RPGツクール製エロゲ総合スレ その253 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
RPGツクール製エロゲ総合スレ その252
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1491906201/
避難所スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17086/1433207406/
姉妹スレ(非ツクール製作品を長く語りたい人はこちら)
エロRPG、SLG、ACT総合130
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1492569486/
エロRPGまとめwiki
http://w.livedoor.jp/sukebeshiyouya/
RPGツクールRTP(ツクール製のゲームをプレイする為に必要なデータ集)
https://tkool.jp/support/download/index
◆注意◆
体験版が公開されている作品は、購入前に好みや動作環境を確認しましょう。
体験版の無い作品は、このスレや「DLサイト購入検討&地雷報告スレ」で情報を集めましょう
次スレは>>950が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 粗製乱造サークルに注意しましょう
・作品を発売する間隔が短い
・イラストレーターを毎回変えている
・基本枚数の表記がない、表記が曖昧
・体験版での調整がガバガバ
・そもそも体験版がない
判断に迷ったら評判を聞いてみるのも一つの方法です
購入前にCtrl+Fでサークル名を検索してください
■ヨガチカ系列■
ヨガチカ/なぎや本舗/sweet princess/キテレツ昭和堂/ハリケーンドットコム/ぴんくばなな-ソフト
dark.ryona.x15 /プリンシア/けつももこ/アーモンドと巨牛乳/猫尺/めろんぱんつ/@ボイン/misono moon
ティシュトリ屋/ゆきマンゴー/プリンシア/あふろでぃ〜て/くんかくんか帝国/清水庵/ぬるはちぽんぽん
スタジオ cute/スタジオねこキック/ペペ秘宝館/ビタミンCCC/フィニッシュドール/1756スタジオ/砂時計と鉛筆/サモナベール
ミラクルハート/フェアリーキー/うまのり騎士団/Elithheart[エリスハート]/チャンプルX/タイフーンコム/モンスターズビスケット/クララソープ
セイナカイ/UtGo!/ぴーちパレット/第46騎士団
◆QRoss系列◆
Repure
まったり屋
Mugcat
闇鍋第一艦隊
MASOP
MoonGrow
つくだにの里
童心茶屋
みそっ子中隊
WINDWAVE 毒画系列
毒画/ACE SOFT/AIBON/ALICEJAM/CHROME ONE/CRAZY SET BOX/Camisole/DeltaKiss/Dod[ドッド]/Elysion
Excite engine/GIGDISPLAY/GoldenMax/ISAMI/JIRO/KICHIZUI/LIPHIP/MAMA’S WORKS/MIZUO
Magical Book System/NIGHTMARE/No3/Octopus army corps/POWER ACTION/QUICKSILVER
QUICKSILVER(突號)/Rodmans/SlitPark/TetraGun/ThreadPIN/VITAKAISER/X'talsoft/clickturn
essential Queen/scottsoft/かめるにあ/すくらっしゅメイト/ぬりこ。/はーぴーぽーぴー/りんぽう
ガメラ第8軍/ギガマックス/タコさんソーセージ/ピンクの洗濯機/マグナプラン/マニアック帝国/下学上達屋
海豚堂/荒川オンライン/志田泉/鹿鳴歓/秀鳳/新橋/千年郷/他人棒/珍珍亭/殿方温泉/伯楽星
万草丸/琥珀バレット/翔雲丸/ ◆禁止事項◆
・外注費などは本人同士で交渉しましょう。(金額の話題、本人との交渉は他所でお願いします)
・同人サークル「サクラキジ」「alfa」(同一人物によるサークル)の話題、立ち入りを禁止します。
・同人サークル「同人サークルGyu!」の話題、立ち入りを禁止します。
・WOLF RPGエディター製の作品は「WOLF RPGエディター18禁総合スレ」での取り扱いとなります。
・同人サークル製作者からの自作自演を禁止します。
・同人サークル製作者個人への過度な粘着を禁止します。
これらは話題の内容に関わらず名前を出した時点でその人も荒らしです。
次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう。立てられない場合は早めに引継ぎを行ってください。
踏み逃げの場合は>>960、それでも逃げられたら>>970で
・なぜ「サクラキジ」「alfa」(通称:害鳥 略称:桜)の話題、立ち入りが禁止なのかはこちらを参照して下さい→http://www22.atwiki.jp/sakurakiji/
・同じく「同人サークルGyu!」(通称:ギュ、牛)の話題、立ち入りが禁止なのかはこちらを参照して下さい→http://matome.na☆ver.jp/odai/2139634651721519301 このスレ内で難易度について文句言われてるゲームを買うと、
結構面白く感じる事が多い俺
レヴィアタンも楽しかったし、世界樹も興味出てきた
前スレの>>988は、いせたんはプレイしたんですかね…? レヴィアタン初期はかなり辛かった気がする
エロ衣装も素材集めてエロ装備作るのに作った装備を素材に〜って感じでどんどん必要になっていくし 俺じゃなかったわ
いせたんdisったことについて言及されたのかと思った そもそも何を取って難易度が高いと言ってるのかで変わってくるわ
レベル上げ前提なのにゴミ経験値でレベリングに長時間かかるとか
キャラ育成失敗したら作り直しとか
ランダム行動の癖に痛い攻撃重ならないようにお祈りするとか
ボスの特性とかではないのに一定の戦法しかろくに戦えないとか
デフォ難易度でそれなら単にバランス取れてないだけだぞ
敷かれたレール通りにしか動けないならゲームじゃなくていいし 難易度は度が過ぎてなきゃ良いんだけどね、それより一マスの一本道に雑魚敵を置く強制シンボルエンカだけは許せん >>16
敵はまだいい。倒せば消える
ランダム移動のNPCが入ってくるケースが一番許せん 留置所送りになって淫乱度が上がってしまうじゃないか >>17
行きと帰りで確か強制的に8回くらい戦闘させられた記憶 NPCが通路塞ぐ位置に入り込むのマジでムカつくよな
マップの出入り口そこしかなくて移動アイテムもないと出てくるまで数分待たされることもあってほんともうゲーム落としてゴミ箱に放り込みたくなる
透明の重なり禁止置かないならランダム移動させんなボケが 面白ければ簡単でも難しくても良い評価にしかならんよね
サクサクで良かった! 手ごたえがあって良かった! >>22
DLsiteで地雷をほのめかせるレビューみたいやなw 難しさがお話の没入感につながってたらいいよね
主人公たちが手こずってるのが伝わってきたり
辛うじて解決できたことで、これまでの苦難が偲ばれたり
着替え写真で脅されて身体を許すのみたら馬鹿じゃねってなるけど
これなら仕方無い、解決出来る訳が無いみたいな状況だったら納得できそう そして一応犯されてる途中も暴れてるんだけど徐々に抵抗する力も失っていくの好き さて
また今回もスタジオドビーの気配が消えたわけだが >>26
コレ、このシチュエーションの為だけに赤首やメイデンを何度もプレイしている。 >>31
そんな事言ったらビアンカとかリースさんとかどうなんのよ ビアンカは25年前でリースは22年前かな
まあビアンカはちょくちょくリメイクされてるけど DQ2はまだ可愛いからいいな。DQ4の女勇者はあれはだめだ。
あとDQ3の女舞踏家、女盗賊、女商人もないな。ほかのキャラ使ったほうが全然いい。
ハンバーグはなぜ女商人にしてしまったんだ・・・。 たまに見るけど基本アリーナやマーニャのおまけだよな 女武道家は割と人気キャラじゃね
どっちを出すになるとアリーナに食われるってだけで さくらとリースは永遠の少女で処女だからな
この2人は全部カウントしたら億くらいは行ってそうだけどな犯された回数 ドラクエ1のクローンゲームは多いけど3のクローンゲームは見たことがない…と思う ドラ1は一人旅だしバランス調整やエロへの展開が楽で作りやすいからかな 綺麗な瞳してやがる・・・。
てかあるんだなこんなのも。
俺はスタンダードな女僧侶か女賢者、女魔法使いあたりがいいです。
DQモノのRPGどんなのあったか見返してたけど、
アッ・・・
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ067373.html
↓これはエロかったかは忘れたけど、面白かった気がする。
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ073894.html ドラモンは面白かったけど
あぷで詐欺というか 儲かった分還元するってあぷで公言して音沙汰無いままだな 風紀剣士アサギの人はアオイアプデします!って言ってたのに放置だし…
おう半額参加してないで新作作る作業にもどるんだ >>50
アオイはアプデというか一から作り直してると主張してるな
本当に作ってるのかは知らん 実際の作業時間が10時間かかるとしても
それを生み出すために色々インプット(オカズ探索)アウトプット(シコシコ)したりして頭の中で考える時間は年単位なんで仕方ないよね アウトプットで精子ばっかり出してたら一向に終わらないっていう まあほんとに作り直したのが出たら手のひら返すよ
でも現状の評価アオイだけだと最低だから >>30
どれも10年くらい前のネットみたいだぁ… たま姉は10年ほど前だけど 真ん中のは80や90年代だぞ アプデが来るほうに賭けて半額の今に買うか
来ないと踏んでスルーか
迷うところだな
現状のボリュームだと半額の価値もなし? 箸にも棒にもひっかからないで消えていく作品のが多いし古いド定番が安定なんだなって
最新のステマ作追いかける方がイナゴらしい生態だけど 参考にするから聞きたいんだけど
女主人公で処女の場合
すべてのHシーンに処女喪失バージョンほしい?
回収めんどうだからいらない? 処女魔みたいにゲーム性に組み込まれてる作品以外だと要らないな(個人の感想)
赤首のオープニング快楽漬け処女喪失が一番好き、プレイ中に敵のエロ攻撃でイかされても「そりゃOPであんな目にあったら快楽に弱くなるわ」という納得感があった
あと、回収は非処女でシーン見ても処女パターンが一緒に開放される作品が多い気がする あると嬉しいけど
なくてもしょうがないよなぁ
手間増えるし あぶらそばのルシアスクリプト並みに処女喪失時のテキスト差分を徹底してくれるならアリ
エロステータス画面で初めての相手と状況も1文含まれると嬉しい
オーレクタみたいに最初の選択で任意に設定できるのも良いよね 今嫌いって言ったな?
何が嫌いかより何が好きで自分を語れよ DQ4の女勇者のキャラデザ俺は大好きだな。ドラゴンボールのランファンとかも大好き
2キャラ共、数十回おかずに使った。ああいう髪型の女性キャラがもっと欲しい
鳥山さんやその二次創作絵師以外はあまり描いてくれなくて残念
元は80年代のハリウッド女優さん達の間で流行った髪型だろうか? 処女は開幕スパっと捨ててくれる方がいいかな。もしくは処女じゃなくていい
処女を後半まで持っていくと前半のエロがほぼ抜けなくなることが多い
雰囲気的に昂らせるためには有りだろうけど
あと基本的に女が感じず痛がってるから破瓜シーンは抜けないことが多い
濡れてないからローションつけて無理矢理とかも抜けないことが多い
と個人的に思ってる
まあどんなシーンも見せ方だろうから破瓜シーンでもめちゃくちゃエロいのもあるけど エロステ欄に「初体験の相手」とかあるとオッサンとかの為に取っておくスタイル
なんかその項目はできるだけ汚点にしたい 序盤で強制破瓜か処女クリア可能でいつでも捨てられるのがベター
中盤以降になって強制破瓜は間違いなくクソゲー 俺は処女捨てるタイミングは選べるほうがいいかな
序盤のうちに非処女固定にされたら処女プレイで遊べなくなるから
もし処女が気に入らない人はさっさと捨てればいいだけだし
結果両方がそれなりに納得できる形だと思うけどね 処女フラグ管理したり処女差分用意したりするの大変そうだから
適当なタイミングで強制処女喪失で
処女差分とか用意する労力をエロシーン増やす方向に使って欲しい派 >>75
開発リソースは無限じゃないからねぇ
でも「処女クリアできないからクソ」って吹聴される 処女を薬か魔法かで治せるようにしよう
HPも回復できるんだからできるはずだ 男主人公ものでヒロインが自分しか男を知らないというのはとてもプラスだと思う >>84
そら「処女厨」って言葉が広く浸透している程度に需要はあるやろ
古くは「下級生2」のメインヒロインがゲーム開始時点で非処女彼氏持ちだったせいで大炎上というか祭りに発展したね
一般ゲームメーカーと比較しても大繁盛していたエルフが急速に落ちぶれたキッカケってあれのせいだったんじゃないかな 男主人公でヒロインが処女か否かの扱いと
女主人公で主人公が処女か・処女をどう失うかの扱いは
色々と別だと思う >>69
昭和のかーちゃんが連想されるからあの髪型は流行らなくていい >>85
触手やスライムや器具で前も後ろも開発済みだが男は主人公しか知らないでも
俺的には全然セーフ 処女じゃないなら攻略とか調教する気失せるわーって程度に処女好きだけど
とりあえずビッチ化させようぜ的なゆるい女主人公ものは処女差分いらない気はする どんだけ議論したところでゲーム次第って話にしかならんだろ>処女 処女じゃないけどビッチでもない普通の子がいいです
でも進み方しだいでエロエロになるとうれしい 教会で寄付したり宿屋で一泊したら処女膜くらい回復するもんだと思うんだがな普通は 実際ゲームシステムとしては処女回復システム入れた方が完璧なんだろうけどそれやると色々と台無しやな 処女でも何でもいいけどクリアしたら全シーン開放してください 今の方がさらに需要は高いだろう
ただそれも商業に限った話で元から同人にはあまり関係ないが >>98
エルフの事ならブランド分け、サイト閉鎖と徐々に畳みながら遂に先月既製品のサポートを全て終了したよ
一時期はファミ通調べのゲームメーカー初任給ランキングでスクウェアに次ぐ2位とまで言われていたんだけどね
カリスマ的な代表が引退して外部のライターとコラボ中心になってから早かった
下級生2もその頃の作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています