エロRPG、SLG、ACT総合215 [無断転載禁止]©bbspink.com
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https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1540483829/ 月の水いつものように耐性ゲーだから、装備整えれば高難易度のボスでも2戦以内で大体勝てる
ゲーム性がしっかりあるタイプの中では、特別難しいというわけでもないと思う なるほど。RPGの方をやや優先したいから今回はヴァーデンリッテの方買うかな
サンクス
>>440
体験版はそんなんでもそのあと面白かったものがわりとあったから
体験版だけで判断するのはまずいと思って >>442
淫乱度を魔人カトウ出現のギリギリのラインをキープして咎人の剣でゴリ押しじゃね?
カイザーゼリーあると楽 鈴屋作品は売れてない作品のが作者に愛されてるな
曰く「売れてる作品はこんな落書きの楽屋ネタに使わない(意訳)」だそうだが >>409
二期ってなんだよ死ねゴミ
素に帰れカス えのきふ、コミケで本出すのもいいしもちろん買いに行くけどゲームの方も頼むぞ。 今更だけどオカルト研究部を買った、エロはもちろんキャラ毎に個性があって育成が楽しい
ダンジョン突入時にレベルが下がるのが煩わしいがレベルアップで強化ポイントが貰えるから楽ではある シューティングエロゲーならR-Type Finalがあるじゃろ ボクシングガールズ・メビウス終了。吉里吉里スクリプト製(たぶん)の育成SLG。プレイ時間は1〜2時間くらい
微リョナでエロ極薄。エロゲーとしては圏外だがゲーム部分はきちんと作られた骨太な作品
メインシナリオのみ登場する主人公は、リング禍で姉を亡くした少女ボクサーのコーチ。廃部寸前のクラブ活動からスタートして
少しずつステップアップしていく中、亡き姉と関わりを持つ強敵たちとの出会いを経て世界王者を目指す…という流れ
サブとして作中に登場する全キャラ24名から3人選んで育てるランキングモード、ラスボス視点から見たメインシナリオ最終戦とその後が
語られる後日談があるほか、フリーバトルにCGギャラリーとメニューは充実している
登場人物もアイドル、お嬢様、ヤンキー、悪女、女ブランカなど個性的。そして全キャラ筋肉すごい。特にラスボスの腹筋やばい
全キャラに勝利/敗北CGがあり、これとメインシナリオで表示される非エロCGをあわせてCGは全51枚(差分込み)
敗北CGは脱衣ものだがカラミではないし局部も見えない。またキャラによっては構図の問題で乳首も見えず、そして全員もれなくボコボコ
試合中でもダウンを取られると顔や腹にアザや内出血ができる。いずれの要素もコンフィグで表示/非表示切り替え可
後述する試合シーン含め、水着はぎデスマッチ風の脱衣形式といい画面構成といい、旧版レッスルエンジェルスの影響を濃く
匂わせている
余談ながら旧版レッスルエンジェルスではセーラーマーズそっくりなキャラ(富沢レイ)が登場しているのに対し、こちらはセーラーマーキュリー
そのもののキャラが登場している。当該キャラは同サークル別作品からの出演のようだが、狙ってやったのだろうか
メインシナリオは負け確マッチもあるが、基本は勝って進む一本道のストーリー。ビッグマッチの勝敗でシナリオが分岐することはない
ネタバレになるので詳細は伏せるが、後半の展開がやや駆け足でちょっと練り込み不足な印象だった。解決していない謎や伏線がいくつかあり
エンディングも消化不良気味
また、キャラ立ち絵の服装差分がおかしいのが気になった。全キャラともリングコスか制服しか立ち絵がなく、ジムや試合会場、果ては
リング上にまで制服で出てくるため違和感ありまくり 試合システムは、ざっくりいうと1ターン(試合時間が15秒経過する)ごとにオフェンス/ディフェンス内容を決定するだけのシンプルな構造
各ブローには有効範囲が決まっているが複雑なものではないので、2試合もすれば自然とコツをつかめるはず
先述のとおりレッスルシリーズの試合システムの影響を大きく受けているようで、それはそれで良い。ただボクシングとして内容を昇華できて
おらず、淡々と行動を決めるだけになりがちで中だるみしやすい展開になってしまっているのはもったいない
相手に反撃を許さない猛ラッシュだとか、一撃で試合が決まる強打とか、ボクシングの醍醐味といえる要素を取り入れてほしかった
反面、レッスルシリーズでは「自分の攻撃が成功すると相手の攻撃を潰せる」だが、当該作は「自分も相手も必ず攻撃を2回する」となって
いるため、能力が拮抗していれば一方的な試合展開にはなりにくく、勝負の緊張感をうまく保つことができている
育成シーンは、複数あるメニューから好きなトレーニングを3つ選び、それによって能力値が上昇する、よくあるスタイル
休養や訓練成功/失敗の概念はない。どのメニューがどの能力値に関係するか分かりやすくなっているので迷うことはないが、ランダム要素も
若干あるようだった
また能力値はシナリオの進行状況でそれぞれ上限が設けられているようで、特定の能力値だけ集中して高めるなど極端な育成はできない様子
基礎能力はまんべんなく鍛え、パンチやガードは得意な項目を一極集中して鍛えた方が効率がよさそう
試合シーンが長引きがちだったりメインシナリオが性急な展開だったり、うまく育成しないと詰む恐れがあるため難易度がやや高めだったりと
粗い部分も目立つが独自性は確立しており、シンプルで取っつきやすいシステムかつ遊べる内容に仕上げられた、なかなかの作品という印象だった
リョナありエロほぼなしなので人を選んでしまう内容ではあるが、体験版だけでもプレイしてみる価値は十分あると思う
長文+複数レス消費のお目汚し失礼 ナイトメアガールズは月の水のこれまでの中・長編作の中ではちょっと評価下かな
ゲームとしては十分に遊べるけど、Hシーンの続きを描写しないシーンが結構な数あったりクリア後のやりこみがいつもに比べて大分少ない
いつものを期待するとちょっと残念な感じだった 中だるみがなぁどのゲームでもあるんだよなぁ
中だるみ軽減する手法ねえのか >>442
パッシブスキルはクリア後のデータに引き継ぎが出来るんだけどこれは駅前で買えるパッシブスキルも含まれる
以下妄想
天属性の杖がどっかで手に入るんじゃないかなって気する
どうやら魔神カトウは天属性か冥属性のボスらしい
これがランダムなのかエロ値調整なのか処女状態で変わるのかが分からない未確認
魔神カトウの出現条件はレティーナと名前忘れた青髪騎士を覗いたメインキャラ(陽菜含む)の絆MAXだから
梢のエロ値調整か処女状態で撃破すれば天属性の杖を入手できる可能性が微粒子レベルでry 民間正義会社2が凄いよかったから同じサークルの塔の街?みたいなやつ買おうと思ってるんだが良作?買った人感想教えてくれ〜 >>472
俺は正直合わなかった
同サークルなら催眠貴族とsalvationの方がすき 同じサークル作でも作品によって人の評価は分かれるから自分のチンコに来るかどうかの直感を信じろ 答えてくれた紳士サンクス!ゲームしか趣味ないし脳のチンポが買いたいと思ったら買っちゃお >>476
別に評価分かれてないと思う
この手の掲示板で声大きい奴しか発言してないだけで
そう見えるだけで現状は評価高い
ガチで賛否両論だったら評価や売上にかなり響く >>449
攻めオンリーで一生処女捨てない宣言してる
主人公の敗北凌辱はよ 竿役しかしないふたなりは期待させといてからのズコーだから質が悪い クリメニアは個人的に昔の絵のが好みで、段々と外れてくわ >>479
実際に俺もそう思ってるけど
そういうのは正論過ぎて盛り上がらなくなるだけだからいちいちマジレスしてんなよ >>482
今の絵柄の方が売れてるから
今の方がいいと思ってるの多いと思う >>484
昔と今じゃ市場のデカさが違うから単純に比較出来ない気はする
ここ3年で倍くらいになった? >>485
市場がデカくなったから売れてるなら
ヨガのRPGが昔より売れなくなってる説明がつかない >>485
市場がデカくなったから売れるような世界ではない
むしろ昔より売れるの厳しくなっている 昔のように絵だけで売れた時代ではなくなったしな
しっかり中身もないと今はきつい 現実的なことばかり言うなとか夢を持てとは言わないが
でもせめて台本あるかもしれないがプロレスを楽しみ余裕くらいは持てよ でも俺みたいにあえて売れてる民間2より
そうでもなかった奴のほうが良いと言って
玄人っぽいアピールと少し自分に酔える時ってない?
本当はみんなが良いと言ってるのが良いのはわかってるはずなのに
あえて逆説唱えて承認欲求を満たす俺みたいなの多いはずだ。 >>491
ここは18歳未満はきちゃ駄目なところだよ少年 個人的にはWITCH ACTくらいニッチな方が好み あそこはそれほど共通した世界観も無いと思うが
だったら青水庵で 無名の頃の売上と有名サークルになってからの売上じゃ単純比較できないし
発売してからの年月の差もあるし
ユーザーからはどうでもいいけど作者からしたらどういうのがいいのか考える時の指標としては難しそう WITCHACTそんな扱いなのかよw
石化の父親誘惑するシーン死ぬほど好きだったんだが わかる
というかクリメニアで好きなのWITCHACTと民間1だわ
最近のも良ゲーではあるけど昔のが性癖に刺さるシーン多かった 性癖うんぬんは人それぞれだからなんとも言えんがクリメニアのツイとかblogではクソ真面目なのに作品の中身がドスケベな姿勢好きだぞ 俺もクリメニアは昔の方が好きだわ
キャラがちんこに響かない
ロリを出せい貧乳を出せい(`・ω・´) 某ゲームで妊娠したら黒乳首になってしまった
そんな…そん… クリメニアは立ち絵エロシーンが一番好きだわ
個人的にはおっぱいあるし絵柄も最近のが好み >>509
こっちと性癖逆だわ
別サークルだけど、しょくはロリよりお姉さん路線の方が良かった 催眠貴族はキャラデザがな
一番いいデザインしてたのがババアっていうね 体験版を用意しないってのは何か意図とか理由があんの?
これなかったら買うの躊躇する人多くなって販売機会の損失だと思うんだが 理由は一つじゃないしその程度推測できないで社会人としてやっていけるの? >>501
魍魎の函をモロにパクったエロゲがあったな >>442
確認した
淫乱値と誘惑値69止め梢が処女で白い魔神カトウが出現
ドロップが天帝の神杖と天の衣装
淫乱値と誘惑値を無駄に下げたくない場合は
駅関連のエロイベントで通報するか姫の平日学校教室エロを覗かない選択肢で微妙性 >>521
自分にはできないわからないで何でも他人にやらせるような性格悪い奴は俺も嫌いだわ 梢が非処女ボテ腹でも行けるかもしれないけど疲れた寝る >>515
別に娘の方も悪くないだろー
と思ったけどなんかあのリボンが不自然だわ >>529
それでなおかつ心の底では感謝してたり小声でありがとう…なんて言ってると勃起する エミリアーナが良かったんだけど、他に女主人公のBF物でおすすめある? >>525
そいつは質問じゃなくておっさんの同調を求めてるだけだぞ
バカッターに住まう共感族、女みたいな奴
お前が叩かれてるのはな、同調してくれなかったからなんだ
同意してくれれば射精できたのに邪魔しやがって殺すって感じで
自演してでも多数派を装ってお前を追い出し共感オナニーゾーンを維持しようとするよ
ほんとソシャッターに帰れよゴミって感じ >>505
有名になったからと言って売れるなら
もっと売れても良いような所いっぱいあるけど
売れなくなってきてるほうが全体で言うと多い
普通にクリメニアのは今の方が好きな人が多いから、昔の方が良かったとかいうのは
思い出補正が関係してるだけで今の方が断然にいい >>539
有名になるだけで売れるなら苦労しないしな
ほとんどが名を知られたところで売れない >>537
エリミアーナ良かったよな。
バトルファックとアニメーションの相性もよかったし、アニメーション自体もエロくて良かった。 人気作が話題になるから麻痺しちゃうけど
そもそも売れてる所は全体で1割くらいだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています