【死神娼館】サークル冥魅亭 16日目【DT】
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語尾にデス系は可愛いじゃろ
と検索したらペテルギウスがでてきて残念な気持ちになった >>264
わりと便利な設定持ってるからじゃない?俗に言う舞台装置的な存在のポジション >>266
ゆっくり睡眠取ってから書き込めオラァ! 二週目の商売関連どうなってんだ?
購入したら値段割高になるとかいってるけど意味不明に半額になったり超高額になったりブレまくるわ加工したら既存商品消えるわ販売しようと思ったら商品出てくる前に一瞬で終了して何も売れねえわ 新作出たみたいだけど教団と娼館は結局どうなったの
バグ取り終わってまともに遊べるようになった?
あとNTR、凌辱要素はそこそこしっかりあるの?なんかメインは夢落ちとか聞いたんだけど。 新作出たみたいだけど教団と娼館は結局どうなったの
バグ取り終わってまともに遊べるようになった?
あとNTR、凌辱要素はそこそこしっかりあるの?なんかメインは夢落ちとか聞いたんだけど。 2周目も終わって金も999億9999万無駄に集めて終了だ 商品売るの簡単すぎて作業だったのと税金取られすぎだ >>272
一応遊べるようにはなってる
NTRや陵辱要素はあるにはある、DT初期を期待すると拍子抜けする
ストーリーはいつものサークル冥魅亭だ バイト終わってようやく2週目進められるけど商売のやつ落下速度無駄に早いのなんなんだよ… とりあえず二週目エンディングまでたどり着いてチマチマとやり込み要素()を進めてるんだけどひとついっていいか?
…商売のやつクリックゲー過ぎてこんなん指と腕が死ぬわ 1周目はまあまあストーリーも王道というか変に捻くれてなくて(導入はいつもの強引さだけど)、ゲーム要素はおまけのADV(もっと日常パート充実させるべきだったのでは?)って感じで割と自分は好きだった
2周目からの商売がとてつもなくつまらなくて既にやる気を無くしてる 2周目やらなきゃ今までよりマシくらいの出来なのか
やっぱ嫌がらせはノルマなんだな ご理解力を鍛えてゴミでも喜んで買わせるようにしないといけないからな
教祖様もいろいろ考えてるんだろ >>278
接客上げたりご機嫌よくしてやるとクリックする必要なくなって落ちた瞬間売れるようになるよ >>282
クリックせずに売った場合どれぐらいの個数売れた? 接客2000お嬢様ご機嫌トレンドで450から490くらい 日数制限もない経営SLGなんてぶっちゃけ作業だし必死に売り上げ伸ばす必要ないだろ
頑張ってもアホみたいに税金とられるし 連打ツール使えないの?
買ってないから有効かは知らんのだけど
めんどくさいならデータ改造しちゃえばいいよ、まだUnityで作ってるならチートエンジンで簡単にいじれるしょ 普段文句言うくせに発売日に買う信徒だらけね
理解力高まりすぎだろう トライアル全部終わったから回想埋め以外はクリアしたんじゃないかな
とりあえずレビューというか感想書きます。
期待値が低かったのもあるけど、少なくとも死神教団よりか楽しいゲームだった
エロはシーン数だけはとても多い、差分シーンも多い、CGもキャラ絞った分多く感じる
教団に比べればストーリーも出来が良かった、ノリはいつものサークル冥魅亭
ウルンヒルダはとても可愛い、ハヅキもとても可愛い、チビも可愛い、バスフィも可愛い、主人公はそうでもない
VCは安定のエロゲ声優使ってて中々、ただ無いなら無いで別に良い
ダークネスDLCは買わなくていいよ、陵辱としても寝取られとしてもイマイチ
マジで商売パートだけはどうにかならんかったのか
まともにクリックしてると手首や指が辛いし、眺めてるにはあまりにも退屈、なんだこれ
値段があまりにも強気な気もするけど、個人的には結構楽しめたかな
もう少し日常パートでイチャイチャしたり、交流深めるシーンがあった方が良いとは思うけどね 今作はスルーしてたけど次回作どうするかの参考になるわ、お疲れ 凌辱イマイチなら別に本作共に買わなくて良いわ
レビュー乙やでゆっくり休んでな 無印ダンジョンタウンで抜けたからそれの幻想を見てるだけなんかな? どうせ娼館EXにもダンジョン救出失敗や娼館での凌辱プレイはぶち込んでくるでしょ
しかしEXでは無印のセーブデータは引継ぎできないってのはな
設定やらキャラを使い回したいんだろうけど、もう本編が絡まない新規キャラだけの外伝か完全新作でいいけどねぇ >>292
チビ出た後はなんかお爺ちゃんっぽくなって可愛いぞ あー指いてえ、SLGなんだからもっと操作楽にしろよ ゲーム内では時間制限が無いんだから
本で主人公のステータスをカンストさせる
↓
お嬢にお肉与えて50個位売るを繰り返して接客をカンストさせる
これだけで行動力の約75%(1日で約150%)位の個数を自動で捌けるから、
商品作成時に調整すればトイレタイムだ。 実際成長はアイテムばっか使わせるんだから、画面下部らへんにショートカットでも置いといて欲しかったな。
マイルーム下部に各種本
お嬢の部屋に各種遊び道具
これだけでもかなりダルさは省けそう 仕入数倍々で増えてくの狂ってると思うけどあれ仕様なのかな 娼館の頃からそうだけど後半の商売販売価格ヤバすぎる
ゴールデンケモミミに10億くらい余裕で出せる奴いっぱいおるやろ 新作買おうか迷ってるんだけど、イラストねこまか本人じゃ無い? ケモミミ全クリしたけど、結局主人公って何者なんだ?
教団では各主人公はほぼ同一人物(魂は一緒)みたいなこと言ってたから、今作もそうなのかって思ってたら、別存在っぽいけど全くの別人ではないみたいだし EX作ってんのかって娼館の方やり直してみたけどこれの強制周回は独自の嫌がらせがあったな
所持金リセットからの仕入れ残金0ゲームオーバーは完成度高すぎていっそ美しいわ EX作る(セーブデータ引き継ぎ無し)
それならいっそ続編新作にすれば良いのに、何故かモブの救済(笑)とかで最初からやり直しさせるのも意味わからん
これで値段が娼館分(2100円)+EXの値段(教団は1232円、DT EXは1952円)だったら笑う 娼館EXのボイスアペンドDLCもほぼ確定だろうから覚悟しておけ セーブデータといやなんでダンジョンタウンじゃ自由にできたのに以降の作品はオートオンリーなんだ
別にたくさんセーブしたいわけじゃないが自由に中断できないのは単純にストレスなんだけど 娼館での日常モードなら加速でもして眺めるぐらいだしな
とくに中断しなくてもロードでいいやになっちゃうし
精々ダンジョン攻略時に中断セーブできればいいやぐらいかな
EXでは潜る機会が増えそうだし >>312
娼館みたいなゲームに関してはそのセーブ方式はトラブルの元だろうな
キャラの位置や行動予定等も記録してたんじゃセーブデータが肥大化するし
再開後にうまく動いてくれなかったりとか不具合も起きやすいだろう
この手のゲームでは珍しくないね ケモミミかなり売れてるな
よくて6,000ぐらいかと思ってたのに
あと意外なのはDLC買わない人も結構いるんね
90%オフで追加エロあるなら購入者のほとんどが買うもんかとおもったが、そういうの嫌いな人が多いのか まあイチャイチャゲーム買う層はいらないのかもね
自分はDT初期の陵辱や寝取られ?が好きだから買ったけど、正直今回イマイチだった いつもの時間制限や面倒なダンジョンもなく、巻き戻しもクエストの一環じゃなく周回要素にして
一周自体の長さを短くしたのは良いと思う。
「強くて二週目」だったのも好印象 ゲームシステムを簡略化しすぎるとゲームが作業になるって言う教祖の意見もわかるんだけど、そもそも今の娼館自体が作業項目の塊みたいなもんなのがなんとも 作業はまだいいが無意味な苦行が多いから文句言われてんだよなぁ 娼館や宿屋運営を楽しむんだからダンジョン潜りや戦闘は進行必須イベの最低限にして戦闘自体も短縮される分ならいいけど、素材求めて何度もダンジョン通いする為の短縮と考えてるなら本末転倒だしね
結局娼館EXのテコ入れは次作はダンジョンものにするっていってるからそのための地盤づくりの意味合いが強いんだろう 元々ねこまか絵でヒットしたサークルなのにね
その自サークルの強みを捨ててゲーム性(笑)を追求した挙句、そのゲーム性もバグ塗れの作業ゲーじゃ凋落するのも残当 カイ○ソフトにでも土下座して経営パート組んで貰って原画やデザインに注力して欲しい ケモミミの終盤に商人があの方が来てくれた
って言ってた死神と一緒に来た人って誰のことなんですか
死神教団だけ未プレイです 商館の主人公じゃねえの
作中だと役目果たしたら消えるデスとかいってたけど死神本人も普通に残ってるしあっちも残留してそう 娼館主人公は肉体借りてるみたいな設定だったしな
役目が終わっても元の肉体は現世で生活を続けてく感じだったし 作中時間軸は教団⇒商館⇒ケモミミだよね
ダンジョンがどのタイミングなのかはよくわからんけど 作業を作業と思わせないようなゲームデザインが出来ないなら甘んじて簡略化と短縮化はして欲しいかな
後はねこまかさんの絵が好きだから買ったのであってゲーム性が面白そうだから買ったわけではない
どっちも個人的意見だしそんなの知るか〜で一蹴できちゃうけど まっさらな心でやり直してたけどやっぱ教団これクソゲーだわ
娼館が思ったほど酷くなくて当時ちょっと悪く言い過ぎたなって反省してたけど教団は終わってるわ まあ娼館は当時バグまみれで詰みの状況が多い+素材のお金が無い状態でのリザレクションとかがあったからね
教団は全てをマイルドにした結果虚無になった
最初から〇〇ゲーではあったけども 娼館初期は狂った苦行の娼館モードあったけど教団はそれよりクソゲーなのか >>331
明確な詰み要素やら、教祖しか知らないフラグ設定やら色々酷かったからね
今では全てマイルドにして虚無よ 娼館は当時攻略情報(巻き戻しポイント等)知らなきゃ詰むだろって普通に思った。
教団はミスリード的なモノがあって、製作サイドが詰ませようとしていたからね。 内容虚無でテンポは今でも悪い
でもエロだけは教団が一番好き セクハラが全部同じなのと
発展させるだけでイベント全くないのがな
もっとそこ詰めたらいいゲームになると思う 知らないようで知ってる死神の本名ってなんだったんだ シイネだかシイナだか忘れたけど普通に娼館で名前出てなかったか そういや今のverだとシイネって娼館エロ本番でのセリフあんだろうか
前にやったverだと男性客だけ喋ってシイネ側無言だったのだが >>339
検証してみてるけど、そもそも本番プレイのシイネを出すのが面倒やな >>340
ヤれるタイミングがなあ
最初の方のverだとバグで初体験を客にすることもできたんで、
試行回数多いからか何回かシイネの本番見れたんだが >>339
そもそも本番無理じゃなかったっけ
バグで出来ただけだと思ってたが >>342
初期の本番ヤれたのがミスなのか
折角、名器設定なのに勿体ない リメイクするなら本番ありにしろってアンケに書いたけど
どうせシナリオの都合云々で無しになるだろうな ちょっと見ない間に新作だしてたのな
出来は・・スレの流れと勢い的にお察しなんかね >>346
ここ最近の中ではまあ楽しめる方だよ
後から増える商売パートに関してはクソだけど、ゲーム性がおまけとして付いてくるのADV >>347
途中送信しちゃった、すまない
サークル冥魅亭のシナリオのノリが好きなら楽しめるはず
個人的にはもっと調教パートや商売パート削って、日常パートやシナリオに力を入れた方が良かったんじゃないかなとは思うけどね 最早原型留めてないくらいUI画面が面白そうに見える
まあ大型拡張DLCなのに前作と連動しない時点で別モンなんだろうけど 新しいUIやらなんやらはいい感じだと思うし新しい試みもいいと思う
ただキャラグラだけは他人に任せないでくれ キャラ絵の外注はもうしょうがない
最悪なのは立ち絵とHシーンの絵師が別人になる奴
しかし娼館、ここまで別ゲーになるんならストーリーの流れは同じでも最初からプレイは苦にはならなそうだな
建築物の配置はまだどうなるかわからんけど サブキャラヒロイン化とか要らないと思ってたけど
これだけ全面的に変わるなら楽しそうだな、初期版は回避安定だろうが 忘れないで欲しい
初期娼館だって教団だって見た目だけは面白そうだったと言うことを 娼館既に買ってるならEXなくてもいいかもしれない
2~3カ月たって面白そうならEX買おう モブの差分増やしたり、UIやゲームシステム大幅改変したりで面白そうなのはとても良いんだけど、値段3,000円超えそうで怖いわ もし無印ダン町くらいの出来ならそれくらいポンと出すが
レビュー待ちだな 開発再開した新作でもメイン原画ねこまかじゃないやんけ
いつになったら描くんだ教祖 どの作品もゲーム性は面白く感じたりはするけどヒロインの攻略法がワンパターン過ぎて途中で飽きてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています