【魔王軍】ののの通信10【恋ノ橋】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7日を本気で達成するなら4日目からは豪商出現させることも可能なチャートあるし一番辛いのは青銅の鎧を200近く販売する三日目か 7日チャートとしては3日に倒すのスザリだけって案もある
7日夜にマジンガ様の攻撃を4450にして、闇2使って2回ランクアップ、攻撃が6400になる
残りの闇は9だけど、18ターンまでは生き残れるからその間にマジンガ様が倒してくれることを祈る 結局マジンガ様の機嫌次第だけど出だしは疾風怒濤☆5で先制するのも有り スレ見てると8日じゃ記録に引っかからない気がしてきて怖い アリーナがラスボスなんて言われた時もあったのにな
8日切った人のレポートが楽しみ 7日いるかなあ
自分は8日で諦めて提出しちゃったから7日いたら素直に称賛 速報見るに8日なら3位以内ではあるね
問題は1位が7日行ってるかどうかだが すいません
締め切り後だから聞いてみますが、2日1:00時点で金属加工が50超えないといけないんですよね?
リロードで可能ですか? >>386
2日1:00で50は行けなくもないけど、そこまでする必要は無い
2日目で鍛冶屋1作って金属加工選んで金属技術80くらいまで上がってれば良い 2日目01:00で金属加工50必要なのは3日目01:00に鉄兜を作る場合のみかな
青銅の鎧を作るつもりならそこまで頑張らなくても良い 2日目中に砂漠の町行くか3日目にするかも分岐の一つよねえ
自分は鉄兜との値段の差と個数考えて3日目にしちゃったけど
1位の人がどっち選んだのか楽しみだ チャートの提出求められたが4の時のやりこみ1位の人みたいに熱く語ったほうが良いのか あれは最優に見える皮ルートを選ばず布ルートにした理由がきっちり書かれて面白かった
優勝する自信があったから熱い文章になったかもだけど今回は参加してないのかな 7日行ってたら自信持って熱く語れるだろうけど、8日中だしまあ感情出さずにそのまま書くわ
今作の布ルートはマジで弱体化してるから金属一強だと思うんだけど
前作3位の人は参加しそうだけど、1位の人はまだプレイしてるのかなあ 前作のヤリコミは無職のレベル上げが罠だったみたいだけど今作は初日から副隊長置くのが罠かな 3日で大かなづち行けるってレス見るまで1日目副隊長の罠に気づかなかったわ
姫しずかは一つなのだから副隊長にして一緒にレベル上げたほうがいいって思い込みがやばい 副隊長居た方がキャパシティも多いし姫しずかの効果も及ぶし良い事に見えるんだよな
でも部隊を別々にしないと初日に金属50は無理っぽいしメダル集めも遅くなるって言う 信じる心手に入れるまでちいさなメダル大量に入手出来た人ってどういう構成?
何も考えずに走ってると5枚集まるかも怪しいわ 根気よくリロードすれば3日目中には集まる
ルイーダと畑から作れば2日目もいけると思う なにそれ怖い
戦利品アイテム持たせても小さなメダル持ちの冒険者と戦わせてちいさなメダル手に入れるの数%くらいよね
それを25回繰り返すの? 最序盤なら客数も品数も少ないし苦行って程でも無いかな
どこまでの事をやると人間止めるレベルの苦行って言うのかね そもそも作戦をみんながんばれにすれば戦利品アイテムとかいらない
ドラキーに関してはガンガンいこうぜでも戦利品拾ってくる
ガンガンいこうぜのままでアイテムなしにスライムの戦利品吟味し始めてたら怖いかな ああ、自分のチャートに足りないのは作戦変更だったかあ
皆当たり前のように小さなメダル集めてるから頑張ってリロしてるのかと勘違いしてた みんながんばれで+10%って所だろうしそれ以外は5%も無さそう メダル持ちの冒険者ってどいつだ
選別すれば3日で行けるってすごいな >>349>>359>>361あたりを参考に
素の状態で1日に5戦程度(ガンガンだと6戦程度)出来るから
3日で全部ちいさなメダル拾わせればいける
自分はやりたくない もはや結果発表待ちだしトップがどうやったのかを楽しみにまとう 上の方ではぐれメタルは確定みたいな話になってるけど勝てない…
マジンガ様・ばくだんいわ・メガザルロック残り1枠はヘルバトラーのほうが良くない? 上の方ではぐれメタルは確定みたいな話になってるけど勝てない…
マジンガ様・ばくだんいわ・メガザルロック残り1枠はヘルバトラーのほうが良くない? はぐれが入ってると最初の三勇者3人同時攻撃でギリギリ生き残ってメガンテ放ってからはぐれがマダンテ
マジンガが決死の一撃食らわせた後は三回攻撃の発動次第でサマルの流し斬り前後に倒す感じかな
闇の力は8〜10
ヘルバトラーのザオリクで生き延びたりステ底上げしても削りきれるかどうか解らんな
物理耐性とイオ耐性減る影響の方が有りそうに見える 具体的にどういう状況だとヘルバトラーの方が有利になるのだろう?
闇12だとはぐれメタルのおかげで25ターンまで生き延びる可能性あるからはぐメタのほうが圧倒的有利
闇9だとはぐれメタルは18ターン、ヘルバトラーは17ターンでこちらも少しはぐメタ有利
ダメージに目を向けてもレベル30時点だとイオナズンSPはせいぜい150程度のダメ
レベル99にすれば700ダメくらい行くけど、そんな金あるならキラーマジンガの攻撃力に回したい
たとえその状態で17ターン全て攻撃してもマダンテの13700まで届かない
金稼ぎの差に比べれば微々たるものだから1位の人の構成がヘルバトラーでもおかしくないけど
理想解ははぐれメタルじゃないかな 先に倒されるから魔界のザオリク持ちでヘルバトラーの方が良いかも?となったんじゃないか
俺は悪魔神官やバズズは少し検討したけどはぐれメタルで倒せる現状でそんな突き詰める事もないと思って放置した 進化の秘法必要無い構成が見つかれば格段に早くなった可能性あるけど
バズズは何かと被って3割攻撃出してくれないし
おにこんのデッドオアアライブで50ターン伸ばしてもそこまで生き残れないし
悪魔神官で最大HP削ってもはぐメタやばくだんいわと%削りとあまり変わらないし
ベリアルの伸びやすい賢さ伸ばしてもマジンガ様の三回攻撃と大して変わらないし
メガザルロックを回復火力要員に変えようとするとイオナズンが痛いし
結局そのままの構成になっちゃったな なんかおかしいなと思ったらマジンガのとくぎが進化してなかった
そりゃ勝てないわ 次回作では方向性変えるのね
個人的には調教育成系が好きだし前例結構あるから作りやすいんじゃないかなと思う 14日討伐もうこれが限界
一桁の人はどんだけリロったのか教えてほしいくらい 一桁の人はどれだけロリったのか
に見えてしかたがない クリックできる客だけだけど最高額の商品が2つ以上売れるようにロリ
5日目からは豪商が出るから出来るだけいっぱい豪商でるようロリ
もちろんパフパフ屋の嬢雇用は人気上がるようロリ
何回か走ってるとその日に必要な在庫数もわかってくるから最高額商品がそれ以上かつゴミが少なくなるようロリ
商品の数が揃ってても技術が足りなければロリ
客層の数値見つつ出来るだけおばちゃん出るようにロリ
冒険者達は出た瞬間に倒したいからそうなるよう経験値ロリ
モンスターの雇用はデメリットしかないから探索で見つけるようロリ
最終メンバーは出来るだけキング冒険者に当てるようロリ
三勇者戦ではステ絞ってギリギリ勝てるようロリ
これだけやれば1桁になりロリコンの称号が得られる 一桁はペドの領域じゃないかと言うツッコミは冗談として
数えたわけじゃないけど3桁で足りてるかどうか 今さっきクリアしたばかりの自分からしたら一桁日数でクリアとか
何言ってんだこいつらって気分だわ 6/5のツイートを最後に音沙汰無くなった
大丈夫かな? せめて7日が限界だと思ってたのになあ
6日すげーわ 限界値が7日とばかり思ってた
すげーやどんだけロリったんだ 鉄ルートは6日目に炎装備売って7日目にメタル金属装備売ってクリアが最速だと思う メタルスライムでウルカのおっさん防げたのかよ・・・ ちょっと試したけど地域のお宝全然出ない…
どんだけリロードしたんだよ 4時間ごとくらいで一日の販売含めて吟味しなおし…? はぐれ冒険者が出なかったらロリ
はぐれ冒険者はメダル落とさなくてもロリ
それが姫しずか持ってない部隊だったらロリ
目当てのお宝が出なかったらロリ
5個買ってく客以外が出たらロリ
トランペット5個買わなかったらロリ
を同時進行 3位の人はメダル集めせず7日目炎装備、8日目メタル装備、闇13のオーソドックスな内容
2位の人はメダル集めして7日目炎装備作り8日目朝でメダルの資金+15%連打して闇7で決着つける内容
1位の人はメダル+お宝集めして2日目で準備して3日目で特殊金属に切り替えつつ
4日目でプラチナの指輪、5日目で光の鎧、6日目でグリンガムのムチ売って、闇8(10)で決着
特殊金属ルートへの切り替えは素直に関心したけど
最高額5個売りつつメダル+お宝集めの両立はドン引きだわ
4日目からが限界と思ってたのに3日目に豪商リロ開始してるしどう考えてもリロ数ヤバイ すいません
お宝の中身って1日終了時以外にも見れますか? お宝入手直前にセーブ1して
お宝入手したらセーブ2して
そのまま1日終了まで流してお宝の中身確認後
目当てのものだったらセーブ2から再開
目当てのものじゃなかったらセーブ1から再開
じゃないかなあ
メモリ覗いてるなら別 お宝の中身は宝箱に書いてる数字で解るよ
1だったら馬のふんか牛のふん
2と3はのどかな草原だったら魔物のエサで銅鉱山だったらシルバーストーンみたいに決まってる
4以上は交易所☆5で貰える様な地域の重要アイテムっぽいやつ はえー知らなかったありがとう
ウィンドウでやってるから宝箱に数字が付いてるの気づかなかった Trueルートの最短は4日ジュリエッタ、6日アリーナ、17日ルビス撃破になるのかな
20日で理論値とか言ってた頃が懐かしいわ 6日で三勇者打破を可能にするデータなら残りは雑に行っても余裕でルビス倒せるな やりこみクリア報酬でムーンから闇の力500個貰えるしな それはそうと発明帰還のシアverはどうすればいいんだ
闇の力捧げる段階まで行くとイベント消滅だし、あれなしで届かせるには一体どうするんだろう 5で質問なんだけど、職業の剣士・黒帯が解放されたのに成長タイプで選択肢が出ないのはなぜなんだぜ? 現在付いてる職業は選択リストに出てこないと思った
後は職業に就くためのパラメータが足りてないか 公式Twitterで草
魔王軍へようこそシリーズで、魔族ヒロイン限定だと誰が一番人気なんだろう?
1のリーナ
2のリズ
3のエレノアさん
4のム……レイアさん!
5のシア
中の人もすごい悩む…… キャラが薄いとか散々言われながらも創世で大逆転したシアが印象深いなぁ
4のヒロインは敗北者じゃけえ… 3は良シナリオだったから好きだけどヒロイン自体はぱっとしないな
何回ルドマンとお幸せに言われたか 3だとフローラが好き
序盤〜中盤の、ちょっとずつ高嶺の花に近づいていく感が良いのだ 5のトゥルークリア
個人的にはレベル1でいいからヒロインユニット引き継ぎ可能にしてほしかった
ゼシカまではともかくメーア、シア、ロト辺りは
後マコって早期に倒すの可能なのかね
固いしルカニのあるミニデーモンはイオばっかり打って援護してくれないしで結局5番目に倒したけど
テレネはwikiだと教会☆3以上ってあるけど☆2でもイベント起きて仲間になったな 4勇者の戦闘回避イベント難しい……
毒消し草ってこんなに入手難しい素材だったのか、薬草粥と花びらのケーキばっかり手に入る 魔王軍4やってみたけどシナリオよく出来てるなこれ、旅の扉の位置とか上手く話に合わせられてるし
個人的には扱いがアレだったサマルがファーナルートで救済されたから満足
ハーレムルートとか無理、資金面で終始苦しいし防犯上げる余裕無いからクソバコタに強盗されるし そうかな?僕ちゃんはインスパイアの足元にも及ばないと思ったけど・・・ >クソバコタに強盗されるし
5の盗難はくっそゆるい上に一回しばりだったな >>458
今更だが、本家サイトにやりこみ企画のレポとかあるぞ
突き抜けた人たちのだから無理に真似する必要はないが、コツはわかる フィーバーラッシュだけ残っちゃったんだけどもうどうしようもないよね
教会でゲージ取らなきゃいけないの?
20回とか普通にやってたら絶対に達成できなくね? ここまで来てやり直しか…
称号全部集めると何かあるよね? 普通に教会かどっかにモンスター置いて
ひたすらフィーバーゲージ貯めてた気がする >>467
教会にモンスター置くってどういうこと?教えてくだされ >>468
知らない?
お店発展画面の右半分に、作ってる施設がズラッと並んでるでしょ
そこの配置部下名欄をクリックして、余ってる魔物を配置して
それなりに長い時間放置すると
一定期間ごとに特殊イベントが発生するんだよ
訓練場→主人公攻撃アップ
呪文研究所→主人公賢さアップ
宿屋→フィーバーゲージ2つ
鍛冶屋→主人公守備アップ
交易所→主人公すばやさアップ
教会→闇の力アップ
ルイーダ→主人公運の良さアップ
カジノ→資金20%増加
畑→主人公HPアップ
たった今確認してきたから間違いない >>469
えーーー
マジかよ、知らないで4周してた
ありがとう!! イベントでゲームが止まるのがうざくて最終的に全部外すやつ 加入するモブ多いから無理矢理配置してたわ
それでもユニークが増えると軍内ニートできるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています