【SEQUEL blight】はきかエロゲ総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレは>>970を取った人が立ててください。 うっぷん晴らしとばかりにフルスイングとオーガアクスでレア装備狙いをしているのだが
ミスとダメージが凄まじいのが交互に来るから感覚がマヒしそうだ 再戦とターンカウント実装されたと聞いて更新後の裏ボス倒してきた
ターン数がカウントされるのは2戦目以降みたいだな
青マナとか終わってるなら最初カジュアルでサクッと倒したほうが良いぞ
良スコアじゃなかったから別にいいが無駄に疲れた気がした 電光石火強いなぁ
強化延長パッシブ取って自前でスピートブーストすると
構え>ブースト>電光石火×6でちょうど両方のバフが切れるから無駄がないし
ついでに仲間にも速度バフ掛けられるから回復等も安定する 新エロイベ2つとも見たけど、こういう展開ってゲームブック思い出す >>297
その話聞いてると蹴りでバトルも解決するストライカーラビィに乗り換えたくなるな
一方自分はフォースソードと後攻回復を組み合わせてのじゃを殴りまくる事案が 特にデメリットもなにもなしに威力300越え連発できるスキルが増えたのはかなり戦いやすくなった気がする
RPGだとなんとなく一人は短剣持ちスピードキャラにしたくなるんだけど短剣持ってる場合じゃねえ まだアプデしてないんだけど、拘束耐性って戦闘中永続?それともクールタイム消化したら耐性外れる? >>301
トレチキ相手に検証してみたところ、拘束が解けて大体5〜6ターン経過したところで耐性は解けた。
数人におぼえさせて定期的なローテーションスキップを狙えるくらいの使い勝手は残っている模様
ヒール地獄が使えなくなった点は上方修正スキルを中心にウィーク+フォースで補うといいみたい
電光石火にボルトウィーク噛ませたり、遅い相手にフォースソードぶつけたり、ドリルとフルスイングという非情な二段構えで出迎えるとか ストリッパーで下着渡す条件ってもしかしてその周回でシーン見るのも条件?
2週目だと既に思い出の間埋まっちゃってるからどれを見たか確認できない&条件も確認できないでめんどくせえ… ふと思い出の部屋でお世話になってたんだが、地味に一部のシーンの音楽が変わった気もする
前からかもしれんが >>302
検証サンクス
拘束はまだまだ強力だなぁ
タイマンボスしかいないからミッドナイトテラーとか完全に下位互換になってる 初出作品と違って拘束を誰でも&福数人使えるから
相対的に価値が下ったな>ミッドナイトテラー
そして防御力下げる方の技の空気感がヤバイ ツリー序盤〜中盤で取れるからクリア前でヌシ狩りするような時には使えるけれど、クリア後は他にも優先したいものが、という感じだ>コラプション コラプションは低レベルのチキニル狩りでお世話になる 軽く検証したけどクリアミサイルやらは宝玉の属性乗るね
シュグラーナ相手にフルバフ属性弱体化デッドサインとクリティカルで10万ダメ超えたわ 夜魔のねーちゃんも殺人少女に遅れてデビューおめ
ところで殺人少女の造詣のモチーフって当初からゴム風船とかひとつ上の系だったりするんだろうか
こわくてきけない 裏ボス恐ろしい魔法で17ターンだった
たぶん16ターンには縮まる…はず
魔法弱い弱い言われてるけど十分火力出るな
装備が極まって無理やり耐久出せればだが… 魔法はスキルポイント的な問題が
パッシブにかかるポイント多いしいらないスキルばっかりだし 裏ボスの素早さに関してだが
1099で25ターン遊んだけど先制取られたのは1回だけだった
これ以上は水飲むくらいしか盛れないけど アプデ後ヌシから直接装備品ドロップした奴いる?
っていうか砂かき爪。まだ砂海の虐殺者20回くらいしか狩ってないけどマナしか出ない B5Fの光っているモニターの左側の装置を調べる
その後B3左側のポッドようなものを調べると発生 始めたばっかでアレなんだけど運気って上げるとどういう効果があるんです? なんと! りどみに書いてある!
・能力値一覧:性質
最大HP:生命力を意味します。0になると戦闘不能となります。
最大SP:スキルの使用の際に消費します。
攻撃力:主に物理攻撃の威力に影響します。
防御力:主に受ける物理攻撃の威力に影響します。
魔攻力:主に魔法攻撃の威力に影響します。
魔防力:主に受ける魔法攻撃の威力に影響します。
素早さ:主に行動順の早さに影響します。
運気 :対象との差が大きいほど悪性の状態異常を与えやすく、受けにくくなります。 そういえばミミック系の敵で太陽灯のやつだけ戦闘後のアイテムがなかったんだけどバグ? >>315
ヌシより手ごわい化身からなら重複込みで落としてもらってる 図鑑表記が少し気になったのでキラーコンバットの即死について検証してみた
・運気差が倍くらいあれば入る敵にはさっくり入る
・一度死んでる奴とか謎生命要素強い奴とかはほぼ無効に近い耐性がある
・ボスやヌシのように出血ダメージが3%しか入らない奴はベーレリュール(最弱)でも無理
さすがにボスもこれでOKというぶっ壊れ性能ではない模様、
しかし道中で火力を補う以外の使い道は難しい模様
短剣は出血のスリップダメージと守りを固めることで堅実に勝利をつかむプレイスタイル向けかな 即死なんてどうせ効かないと思って使ったことなかったけどやっぱ無理か
短剣はやっぱ火力がちょっと足りないかなあ 短剣?会心20%の間にあるスキル?くらいの認識
ヒーラーが素早さ底上げするための武器 >>320
ごめんreadmeあるの知らなかった
ありがとう 短剣は低レベル攻略向けだと光る
低ステでも出血さえ入ればゴリゴリ削れるのが強い
運気不足はトキシックボールで補えるし
がっつり育てたPTなら直接ダメージを稼げる武器を使ったほうがいい 短剣には数少ない威力400技があるじゃないですか
超絶強化されたフルスイング引っさげて恐ろしい裏ボスさんに挑んだら7ターンで処れた
全部当ててクリティカル出して攻撃回避出来れば5ターンで倒せそう 出血3%と聞いて恐ろしい裏ボスで試したら出血ダメが11550で固定だった
たぶん1%くらいしか入ってないな 短剣好きに朗報
スーサイドクライがSP消費の代わりに最遅行動+HP80%消費でぶちかませる威力400技なので
もしかしたら使えるかもしれない…と思ったが、全体攻撃が辛いかこりゃ
>>325
ストリッパーにシャドウサイド持たせると死亡率低いデバッファーが生誕するぜ >>329
まあ威力の関係上最速はフルスイング運ゲーに行きついてしまうな
なにかしら画期的な戦法生み出されない限り スーサイドクライはバインドでもしてないと全体攻撃来たらそのターンなにも行動しなくなるからなあ
まあ回避高いから運が良ければ無理に行けなくもないけど1ターン無駄にするくらいなら安定して別の攻撃2回の方がいいよね 裏ボス手前で武器の感想
ビーム使わない、スキル覚えなおしが面倒、な人は斧か弓が序盤から中盤の雑魚戦には向いてる
剣→真価を出すのに相手以上の速さが欲しい。あれば良燃費高火力にはなれる
短剣→おおむね>>327。過去作では出血がメインダメージ源とかいう事態もあった
斧→良燃費でチキニルをブレイクダストしたり対物理対策をスルーするのである意味強い
拳→属性が選べない点をスキルと武器性能と他者の助けで突破する暴力
槌→スイング以外で打点狙うとマジックヒットにたどり着いたりする(LPに負担がくるが)
槍→拳以上に属性が選べない。レッセリエ戦ではフルストレートないと泣くレベル
弓→持久力を犠牲にダークロード方面のアレやコレで大暴れ。針弓なら裏ボスに投入できる
杖→魔法役が攻めるならこれ。打撃杖はアルケミやメカのスキルと併用するもの
本→魔法役が守るならこれ。防具欄開拓のノリで本マスタリーを覚えに行く価値もあるくらいには使える
弓と本はコースによって性能に変化出てくるから本編中に2コース手を付ける価値もあるかも、と思う
まあ基本は1系統1コース、残りは古きマナの売却費用とかで埋めるのが時間にも優しいだろう レベル38・電光石火アサシン軸でノーマルラスボスクリア
少し余裕あるくらいだったからレベル30台前半でもいけるかも? 単純に寝る
もしくはアルケミストのスキルに長期観測ってのがあってそれ使えば復活する >>336
ノーマルラスボスは多分Lv20台後半でいける
攻撃が魔法ばかりだから全員ナイトメアで挑めば案外楽だったり >>339
なるほどベッドで時間進めるのか
全然寝なかったから分からなかった…… 回復ポイントの類が潤沢にあると寝る発想がすっぽ抜けることはままあるから仕方ないね 黄昏岬にある墓が誰のものなのかって過去作やってたらわかる? 知りたきゃルインズワルドをやろう
今作で猛威をふるっていた拘束の初出作品でもある >>344
さんくす
今はアトラインやってるから終わったらルインズワルドもやってみるわ >>345
あやかって名乗ってるタイプかもしれない そっかー
まだ終盤で合成武器何育てるか悩むけど拾うやつの方が強いね ストーリークリアまでは金全然足りなかったな
常にひとつ前の型落ち装備使ってた
クリアさえすればいくらでもあるんだけど 終盤の時点だったら片手武器の強化優先するかな
両手武器は盾のダメージ-20%の欠如が一発死を招いたりして、意外と侮れなかった 偽ラビィのビンビン棒でフルスイングされたいだけの人生だった ラビィ:フランケンシュタイナー
ウーラ:ジャイアントスイング
ニクス:シックスナイン
ティレマ:パイルドライバー
偽ラビィ:恥ずかし固め
アルマカルマ:キン肉バスター
どうやら俺はプロレスごっこをしたいらしい 今Chapter3なんだけどヌシモンスターってChapter毎に1体なの?
トンボと火山のやつと石版しか見かけてないんだけど >>355
特にそういう縛りはないよ
複数のヌシが出てくるChapterもあれば、新規のヌシが出てこないChapterもある そうか?毎度1〜2個の水ドロップするし化身のほうがはるかに効率上に思うが 戦闘時間とコマンド入力の手間とか考えるとカジュアル闘技場だったりするかも
あれめちゃくちゃ弱いから極めたら通常攻撃だけで倒せたりしそう >>360
転生3回レベルカンストなら化身も通常攻撃だけで倒せるから余裕でしょう >>361
しかも回復勝手にするし化身みたいに種いらないからね
試してないけど蓮根放置とか出来るんじゃないかな 恐ろしいって闘技場でもらえるポイント増えるのか
試しに1回やったときにビビって変えたんだよなあ
恐ろしいって途中で難易度変えると全部の要素遊べないんだよね? 青褪めたマナを交換するNPCがいなくなるのと精霊が武器強化してくれなくなるくらい
まぁ転生3回しとけば裏ボス以外苦戦しないと思うが +1装備全部作り終わった〜金はあるから採取だけだと思ったらマナ枯渇するとは・・・
化身防具を人数分用意してなかったからカジュアルで狩ってもう一週せねば
結晶盾+1がダメ20%カット防魔防+10%魔法反射25%で両手武器の立つ瀬ないな ティレマとウーラのエンドに行けない…
エンディングに入る条件って好感度以外になにがあるの? 選択肢にあがらないなら、イベント回収が足りてないんじゃね >>367
チャプター毎に追加されるキャラクターイベントも選択肢が出るところまでの分全部やっておかないと
たぶん選択肢でないんじゃないかな 2週目はチャプター終わりの選択肢ラビィ選び続けたけど偽ラビィ以外の4人全部選択肢出たな
チャプター後以外もフラグあるかもね
ちなみに1週目は好感度低い奴選んでてバラバラだったからか誰も選択肢に入らなかった とりあえず過去ログを見るに好感度100はひとつの目安のようだがそれ以外はまだわからんところである いやだからチャプタークリア会話じゃなくて、普通に街で話しかけてイベント回収しなさいよ 1周目贈り物なし章間の選択肢全部偽ラビィで偽ラビィエンドだったな 今更だけどトレチキの自動回復量で各難易度のステ補正が分かるな
カジュアル 6000 ノーマル 10000 恐ろしい 30000
だからそれぞれ60% 100% 300%かな?
ちなみにカジュアル難易度緩和前の1.00は7000だった 3倍!? そんだけ補正高いとデバフ狙いが捗りそうだな 波動魂稼ぎで色々試してきたけど結局一番楽なのは化身狩りだわ
難易度カジュアル前提で全員ルバリフォリス+1と弱点属性の宝玉装備で通常攻撃するだけだからZ連打してればいい
カウンターと拘束で若干戦闘長引くけど欲しい水落とすシュグラーナと一番体力低くて安定2ターンキルのノスヴァのどっちかがオススメ
他の2人はスリップやらバステやらで被ダメするからあんまりよくないと思う 通常攻撃しかしないなら巨像アクセ装備すればいいかも 化身が最高効率なのは間違いないけど残滓をどうやって集めてるんだろう
周回のついでにやったりしてんのか マナは錬金で下位の物に変換できるから化身狩りなら溢れさせない限りは実質減らない そりゃそうなんだが波動魂はマナ呼びの種に使って水はドロップだけで賄うのか
確かに連打放置できるし楽そうだな 大規模アプデみたいだな
そろそろ裏ボスさんと対決して恐ろしいに行けるようにしておくか アプデの内容の書き方がFF14そっくりだと思ったら作者がFF14やってんのか
草生えまくった 最終的には物理アタッカー2人に回復役1人にバフデバフ役1人が一番バランス良くなるのかな? >>388
アモーレスとかホラーボックス以外なら恐らくそれが無難。裏を返すとこいつらは盾役がいないと辛かった
攻略中の頃はバフデバフを魔法アタッカーにしてた >>389
あざっす、攻略中はバフデバフいなくてもなんとかなるのね。まだクリアできてないし、頑張ってくる。 手強いボスには全体攻撃がつきものになりがちだから、キュアオール役は最優先になるね
とる行動とスキルツリーの関係で、パッシブでガチガチに固めやすいのもポイントかもしれん ところで1.10で新しく追加された雑魚魔物2体とのシーンってどうやったら回収できるん?
現場を探し回ってもわざと負けても見られないんだけど。 >>392
スライムは蒼褪めた森の転送剣から北上した先の新規MAPで遭遇できる
夜魔ちゃんは館の地下のB5Fでモニタが稼働してる機械の左にある四角い機械を調べて、
その後B3Fのあやしげなカプセルを調べれば遭遇できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています