【サキュバスアカデミア/ゆめおと】SQDT総合スレ48 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、ゲーム制作集団SQDT開発の諸ゲームについて語るスレです。
「サキュバスアカデミア」開発中(2020年秋予定)
「夢の魔物とお伽の騎士団」(発売時期未定)
SQDT公式
ttp://sqdt.jp/
サキュバスクエストWiki
ttp://www16.atwiki.jp/squestwiki/
サキュバスクエスト 攻略掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/17191/
サキュバスクエスト 47頁目
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1371465209/ フルビュア様は状態異常だけでなくバグも無効化するのか 1.0.2だと使えたけど1.0.3だと自信過小使ってもダメになってるな… クリアしなきゃいけないってことで早速クリアしてきた。
フォーカス3ターン目!リグレット!トラジディ!スプリント!戦慄!落涙! なんかエロさはそこまでな割に演出は過剰でゲーム部分はストレス多めでキツい
短編や長編がこじんまりながらいい雰囲気でまとまってた分どうにかならなかったのかな…と思う ストレス多めって初見ハードか何かでやってんの?
ストレス感じたのは重さ(解消した)とグラウンドの避けゲーくらいだったわ エンカウントはキャンセルで拒否できるし、ゲーム部分は遊びやすくなったと思ったな 短編よりストレス多いは絶対思い出補正だと思うわ
死ぬとアイテムなくなるシステムに加えて、ダンジョンはショートカット不可でステラ、サフィは初見殺し
理想郷への道もあったし 特別な力も秀でた性技も無い童貞が夢魔に挿入したら死ぬという設定上、道中のマドロミに本番が無いのは悲しい マドロミに本番が無いから回想も一切見てないわ。
かなり勿体ない。
M男じゃなくても前作までは相手を逝かせる要素があったから良かったのに今作は無いからな。せめて本番は欲しかった そんな童貞が特別雑魚みたいな設定あったっけ
主人公候補じゃない非童貞どもこそ道中バンバン殺されてるし基本的には皆無力なエサなのかと >>612
まだオカ部までしか進めてないがそのグラウンドの避けゲーやバグで消える蝋燭の明かりや高速でぶつかってくる小動物に空になる宝箱と本番をさせてくれないピクシーちゃんと細かいところでストレス重なっちゃってね……
戦闘はノーマルでやってるけど基本先行で行動出来るのはいいね
>>614
基本難易度が高くてもこちら側の装備持ち込みでダンジョン環境は改善できたしそんなこと無いと思うがなあ
まあこれ以上はスレ違いになっちゃうしごめんね トゥルー後の回想が表示されないバグはモブが絞られる思い出等で別マップへの移動を
繰り返したら表示されるようになったよ。
パッチは回想部屋に入りなおした際に適用されてるんだと思う。 >>618
ラルスとアイゼクトと比較してるんじゃね >>615
童貞だから死ぬって感じじゃなくて顕在化した夢魔に挿入して搾られたら死ぬんだと思う
マドロミに本番がないのは…多分ゲームの都合だな! 童貞は入れたらEP半分になるし
雑魚という認識で良いのでは
そろそろエンディング到達した人も多いだろうし
みんなのお気に入りの子が気になる
私はまゆちゃんの前戯、ファントム、アルマエルマの本番 仮に主人公にならないモブが非童貞だったとしたら、
この高校風紀乱れすぎてないか? >>625
そうか…
アイツらみんな非童貞なのか…
オカルト部のキモオタも…
不良の舎弟も…
剣道部のみんなも…
そんな… 多分そうじゃないな
プレイヤーキャラになる童貞はヒロイン夢魔に縁ある童貞なんだと思う どうでもいいけど、二人目を選択した後にユイと話した時に「俺も襲われたかった」みたいな選択肢を選んだ時のユイの反応、良いよね。 初週ハードきついな
後半になると敵が2回行動するかどうかの運ゲーで辛い そもそも騒動前から夢魔が6人も紛れ込んでる時点で風紀も何も無いような 後輩レイプは噂になってたオカ研が存続してる時点で間違いなく風紀は終わってる アニメーションが重いっていう人は公式のトラブルシューティングに載っている方法を試すといいよ
https://www.notion.so/a1620de503484f888075809c70758041
自分はプレイに支障がないPCスペックだけど以下の方法を試したらFPSが少し上昇した
ちなみにF2を押すとゲーム画面にFPSカウンターがでる
PCスペック
Ryzen 5 2600
Radeon RX 580
メモリ16GB
SSD 1GB 先生の演出とBGMですべて持っていかれて変な笑いと白いのが出た トゥルークリアしたけど長編と話し繋がってるんだろうか
最終主人公の名前を無記名だとあの人の名前になるし記憶の話しも何か匂わせてる感じだし
エストさんはあれエストさんなのか分からんがセリフがプレイヤーにラグジャラスだし
でも今作で一番ラグジャラスしたのはソフィアさん2戦目だった・・・ 童貞らしくファントムちゃんの着替えシーンの透け下着おっぱいが好き
その格好で責めてほしい ノトーリアスならエルフリーデ
SQDTなら思い出&演出補正が強すぎる先生
マドロミならお着替えファントムちゃん >>634
繋がりがあるどころかギルデンスターンの話だろこれ
ギルデンスターンが魔王になるまでには側に死神がいて、死神はギルデンスターンを殺す為に夢魔を利用して死を重ねたって事……だよね? お着替えファントムちゃんの
3人がかりで影を穴から入れてくる技だいしゅき 2回戦目がきつくなると分かっていても
童貞らしく意味もなくクイックショット狙います 今作は10年以上ぶりの新作ということで楽しみにしていたけど、やっぱり10年経つと後進というかSQDTに影響されたであろうサークルが勃興してきて、少しずつゲームとして面白さの流れが変わってきた感はある。
今作の世界観はもちろん、ぬるぬる動く動画も大変素晴らしいとは思う。ただ容量は食うし、動作に支障が出るというデメリットも否めない。
それにマドロミが少ないのも気になった。
正直、今の時代なら、今作の半分どころか3分の1以下の容量でも、今作より濃密だと思える作品はそれなりにある。
ただ、どこにこだわるかはサークルさん次第だから何とも言えないが。 これ(初周)ハードとかだと装備の吟味相当必要だな
生成りのハンカチよりもフェアリーリングのほうが強いし、鍵はボスのかけてくる状態異常を防げるやつとかにしとくだけでだいぶ違う 未進化のうちは特殊能力ない生成りが劣るのはわかるが
EP+20%の白夜の手布は最強クラスな気がする その辺はどの辺りを重視するかやなぁ
運が命中や飽きに関係するみたいだからそこいら重視にラグジャラス率も上がるのフェアリー、耐久安定の白夜とどっちも強いと思う
上振れ不死鳥とかも好き サキュクエ的なあれで初期装備のハンカチは最後に専用強化されるかと思ってつけ続けてた JK5人との対戦、絵師が変わってるのはなんでなんやろなあ
雰囲気が・・ レベルアップするとポケットに遺品が時々ねじ込まれるけど怖すぎて草 ナイトメアでニナを最後にしてみたけど、ガチで強い…
怯えスタンス、タイタニアリング、羊水路、生存、猶予の鍵装備で
フォーカスの3T目にバースト狙いを2回当てて何とか勝てた。
最初は抗いスタンスで屈服狙いで行こうと思ったけどHPが50%削れる前に殺されるから無理だった。 ナイトメアはスキルU系統をいかにうまく使うかだよ
その辺がきちんとできていれば終盤までは初周ハードより若干簡単かも ハンカチしか持ってないんだけど装備は雑に強化していってもいいのかな? 多少差っ引かれるけど攻略が進めばリサイクルが解禁されるから強化しちゃっていい 初周ハードはサブの三人の童貞を早目にやったほうがいいっぽいな
サブの三人は対応夢魔を倒しても夢時計が進まないから早くやるべき
剣道陸上キモオタ不良演劇魔法(不良でプール行って魔法と会うだけ会っとく)とかで夢3まででいけてまだ倒しやすい 思い出を捏造する系幼馴染の
アドリブ力すげえなと思ってたら
他人の思い出語って興奮するNTRにされて笑った
https://i.imgur.com/ABxsQPt.jpg 進路相談室最奥のメモ用紙の読み方を教えて 望月先生 運はレアドロップだけに影響かと思ってたが、換金用アイテムも影響結構あるな
タイタニア、金庫、金庫、成功だとガッツリ稼げる >>660
地下?炙る? あっ(察し)
ちょっと地下で夢の様子を見てくるわ >>655
一点強化しないととにかく面倒なので
森の妖精さんのレアドロップを剥ぎ取って
最後まで大事に育てて使うのが安全策 >>648
コッチはコッチで好きだけど
水泳部の子は単独バージョンの方がエッチでしたと主張します
あと おっぱいのサイズは合わせて欲しかったが
ココで 中学生時代(過去)だった説を主張します 陸上部ちゃん好きだわ
雰囲気がざくアクのメニャーニャに似てるね
あとイケメンの曲も相変わらず良いな
短編やサキュラプと比べて全体的に暗めだけどこれはこれであり >>634
今作でアイゼクトお爺ちゃんのおニンニンはスゲーと思ったし
人外の領域に踏み込んでいるから成る程
老衰前に執着されるわけやな >>645
スタンスアップ、コンボ、相手飽き中でミスるとそれだけで辛いから、フェアリーが最強かもなあ
不死鳥は従うスタンスだとかなり強そう やっとトゥルークリアした
空き教室多かったっけ的なセリフに失った命の多さに悲しい気持ちになった トラップの避けやすさと最重要パラメータの強化からいってもタイタニアリングが一番使いやすそう 装備品データ集める気でいたけどタイタニアリングで良くね感
他の装備品の情報いらんよな… レア泥なんて狙わなくても最後宝箱で固定入手じゃないのか >>671
罠にかかると ダンジョン奥報酬が減るなんて そんなん考慮しとらんよ
入手数が限られる「幸運」を使ってでも即入手する価値はあるしな >>432
に追記
ウンディーネ 清流の首輪 魅力9/精神力11 状態異常耐性+20% 最大EP+5% >>668
あれ結局噴水になった水泳部とかAMAZONに注文してた陸上部は助かったんだな カギの方はレベル3になると化けるから、データ欲しいねえ
一見ごみ装備の帽子の混沌とか休憩所の休憩は強い ttps://gyazo.com/2e4538d01444769ee6f72ea7c50cbc8b
お前は俺のママかよ
すき ネタバレだけどフォーカス2が解禁されてから運を完全に無視出来る様になるから思ったより装備は色々試せる
それより異常耐性関連の頼りなさよ…本当に役立ってるのかアレ? 耐性鍵単体だと80%も防げている感じがしないよねw
抗スタンスの抗うかウンディーネ指輪の最終強化装備で耐性100%にするもんだと思ってる 一番最初のキャラの名前を自分の名前にしたけど
女子更衣室のやつの名前を自分の奴にした方がよかったなこれ
まあゲームやる前からわかるわけないけども
全員自分の名前でやったやつおる? すまん1周目からハードで頑張ってたがラスト無理じゃね?
大人しくノーマルでやるしかないのか・・ 発表されてからいったい何スト先生なんだと思われていたけど
実際に御姿が披露されるとやっぱ違いますな ラストってトゥルーとノーマルどっちだ
トゥルーの場合初見殺しの専用デバフ2回かけてくるから1回目は攻撃しないで耐久、2回目は逆に全力で殴らないと死ぬ
あとはこのゲームライフ回復アイテムがめちゃくちゃ強いんでそれ限界まで使えば屈服ごり押しでなんとかなると思う 雑魚敵が1人見つからないんだけど誰か分かる?
https://i.imgur.com/g1bC1Ug.png
あとパッチ当てたあとに
初プレイ時のデータでクリアしてNIGHTMAREを解禁しても2周目始めたら
NORMALになってNIGHTMAREに
変更できないんだけど誰か同じ症状の人いる? 尺も短いのによくもこんな読ませる話を作ってきよるのう
文学にも詳しそうだしcivmitはそうとう賢いんやろなあ >>685
多分マッドハッターだな
小さくなる飲み物飲んで小さな穴を通った先に居る奴なんだが、伝わるだろうか その空きはマッドハッターだけどアレ回避できるの知らなかったわ
どう避けるの? 最初のサキュクエからそういう傾向あったけど
今回の演劇部の扱いの良さを見ても
作者はオペラとか舞台劇みたいなのがすごく好きなんだろうなぁと感じる >>688
小さくなった後に壁の小穴に行かずに赤矢印の鏡行けば遭遇しないはず いっかい薬を飲まずに鏡の先に進んで
何かを察して戻って薬を飲んで穴に入ったけど
あそこに敵いたのか……。ありがとう。 トゥルー後の右下にあるプフクスの部屋行った後すぐ部屋から出ると
回想部屋がずっと暗いままでセーブしてロードしても暗いままだし
ゲーム再起動してロードしても暗いままなんだけど同じ症状の人いる?
その部屋行くときの選択肢も「1との最期の記憶を〜」でなんか変 初代裏ボス「夫が寝取られたんだが???」
初代ヒロイン「わかる」 一応設定的には短編と同じでラルスくんが冒険している間の物語って事で良いんだろうか、ラストで復活してバカップルやっていた記憶が朧気ながらも存在するし ラスボスの専用デバフは普通に魔法で解除出来たと思うからあんまり苦戦しなかったよ ラスボスで3回即死喰らってどうすりゃいいんだと思ったけどアレ1ターンだけなのね
短期決戦じゃないとダメかと思ったわ 夢幻泡沫のことを言ってるなら1ターンでは終わらないしブレイクでも解除出来ないよ 1ターンじゃないのか
なんか気づいたら普通に攻撃通ってたけど解除条件何なんだ >>700
右下の状態変化欄であと何ターンか出るでしょうが 夢幻泡沫は地味にバフ扱いだから他のバフのターン数を増やすヤツ使うとそっちも延びてピンチになるのよね スレ見てると周回でも取り返しのつかない要素あるみたいだけどそれって何?
もう過ぎてると思うと不安だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています