エロRPG、SLG、ACT総合302 [無断転載禁止]©bbspink.com
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RPGツクール製エロゲ総合スレ その278
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なんていうかヨガって粗製乱造というか作り慣れてない感じがするんだよな >>187
ヨガだから何だ?
晒しリストに固執したいなら巣に返ってくれ頼むから >>178
一周しかしてないから戦利品が変わるとは知らなかった
hart of darknessは雰囲気いいよなあ
世界観に浸れる >>166
初期メンツのタンカー英霊は鈍足な欠陥品
こいつのフォローが出来る騎士か冒険者の二択
命中率ダウンのデバフがかなり有効だから一周目に限れば冒険者一択という感じもするが
騎士の物理パンチ耐性も重宝する
魔法と炎の耐性は装備で付与できる ボスの戦利品が固定じゃない…
シャドウタワーを思い出すな
ルルフォンちゃんとエッチしたいね ヨガなら一定レベルは約束されてるからな
買うしかない やみの不思議な館とか言うゲームあんま売れてない割にやけにレビュー数多くて好評レビュー多いけど
レビュワーの半分くらいこのゲームしかレビューしてないな……
自演やってしまいましたなぁw >>195
ツクールツクールなこの界隈とは土台から別物だからな
それより以外と売れてなくて驚きだわ
お前らみんなツクールの方が好きだったのか 姫騎士と騎士姫の違いが分からねぇ
騎士姫クラリス来てるけど作り慣れてる感あっていいな
常時ダッシュはツクールのデフォにしろ 姫騎士は姫が岸になったもの
騎士姫は騎士の中で姫と呼ばれるようになったもの 姫騎士レイチェルは王位継承から外れた姫だったから姫騎士は姫 本当に定義あったのかよ
というか騎士姫って今まであんまり聞いたことない エッチなことされるのが姫騎士で
エッチなことするのが騎士姫
これ豆な 冷静に考えると末端だろうが何だろうが王族の身分を持ってるやつが最前線で戦って捕まってセックスする状況はアホみたいだよな
父親(国王)はNTR愛好家に違いない >>199
サムネ見たら遠近感強くて不安になった
魚眼っぽいというか
遠くにある体の部位が小さく見えすぎじゃね? ツクールっぽさは代わり映えしないというマイナスになることもあるけど
仕様とかわかってる分エロ以外のことをプレイ中に考えなくていいっていう利点にもなるな >>213
英語は名前と姓が逆になるから騎士姫かな 王族の女は、政治の道具感強いから
お転婆なら戦争に送り込むことに関してワンちゃん TeamKRAMAが制作中の3DエロRPGは面白そう 団イベさぼってエッチなゲームしてたらクラリスって女の子がエクスプロージョンとか言ってきた… 3Dはクラウドファンディングで2億集めたSubverse待てばいいよ
StudioFOWは昔から追ってたが3D関連の技術の高さは保証する
支援者に日本人多いらしいから日本語も出そうだし studioFOWってnierの2bとかのエロ3D作ってたとこか
かなりクオリティ高いのできそうだな 体験版始めたらタイトルでデフォルトBGMとSEにお出迎えされてやる気が2割減ったぞ 沢山売れる人気作になるんだろうなとは思うけどキャラデザが洋ゲーテイストが強いので俺には合わなそうだ
逆に欧米の人達は和ゲー風のキャラデザの方が「なんか好みに合わないな〜」と感じる人が多いのだろうかね。不思議なものだ >>227
何の作品の話?騎士姫クラリスのタイトルBGMはデフォBGMではないぞ >>230
あれMVのデフォじゃないの?
聞いた時確かにやる気なくなった聴き慣れ感を受けたぞ
出来は悪くなさそうだったけど >>231
?
騎士姫クラリスはVX Ace作品なんだけどMVのデフォBGMが使われるなんて事あるのだろうか? ゲームに限らんが最近の作品は発売1ヶ月くらいで5000DL前後売れるようなのゴロゴロいるんだな
処女作なのもちらほらあるし
前は5000も売れてたらすげーと思ったが今は普通なんだな >>232
ツクール間なら素材自由に使っていいって規約があるんで素材引っ張ってくれば使える
MVのデフォがどれなのか知らないから真偽は分からないけど… XPや2000とか過去のツクール作品の収録音源をVXAceで使う人も居るし
普通にあるんじゃないか
スラム街とかエロシーンの時にいつもの音楽が流れると安心するだろ? >>233
1ヶ月で5000じゃなくてただの5000DLがゴロゴロならだいぶ前からそうだったような……
あと今は音声作品がかなり存在感あるからね 出せば売れる黎明期のバブルと言われた時より
しっかりした作品を出せばバブル期より遥かに多く売れるって良い市場に成長してるよな ごく一部に富が集中してるだけじゃないかな
セールばっかだしみんなお金ないんよ >>238
ただ以前と比べて「ストレスレスなRPG」に集中が始まってて多様性は減ってきたかもしれない その多様性が減ってきたってのは感じるしあるだろうな
同人のいいとこなんだけどね 作れば売れるみたいなバブルなんか最初の数年ですでに終わったんじゃない?
そもそも音声作品やCG集と違って真面目に作るとクソ大変だし叩かれやすいから今作ってるところは惰性か本当にゲーム作りたいかしかないと思う
それが売れるのはとても正常なことや それはあるかもな
みんな何が売れるか分かってるから売れ筋を出してる感じはある
俺個人はシコそうだったら変な作品でもとりあえず買ってるけど >>243
売れ筋なんてわかったら
錬金術師みたいなもんだから
外からは簡単にいってるだけで
馬鹿売れしてるのは自分の好きに作ったのばかりなイメージ だいたい「ランダムエンカウントにしない、敵が追いかけてこない」だって
立派な売れ筋だろうに >>245
それやれば売れるなんてもんわかって
やったところで売れるわけじゃないしな
売れ線やれば売れる訳じゃないから
そんなの分かったらキングクリムゾン並に未来見える能力という話でしょ cienとか見てると売れ筋みたいなのは結構気にしてるように見えるけどな
売りたいってよりはプレイヤーに満足して欲しいって意味で考えてるのが多そうだけど結果売上に繋がるみたいな
ゲーム内容とかよりはヒロインの属性とか特にね
この界隈はユーザーも性癖丸出しで要望出すから何が欲しいかって作り手にはダイレクトに伝わり安いし
プレイしてると作者はメインヒロインよりもこのサブキャラのが性癖的に好きなんだろうなっての結構いるよ 売れないバンドマンが急に売れたバンドマンに
メジャー曲路線にいっちゃったから売れただけでしょみたいに言ってる事あるけど
そいつがメジャー曲路線にいったところで売れるとは限らない時点で
メジャー曲ってそもそも何?みたいになっちゃうわけで 例えば最近の良く売れたゲームで貧乳メインヒロインがどんだけいるよ、っていうのとかね >>248
リクエストや要望は定型文コピペで返して一切応じないスタンスが大手には多い気する
好きなもんしか作らない的な >>250
貧乳メインヒロインが好きじゃない作者が単純に多いのもあると思う
巨乳好きのほうが多い
嫌々やってるとゲームやれば大体伝わってくる 個別のリクエストに応じるのと多数の要望が集まって作るのとはまた別だよ
前者はファンサービス、後者は市場分析 >>249
メジャー曲が本当は大好きだったやつが
メジャー曲で作ったら売れちゃったら
本当に最初からメジャー好きだった事は
誰も信じてくれないだろうな 騎士姫クラリスは戦闘高速化機能付いてるし
エロシーンが100シーン以上あって着せ替え衣装が10種類以上でそれぞれの衣装に戦闘中服破れあり
複数ルートのマルチエンド作品だからかなり凝ってる感じある
BAROQUPIDのキラライトは基本CG枚数表記がない作品だったけど基本CG約60枚の作品だった
そういう風に基本CG枚数多くても基本CG枚数表記を行わないという勿体ない事するサークルも稀にあるから
騎士姫クラリスもそのパターンのある可能性がある
何しろエッチシーン100シーン以上だから クリメニアは
「自分の趣味に走ってヒロインの九相図シーンが入る作品を作ったりしたくなるけど売れなさそうだから我慢して作らない事にしてる」
と言ってたし
ルさんちまんも
「本当は登場女キャラがロリだらけ作品を作りたいけどそれやると売り上げが下がりそうだからやらない事にしてる」
と言ってたし
自分が一番作りたい物を作るのではなく売れ線を考えて、自分の趣味を抑えて作ってる作者が居る事は事実だよ
でもその一方で売り上げ気にしないで自分の作りたい物を作ってる作者もおそらく居るだろうね どの作者だったか忘れたけど
「本当は自分の趣味的にはハードリョナ系作品を作りたいんだけど売れなさそうに思えるからリョナ度を抑えた作品を作ってる」
と言ってる作者も見たな やりたいことやれる世の中なら仕事辞めて趣味に生きたいわ
ぽいずん 「自分はスカトロが好きだから本当はもっとスカ要素入れたいんだけど、そうすると売り上げ落ちそうな気がするから我慢してる」
って作者も見たな >>256
クリメニアは本当はグロもやりたいんだっけ?
でもドクロマークつきそうで売れないからやってない感じか
one1とかはサントラとかキャラとか好きな事や趣味全開して作ったと言ってるしな
PVとサントラと話の趣味はベッタベタなの好きなのは伝わった 奴隷との生活も従来の作品よりリョナ度下げたら大ヒットだもんね
だた性癖に正直に作品作る事も好きなんだろうけど
売れる作品を作る事もどっちも好きなんだろうよ >>263
性癖が広いだけなのもある
凌辱もののエンジェル倶楽部も好きだけど
快楽天とかにありそうなラブラブのエロも好き
肉も好きだけど野菜も好きみたいな
奴隷との生活とイデオローグとかはそんな感じ >>264
ある程度は好きもないと大大ヒットは難しそう >>260
クリメニアももっと激しいのも好きだろうけど
蒸気都市は世界観とかキャラデザは本当に好きそうではあったかな
プレイした印象だけどね
イデオローグは石油王が俺の考える最強エロゲー感強くて色んな面で趣味さらけ出してるのが良かった 時間が余ってたら男の娘だけのゲーム作って爆死したいって人もいたな
みんな何らかの性癖を我慢してるんやなって あせろらは作者的には新作より委員長のほうが好きそうだなとは思った >>245
売れ筋なんてわかってないというのは作者を馬鹿にしすぎ
メッセージスキップとか戦闘高速化とか回想モードとか
初期にはあるゲーム少なかったけど評判いいから人気が出ると考えて皆取り入れるようになったものなのに >>268
我慢してない人が一般向けと偶然マッチしてると1番強く
なおそういう作品こそが大ヒットかます >>270
違うよ
こういう奴のこと>売れ筋否定マン
244 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 13:53:09.67 ID:L7GNIrTL
>>243
売れ筋なんてわかったら
錬金術師みたいなもんだから
外からは簡単にいってるだけで
馬鹿売れしてるのは自分の好きに作ったのばかりなイメージ >>268
中堅ほど我慢してるの多そうではある
我慢して大衆向け狙っても歪なもんになるだけ >>270
安価ずれた
まあクリエイターは色々考えて作ってるよ
人気と好みと予算と納期と色々あるなかで頑張ってベストを探してるんだから
ただ好きにやってるだけみたいな見方はかわいそうだわ >>270
取り入れたからといって売れるかと言われれば1割以下しか売れないだろうけどな 騎士姫クラリス良さげっぽいな
ちょっと買ってみるか >>273
中堅の場合
「我慢しないで作ってクオリティも結構高いけど、作者の趣味がニッチ過ぎたのであまり売れなかった」
ってケースが結構あると思う。質が高くても方向性がニッチ過ぎると売り上げが低くなる
でもそんな中堅作者の嗜好と自分の嗜好がたまたま合ってた場合、
「素晴らしい作品に出合ったぜー!売れてなくても質が高い作品ってあるんだな!」
っていう気持ちになれる >>277
性癖も自分1人でも色々だしな
乱交企画ものハードなAV見たい日もあれば
ラブラブな単体の見たくなる日あるし
どっちか売れればそっちに舵とればいいし
無理して性癖も曲げることもないから好きなの作って売れるルートは作れるな なんだかんだで売上げが全てだからな
売れてる作品はやっぱり売れてるだけの良い点がいくらかある
売れないのはセンスや才能がないということだ エロやストーリーやゲーム性のどれかグッとこないのないときつい
どれかしら多くの人がグッとくるものがあると売れる可能性が出る ゲーム性で「グッときて」売れているのはほとんど見なくなった気がする
エロかストーリーか絵かな
んで中身にストレスとバグが少ないことを前提、UIやマップが綺麗だと軽いバフがかかる、
予告期間がある程度長めで開発期間中に信者をつけておくことも結構効くっぽい >>281
エロとマッチしてるゲーム性でグッとくるのは増えてはきてる気する
エロステだったりバトルや町のモブにエロいことされたり >>282
それゲーム性じゃなくて「エロ」に含めるので十分だなあ バトルファックみたいのは「ゲーム性」でいいと思うけどね
バトルファックまでいかないでもエロ攻撃受けたりしたりが
敵を倒すのに影響するのも入れていいかな
でもどっちも少数派では 紅獄の剣士ティーナをクリアして回想は全部埋めたんだけど
これってエンディング一つだけ?
エロにはまりすぎるとあれやぞ!って魔女に脅されて
エロでパワーアップと戻ってこれなくなるのの選択みたいな感じのストーリーだったけど
何も考えずにエロ回収してたら直前に戻りますでコンプリートしちゃったんだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています