バッファー向けスキルはプロフェット以外だと、ナイトメア(SPTP補給)やバトルメイジ(フォース系でアタッカー支援)なんかも開拓地になるかも 属性デバフがダメージ50%増加でデバフでは最強クラスだしここら活かしたビルドは組みたいな
ところで装備の合成画面とかで武器の詳細情報確認できる?
ヌシ装備の特殊効果とか作ってみないと分からんのだが 転生はNPも増えて欲しかったな
一回につき10くらいで >>251
いろいろ試したが装備の合成画面では見れない、残念な話である
ところでようやくアルマカルマにゃんと愉しんできたんだが
化身の名を冠した個別マナってどんな流れで手に入るんだろうか?
古きじゃなくて、宝玉作れるヤツね 倒せば一緒に貰えるよ
低確率で直接宝玉貰った時は貰えないけどね
要するにヌシと一緒 回答どうも。どうやらラッキーだったようなので大事にする >>253
これかなり不便だね
wikiとか充実すれば解消されるだろうけど
武具技をいちいち装備しないと詳細が分からないのも面倒だ 既出かも知れないけど難易度カジュアルにしたら素早さ350くらい超えたあたりからレアチキに先制取れるようになったわ…
オートでアサシンのサーチショット撃たせるだけで3体安定で狩れるようになる カジュアルは試したことないけれどそんなに下方補正つくのか 化身とイチャイチャしてきたんですけどシュグラーナさん強すぎわろた 不等号にして
無限>>奈落の灯=覚醒者>深き眠り
くらいの差が…
一応これから挑む人の為に書いとくと、シュグラーナの物理カウンターをスルーしつつ大ダメージを与えるなら
深き眠りの宝玉orグロウフォース+ナイトメアの魔法攻撃斧スキル(+グロウウィーク)を組み合わせるといい感じ
けど、早い上に攻撃力が高いんで連戦するならLv70台になってからのほうがいい気がする カジュアルはレベル99だとシュグさんもオート連打で結構余裕で沈めれるで
しかもドリルやヒールや拘束なしで シュグラーナさんの反撃面倒臭いけど自身も攻撃全てが物理だからバットトリックで完封できる
それ以上に磁力が鬱陶しい
1.10で電光石火凄まじく強くなるな
条件構えだけで威力320、攻撃・魔力と違ってプロフェの全体バフで素早さ+40%だし
欠点が雷属性で固定されてることくらいしかない 超亀で申し訳ないが>>14ってなんのこと?
これ以上装備強化できる仕様があるってこと? >>262
素早さ自体が攻撃魔力と違ってそんなに数字が行かないこともあるし、どうなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています