【SEQUEL blight】はきかエロゲ総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目2017/03/10(金) 16:10:25.82ID:c+aYh7t/
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0321最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 18:37:28.06ID:vP+UNYiu
そういえばミミック系の敵で太陽灯のやつだけ戦闘後のアイテムがなかったんだけどバグ?
0323最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 18:51:41.56ID:1fD4Jizp
図鑑表記が少し気になったのでキラーコンバットの即死について検証してみた

・運気差が倍くらいあれば入る敵にはさっくり入る
・一度死んでる奴とか謎生命要素強い奴とかはほぼ無効に近い耐性がある
・ボスやヌシのように出血ダメージが3%しか入らない奴はベーレリュール(最弱)でも無理

さすがにボスもこれでOKというぶっ壊れ性能ではない模様、
しかし道中で火力を補う以外の使い道は難しい模様
短剣は出血のスリップダメージと守りを固めることで堅実に勝利をつかむプレイスタイル向けかな
0324最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:05:01.81ID:lnOw9NxT
即死なんてどうせ効かないと思って使ったことなかったけどやっぱ無理か
短剣はやっぱ火力がちょっと足りないかなあ
0325最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:16:01.02ID:YPp8qo85
短剣?会心20%の間にあるスキル?くらいの認識
ヒーラーが素早さ底上げするための武器
0327最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:20:50.63ID:TqoVUyYD
短剣は低レベル攻略向けだと光る
低ステでも出血さえ入ればゴリゴリ削れるのが強い
運気不足はトキシックボールで補えるし

がっつり育てたPTなら直接ダメージを稼げる武器を使ったほうがいい
0329最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:25:46.55ID:hd45unbB
短剣には数少ない威力400技があるじゃないですか

超絶強化されたフルスイング引っさげて恐ろしい裏ボスさんに挑んだら7ターンで処れた
全部当ててクリティカル出して攻撃回避出来れば5ターンで倒せそう
0330最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:29:47.54ID:YPp8qo85
出血3%と聞いて恐ろしい裏ボスで試したら出血ダメが11550で固定だった
たぶん1%くらいしか入ってないな
0331最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:31:58.64ID:1fD4Jizp
短剣好きに朗報
スーサイドクライがSP消費の代わりに最遅行動+HP80%消費でぶちかませる威力400技なので
もしかしたら使えるかもしれない…と思ったが、全体攻撃が辛いかこりゃ

>>325
ストリッパーにシャドウサイド持たせると死亡率低いデバッファーが生誕するぜ
0332最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:34:45.79ID:YPp8qo85
>>329
まあ威力の関係上最速はフルスイング運ゲーに行きついてしまうな
なにかしら画期的な戦法生み出されない限り
0333最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:36:39.29ID:lnOw9NxT
スーサイドクライはバインドでもしてないと全体攻撃来たらそのターンなにも行動しなくなるからなあ
まあ回避高いから運が良ければ無理に行けなくもないけど1ターン無駄にするくらいなら安定して別の攻撃2回の方がいいよね
0334最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 21:25:49.11ID:1fD4Jizp
裏ボス手前で武器の感想
ビーム使わない、スキル覚えなおしが面倒、な人は斧か弓が序盤から中盤の雑魚戦には向いてる

剣→真価を出すのに相手以上の速さが欲しい。あれば良燃費高火力にはなれる
短剣→おおむね>>327。過去作では出血がメインダメージ源とかいう事態もあった
斧→良燃費でチキニルをブレイクダストしたり対物理対策をスルーするのである意味強い
拳→属性が選べない点をスキルと武器性能と他者の助けで突破する暴力
槌→スイング以外で打点狙うとマジックヒットにたどり着いたりする(LPに負担がくるが)
槍→拳以上に属性が選べない。レッセリエ戦ではフルストレートないと泣くレベル
弓→持久力を犠牲にダークロード方面のアレやコレで大暴れ。針弓なら裏ボスに投入できる
杖→魔法役が攻めるならこれ。打撃杖はアルケミやメカのスキルと併用するもの
本→魔法役が守るならこれ。防具欄開拓のノリで本マスタリーを覚えに行く価値もあるくらいには使える

弓と本はコースによって性能に変化出てくるから本編中に2コース手を付ける価値もあるかも、と思う
まあ基本は1系統1コース、残りは古きマナの売却費用とかで埋めるのが時間にも優しいだろう
0336最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 23:44:01.66ID:GnhiQDnE
レベル38・電光石火アサシン軸でノーマルラスボスクリア
少し余裕あるくらいだったからレベル30台前半でもいけるかも?
0339最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 01:59:50.47ID:lguxKwoG
単純に寝る
もしくはアルケミストのスキルに長期観測ってのがあってそれ使えば復活する
0340最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 05:35:51.87ID:+7FjE6Ut
>>336
ノーマルラスボスは多分Lv20台後半でいける
攻撃が魔法ばかりだから全員ナイトメアで挑めば案外楽だったり
0342最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 10:47:25.36ID:YsM+lApQ
回復ポイントの類が潤沢にあると寝る発想がすっぽ抜けることはままあるから仕方ないね
0344最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 13:59:28.00ID:1gVEqqnN
知りたきゃルインズワルドをやろう
今作で猛威をふるっていた拘束の初出作品でもある
0349最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 21:21:02.43ID:1bwHfAjn
裏ボス。
0351最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 21:28:31.57ID:Aoe38juY
ストーリークリアまでは金全然足りなかったな
常にひとつ前の型落ち装備使ってた
クリアさえすればいくらでもあるんだけど
0352最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 22:07:19.39ID:UPTMPAEb
終盤の時点だったら片手武器の強化優先するかな
両手武器は盾のダメージ-20%の欠如が一発死を招いたりして、意外と侮れなかった
0354最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 23:56:42.41ID:UPTMPAEb
ラビィ:フランケンシュタイナー
ウーラ:ジャイアントスイング
ニクス:シックスナイン
ティレマ:パイルドライバー
偽ラビィ:恥ずかし固め
アルマカルマ:キン肉バスター

どうやら俺はプロレスごっこをしたいらしい
0355最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 05:28:18.68ID:ZDKkDQqC
今Chapter3なんだけどヌシモンスターってChapter毎に1体なの?
トンボと火山のやつと石版しか見かけてないんだけど
0356最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 06:19:08.46ID:Te70lC7B
>>355
特にそういう縛りはないよ
複数のヌシが出てくるChapterもあれば、新規のヌシが出てこないChapterもある
0358最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 10:34:14.89ID:j9HKgShz
そうか?毎度1〜2個の水ドロップするし化身のほうがはるかに効率上に思うが
0360最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 14:11:50.70ID:A5ZfMWph
戦闘時間とコマンド入力の手間とか考えるとカジュアル闘技場だったりするかも
あれめちゃくちゃ弱いから極めたら通常攻撃だけで倒せたりしそう
0362最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 14:19:43.46ID:A5ZfMWph
>>361
しかも回復勝手にするし化身みたいに種いらないからね
試してないけど蓮根放置とか出来るんじゃないかな
0363最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 14:21:48.29ID:kYVHj864
恐ろしいって闘技場でもらえるポイント増えるのか
試しに1回やったときにビビって変えたんだよなあ
恐ろしいって途中で難易度変えると全部の要素遊べないんだよね?
0364最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 14:53:41.57ID:A5ZfMWph
青褪めたマナを交換するNPCがいなくなるのと精霊が武器強化してくれなくなるくらい
まぁ転生3回しとけば裏ボス以外苦戦しないと思うが
0366最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 23:43:02.35ID:z6/uCfGf
+1装備全部作り終わった〜金はあるから採取だけだと思ったらマナ枯渇するとは・・・
化身防具を人数分用意してなかったからカジュアルで狩ってもう一週せねば
結晶盾+1がダメ20%カット防魔防+10%魔法反射25%で両手武器の立つ瀬ないな
0367最後尾の名無しさん@3日目2017/03/24(金) 03:07:16.48ID:YRjpSBek
ティレマとウーラのエンドに行けない…
エンディングに入る条件って好感度以外になにがあるの?
0369最後尾の名無しさん@3日目2017/03/24(金) 15:33:59.14ID:tULDYhUG
>>367
チャプター毎に追加されるキャラクターイベントも選択肢が出るところまでの分全部やっておかないと
たぶん選択肢でないんじゃないかな
0371最後尾の名無しさん@3日目2017/03/24(金) 19:38:34.21ID:kWKDRUjh
2週目はチャプター終わりの選択肢ラビィ選び続けたけど偽ラビィ以外の4人全部選択肢出たな
チャプター後以外もフラグあるかもね

ちなみに1週目は好感度低い奴選んでてバラバラだったからか誰も選択肢に入らなかった
0372最後尾の名無しさん@3日目2017/03/24(金) 19:42:03.37ID:jeRBze63
とりあえず過去ログを見るに好感度100はひとつの目安のようだがそれ以外はまだわからんところである
0373最後尾の名無しさん@3日目2017/03/24(金) 19:44:55.75ID:1UIywDFY
いやだからチャプタークリア会話じゃなくて、普通に街で話しかけてイベント回収しなさいよ
0375最後尾の名無しさん@3日目2017/03/24(金) 22:15:40.39ID:I6uTQtDe
今更だけどトレチキの自動回復量で各難易度のステ補正が分かるな
カジュアル 6000 ノーマル 10000 恐ろしい 30000
だからそれぞれ60% 100% 300%かな?
ちなみにカジュアル難易度緩和前の1.00は7000だった
0377最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 00:54:21.68ID:t8l0nNiM
波動魂稼ぎで色々試してきたけど結局一番楽なのは化身狩りだわ
難易度カジュアル前提で全員ルバリフォリス+1と弱点属性の宝玉装備で通常攻撃するだけだからZ連打してればいい
カウンターと拘束で若干戦闘長引くけど欲しい水落とすシュグラーナと一番体力低くて安定2ターンキルのノスヴァのどっちかがオススメ
他の2人はスリップやらバステやらで被ダメするからあんまりよくないと思う
0380最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 01:38:17.17ID:EF2vWWVm
化身が最高効率なのは間違いないけど残滓をどうやって集めてるんだろう
周回のついでにやったりしてんのか
0381最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 01:44:56.69ID:aoJn3m8i
マナは錬金で下位の物に変換できるから化身狩りなら溢れさせない限りは実質減らない
0382最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 01:51:53.79ID:EF2vWWVm
そりゃそうなんだが波動魂はマナ呼びの種に使って水はドロップだけで賄うのか
確かに連打放置できるし楽そうだな
0385最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 14:52:39.74ID:EF2vWWVm
クラス追加すんのか
至れり尽くせり
0386最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 14:52:47.26ID:Sv043cVd
大規模アプデみたいだな
そろそろ裏ボスさんと対決して恐ろしいに行けるようにしておくか
0387最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 15:03:16.86ID:EF2vWWVm
アプデの内容の書き方がFF14そっくりだと思ったら作者がFF14やってんのか
草生えまくった
0388最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 16:23:18.13ID:P/FKDS0H
最終的には物理アタッカー2人に回復役1人にバフデバフ役1人が一番バランス良くなるのかな?
0389最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 16:33:50.88ID:Sv043cVd
>>388
アモーレスとかホラーボックス以外なら恐らくそれが無難。裏を返すとこいつらは盾役がいないと辛かった
攻略中の頃はバフデバフを魔法アタッカーにしてた
0390最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 16:53:22.89ID:P/FKDS0H
>>389
あざっす、攻略中はバフデバフいなくてもなんとかなるのね。まだクリアできてないし、頑張ってくる。
0391最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 17:26:38.12ID:Sv043cVd
手強いボスには全体攻撃がつきものになりがちだから、キュアオール役は最優先になるね
とる行動とスキルツリーの関係で、パッシブでガチガチに固めやすいのもポイントかもしれん
0392最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 17:37:34.54ID:P/FKDS0H
ところで1.10で新しく追加された雑魚魔物2体とのシーンってどうやったら回収できるん?
現場を探し回ってもわざと負けても見られないんだけど。
0393最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 17:42:39.09ID:Sv043cVd
>>392
スライムは蒼褪めた森の転送剣から北上した先の新規MAPで遭遇できる
夜魔ちゃんは館の地下のB5Fでモニタが稼働してる機械の左にある四角い機械を調べて、
その後B3Fのあやしげなカプセルを調べれば遭遇できる
0394最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 18:17:05.14ID:in1X5Etk
新クラスは魔法職なのか
他の作品にはあった上位魔法使うのかねぇ
でも永続魔攻バフが2種もあるから調整面倒そうだ
0395最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 19:09:09.00ID:itA4AEhq
キュアオール2って回復役をちゃんと置くなら一切要らないよね
ストーリー攻略中ですらキュアオール1で9割から全快するし
0397最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 19:35:53.48ID:t8l0nNiM
>>395
明らかに過剰だね
体力15000超えだしても必要性全く感じない
0398最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 19:57:27.72ID:Sv043cVd
ウォーリアで敵の物理攻撃を吸いつつ使わせるなら2の回復量に意味が出てくる
と思ったがそれが必要になる場面が想像がつかない
0401最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 21:11:44.92ID:t8l0nNiM
>>399
カウンターが一応それに相当するのかな
カウンターのダメージが敵の攻撃力に依存のせいで全く脅威じゃないが
0402最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 21:18:46.33ID:Sv043cVd
カウンター持ちといえば
初見のイアリスポーンはレベル57とかそこらへんで戦ったこともあって苦戦はしたかな
闇弱点とかカウンター持ちとかまったくわからず、状態対策だけで戦ったのもあるけれど
0403最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 23:22:36.49ID:xQMVA6q9
マナちゃんはプロフェットのバフ消し魔法を使えば楽に戦えることに今更気がついた
ええー・・・、これって固有バフも消せるんかい
0404最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 23:33:08.77ID:y+f/8rpM
ヌシの装備が一回しか合成してないはずが2個所持しているんだがアイテム増えるバグって確認されてる?
0406最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 23:41:54.09ID:9pRP+6Xz
バランスよく取れてて良いんだけど
バフの値がちょっと渋すぎる感はある
5ターン20%アップの使いどころよ
0408最後尾の名無しさん@3日目2017/03/26(日) 00:07:57.31ID:gKNhQxI4
>>406
フォートレス以外は40%アップまでの繋ぎと割り切るか、複数項目アップを優先したほうがいいかも
なお、20%ダウンは思いのほか効果が大きかったのでパワーウィークの事くらいは覚えてやるといい感じ
0411最後尾の名無しさん@3日目2017/03/26(日) 00:43:18.14ID:gKNhQxI4
LP結構回すことになるけれど、アタッカーに祝福の言も覚えさせて、効果伸ばすのがいい感じだったな
0413最後尾の名無しさん@3日目2017/03/26(日) 00:48:56.22ID:IKoXUAYS
ダメージ=(攻撃*4)-(防御*2)だっけ?

自分の攻撃と敵の防御が同じなら、20%アップでダメージは40%伸びる計算ではあるはずなんだが……
そんなに防御高い敵っていないよな
0416最後尾の名無しさん@3日目2017/03/26(日) 01:03:40.76ID:ozMxFtna
ストーリー後半のスライムは地味に面倒な敵だったな
固いくせに残すと全体魔法バンバン撃ってくるし
0417最後尾の名無しさん@3日目2017/03/26(日) 01:03:44.40ID:gKNhQxI4
ワープ婆(魔防)、元帥、レベルIII(防御)、キラーボックス、あとヌシに最速で挑んだ時くらいか>防御高い敵
0418最後尾の名無しさん@3日目2017/03/26(日) 01:07:42.41ID:gKNhQxI4
>>414
そいつらが固いのは多分表記されていない物理ダメージ軽減のせい
塩水のウーズは3割カットした上に自動回復までするし
エーテルラーテは7割くらいカットするせいでワイドボルトを忍ばせる必要ががが
あと、魔法使い系の一部が魔法ダメージ軽減持ちだから本作でも物理魔法は二段構えで備えるべきだと痛感する

>>415
YES
0420最後尾の名無しさん@3日目2017/03/26(日) 09:20:22.88ID:98zzRFeF
>>410
そこでスピードフォース電光石火愛用してる
素早さ上げにくいからフルスイングのほうが平均威力高いかも
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