【SEQUEL blight】はきかエロゲ総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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最新作「SEQUEL blight」(2017.03.01発売)
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※次スレは>>970を取った人が立ててください。 フリゲ版はカジュアルがないから、不安な人は素材、経験値、AG、実戦経験と並行していろいろ稼いだ方がいい
アトラインは後のリバステに通ずる、入れ替え駆使して一丸となったり相性ゲーしたりする味があるぞ 得手不得手がハッキリしたメンバーのゲームと
素の能力は変わらないメンバーのゲームがあるな
シーブラは後者 >>634
このエロすぎるラビィさんはどこで見れますか 改めて実感できるウーラの無自覚な無防備さ
…ってまた新キャラがくるー?! 「もうだめ」
ざんねん、うーらのぼうけんはここでおわってしまった ツイッターで上げてたのブログにまとめただけだぞ
新キャラは南の国へ観光に行って音信不通のもう1人のシルバーっしょ いけねぇその情報メモし忘れてた
ゲームに関する記憶力には自信あったんだが ♂×♂はあったのに百合はなしか
潮の湖でウーラが夜魔に不意打ちされて発情してたしシチュ的にはいけそうな気がするけど作者が好きじゃないのかな? シェイクとテラとか見た感じ好きかは分からないけど嫌いってほどでもないと思う 今作で百合入れる理由皆無でしょ
主人公女体化させろってか? 偽君は性別上男だけど、ホモ趣向的な意味で数えていいかは疑問だしな
ついてる女の子にかなり近いでしょアレ >>803
今作のテーマは一貫した(貴方が)『様々なキャラクターから責めを受けます。』だから
やるとしても後の機会か3Pシーンでないといかんのだろう 女性ばかりだったら慰め合っててもおかしくないと思ったんだけど...
>>806のような売り文句もあったしちょっと無理だったか
次回作があるなら少しは女の子同士のHシーンあったらいいな ゲーム中でほしいとは思わんけど
世界観を考えると百合が蔓延してそうだよなあ コンドームがあの世界では
精液を採集するための道具って認識なのがちょっと面白かった 百合カップルの片方が汚いおっさんのちんぽに寝取られる展開ぐうシコれる
結局のところ、「百合」って最終的にチンポ堕ちするカタルシス得るためのジャンルやしな 主人公と偽くんの純愛ホモカップルに割り込んで主人公を寝取るラビィとかいう畜生を許すな 法律がないってティレマさん言うとるやんけ
重婚も拉致、監禁も殺人もなんでもありだぜ!
昔は箱庭なりにルールがあった気がしたんだがなぁ >>570
遅くなったけど録画に説明付けて上げてみたよ
ttps://youtu.be/ly5G9MATdQQ 26突破かすげーな
周回制限設けなかったらもっと低くてもいけそうだな >>1にあるwikiのアフィリエイトリンクを普通の製品ページに書き換えたら元に戻された上にwiki全体が編集禁止になったわ
やっぱり管理人が書き換えてたんだな 本当に編集出来なくなってんな
もうはきかがwiki作ってくれねーかな 別ゲーのcswikiもアフィリンクだったわ
似たような事考える奴が多いのか同じ奴なのか ゲームの攻略wikiなんて率先して立てたがる奴は9割アフィだぞ
自分のアフィさえ登録してwikiだけ立てとけばあとは何もしなくても勝手に誰かが更新してくれて儲かるからな 同人ゲーでもってのにはちょっと驚いたわ
小銭でも良いから集めたいんだなw 最初の更新履歴見たら去年だったわ
大量にwiki借りてランキング上位のエロRPGのスレで貼ったりてるんだろうな
個人の攻略サイトなんてないだろうし 参った参った、一応参照はできるが…
wiki系のこんな弱点にぶち当たったのは初めて どうしてもノーマルラスボス倒せなかったから、難易度下げたら、今度はヌルすぎで色々萎えちゃった。
ノーマルの方のクリア前データ残しといてよかったかな。 ラスボスって裏ボスのことだよね?
スレ内で検索すれば行動パターンが丸裸だから楽勝だったのに
まぁ丸裸にしたらしたで勝ち確の作業だから面白くもないけど 今まさに裏ボスに挑んでるところ
つまらなくなるのは嫌だから行動パターンは自力で記録してる
さっきマナエフェクトが糞爆弾で消せると気付いたばかりだ
そりゃそうだよな、防御してても一撃死級の全体攻撃とかありえねえよ 前々から思ってたんだけど
2.0は1.10の続きです、舞台が魔物の国パルガドールへ移ります
って2.0以降もなんやかんやでまだ続きそうだよな
だって2.0で完結させるなら普通は「完結編です」って言いそうなもんだし
未完結のシナリオで発売した以上は特に >>834
残念ながらストーリーのラスボスなんです……。
初見ノーマルでWiki見てヒイヒイ言いながらどうにかそこまでたどり着いたけど、ブライデッドムーンで心を折られたんや……。 売り上げとか評判次第でアプデ続けるんちゃう
それこそSEQUELの続編出す気もあるみたいだし ver6.00になる頃には星魔法を自由自在に操る宇宙からの侵略者がでてきそうね >>837
あれはご丁寧に予備動作付きの攻撃なので防御大安定なんだ… フリゲでもこんなアプデやってたの?
製作速度めっちゃはやいな いやむしろ追加アプデは殆どやらないタイプの作者だった
ゴーストパスは作者も気に入ってたらしいから珍しく追加アプデやってたけど
今回は想像以上に売れたから〜ってのもあるんちゃう 有料だしちょっとサービス頑張るか、ぐらいの感覚かも?
製作が速いのは何時もの事 拘束してたら予備動作無しのブライデッドムーンありますあります ターン数のせいで開幕ブライデッドでぎょえるラビィ達は多い…… はきかが例の26裏ボスの動画反応してる
いえーい見てるー? その書き込みで初めて気づいて見たが超アルティメイト99個で見るのやめたよ
なんていうか思っていた通りというか、まあそれしかないよねって感じで もしかして落ちた月でキャラ選択肢出ないと指輪渡せない?
あと4周しなきゃ……
あとデュロームがアトラインのあの人を騙ってるだけってどこで知れる? このゲームの低レベルクリアはブロック、一度完成したら崩れようがない
FF5の低レベル、職縛りみたいに運要素やケース毎にパターンが変わる事がないから面白くないんだと思う >>848
>もしかして落ちた月でキャラ選択肢出ないと指輪渡せない?
亀だが、重要な選択であるという事はそういうことだ >>850
アイテム禁止にしたら一気に難易度上がるな そういえばアークノアとクロエルは一般向け出演だけとpixivにエロ絵あったな
出来ればシェイクとスピカも…… このゲームはMP回復手段に乏しいからアイテム禁止と低レベル並行は無理だよ
ターン毎再生がメインだけど低レベルだと回復量低すぎてお話にならないし
レールに沿った少ないパターンの低レベルクリアしかできないなら低レベルじゃ全く通じない強い敵のが個人的に好き さすがに26維持は無理だけど、
36くらいまではアイテム一切使わずに裏ボス倒せるよ
ただ、守備中心で動くパターンになるのは避けようがない気がする
とにかく攻撃力が足りないからできる限り事故対策して持久戦に収束しがち 制限なしのカジュアルならレベル1でも倒せる気がする カジュアルってそんなに簡単なの?
レベル1でならラスボスまで行けるだけでも尊敬するよ
もちろんなんだかんだ言ったが26の人もすごいと思ってるよ
動画は面白くないが(目新しいスキルやアイテムの使い方はない) ワーウルフって結構胸が大きい設定なのだろうか
少なくともあのおっぱいお化け(名前忘れた)と並べられる程とは思えんが >>857
たぶんね
レベルと水リセットでも実装されない限りやる気出ないけど
まず1レベルで裏ボスまでたどり着ける自信がない なんでルインズ=魂の長剣になってるん?
そんないい性能でもなかったよね
手に入るイベントが特別用意されてるわけでもないし ラニエ客演時の装備+ラスダンで使えと言わんばかりにタダで拾える点が=たりうる要因
自分も1周目は鈍器派だったが、2周目以降はこれ装備できるサージャンとかでラスボスに挑んだよ 既にルインズ要素が出ている+魔物の国で意識させるってのも連想させる ルインズワルド自体が魂関連の色が強いしな
ストーリー的にもそうだし、ドロップするアイテムも○○の魂とかだし この調子なら5月中旬ぐらいには2.00プレイできるかな? ゲーム、ストーリー、イラスト、音楽全部1人で作れて羨ましいわ 未だに半信半疑なんだが本当に一人で全部やってるのか?
ヴィンチ村のレオナルドさんかよ あぁ、音楽って自分で作ってたのか
あんまり印象に残る曲ないけど エルラサーガの四機神のBGMはめちゃくちゃすこ
しぶらは戦闘がアトラインだ!って思ったくらいだったな・・・
タイトル曲の一部とかを終盤で使いまわすの稀によくあるけど今回はタイトル曲地味目で目立たないし使い回しもない はっきり記憶に残ってる音楽はルインズワルド系だけだわ
ラニエ自宅とかで流れるあの物寂しい曲と、魔物の住処のズンチャカズンチャカいってるやつ
まぁ曲自体が優れてるという訳じゃなくて世界観が特に特殊だから曲を特徴的にしやすかったんだろうけど しぶらの裏ボスエリアBGM聴いてジーンときた
その後の戦闘曲でうるっときた しぶらだけでも戦闘BGMがアトラインの物に変わった時や
裏ボス戦のBGMで鳥肌立ったわ
過去作の場所が年月で変わった姿ってのは個人的には凄く好きだ しぶらのBGMあまり印象に残らないのアトラインからの使い回し多いからだきっと
アトラインの印象が先に出るからだと思うわ
裏ボス戦闘曲は曲調的にも感慨に浸れるけど何もしなかった場合の被ダメ見てそれどころじゃなくなるw 過去作はやってないからわからないけど
ヘイヴェンの街の音楽すきよ しぶらのBGM気に入ったならアトラインをやるのも悪くないかもしれない
今改めてアトラインのBGM聞いてるけど思ったよりしぶら多い...逆か? 地底入ったら戦闘曲変わって「おおっ後半戦闘曲まであるのか」
って思ったら曲の出来いきなり悪くなってて笑ったんだけど
もしかしてあれ過去作のBGMそのまま持ってきてたのか? >>880
1作目の曲やね
あのぴろぴろ音聞いてからしぶらの曲に戻るとはきかくんほんま作曲も上達したんやなって… あぁあれ1作目なのかwwww
道理でって感じだわ
こういう話聞くと過去作やってみたくなるな あのときの歯車の巨兵やキマイラのようなでっかい雑魚がいないのに
ダウンサイジングしてしかも強い奴が身を潜めているというのが、かなり年月経過したというメタ要素に感じる メタっていうかドラゴンがマナ少なくて成長できないって図鑑に書いてあるしキマイラとかも同じだろう 古きマナの扱いはかなり雑に感じた
依存性がある←わかる 大量に溢れてる場所に行くと取り込まれて死ぬ←は?
ジェミーナの部下が過去の歯車の街部分で全滅←??
どうしてこうなった
ついでに無限のマナも雑、あっという間に危険物質扱い・・・ 元々毒みたいなもので常人は古きマナに近づくだけで死ぬ(分解される)って事だと思ってたから疑問に感じてなかった
まぁ危険物扱いの処断が早かったりしたのは確かに違和感あるけれど 麻薬みたいなもんってイメージは伝わってきた
そら一度民衆に触れさせてから取り上げて管理したらデュロームの思い通りに支配出来るわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています