【サキュバスアカデミア/ゆめおと】SQDT総合スレ48 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、ゲーム制作集団SQDT開発の諸ゲームについて語るスレです。
「サキュバスアカデミア」開発中(2020年秋予定)
「夢の魔物とお伽の騎士団」(発売時期未定)
SQDT公式
ttp://sqdt.jp/
サキュバスクエストWiki
ttp://www16.atwiki.jp/squestwiki/
サキュバスクエスト 攻略掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/17191/
サキュバスクエスト 47頁目
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1371465209/ 抜きゲーとしてはそもそも期待してないからその辺は気にならんかな
周回させる気満々だけど周回するにはダルいゲームになってるってのはまぁうん これ負けづらすぎる
抜くのすら一苦労ってどういう事じゃ >>379
プレイ中、条件はおそらくHARDのトゥルークリアだと思う >>385 対応するキャラの特技
HARDトゥルーは、
クリアしたんですが
変えられませんでした。 今からプレイするがこれだけは聞きたい
ステラは?ステラは出るんか? >>389
ありがとう
エストのみでステラ出ないんか〜アプデでキャラ追加とかあったら嬉しいが期待薄かな >>387
それはすまぬ
自分は初周HARDのみ戦闘でトゥルーかつゲームオーバーなしで出た
どこまで条件かはわからない 1週目で守るくん、ぬっ殺してしまったので。
2週目でトゥルークリアです。
それがあるのかもしれませんね。。 トゥルー条件ってなに?
ノトーリアス5倒したけどとくになにもなし普通に5人に犯されて終わる ノーマル終わったらマニュアルにかいてあるぞ
謎めいた手記を炙り忘れてるかもしれん 1周目だけ謎めいた手記のフラグが初期化されるバグがあるのか
最後の1人で炙り直さないとダメだった気がする 炙り直すというのがよくわからんけどどこでやればいいの? キーコンフィグって出来る?
ゲームパッドの決定とキャンセルが逆でやりにくい
JoyToKey使っても元のキーアサインと干渉して決定とキャンセルを同時に押してるような挙動になってしまう… 女神や死神の子と本番できる?
それとも大御所の大作にありがちなサブキャラは本番なし? >>399
女神とは、演劇部男子だと出来ると聞いたような
死神?はまだ会ってないから分からん… >>400
ごめんイメージで書いたから勘違いさせちゃった
サポートしてくれるプフクスと回想のムネモシュネの二人です 体験版で見つかってた手記が製品版では見つからねえ。
何か条件あったっけ フルビュアの攻撃力高すぎて勝てないんだけどなんか方法ある?
白布装備でも魅力アップ中だと二回攻撃でEP1800位持ってかれる
上の方でなおったか微妙なバグの話もあるしもう周回して夢度低い内に倒すしかないかと思い始めてる >>404
正直自分がどうして倒せたのかよく覚えてないが…
不良男子からの継承スキルのブレイクで不利な状態変化を打ち消せる、まだ試してないなら一考の余地はあるのではないか 魅力アップを打ち消していくしかないんかね
通常攻略にしろトゥルーでのノトーリアス五戦にしろブレイクの重要性が半端ねえよ
不良最高だな ブレイク自分の状態異常に聞くもんだと思てたありがとう! トゥルーのときはもう魅力アップする前にゲージと魅力バフとを盛りに盛ってラグジュアルで大技決めて、速攻でムード増やしてたな
魅力アップやられると一撃で2000超えるせいでライフが溶けるからなあ
ノーマルでも死にかけたがハードはもっとやばいんだろうか ブレイクは敵のバフも自分のデバフも両方砕けるブッ壊れ技だぞ
ガンガン使ってこうな 愛スタンスになった時のスキル回しなんかよくわからんまま勝っちまうな
フィニッシュで終わらせたいのにゲージが全然貯まんねえや >>406
トゥルーエンドルートノートリアスと5戦するってマ?
もうやりたくねえ… >>411
本番やるけど別にノーマルエンドみたいな五連戦じゃないぞ トゥルーで拾える魔道士だかなんだかのアイテム進路死導室で強化に使えるからな >>402
thx
トゥルールートでも5人同時に戦わないとダメなのね
即リセットしてた ノーマルでもひいひい言ってセーブロードしまくりながらやっと5人倒せたところなのにみんな攻略すごすぎん?なんなの? 回復とスタンスゲージ使い切ること意識してれば面倒ではあるが苦戦はしないだろ
あと5連戦に限らないけどライフ減少押さえる装備といざとなったらイってもいいやの精神で屈服使うの前提の立ち回り大事 狂った時計に運-10がついてたことにいまさら気づいたわ
そりゃ難しいわけだ >>416
生存の鍵とソフィアの鍵で生命力上げまくって屈服つえーよな
あと装備は命中99になるピクシーからもらえるやつが一番良いと思った 悪魔商人に5000円アクセ強化に使ったイデアルワックスを元に戻すサービス
体験版ではあったけど製品版はないのかな 装備はどこにあるんだろうか
5体目直前なのに、手元にある装備が最初のハンカチとアクアリング?しかない 他のトゥルー条件満たしたのに謎めいた手記がないんだけど
どこで拾えるのか教えてくれー! >>421
多分初期装備以外のアクセを手に入れることがリサイクル解禁の条件だと思う
>>423
青宝箱から手に入れるか、確率は低いけどマドロミからドロップする >>424
進路指導室の一番奥
どのスタンスでもいいからマスターする必要がある
>>419
スタンスの話になったのでついでに
シナリオ進めると悪魔商人が基本スタンスを変更させるアイテムを販売するようになる
数量限定なので注意してお使いあれ >>425
ありがとう 青箱は空き箱だったし、マドロミ相手に泥狙うよ 幸運の錠菓って入荷する条件あるのかな
1回どっかで使ってその度補充できたんだけど今持ってないのに売り切れてて
あれないとマドロミのレアドロ取れねえ… >>430
自分も二粒しか持ってないからそれ以上は入荷されないのかも
運を上げれば一応、レアドロが手に入りやすくなるとのことだから諦めず頑張って欲しい
そして出来れば装備品データなんかを残してくれると攻略データ作る人が喜ぶと思う >>431
初期 魅力10/精神力10 最大EP+20%
ピクシー 魅力11/精神力9 運+9 ラグシャラス率+10%
ホワイトラビット 魅力12/精神力10 運-10 ラグシャラス率+20% ムード+20%
ファントム 魅力8/精神力11 EP回復量+20%
ハーピー 魅力11/精神力9 ラグシャラス時のムード+30%
ウンディーネのは状態防御アップだが未進化なので誰か頼んだ 周回するとなんと愛用の装備品が役立たずに・・・
早い修正を祈ります と思ったら1.02出てる、早速の修正ありがとうございます >>431
幸運のは限定物っぽいのか…運の鍵使って頑張ってみる、ありがとう。
あとCi-enのコメントで最初から飽きられることが出来る鍵があるらしいんだけどどこで入手出来るかわかる人いない? トゥルー入ってからの仲間集めで
不良を最後にしてサキュバスちゃん倒してないとガラス割れなくて詰んだ >>438
なるほど、養豚場の鍵でしたか。ありがとうございます。 購入を検討してるのですがプフクス、ムネモシュネの本番シーンはありますか?
それとノトーリアスも本番はアリですか?
同じ質問をしてすみません >>442
全部本番ある
サキュバスちゃんは正常位じゃなくて騎乗位にしてほしかった ブレイクじゃ無限泡沫壊せないのか
効果切れまでやり過ごすしかないのかな 持続ターンが短いやつはおとなしくしてやり過ごす。
長いバージョンは肩代わりになるライフゲージが4本くらい出てくるからガンガン押して
出来るだけ本数を減らすと後のエナジードレインの被害が軽減できると思う あれは単体ではただ、ムード(敵へのダメージ)がLIFEへのダメージに変換されるだけだよ
敵が使ってくるLIFEゲージ増やすのと合わさると、主人公ではなくそちらのLIFEへのダメージになる
さらに思い出すとかで減るのもそっちになるので、うまくやると面白いことになる 長いやつはライフ全部消せたことないけど、そうか、あそこでスプリントとか使ってやればいいのか ハードの真ボスようやく倒せたわ
行動パターン理解しててもツラかった ユイをオカルト部男子で倒しても学園名簿に「ユイ ◇」みたいなやつ記載されないんだけどこれってバグ? ナイトメア終わった
難しいと言えば難しいけど思ってたほどでもなく
引き継いでいる分だけ1周目ハードと大差ないかな そういえばブログで紹介されてたシルキーとかチートラットって
絵は書いてもらってるはずなのに出てこなかったよなあ
他にもハーピーやファントムで戦闘イベント絵あるのに戦闘無いのは勿体ないと思った ネタバレ配慮してないけどQ&Aの叩き台作った
ttps://w.atwiki.jp/squestwiki/sp/pages/197.html ボスを正体見破る(サキュバス化させる)のってどうやるんだっけか
一周目に関係ないキャラで生徒会長倒したから(5人の夢魔を満足させる4/5)、二周目ハードで不良で戦ってるんだがサキュバス化してくれずに倒してしまう 生徒会長は選択肢絡むんだっけ……?
拘束されてもツッパってたら勝手に正体表した記憶しかねえや 本番中の問いに不良らしくツッパり倒してると変身してくれるよ あー、選択肢で合ってたんだ……
でも俺あそこ抗スタイルだったからロールプレイ的に選んだんだけど
ツッパって啖呵切った直後に「やめてぇ……」とか「もっとしてぇ……」ってなったら情けなさすぎやしないか??? 啖呵切ったあとに従順やると、もはや不良というか三下だわw サキュバスさん視点からすると
メスガキがイキった後わからせられたようなもんでテンション上がるんだろう 不良とはいえ怯えで進んでるから怯え人生を取っていたから「やめてぇ・・・」「助けてぇ・・・」なロールプレイしていたから選択肢でサキュバス化には気付かなかったわw 不良少女相手にオタクでヤッたのに満足してない…
調べたり二段回目のお金が足りていないと駄目なのかな? 地下室のBGMセレクト、おまけの戦闘曲が不意打ちすぎる。 そういえばキモブタでカガミ見てないわ
どんな顔って言われるんだろう
本当にキモブタなんだろうか >>468
ギラギラした目付きで伸びた前髪が鬱陶しいとかそんな感じだったと思う >>467
ツクール2000時代の曲なんだがつまり…そういう事なんだろうかね >>469
ありがと
ブタじゃなくてもキモいと言われそうな描写ではあるな さっき初クリアしたや(多分Trueだと思う)
プレイ時間は約14時間、以下ネタバレ含む感想
・女騎士ムーブで遊びたかったけど
「抵抗」スタンスだとジリ貧に陥りやすくて
「怯え」スタンスで基本的に攻略してた
というかNormalでも戦闘むずい射精る
・自由度の高い主人公選びだなぁと思ったけど
2人目ぐらいから何となく逆じゃないかと感づく
墓石の彫師が意味深なことばっか言うから
男子生徒の遺品も全部埋めなきゃとか思ってた
・いつも使ってた伽羅の香玉が売り切れて焦る
・望月先生が抜いてくれなくて焦る
現在EPの割合だと思って自傷しまくったけど
結局ノトーリアス戦後に行ったら逝けた
・アクセサリーは最後まで初期装備のみだった
空の青色宝箱の条件も分からないままだった
ホーンテッド最深部の扉2つが開かないままだった
終盤拠点右上にいた赤服の生徒は何だったのか
・思い出を捏造する系幼馴染と
生意気な誘い受け後輩がラグジャラスヒットした
・唐突な名前入力に困ってライナーにしたら
最終戦で「ライナー!ライナー!」叫ばれて笑った 男子の描写だと水泳部男子が学生証だと1年なんだけど
2年の剣道部・陸上部で話しかけたときにため口だし
1年の麻夢に先輩って言われるから2年生の間違いじゃないかなと思う
(1年生で話しかけると○○くんになる) 不良少女って一番左の童貞で話しかけるんだよね?金持ってない会話から発展しない… 望月先生に抜いてもらうためのEPはプールのところにあるピンクの水であげるといいぞ
ボス戦前のショトカ開通してればすぐそこにある 字面だけ見ると弱そうな「怯え」が一番使いやすいのはある意味罠かもなw
とりあえず「抵抗」選んだって人は多そう 抵抗はタンク型なのに自分から守りを解いて攻めにいかないと
スタンスゲージ貯められないのが辛いんだよなぁ。
あとあがくをやっても状態異常スカせる確率そんな高くなくて泣ける。 一般的なRPGに当てはめると臆病がアタッカーで
勇者がタンクだもんな奴隷はなんだろ 主人公の不良くんとかイベントだと
「ざっけんなコラァ!」とか言ってたけど
戦闘だと怯えながらスタックとバフ入れて殴る
クレイジーなやつだったよ ざっけんなコラァ!とか言ってるけどたぶんめっちゃ涙溜めてるんだよ
生徒会長も会話通じない人だからきっとお似合い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています