【魔王軍】ののの通信10【恋ノ橋】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●落日(純愛アドベンチャー)
無印とVoiceEditionがある
無印版からはパッチでVoiceEdition対応になる
●魔王軍へようこそ(SLG)
公式にパッチ&やりこみパッチあり
やりこみパッチは一度クリア後に推奨
●恋ノ橋(純愛アドベンチャー)
公式にパッチあり
●魔王軍へようこそ2(SLG)
公式にパッチあり
●お使いドラキー(SLG)
公式にパッチあり
●魔王軍へようこそ3(SLG)
公式にパッチあり
●魔王軍へようこそ4(SLG)
公式にパッチあり
●魔王軍へようこそ5(SLG)
公式にパッチあり ●魔王軍へようこそ@wiki(ネタバレ)
ttp://www39.atwiki.jp/maougun/
有志作成の『魔王軍へようこそ』シリーズの攻略情報。お使いドラキーの攻略も有り
○厨恋
厨恋は共同開発のゲームで、サークルは『厨恋制作委員会』様です。
(公式より)
テンプレはここまで >>6
とりあえず
シアはトゥルールートでラスボス倒した後
ある程度放置(多分勝利数イベントかも)で
もう一個エロイベントが起きる
ゼシカとメーアは暗示イベント(と勝利数イベント)のはず
起こしたのに埋まってないぞと言われたらバグかなんかだろう 創生にアプデしようとしたんだが、System.datは削除しなきゃだめか?
ver1.11やってて、さすがにこれからやるのはきついんだが。。。
やってみたら動作はしたけど、イベント起きないとかだったらおしえてほしい >>8
消さなくてだいじょうぶだけど、続きからロードはおそらくできない
その代わりチート級の引継ぎがあるから、エンディング大体埋めてるデータなら
問題なくサクサククリアできるよ 暗示マスターってなんや。。。
だれかおしえてくれ。。。 ドラクエ4勢+メーアを全員洗脳する
信じる心使うやつ あとゼシカも
要するに勇者一行を調べる以降出てくる女全て倒して洗脳しろ >>12 >>13 丁寧におしえてくれてありがとう!
過去スレ読むのしんどくて、すまん! 連投すまん
ヒロイン全員恋愛フラグ立てて、ハーレムの金称号も手に入れたんだが、ロトっていつになったら出てくるんだ?
ラスボスって誰だ。。。 シアと恋愛関係まで発展してないからか?
過去スレも一応ざっとみたが試されてないからきいてみたんだが ロトはメインストーリーで戦う相手だから
普通にトゥルー進めるつもりで進めていって
「このセーブは他と違うところにセーブしてください」って出るイベントで登場する
はず ロト以外の全ヒロイン恋愛フラグ立ててと言いつつ誰か足りないんじゃないの ロト恋愛状態後のイベントは特になさそうかな...
ロトのシーンもっと増やしてほしい。 まあ正直今回、登場したはいいが「え、これで終わり?」なキャラがいるせいもあって
どうすりゃ目当てのルートへ進めるのか分かりにくい感はある
総当り的にとにかくやってりゃ意外と単純に当たるけど
あとヒロインとのイベント進展でクッソ時間かかることになることもあるから
「自分で調べろ」っつわれても「ずっとやってて出ないけどこれ間違ってるんじゃね?」で不安になるのもしゃーない 今回シアにあんま相方感がないのがな
中盤くらいまで村人Aって感じ 無印からアプデしたんだが、何故かやたらカクカクする・・・
他にも同じ症状の人おる? トゥルーエンドに向かいたいんだけど、条件がよく分からない…
wikiにトゥルー目指すときはアクトがやらかすまでゼシカ放置が鍵ってあったけど、いつまで経っても何もしてこない
街道封鎖とかが実はそれ…?
V勢は全員恋人状態、ピサロ倒してW勢仲間に、ゼシカ放置でメーアは洗脳って状態なんですが、ここからでもトゥルーって行けます? ゼシカは放置すれば勝手にアクトにやられそうになるイベントが発生して仲間になるはずだけど
ピサロ倒してる段階で仲間になってないのはおかしい気はするな
もしかするとシアのフラグとかが関係しているのかもしれない 分からんけど あ、アクトがやらかすってそういう意味だったのか…
てっきり完璧な策()で何かしてくるのかな?と、ずっと放置してたorz
ゼシカは治療せずに放置って意味かと思ってそのままにしてたんですよね
とりあえずさっき治療施して仲間にして、ゼシカとソフィアも含めて全員恋愛状態にはなった
トゥルー行く場合でもアクトは倒しちゃったいいんです? 初周で僧侶ちゃん自殺させたせいでもう1周めんどくせぇ
でも周回ボーナスが強くて助かるわ 昨日トゥルーエンドについてお聞きした者ですが、お陰様でクリアできました!
ありがとうございましたm(_ _)m
最後はなかなか痺れるストーリーでしたね… >>25
なんなんだろうな。
前スレでも数人重いって言ってたし解決方法特になさそうだし 最初はかくかくしてたんだが
プレイしてたらいつの間にか直ってたんだよな
よくわからん 序盤異様にカクつくよな
逆に人の往来激しくなったほうがスムーズという 微妙に重くなってるか?って思ったけど、普通にプレイしたわ
自己環境ではタスクマネージャー見るとCPUの1スレッドが常時100%に近い状態になってたから
あえてクロック落としたら目に見えて重くなった、もしかしたら気づいてないだけかもしれない 15日閉店(16日 1:00)時点で20億達成したぞおおお
こういう1ターンずつ最善の結果を模索しながら遊べるSLG好きだわ 光の勇者たちに勝利後、ロトに殺されてゲームオーバーになるやつはどこかでフラグ取り逃してるんですかね? >>42
シアになんかアイテムもらうやつ
「それ持ってたからロト相手に助かった」的なストーリーだから
ゲームオーバーになるのなら、それ起きてないんじゃないかと推測
特に意識せずに起きたと思うけど、なんだったかなあ >>43
なるほど。「光の勇者たちと戦う前にセーブ推奨」の画面が出て、そこからやり直せと言われたけど何も無いから、最初からやり直してみます。ありがとうございます。 いやそのセーブポイントからシアの親密度上げればいいぞ >>45
そうなんですね。警告が出たのが50日くらいで、シアの好感度を上げようとしたら、90日になってました。お店の発展具合でシアの好感度上がるのかな? >>46
俺もそうだったけどイベントの所 シアに闇の力を捧げるってのが残ってないか? まぁあれだ
シアの好感度上げれない状況ならイベント欄からクリア可能なの選んで強くてニューゲームだ >>38
トゥルー前提で進めてなのかな
1:00時点って事は小さなメダルの資金増加込みっぽいけど 今出た会話で虹色の鉱石を貰うのが、ロトのとこでの強制ゲームオーバー回避ですかね。これ、イベント覧にして欲しかった。スキップしてると見逃しますね。 金持ちの称号貰った後のイベント追加される奴
高すぎるw そのうちあれくらい高くて良かったと思える時が来るぞ 防具もう要らない時期なのに後3つも作れるんやで(白目 全部使い切ってやばいって時にギリギリトゥルーエンドに滑り込めたからなぁ
危なかったわ 5000Gだけ持ってスタートくらいのボーナスが欲しい
ぱふ屋作るまで暇なのと周回ボーナスがエグすぎる 周回プレイだと、イベント進行早めるボタンがほしいわ
お金だけはアホほどあるのに……って状態辛い イベントとかで+30%とかヤバすぎるんだよ、どこの金融だよ
金が溜まりやすいわりには過去作ほど金が必要じゃないゲーム 入れ替えは出来ても施設からモンスター外せないからなぁ
進化の秘宝でチマチマ減らしてもイベントの+30%でドカンと戻されるからつらい まだいけるやろ……と溜め込んでたら30%来るのうっかり忘れてバースト 施設の値段ぴったりの所持金だと買えるけど金0以下で死ぬんだね ジュリエッタの出現条件がwikiだと冒険者5人撃破ってあるけど4人撃破でも出るな
ミラ、スザリ、ウルカ、シズク撃破で出て来た
テレネは登場しただけでマコとチャムはまだ出てない カクカクしてる人はそのままプレイ続けてたら
いつの間にか軽くなってるぞ
最初の客が少ない時に確確してる感じ 5やろうと思ったらまだDL販売してなかったわ
DLはよ DMMならいけるの?!しかも20%引きじゃん!最強だわ と思ったけどもしかした>>71が言うのと同じかもしれん そんなスペック求められるゲームじゃないのに何故か創成だけ時間経過遅い
旧バージョンコピーして残してたからそっち起動してみたけど明らかに時間のたち方違う
こっちの環境だとED見れる状況でも遅いままだった
時間経過の遅さは客が多いと気にならない程度ではあるけど クリアした時はぬるぬる動いてたけどセーブ分けるの面倒で別に展開したフォルダの奴はカクカクだった
暫くしたら収まったけどよく解らん 僧侶ちゃんを自分のモノにしようとしたら死んだw前作までよりダークやな ぱっと見メインヒロインっぽい人が寝取られ陵辱される前作よりはダークじゃないと思います 5やった後に思った
4のレイアさんはやはりサブヒロイン扱い レイナさんは所詮ゾーマ様の血族ではない木っ端魔族じゃけえ レウスさんは確かにメインヒロインって感じがなかったな
ムーンとファーナが特別感出しすぎたともいえる レイヤさん以外のヒロイン選んだら当て馬扱いだしな
自分のルートでしかちゃんと結ばれなかったら特別感もあったのでは ムーンがエロ可愛すぎて犬王女が原作で1,2を争う程度には好きになったかもしれない 努力と根性ちゃんカワイイわ
個人的には歴代サブヒロインの中でも上位だわ、戦闘や探索での使い勝手含む総合の愛着で4の盗賊ちゃん超えるキャラは出ないだろうけど スザリは落としてからパフパフ屋送りかな?と思って進めたら普通に仲間になった……
深く考えずに全員倒して即座に送ればいいのかな? 5一番の地雷は僧侶ちゃん
性格的にも面倒くさい系地雷女やろあれ 教会でも偉い方の司祭様暗殺して追手すらかからないすげーやつだぞ
集会かなんかの時ザキったんかな? 身内と認めた相手にはガチ献身するけど
それ以外に対してはガチ容赦ねぇからな 放置してるだけで忠誠誓わせられるのはいいけど
本番ヤラせろ ロトちゃんてば遊び人・商人組と僧侶・魔法使い組の縁イベントしたのに戦士賢者の縁イベント始めてくれない…なぜだ レイナさんって王女に負けて陵辱ENDが一番シコれる上にヒロインしてるよね 5の序盤のカクつきはバグじゃないだろ
端に遅いだけ トゥルーエンド直前、記憶を全て思い出してるシア様をパフパフ屋に落とす愉悦… 5やってるんだけどヒロイン50戦ボーナスとかのHシーン回想無いのって仕様なの?
スザリとか完堕ちした後が一番良いのに振り返れなくてショックなんだが 全EDクリアしたと思ったのにソフィアの上から3つ目のイベント埋まって無かった…何が入るのだ?
ソフィア、ロト、メーアと三人も勇者いるのに勇者間の会話無かったのかな?この三人とシア様の絡みがもっと見たかったですね パフパフ屋送った事あるはずだけどなぁ?もっかいパフパフ屋に落としてみるわ!ありがとー >>104
確認して来たら該当シーン名は”その後の二人”になってたから
ソフィアの好感度最大にして異世界の魔王様エンドで行けたはず。 ソフィアさんパフ屋送るときのどこにも私の居場所がないが切なすぎる 軍神無いのは別にいいけどスキルの空欄がメッチャ気になる…
消すなら消すで違和感ないようにして欲しいな… 生命エネルギーとかならまだ分かるけど
金を投与すると進化させてくれる秘宝って一体何なのさ 進化の秘法には黄金の腕輪が必要だからな
金払って仕入れてるんだろう 金でなんとかなるから登場遅い魔界モンスターとかほぼ空気だよな >>115
先が分からん1週目だと闇の力一個消費も響くというか消費していいのか悩むしなぁ
途中から施設イベントで腐るほど手に入るけどw 大体スライムナイトから後のモブは施設の置物かただいるだけ 戦闘員が人間メインになっちゃうというかそもそも秘跡があるから誰でも良くなっちゃうからね
カジノ協会宿屋ぱふぱふで使っても使っても増えていく 最近はスライムと一緒に初期からいるもう一匹が割と使えるな
さまようよろいとかイエティとかくっそ弱かった思い出 わらいぶくろ、スライムナイト、ホイミスライム、おばけきのこ、メタルスライムまでは現役かな
素材加工に賢さと運が必要だから新しい魔物よりランクアップを選ぶのもありだけど まあ初期は特殊皮で賢さ50、中期は竜の亡骸で賢さ100運150必要なのだけれども
引き継ぎ装備があればまあ困ることはないよねっていう
引き継ぎ装備はほんとヌルゲーになるから選択肢制にしてほしいわ オンオフなかったっけと思ったが
まだ機能してないのかな
最新パッチ当ててないからわからん 今作は竜の亡骸の出番無いままオリハルコン加工まで行ったわ
4だと牙細工が手軽に高く売れた記憶あるんだけどな タイムアタック要素ないからほとんど試行錯誤とかしてないなあ
過去作だと序盤とか結構色々考えながらやったけど、今作は適当でも全然いけるよね 今回は色々と雑いよな
前作のシステムそのまんまなのにどうしてこうなった システムが前作とほぼ同じなのに何年もかかってる辺り作者のやる気が燃え尽きたか、リアルが忙しくてまともにゲーム作れない状況なんだろうな
どちらにしても6はもうないかもしれんね 現段階で突き詰めても仕様変わりそうだし試行錯誤はそれからかな にの子絵は好きだけど、にの子絵ってだけじゃ買ってないな
既存作のキャラ、シナリオ、システム全部魅力があったし
今回は既存作が好評だったせいでプレッシャーになってたとかもあるんかね?
あとはキャラ多すぎか?
シナリオ期待されるなら、キャラが多ければ多いほど組み上げる難易度上がるし 立ち絵とCGが同じ顔で且つ好みの絵柄だから買ってるってのはある
CG見て誰だおめえって言いたくなるゲーム多いし ヒロイン達はパフパフ屋イベ回収したら次の週からはパフパフ屋に落とさなくなっちゃうからなんか設定が勿体ない気がする
ヒロイン1人だけ自分のモノにして他はみんなパフパフ屋に落とさないとそのヒロインとの真EDに辿り着かないくらいしてほしい >>137
え、やだよ
俺パフパフ屋落としたくないもん
別にそういうシーンがあるのは否定しないが
回避したら真エンドいけないとかそういうのはやめてくれい そういうルートを作ること自体はまぁいいとしても
そのルートが真ED扱いってのは流石に偏りすぎだろw 各ヒロインのトゥルーとハッピー2つ完全別に作れとか鬼畜か
アホみたいにこだわる大手企業なら通常の真ENDノーマルバッドに加え派生ENDそしてヒロイン個別トゥルーハッピーノーマルバッドなんていうのもやらないことはないだろうがただの同人やぞ パフパフ屋堕ちはしてなくても数人は信じる心で堕とされてるし似たようなもんじゃないか むしろ信じる心が不評だったから、ちゃんとした√が追加されたんやと思うんです MC好きの俺としては信じる心は残して欲しい
嫌ってた相手がアイテム1つでラブラブビーム出してくるの最高に興奮する 悔しいでも感じちゃうが好きで理性奪うMC嫌いな自分もいるからその辺は作者次第ねえ あの光の勇者(笑)さんは信じる心無くても堕ちそうな気がしてならない
どうあがいてもくっころ https://i.imgur.com/1Xy8RAQ.png
https://i.imgur.com/g4vTaYQ.png
2001年頃の大昔に出たwith youの乃絵美育成ゲームを久々にやっているんだが最後のCGだけ埋まらん
さすがに古いし難しい気もするが当時からこのサークル追い続けている人誰かいない? >>147
洗脳√のヒロイン全部洗脳したらなんか全部解決したぜやったーって展開割と好き >>148
外付けHDDのどれかに入ってると思うけど細かい攻略までは覚えてないな
サークルのメッセージフォームで聞いたら答えてくれるかもよ
魔王軍とかはおそらくアウトだろうけどかなり古いゲームだし可能性あると思う 酒場だったかで加入するスライムナイトが最初からランクグレートだった
バグ?それとも周回時のボーナスなのかねこれ ルイーダの酒場の施設アプデで仲間になりたがっているモンスター選ぶんは最初からランクグレートや wikiだとエビルメタルは特殊金属の加工技術が必要になってて多分あってると思うのだけど
実際にエビルメタルを加工すると上昇するのは金属加工技術と言う不思議
仕様かバグか解らん いろいろバグ残ってたけど最新verでは治ってるのかなあと思ってググってみたら
いつの間にかやりこみver出てた
このスレで全く話題にならんから気づかんかったぜ タイムアタックしようとしてるけど、頻繁にイベント発生しなくなるのは何なのかねえ
特にジュリエッタ撃破後から4勇者登場までが鬼門 >>158
多分4勢は○ターン以降じゃないと出現しない
みたいな設定なんじゃね
周回しててあれは正直辛かった やりこみ版だと修正されるのかね
14日目でジュリエッタ倒したのに30日まで4勇者登場しないとか涙目 今日中にやりこみver出すって言ってるけどはたして やりこみ版まだー?
布ルート皮ルート鉄ルートの正解はどれなのか正解が知りたい 公式にレッドの記録うpされてるけどパフ娘を進めてないのは本気じゃないって事か やりこみ企画26日になったか
3人組の追加ボスって隠してるけどうっすら見えててワロタ やりこみのデバッグ報告出すのは良いけど、日数も出してほしいなあ 創世のアプデいれてから勇者のイベが進まないようになったな
加入の条件変わったのかこれ W勇者のイベ条件はジュリエッタ撃破のみのはずだけど
なぜかいつまで経ってもイベ発生せずに村長エンドに逃げるときも結構ある ピサロの武器防具を集めるのが辛かった
集まったそばから客がどんどん買ってくのでいつまで経っても増えない ピサロ出る頃には特別訓練無双でcap1000超えがいっぱい居てどうとでもなる印象
わざと在庫絞ってるなら別 同人ゲーム製作者にしろ小説家にしろレポート書いてる大学生にしろ、なぜ期限が近づいたときだけ急病になってしまうのか 30日で三勇者倒せた
三勇者出現条件はジュリエッタ撃破のみでいいのかな https://i.imgur.com/vB2sc3Y.png
17日で行けたよ
最適化すればもう1,2日くらいは縮められそう
皮ルート採用したけど他ルートだともっと早く出来るのかな そこまで進めれてないわ
初日の品数が増えてたり支給品の持ち越し使用ありだから計画練り直しだ 鉄ルートきっついな
始原の里で魔鉱石取れるのは良いんだけど
農作物と木材が交じるのが難しい 無い。ちょっとしたイベントが有るのと、倒すと闇の力いっぱい貰える 鉄ルート完成したわ
最初に銅鉱山に行って燭台かトランペットを作る
パフパフ屋作る前に宣伝チラシ1を配る
技術20で青銅の盾、技術50で青銅の鎧を作る
技術100まで行ったら交易☆1にしてラバトールへ
技術100で鉄兜、150で鉄の鎧、鍛冶屋☆2で大かなづち、鍛冶屋☆3ではがね装備を作る
始原の里には行かず、交易☆4にしてエルサーゼ城下町
魔鉱石で炎装備狙いつつ、ミスリル銀で特殊金属技術も上げる
金属技術850になったら鍛冶屋☆5にしてメタル装備を作る
交易☆5になって他の技能も揃ったら試練の祠へ
リロ繰り返せばここまで12日程度で辿り着く
あとはメダルを集めて資金で殴るゲームになるから三勇者なりルビス様なりをボッコボコにする
皮ルートより記録伸ばせたし満足 やりこみ版トゥルールートもジュリエッタが中ボスでアリーナがラスボスみたいなもんだなこれ
ジュリエッタ撃破2日後のアリーナさえ倒せれば後は最短で行ける 作者の載せた画像だとテレネ撃破してるんだな
放置するのが正解と思ってた 前周までにアイテムもらったらシア様以外のヒロインに用は無い
闇の力と金の為に全員パフパフ送りにしろ 対三勇者相手はメガザルロック、ベホマスライム、ばくだんいわは決定としてあと一匹の攻撃役に誰を置くか迷う 蘇生も出来て耐性も上げられるミネア、ヘルバトラーで攻撃2人
残りは回復役のベホマスライム、耐性とマダンテ役のはぐれメタルってやってた
ミネアのほうが賢さ上がりやすいからメイン火力をミネアで賢さ9999
ヘルバトラーは賢さ5000程度でサブ火力
メガザルロックと爆弾岩良いね
ミネア、ヘルバトラー、メガザルロック、爆弾岩でイオ耐性100になってムーンの攻撃が0に アタッカーは、三回攻撃、4ターン行動阻止、HP15%削りが魅力のマジンガ様マジおすすめ
攻撃9999のマジンガ様がいれば三勇者など恐るるに足らず
主人公さんは死んだらザオするんで肉壁しててください マコ以外5人ボス戦闘で撃破してもジュリエッタが出てこないとか何が起きたか解らん >>184
わかった、他のヒロインを保護して
金の力でシア様だけパフパフ屋送りにするぜ 四勇者出現条件に数地域踏破があるっぽいし
ジュリエッタもなんか隠し条件ありそう なんとかして特別訓練のみで三勇者倒せる構成考えてるけどどうしても考えつかない
7割くらいは削れるんだけどなあ
パズズさん3割削れるっていう自慢の技見せてくださいよ なんとかクリアしたけど今回は似たり寄ったりの結果になるんじゃないか そうねー
進化の秘宝のための施設全☆5と、1キャラを9999にするのに必要な2000万程度の資金
これを如何にして稼ぐかって部分が焦点
進化の秘宝使わないでも勝てる構成が見つからない限りは15日前後での闘いになりそう アリーナ友好→ミネア身体→ゼシカ放置で進めてたらマーニャソフィアメーアがいつまで経っても出てこなくて詰んだんだが
施設全部MAXだし原因がわからん
もうアクトぶっ殺して帰るか 通常verだとちょこちょこイベント消滅するよね
施設全部5にしてもミラすら出てこなかった時はどうしようかと思ったわ
やりこみverならイベントランダム要素消えてるしそっちの方がおすすめ
マーニャならアリーナ倒した後のちょうど1日後に出現、さらに1日後に戦闘可能になる Trueルートについては20日が限界かな?
6日目でジュリエッタ、8日目でアリーナ倒せれば19日に縮まるけど、アリーナが固くて難しい >>199
サンクス
なりふり構わなければ6日ジュリエッタはいけると思ってたけど
その後の8日アリーナが無理かなと思ってたんだ
アリーナさえ倒せればあとは消化試合だしもうちょっと構成考えてみる 収集品リロ←出来る
吹き出しクリックリロ←まあ出来る
豪商出現リロ←ヤバイ
吹き出しクリック出来ない相手の吟味リロ←精神が死ぬ ふきだしクリック→豪商「うまのふん20個ください」
同時に画面右から現れる豪商 ドラキーの通常戦闘をS&Lしまくって全部ちいさなメダル出るようにすれば、三勇者戦までに80枚くらい貯まるな 小さなメダル吟味で金稼ぐなら三勇者14日いけるか?とりあえず16日0時台だしたから満足 なんかおまいらすげぇな
細かくsaveload繰り返してやってるの? メダル吟味無しで、収集品吟味と3日までの吹き出し吟味で14日17時行けたしまだまだ詰めれると思うぞ
自分が思う一番の最高構成は>>185-187を参考に
キラーマジンガ、はぐれメタル、ばくだんいわ、メガザルロック
この構成ならマジンガ様の攻撃力が4500くらいで削りきれる
%攻撃系でもうちょっと有用なのいればもっとレベルアップ費用抑えられそうなんだけどなんか居ないかなあ 三勇者構成は同じだけど俺のデータだと攻撃4500じゃ多分こっちが先に落ちるな こっちだと冒険者は片っ端からパフパフ突っ込んで、教会も闇の力、スピードスターも闇の力で
カークスの闇13確保してるからそれが原因かな?
闇13なら25ターン目相手の攻撃でちょうど負けっていうのが多くなるはず
はぐメタガチャもうちょっと頑張れば闇14にも出来る
教会をフィーバーにしたり金称号報酬を自分強化にしたりしてどっちが早いのかはやったこと無い 闇の力とフィーバーの最適化で10時間縮めることができたけど
その直後に素材取得改善思い付いて、もう半日縮まりそうなの気づいて涙目 ジュリエッタは10日だけど3勇者は12日21時でいけた ジュリエッタ6日でいけるから上手くやれば10日くらいで三勇者いけるかな >>211
すごいなー。鉄ルートなのかな?
三勇者目標ならジュリエッタは特に早く倒す必要ないよねえ
三勇者倒す2日前にはジュリエッタくらい倒す戦力付いてるし 公式ページに書いてあるだろと思ったけど
※この他は、公開しておりますレッドVerと同じです
の部分が分からないのな
公式にレッドverの詳細が一切無いから頑張って探してcienのページにたどり着かないといけない ロクサーヌさんは三勇者クリアには不向きかな
高額すぎて元をとれそうにない 荒くれ商人と比較すると元取るのに2億以上の売上必要だもんね
数千万でクリアできる三勇者には必要なし 長期間プレイなら絶大な効果を出すけどね
早解きには不向き 9日で試練の祠ってことは10日には三勇者倒せそうね
1桁日は流石に無理か? 現状、9日で試練の祠に何とか辿り着くってだけでフルスペックには11日早朝くらいまでかかるから10日はまず無理っぽい 試練の祠のお宝3〜5辺りがビルダーズチケットじゃなかったか
交易所が☆5だとして8枚集めれば施設残り8つで320万は経費削減できるし出来なくもないかな 試練の祠のお宝検証してみた
お宝1 うしのふん
お宝2 魔物のエサ
お宝3 ビルダーズチケット
お宝456 試練の証 モンスター編成はメガザルロック、ばくだんいわ、キラーマジンガ、はぐれメタルで完成かな
とりあえず12日20時前達成 闇の力は最低でも12、出来れば13はほしいな
闇12ならマジンガ様の機嫌次第で25ターンまで生き残れる
11になると必要な攻撃力が激増する 闇の力、フィーバー、魔物の餌をどう確保するかがかなり重要だなあ 闇の力はパフパフ屋とスピードスターと教会を全部布教選ぶだけで足りてるかな
はぐれメタルは根性で引く フィーバーはレジ3列揃えたあとなら
おばさんキラー、ハイソなお店、人気絶頂あたりを駆使して維持し続けられると思う
それ以前だと在庫切れのほうが怖い もうこれで限界、やり尽くした。ってところから
次の日ふと更新案が思いついて実行すると2日くらい縮まったりする
先人には及ばないだろうけどなんかやりこみしてるわって気分になれる 更新点が見つかって数日前からやり直してたらなんか金の溜りが遅い
戦闘準備画面を見たらテレネが残ったままとかあったわ Trueの方は19日が限界っぽいが、三勇者の方は限界が見えないな
走る度に時間が縮まる トゥルーを縮めるのと三勇者最速は両立できないからすぐは試せないけど19日よりは縮まる
今走ってるのが最終記録になりそうだし終わったら試してみるかな True18日にしようとすると、
冒険者3人4日、ジュリエッタ5日、アリーナ7日になるからきつくない?
自分の頭ではアリーナ8日が限界だったわ かなり面倒だけど部隊を空白にしないで隊長を入れ替えて戦えば勝利数は強引に稼げる
仮に8日アリーナ撃破として10日マーニャ加入、11日ミネアとアリーナ加入
13日か14日にソフィア戦闘画面に登場と同時に撃破後すぐに集団離脱イベント
同日にアクト撃破と翌日までにアリーナ達3人がソフィアと接触
ピサロ暗殺とストーリー同時進行で行けそうな感じだけど アリーナ8日すごいな。たどりつくのは可能でも倒すには戦力不足になる >>235
6日にジュリエッタ倒したとしたら、ソフィア出るの15日じゃない?
8日アリーナ撃破、10日マーニャ撃破、11日ミネア撃破、14日ゼシカ加入、15日ソフィア撃破アクト撃破、16日メーア撃破、17日過去勇者撃破ロト撃破、19日ルビス撃破
って流れになるような
4勇者はパフパフ屋送りでもトゥルー行けるから戦闘数関係ないし 8日アリーナ撃破って仲間モンスターどういう構成になるん? 2日にミラ、3日にテレネ、4日に気合でウルカとスザリ倒して、6日にテレネイベント前にジュリエッタ倒す
8日には闇10溜まってるから火力要因適当に配置してワンオブサウザンドと覇者剣術でアリーナ倒せる なるほど4日目にスザリ撃破による闇の力2確保が肝になるのか 12日くらいで三勇者倒せる以上、戦力的には19日は過剰戦力になるしな その辺りで三勇者って事は交易所3か鍛冶屋3にする手前で足踏みしてる感じかな
今回は何ルートが正解なのやら 布ルートは鍛冶3にするまでがきつい
鉄ルートは始原の里の魔鉱石がゴミ混じり
皮ルートは亡骸の12000では安く、特殊金属への切り替えが大変
こんなイメージ 今のところ最速は12日01時が三勇者のベスト記録
みなさんどんな感じですか? 11日20時は行けた
ここから先は最適化を繰り返して数時間ずつ削っていく感じになるかなあ 5日目でジュリエッタだすのは可能でも倒すのはまず無理か 闇4でジュリエッタ倒す手段があれば5日でも行けそうだけど
闇4じゃどうやっても削りきれないのよねえ
闇5あれば勝てるけど、ミラは1日じゃ倒せないし、テレネは2日じゃ倒せないし、5日で教会4の800000Gも無理ゲ 5日目で倒せたとして三勇者タイムが縮むのかどうかかな
秘法無しで倒せるならジュリエッタ撃破タイムに拘る価値はあるけど 秘宝なしだとどうあがいても無理でしょ
最低でも3000後半の攻撃力ないと25ターンで削りきれない 現状じゃ最短ジュリエッタ撃破はTrue目的しか無いな
ミラのパフパフイベント前にジュリエッタ倒せれば闇1増えそうだけどそこまでするほどカツカツじゃないし
最短でも10日と考えればジュリエッタは8日に倒せばいい
冒険者はパフパフ屋が潤うから出来るだけ早く倒したいけどバランスが難しい キラーマジンガはぐれメタルばくだんいわメガザルロック
が最善になってる現状、あとは金稼ぐ方法だよねえ
進化の秘法必要ない構成見つかったら9日で行ける フルスペックは必要なしとしても99レベルや闇の力カンストは10日くらいまでかかりそうだが 三勇者に勝つ闇の力15だけなら9日で集まる
5日までにテレネとウルカとスザリ倒して9日に教会5で闇15行く
マジンガを強化する為のフルスペック分の金と攻撃4000の金がホント高い
これさえ節約できればとあれこれ考えてるけど答えが出ない 三勇者はよほどうまくやっても11日午後頭くらいにしかならなくね? そこそこ頑張れば一日500〜600個は最高額商品売れるしかなり頑張れば800個くらいもいける
特別訓練と進化の秘法に使うのも2000万あれば足りる 自分のやってきたことをチャートとして書き起こしてみると色々改善点見つかるものね
まだまだ縮まりそう 客の吟味は3日目までしかしてないな
11日15時まではいけた 客層500超えた辺りから客で豪商が出るようになるから
客全てが豪商になるまでリロして売上を稼ぐのは考えついた
これが出来れば1桁クリアも夢ではない 8日目ラストまでにメタルキングの金属850と鍜治屋5あと賢さ300の高キャパ確保できれば一桁いけるかも? 豪商は客層400から出るよ
宿屋☆2とお得意様招待状2までで125000Gとクレーム客掃除すれば客層400はかなり早い段階でいける 吟味に吟味を重ねてカウンター下をラストのフルスペックまで温存できれば大幅に縮まるかな? 豪商リロが当たり前のように語られてるし
すでに1桁クリアして公式に提出してる人もいるんだろうなあ 一桁は無理じゃない?
殆どの人が8日アリーナ打倒だけでギリギリ。9日で試練のほこらでいっぱいいっぱいなのに残り1日中で三勇者打倒の戦力は揃わないでしょ ジュリエッタ出現は4人撃破じゃなくフラグ自体は冒険者3人撃破から始まるっぽいよ
そこから24時間以内に4人目を倒すときっちり24時間後にジュリエッタ
24時間以降だと倒した直後に登場した まあ4人の冒険者。遊び人、商人、魔法使い、武闘家を早く倒すに越したことはない 宿屋1で出てくれるテレネはほんとパフパフ要因として優秀。弱いし
宿屋2のウルカとスザリはちょっと苦労する。宿屋3のチャムは結構苦労する
シズクは合計施設レベルがフラグなのかなかなか出てきてくれない
マコは合計戦闘数300のせいで出てこない やっぱ鉄ルートが一番良さそうだな
交易4の城下町でメタル金属取れるから試練の祠に行く必要が無い 試練の祠による経験値とそれに付随する賢さ稼ぎはデカイぞ 賢さと運の良さって
序盤の姫しずかでのステ上昇と、豪商による+50、足らなかったら0:50辺りで賢さ装備に変更
で対応出来るような
オリハルコン取りたいって言うなら別だけどメタル金属くらいなら苦労しない アイテム引継ぎ無しだと有りでやってる人にどうあがいても勝てん 公式HPに「支給品の引き継ぎ&利用はOKです。」って赤字で書いてあるし勘違いしてる人多かったんだろうな でも姫しずかを使う前提だと鉄ルートは地域が不遇だな アイテム引き継ぎはされてるけど特殊アイテム(特別な贈り物)は除外されてね? 部隊への支給品は全部揃ってる
主人公の装備は引き継がれてない ヒロインの特別な贈り物なしで11日午後3時だったから短縮できるかな 序盤はどうぐぶくろと姫しずかでかなり楽できるからなあ
無しで11日なら10日行けそうね 縮まるのは確実だけど現時点で高キャパの部隊にどうぐぶくろ持たせても劇的には変わらんね
むしろ荷物持ち増やした方が中盤に効いてくるはず 荷物持ちの部隊数はどれくらいがいいんだろね
自分の場合だと中盤から3部隊にしてそのまま最後まで行っちゃう 売る品数と量によるんじゃないかな
例えば金属一本で行くなら上げきった後は1部隊で足りるし
皮から他に切り替えるなら同時進行で上げる必要があるから3部隊じゃ追いつかんと思う あと二週間近くあるんだし1桁クリアで5位くらい埋まるだろ多分 結局のところリロ数よね
収集品で出来るだけ最高額の商品が出来るだけ多く出て、技術も上がるようリロし
客にはその最高額の商品が複数個売れるようリロし
中盤からは豪商が出来るだけ多く出るようリロする
これをTAレベルまで完成度高めた人の勝ち
はぐれメタル取得程度でヒーヒー言ってた頃が懐かしい たまに絶対4個しか買わないマンが居て困る
まあ上位陣は一桁だろな 鉄ルートでTASで初日に技術値は理論上どのくらい稼げるんだろうか 技術値の上がり方の法則未だにわからないのよね
経験則的に初日は50まで稼げないだろうって感じでチャート組んだけど
50まで稼げれば2日目で交易1にしてラバトール行かせて終日までに鍛冶1にして鉄兜(売値1100)作るルートも考えられる 1日目は宣伝チラシ、2日目は早朝営業、パフパフ屋、7000ためて遊び人をパフパフ送り、カジノ、パフパフ嬢で人気100、ルイーダ、深夜営業、交易、鍛冶屋みたいな感じだ >>300
自分のチャートと大体同じね
自分のは1日目で早朝営業、宣伝チラシ
2日目でパフパフ屋、7000貯めて遊び人、調教したくなる女、カジノ、宿屋、深夜営業、鍛冶屋
3日目朝に交易所畑ルイーダ建ててラバトール行かせる
どのルート行くにしても初日はトランペット一択な気がする 初日の早期営業は解るけど初期商品を全部売っても大した金額にならないし宣伝チラシの効果があるように見えないかな
むしろ2日目に7000貯まるのが遅いせいでミラ出現も遅れるような気がする 早朝営業・パフパフ屋・宣伝チラシ・ミラ撃破
この辺の最適解はもう一度洗い直したほうが良さそうかなあ
個人的にはブロンズナイフとトランペット売りまくれば宣伝チラシ先配ってパフ・ミラの12000G集めるほうが有利と思ってたけど
ミラ撃破が早くなればテレネ撃破も早くなるしそこまでの検討はしてなかった ちょっと吟味したけどやはり初日に宣伝チラシが有効みたい。ブロンズナイフ旅人の服、棍棒を処理して早い段階でクレーム客による客層稼ぎ美味しい チラシとフィーバーで客を絶やさない方針だとその方が速いのか
とりあえず2日目に鉄兜ルートは出来るけど俺は除外した 一日目チラシ、トランペット作る
二日目パフパフ屋、ミラ倒す、嬢雇用1、終日に鍛冶1建てて青銅の鎧、技術150
三日目開始に交易1建てて砂漠の街へ、テレネ倒しつつ終日に鍛冶2建てて大かなづち
ギリ行けそうだなあ。再走してくるか 3日目までにシズクウルカスザリ倒して
5日目終日に金属技術を650以上にして
6日目開始に交易4にして城下町いって
6日目終日に鍛冶5にしてメタルキング装備1200個以上作って
7日目に全部売り捌けば7日クリア行ける
さあ頑張れ走者たちよ
俺は3日ウルカで諦めた 4日目時点で豪商リロするには初日の宣伝チケットでクレーム客吟味が有効 初日2日目でクレーム客吟味するとその分売上と人気下がらん?
パフパフ屋売上増やすためにテレネ撃破と嬢雇用2は3日目でやっときたいからあまり余裕無い 2〜3日目だとパフパフ屋の売上減少は無視できないから初日チラシは悪手かな
テレネ早期撃破はおそらく最善手
ただ最速撃破は最善手と思ってない ミラ倒すの早くするとテレネ出現も早くなるからねえ
テレネは教会1畑1ルイーダ1で倒せるから最速の方がいいと思う 俺のチャートだとミラ最速撃破しようとしたら全工程に1日遅れが出るんだわ
1時間程度の差だけど俺には埋める方法が見つけられなかった 具体的な日数示さずにあれが良いこれが良いと言ってても埒が明かないな
鉄ルート、初手宣伝チラシ、テレネ3日、これが最善手
文句有るやつは俺のタイムを上回ってから言え
https://i.imgur.com/Nn32pNr.png チラシの効果って意外と長いのな
フィーバー使うとフィーバーが切れるのに合わせてチラシの効果も消えるけど 9日の記録出てもあんまり反応ないし
本気で1位狙ってる人は各自タイム隠して凌ぎ削ってそうねえ
さてどんなタイムが二週間後に並ぶのか楽しみ 当初は10日が限界と思っていたけどどんどん改善されてるな 56日 中の人デバッグ記録
30日 >>174
17日 >>175
16日 >>205
14日 >>207
12日 >>211,224,245
11日 >>246,263,284
09日 >>318
その時々で〇〇日くらいが限界って言われながら
限界以上に短縮してるからすごいわ まだ時間はある今のところ金属が最適解と見られてるがまだかわるかもしれん 三勇者倒すための約3000万Gと闇15をどれだけ早く揃えられるかってゲームだからなあ
布と特殊金属は☆3になるまでの売却額が低すぎ
途中で素材切り替えるのも9日じゃどう頑張っても間に合わない
次点で皮だと思うけどドラゴン装備3000個近く売るのは時間かかってしまう
自分は確立出来なかったが>>313の4日目からの豪商リロ出来ればワンチャン最高記録出そう
それに引き換え、最初のトランペットから青銅の鎧、鉄の鎧、大かなづち、ドラゴンキラー、炎装備、メタルキング装備と順調に売上伸ばせる鉄は優秀 二日目で鉄兜にいく場合、はやくても10時以降だろう。技術値かなり捨てることになるから三日目大金槌が厳しい 初日トランペット二日目青銅の鎧、三日目で大金槌
五日目で鍛冶屋3で鋼装備、六日目で炎装備8日目でメタル装備が現状のベスト
何か思いついたらもうちょっと改善できそうだが 6日で炎装備行けるなら、7日に城下町行ってビルダーズチケット2枚使って鍛冶4鍛冶5でメタル装備行けるんじゃないかな?
前日で交易4にするのに1枚使ってたとしてもあと2枚残ってるよね 理論値は8日になるかなあ
たぶんどんなに頑張っても3日でウルカスザリ二人倒すの無理
4日中に倒して、あとは8日に出来るだけいっぱい豪商呼び出してメタル装備売って金稼ぐか 3日目でウルカ、スザリ打倒は25万強の資金が必要だけど24時間や鍛冶屋2は最低限欲しい…となると必要資金40万以上。二日目で大金槌作成可能でもならない限り無理だけどそりゃありえない 青銅の鎧250個×840G=210000G
パフパフ屋1650G×120人=198000G
ウルカから倒せば利益上がるしもう少し来客少なくても足りるか 連なる客ほとんどが青銅の鎧になるまで吟味すればいけるのかな それ3日目にやるとシア初給料とテレネ登場イベント挟むから凄いテンポ悪いんだよな
試した時は一桁の商品を売払って品目数を減らして効率化したけどそれでもキツかった ですよねー理論値で言えば三日目に青銅の鎧で地獄のようなリロードを繰り返せば8日もありえるのはわかるけど流石にやるのはキツイ 7日行けたらマジでTASさんだな
8日はまだ人間の耐えうるレベルのリロでなんとか行ける気がする 最初から金属ルートで329改善のルートを構築し鬼のような吟味で一日一日を繰り返し続けていたなら8日前半もありえるか? 6日ジュリエッタ打倒は前提になってるんじゃ?
5日ジュリエッタ打倒可能ならかなり変わるだろうけど なりふり構わず行くなら6日午前にジュリエッタ撃破可能だけどそのためには教会4が必要
その教会4の金は本来ならカウンター上や交易4に使うはずだった金で6日以降に遅れが生じる
6日午後ならミライベントが発生して闇5になるからジュリエッタ倒せるけど、6日午前にミライベント持ってくるのは多分無理
6日午前闇4でジュリエッタ倒せる構成があればおそらく8日午前行ける ジュリエッタは闇4で倒せるけど鉄ルートは地域が不遇だからレベル足りてるか解らない 闇4ジュリエッタ行ける? 構成教えてほしい
6日目で始原の里だから午前中でどこまで上げられるかだなあ スライムベスにどのあたりの地域まで攻略させ
魔物の餌を集めるかも課題よね 本拠地と木こりの里は鉄板として
数部隊で頑張ればギリギリ賑わいの港町が間に合う
そこまでの余裕無いなら村周辺とかを適当に踏破って感じね >>344
上の方で書いてる人が居たけどキングスライムとばくだんいわ
別の人が闇4で削りきれないって書いてたけどその分をメガンテで補えば多分いける
6日に始原行けるなら午前だけ海底神殿でキング狩りすれば良い
鉄ルートは銅鉱山とラバトールとドワドキアにメタル系冒険者が出ないのがきつい
始原も出なかった気がするし メタル系冒険者とかいるのか、サンクス
鉄ばっかり走ってるから気づかなかった
もしかして港町やコートルダにも出たりするのか
爆弾岩とキングスライムだとルイーダ☆3組かあ
今のチャートだと4日で金使い切ってるのもあってきつそうだ メタル冒険者 木こりの里
はぐれ冒険者 コートルダ エルフの里
キング冒険者 海底神殿 エルサーゼ 試練の祠
あとメタル系冒険者は戦利品で小さなメダルしか落とさないと思う ヤバイ。メタル系冒険者意識したら1日目からチャート書き直しじゃないか
軽く走ってみたら宿屋2ある状態で20万G貯められれば3日チャムスザリも行けそう
残り5日で完成させられる気がしない。ヤバイ チャムは宿屋、教会3ずつ必要だから3日は無理だろう 3日でスザリ倒せるのだとしても、6日までに神鉄炉は無理そうだから
やっぱり8日中での争いになりそうかなあ メタル系冒険者で経験値を稼ぐ候補はスライム、ばくだんいわ、キングスライムあたりが大本命かな 6日目に炎装備かメタルゼリー売れば神鉄炉行けそうに見えるけど
スライムは20で豪傑の補佐だったか
ばくだんいわは最終メンバーなら上げておけば後で少し節約になる
キングスライムはジュリエッタ以外じゃチャムくらいしか使わなそう 6日目中に炎装備売るには、5日目開始までに交易3、5日目終了までに技術550鍛冶3交易4
メタルゼリーなら5日目開始までに交易4、終了までに技術700が必要になる
無理じゃね?
6日目中にようやく炎装備作れる技術550と交易4建てられる560000G集まる現状だわ 3日目に大かなづち作って4日目に豪商出してる人が居るみたいだから金はなんとかなるはずだし技術の方が問題か
部隊の運用の仕方次第で少しは改善すると思うけど 技術は信じる心で稼いで6日目450を550にするのがやっとって感じまあ、なんとか炎装備に間に合う
どうにか9日午前中はなんとかいけたが8日目は厳しい。tasならいけるんかな? 6日目に550に出来たなら7日目開始には650行ってるだろうから7日終了までに鍛冶4鍛冶5作って
8日目にメタル装備1000個売ってクリアするだけだろ
人間レベルのリロでもギリギリ8日は行ける メダル集め頑張るだけで少し縮まりそうだね
トランペットや青銅の鎧作ってるなら五月病の冒険者と魔物を恨む冒険者を狙うと良いかな
またぎと一人前の旅商人は黄金のかけらの印象が強い 効率よくメダル集めしたい場合、どういうリロすればいいんだろ
冒険者と戦利品の種類とか全く調べてなかったわ 冒険者の種類が絞れてない場合はドロップした後セーブして全部隊休息させ1時まで待つ
戦利品が目当ての物か確かめてロード
同時刻に複数の部隊が戦闘する場合は作戦を命大事ににするとかしてエンカ調整 サンクス。信じる心の技術100が重要だとは思わなかったよ
25枚になるよう調整しないと 7日行けそうなチャート思いついたけどやる気とリロ数が足りない >>311,312を現実的なレベルまで落とし込めたけど
TASレベルではなくてもRTA走者並のメンタル必要そう
3日目までを最適化してテレネウルカスザリ倒して3日終わりに大かなづち作り
4,5日で木こりの里踏破組にちいさなメダル集めさせて技術550→650を確保する 今作はクリア1桁の関係上、他の技術上げる余裕がマジで無い
7日間で全力を賭して金属の技術上げなきゃいけない テレネを倒すにはおばけきのこ、ウルカを倒すにはスライムとスライムナイトの特技二つ目とメタルスライム、チャムを倒すにはスライム、おばけきのこ、きとうし、バブルスライムと第一段階のモンスター大活躍 テレネを倒すにはおばけきのこ、ウルカを倒すにはスライムとスライムナイトの特技二つ目とメタルスライム、チャムを倒すにはスライム、おばけきのこ、きとうし、バブルスライムと第一段階のモンスター大活躍 きとうしにはぐれ冒険者当てまくってバギSPと暗黒祈祷覚えさせれば闇4ルイーダ2でジュリエッタも倒せる
ばくだんいわもキングスライムもいらんかったんや
まあそのうちばくだんいわは雇うことになるけど6日時点でルイーダ3いらないのは嬉しい ジュリエッタ登場が6日目の午前か午後か解らないけど加工技術ギリギリなのはそれが原因っぽいな
金属は仕組み的に上がり難いから 技術の上がり方の計算式がいまいち分からんわ
いっぱい商品出来たーと思ってもあんまり技術上がってないことがよくある >>372
ジュリエッタ登場自体は5日だけど、三勇者撃破2日前かミラパフパフイベント前に倒してる感じねえ
鉄ルート以外は試してないし、その鉄ルートもまだ最適化出来そうだけど時間は縮まったしこれで投稿するか 7日を本気で達成するなら4日目からは豪商出現させることも可能なチャートあるし一番辛いのは青銅の鎧を200近く販売する三日目か 7日チャートとしては3日に倒すのスザリだけって案もある
7日夜にマジンガ様の攻撃を4450にして、闇2使って2回ランクアップ、攻撃が6400になる
残りの闇は9だけど、18ターンまでは生き残れるからその間にマジンガ様が倒してくれることを祈る 結局マジンガ様の機嫌次第だけど出だしは疾風怒濤☆5で先制するのも有り スレ見てると8日じゃ記録に引っかからない気がしてきて怖い アリーナがラスボスなんて言われた時もあったのにな
8日切った人のレポートが楽しみ 7日いるかなあ
自分は8日で諦めて提出しちゃったから7日いたら素直に称賛 速報見るに8日なら3位以内ではあるね
問題は1位が7日行ってるかどうかだが すいません
締め切り後だから聞いてみますが、2日1:00時点で金属加工が50超えないといけないんですよね?
リロードで可能ですか? >>386
2日1:00で50は行けなくもないけど、そこまでする必要は無い
2日目で鍛冶屋1作って金属加工選んで金属技術80くらいまで上がってれば良い 2日目01:00で金属加工50必要なのは3日目01:00に鉄兜を作る場合のみかな
青銅の鎧を作るつもりならそこまで頑張らなくても良い 2日目中に砂漠の町行くか3日目にするかも分岐の一つよねえ
自分は鉄兜との値段の差と個数考えて3日目にしちゃったけど
1位の人がどっち選んだのか楽しみだ チャートの提出求められたが4の時のやりこみ1位の人みたいに熱く語ったほうが良いのか あれは最優に見える皮ルートを選ばず布ルートにした理由がきっちり書かれて面白かった
優勝する自信があったから熱い文章になったかもだけど今回は参加してないのかな 7日行ってたら自信持って熱く語れるだろうけど、8日中だしまあ感情出さずにそのまま書くわ
今作の布ルートはマジで弱体化してるから金属一強だと思うんだけど
前作3位の人は参加しそうだけど、1位の人はまだプレイしてるのかなあ 前作のヤリコミは無職のレベル上げが罠だったみたいだけど今作は初日から副隊長置くのが罠かな 3日で大かなづち行けるってレス見るまで1日目副隊長の罠に気づかなかったわ
姫しずかは一つなのだから副隊長にして一緒にレベル上げたほうがいいって思い込みがやばい 副隊長居た方がキャパシティも多いし姫しずかの効果も及ぶし良い事に見えるんだよな
でも部隊を別々にしないと初日に金属50は無理っぽいしメダル集めも遅くなるって言う 信じる心手に入れるまでちいさなメダル大量に入手出来た人ってどういう構成?
何も考えずに走ってると5枚集まるかも怪しいわ 根気よくリロードすれば3日目中には集まる
ルイーダと畑から作れば2日目もいけると思う なにそれ怖い
戦利品アイテム持たせても小さなメダル持ちの冒険者と戦わせてちいさなメダル手に入れるの数%くらいよね
それを25回繰り返すの? 最序盤なら客数も品数も少ないし苦行って程でも無いかな
どこまでの事をやると人間止めるレベルの苦行って言うのかね そもそも作戦をみんながんばれにすれば戦利品アイテムとかいらない
ドラキーに関してはガンガンいこうぜでも戦利品拾ってくる
ガンガンいこうぜのままでアイテムなしにスライムの戦利品吟味し始めてたら怖いかな ああ、自分のチャートに足りないのは作戦変更だったかあ
皆当たり前のように小さなメダル集めてるから頑張ってリロしてるのかと勘違いしてた みんながんばれで+10%って所だろうしそれ以外は5%も無さそう メダル持ちの冒険者ってどいつだ
選別すれば3日で行けるってすごいな >>349>>359>>361あたりを参考に
素の状態で1日に5戦程度(ガンガンだと6戦程度)出来るから
3日で全部ちいさなメダル拾わせればいける
自分はやりたくない もはや結果発表待ちだしトップがどうやったのかを楽しみにまとう 上の方ではぐれメタルは確定みたいな話になってるけど勝てない…
マジンガ様・ばくだんいわ・メガザルロック残り1枠はヘルバトラーのほうが良くない? 上の方ではぐれメタルは確定みたいな話になってるけど勝てない…
マジンガ様・ばくだんいわ・メガザルロック残り1枠はヘルバトラーのほうが良くない? はぐれが入ってると最初の三勇者3人同時攻撃でギリギリ生き残ってメガンテ放ってからはぐれがマダンテ
マジンガが決死の一撃食らわせた後は三回攻撃の発動次第でサマルの流し斬り前後に倒す感じかな
闇の力は8〜10
ヘルバトラーのザオリクで生き延びたりステ底上げしても削りきれるかどうか解らんな
物理耐性とイオ耐性減る影響の方が有りそうに見える 具体的にどういう状況だとヘルバトラーの方が有利になるのだろう?
闇12だとはぐれメタルのおかげで25ターンまで生き延びる可能性あるからはぐメタのほうが圧倒的有利
闇9だとはぐれメタルは18ターン、ヘルバトラーは17ターンでこちらも少しはぐメタ有利
ダメージに目を向けてもレベル30時点だとイオナズンSPはせいぜい150程度のダメ
レベル99にすれば700ダメくらい行くけど、そんな金あるならキラーマジンガの攻撃力に回したい
たとえその状態で17ターン全て攻撃してもマダンテの13700まで届かない
金稼ぎの差に比べれば微々たるものだから1位の人の構成がヘルバトラーでもおかしくないけど
理想解ははぐれメタルじゃないかな 先に倒されるから魔界のザオリク持ちでヘルバトラーの方が良いかも?となったんじゃないか
俺は悪魔神官やバズズは少し検討したけどはぐれメタルで倒せる現状でそんな突き詰める事もないと思って放置した 進化の秘法必要無い構成が見つかれば格段に早くなった可能性あるけど
バズズは何かと被って3割攻撃出してくれないし
おにこんのデッドオアアライブで50ターン伸ばしてもそこまで生き残れないし
悪魔神官で最大HP削ってもはぐメタやばくだんいわと%削りとあまり変わらないし
ベリアルの伸びやすい賢さ伸ばしてもマジンガ様の三回攻撃と大して変わらないし
メガザルロックを回復火力要員に変えようとするとイオナズンが痛いし
結局そのままの構成になっちゃったな なんかおかしいなと思ったらマジンガのとくぎが進化してなかった
そりゃ勝てないわ 次回作では方向性変えるのね
個人的には調教育成系が好きだし前例結構あるから作りやすいんじゃないかなと思う 14日討伐もうこれが限界
一桁の人はどんだけリロったのか教えてほしいくらい 一桁の人はどれだけロリったのか
に見えてしかたがない クリックできる客だけだけど最高額の商品が2つ以上売れるようにロリ
5日目からは豪商が出るから出来るだけいっぱい豪商でるようロリ
もちろんパフパフ屋の嬢雇用は人気上がるようロリ
何回か走ってるとその日に必要な在庫数もわかってくるから最高額商品がそれ以上かつゴミが少なくなるようロリ
商品の数が揃ってても技術が足りなければロリ
客層の数値見つつ出来るだけおばちゃん出るようにロリ
冒険者達は出た瞬間に倒したいからそうなるよう経験値ロリ
モンスターの雇用はデメリットしかないから探索で見つけるようロリ
最終メンバーは出来るだけキング冒険者に当てるようロリ
三勇者戦ではステ絞ってギリギリ勝てるようロリ
これだけやれば1桁になりロリコンの称号が得られる 一桁はペドの領域じゃないかと言うツッコミは冗談として
数えたわけじゃないけど3桁で足りてるかどうか 今さっきクリアしたばかりの自分からしたら一桁日数でクリアとか
何言ってんだこいつらって気分だわ 6/5のツイートを最後に音沙汰無くなった
大丈夫かな? せめて7日が限界だと思ってたのになあ
6日すげーわ 限界値が7日とばかり思ってた
すげーやどんだけロリったんだ 鉄ルートは6日目に炎装備売って7日目にメタル金属装備売ってクリアが最速だと思う メタルスライムでウルカのおっさん防げたのかよ・・・ ちょっと試したけど地域のお宝全然出ない…
どんだけリロードしたんだよ 4時間ごとくらいで一日の販売含めて吟味しなおし…? はぐれ冒険者が出なかったらロリ
はぐれ冒険者はメダル落とさなくてもロリ
それが姫しずか持ってない部隊だったらロリ
目当てのお宝が出なかったらロリ
5個買ってく客以外が出たらロリ
トランペット5個買わなかったらロリ
を同時進行 3位の人はメダル集めせず7日目炎装備、8日目メタル装備、闇13のオーソドックスな内容
2位の人はメダル集めして7日目炎装備作り8日目朝でメダルの資金+15%連打して闇7で決着つける内容
1位の人はメダル+お宝集めして2日目で準備して3日目で特殊金属に切り替えつつ
4日目でプラチナの指輪、5日目で光の鎧、6日目でグリンガムのムチ売って、闇8(10)で決着
特殊金属ルートへの切り替えは素直に関心したけど
最高額5個売りつつメダル+お宝集めの両立はドン引きだわ
4日目からが限界と思ってたのに3日目に豪商リロ開始してるしどう考えてもリロ数ヤバイ すいません
お宝の中身って1日終了時以外にも見れますか? お宝入手直前にセーブ1して
お宝入手したらセーブ2して
そのまま1日終了まで流してお宝の中身確認後
目当てのものだったらセーブ2から再開
目当てのものじゃなかったらセーブ1から再開
じゃないかなあ
メモリ覗いてるなら別 お宝の中身は宝箱に書いてる数字で解るよ
1だったら馬のふんか牛のふん
2と3はのどかな草原だったら魔物のエサで銅鉱山だったらシルバーストーンみたいに決まってる
4以上は交易所☆5で貰える様な地域の重要アイテムっぽいやつ はえー知らなかったありがとう
ウィンドウでやってるから宝箱に数字が付いてるの気づかなかった Trueルートの最短は4日ジュリエッタ、6日アリーナ、17日ルビス撃破になるのかな
20日で理論値とか言ってた頃が懐かしいわ 6日で三勇者打破を可能にするデータなら残りは雑に行っても余裕でルビス倒せるな やりこみクリア報酬でムーンから闇の力500個貰えるしな それはそうと発明帰還のシアverはどうすればいいんだ
闇の力捧げる段階まで行くとイベント消滅だし、あれなしで届かせるには一体どうするんだろう 5で質問なんだけど、職業の剣士・黒帯が解放されたのに成長タイプで選択肢が出ないのはなぜなんだぜ? 現在付いてる職業は選択リストに出てこないと思った
後は職業に就くためのパラメータが足りてないか 公式Twitterで草
魔王軍へようこそシリーズで、魔族ヒロイン限定だと誰が一番人気なんだろう?
1のリーナ
2のリズ
3のエレノアさん
4のム……レイアさん!
5のシア
中の人もすごい悩む…… キャラが薄いとか散々言われながらも創世で大逆転したシアが印象深いなぁ
4のヒロインは敗北者じゃけえ… 3は良シナリオだったから好きだけどヒロイン自体はぱっとしないな
何回ルドマンとお幸せに言われたか 3だとフローラが好き
序盤〜中盤の、ちょっとずつ高嶺の花に近づいていく感が良いのだ 5のトゥルークリア
個人的にはレベル1でいいからヒロインユニット引き継ぎ可能にしてほしかった
ゼシカまではともかくメーア、シア、ロト辺りは
後マコって早期に倒すの可能なのかね
固いしルカニのあるミニデーモンはイオばっかり打って援護してくれないしで結局5番目に倒したけど
テレネはwikiだと教会☆3以上ってあるけど☆2でもイベント起きて仲間になったな 4勇者の戦闘回避イベント難しい……
毒消し草ってこんなに入手難しい素材だったのか、薬草粥と花びらのケーキばっかり手に入る 魔王軍4やってみたけどシナリオよく出来てるなこれ、旅の扉の位置とか上手く話に合わせられてるし
個人的には扱いがアレだったサマルがファーナルートで救済されたから満足
ハーレムルートとか無理、資金面で終始苦しいし防犯上げる余裕無いからクソバコタに強盗されるし そうかな?僕ちゃんはインスパイアの足元にも及ばないと思ったけど・・・ >クソバコタに強盗されるし
5の盗難はくっそゆるい上に一回しばりだったな >>458
今更だが、本家サイトにやりこみ企画のレポとかあるぞ
突き抜けた人たちのだから無理に真似する必要はないが、コツはわかる フィーバーラッシュだけ残っちゃったんだけどもうどうしようもないよね
教会でゲージ取らなきゃいけないの?
20回とか普通にやってたら絶対に達成できなくね? ここまで来てやり直しか…
称号全部集めると何かあるよね? 普通に教会かどっかにモンスター置いて
ひたすらフィーバーゲージ貯めてた気がする >>467
教会にモンスター置くってどういうこと?教えてくだされ >>468
知らない?
お店発展画面の右半分に、作ってる施設がズラッと並んでるでしょ
そこの配置部下名欄をクリックして、余ってる魔物を配置して
それなりに長い時間放置すると
一定期間ごとに特殊イベントが発生するんだよ
訓練場→主人公攻撃アップ
呪文研究所→主人公賢さアップ
宿屋→フィーバーゲージ2つ
鍛冶屋→主人公守備アップ
交易所→主人公すばやさアップ
教会→闇の力アップ
ルイーダ→主人公運の良さアップ
カジノ→資金20%増加
畑→主人公HPアップ
たった今確認してきたから間違いない >>469
えーーー
マジかよ、知らないで4周してた
ありがとう!! イベントでゲームが止まるのがうざくて最終的に全部外すやつ 加入するモブ多いから無理矢理配置してたわ
それでもユニークが増えると軍内ニートできるけど 魔王軍2が4
魔王軍3が5
魔王軍4が2
魔王軍5がヒーローズ
こうなると魔王軍6の舞台は11かヒーローズ2辺りかね
ヒーローズ2は本編で国王が死んで後継者不在のまま終わった国とかあるし書けないこともなさそうだけど 変化があるのはいいけどそこらのショボいツクールゲーみたいなるのは簡便な
ただでさえここのはたけーのに 魔王軍5のメーアの声優の山田いおなずんだけ検索しても誰かわからないな
なんかどっかで聞いたことある声なんだけど まさかのUPD
高難易度版でも起こるバグなんだろうか
>>UPDateFile Ver200705を公開しました。
>>特定の進み方において、勇者ソフィアのイベントが途中から発生しなくなる現象を修正しています 6はDQネタから脱却してオリ展開でひとつやってくれんかな 魔王軍4面白かったけどプルートとムーンを消すルートが欲しかった 5のイラストとシステムで魔王軍2をリメイクしてほしいね
イエティが全然引退してくれん 今からでもいいから5にあった周回ボーナス要素2〜4に追加してほしい 公式死んでるけどツイッターは生きてるな
ほんとに製作進んでるのか? ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2643693.jpg
魔王軍へようこそ5 -創世-ですが、エンディング全て見て
ヒロインルートも一通り通ったと思うのですが回想が埋まりません。
特にソフィアはパフパフ小屋送りにしてイベントも見たのに登録されてません。
全ヒロイン勝利数は200超えてます。
何か見落としている点等ありましたらご教授願います。 ttps://webcatalog-free.circle.ms/Circle/15717666
C99 2021年12/31金曜日 東ク53b >>489
だいぶ前だから記憶が曖昧だけど
確かシアはトゥルーでラスボス倒した後しばらく放置で追加の和姦イベントが起きたはず >>491
レスありがとうございます。
ttps://w.atwiki.jp/maougun/pages/89.html
自己解決
攻略wikiの「ストーリー」の頁に載ってました。 1の公式ページみたけど世間話ばっかやな。6つくってないんかね
いい加減DQネタから脱却してくれてもいいんやで >>493
Twitter見ればわかるけどツクールで制作に挑戦してるぞ
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