【May】雷神 第三十五艦隊【天制覇・ベリハリ】
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MAY提督の作られた壮大無比な戦略シュミレーションです。
フリー版、シェアウェア版(18禁要素あり)が出てるんです。
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【May】雷神 第三十四艦隊【天制覇・ベリハリ】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1568617290/
次スレは>>980に任せてはいかがです? Ci-en最新記事を確認して狂喜乱舞。
提督ー!そろそろだよな提督ー!信じてるからな!
くっ!提督!あっ!焦らすじゃあないか…だが私は君を信じ…あ〜っ!
提督?提…あれ?来るよな?来てくれるよな? 提督!!
と今期アニメの問題児も心待ちにしていますぞ。
0218見て思いついてしまった。スマヌ。 幾らくらいになるんだろうな
4、5000?
なんか前万超えの作品紹介してたからちょっと不安もある 部下プレイもできないのに状態でそんな値段は勘弁してほしい そうか
部下プレイは出来ないだっけか…
覇王プレイで自由度が色々増えてればいいんだが 部下プレイがやりたいよなあ
君主プレイは思うように出来すぎる >>221
たとえ万でも、某白黒RPGよりはましだと思う。
エロRPGはいくらでも代わりがあるけどmay提督の作品に代わりはない。
>>224
たしかに部下プレーはほしい。だが8が売れれば部下プレーは時間の問題でしょう。 いずれは出してくれると信じているが
7の時は部下プレーができるのに無印からどれ位かかっただろう… 7の時は無印が2011年3月、pkが2012年12月だから1年と9か月
雷神のpkって出るの早かったんだな、出たときは「ようやく!」と思ったような記憶があるんだが それでもやはり1年半はかかっているか
まぁまだ新作は無印すら出てないし気が早すぎるけども まぁ値付けミスしてベリハリの二の舞にならんように
(ベリハリは値付けだけではない気がするけど) もともとそんなに人気のあるジャンルじゃないし、金目当てならエロRPG作ったほうがよっぽど儲かるよ ベリハリが数字出してないのは値段の問題じゃなかろうよ どうせ最初から部下プレイ出来たら覇王プレイはあまりやらんだろ ベリハリは絵師逃げがなかったらもうちょっと作りこまれてたんかなぁ
ベロニカと違ってやりこみ要素全くないのは残念すぎた 部下プレイ、そんなに面白い? オレは覇王プレイの方がいいけど 圧倒的に面白い
自分の艦隊組むのにも上司に気に入られて自分より下位で有能な奴見繕って、それで攻めたくもない遠い星渋々攻めたりするの最高
覇王で子供作るとみんな王族になるけど部下プレイなら平民だから色んなドラマが生まれる まあ前半は多分今回覇王でもあるけどね
小さい弱小連合はそういう遊び方できそうだから、やれたら屁みたいな小さい星作って連合頼りの弱小君主プレイしたい 仕事終わったんでページ更新してみたが……駄目そうかこれ って、Cienの方が28日更新してたのか。2月の連休前か…… 8は結構ストーリー変えてるのかな
ベータもリストラされてるくさいし 6は部下プレイの方が(覇王より)全然面白かったけど
7はそうでもなく感じたなあ。7は要するに派閥長に依存しやすいんだけど
諜報プレイとか外交官プレイとかできなくなって、覇王じゃないと
行動に制限がかかりすぎって思えたから…
あと今更な感想だけど、ベータ(日本民族)が主軸になったのもなんだかマイナスに
感じてた。6や5のベータ軍は単なるラスボス枠で歯ごたえあって
好きだったんだが
7はあまりにも主人公的、ストーリーの中心の立ち位置で国力も桁違いに強くて
場違いに感じる。こいつらボス枠でいてくれって感想 テンオウ軍が強いのはそれこそ最終シナリオ位じゃないか?
初期シナリオはベースとなるバグンが潰れる時が多いし
あるいは中期シナリオなどで無事にテンオウ出現しても
結局その間に肥大化してる地球軍や西方同盟に挟撃されて消える印象
個人的にはラスボス枠は最初から最後まで地球軍て感じだなぁ 基本的に初期リソースの多い地球軍は運が悪くない限りは勢力肥大化するからな 100は当然として、初期から出現するSC90も強いよ。(PUKの話。無印だと90が最終だけど)
SC80(と70)だと地球軍がそのまま飲み込むけど
まあ戦力的に最強かどうかってのもそうだが、リヨンヒ含む、テンオウ軍の話が
ちょっと物語の中心的になりすぎたのがなーって感覚なんだけど…
後は史実プレイが実装される前のverで、なるべく史実に沿うよう
バランスを取ったらセントラルをあれだけ強くする必要があったのかな 逆にいえばミカド軍はゲーム的にもうちょっと強くてもよかった。
シナリオ的には内部分裂してんだから仕方ないが
弱いし達成感もないからミカド出現まで持っていきたくない。
天制覇の鬼畜なサイキックパルスや、御雷の宇宙半分寝返るベータ軍に比べると面白くない
まあ、ドーラ軍プレイしてドーラを殺さずに
(悲惨な)個別エンディングを見る条件なら歴代でこれが一番難しいかな リヨンヒと結婚してたら一緒に脱出して共にドーラ軍加入と思ってたらそんな事はなかったぜ 8に一括担当解除のコマンドが欲しい
できれば人材画面なら艦長以外、艦艇画面なら艦長のみを解除みたいな形で 既にAI使えば相当それっぽい絵が描けそうなぐらい積み上げたもんが有ると思うけど
提督は男絵と女絵とバイオ絵と兵器絵のどれがありがたいんだろ いやいや、数年前もっとやばいヤツいただろ?
あれに比べたら100倍まし 今回も女性プレイ無いんだろうか?
オフィシャルではプレイ不可だけどオプション(ana.txt)でプレイ可能みたいな形って無理なんかな… 価格は7のおよそ2倍かぁ
PUKも出たらなかなかのお値段になりそうね 3200なら安いやん
あんま高いとMOD文化死ぬからありがたい レビュー待ちや50%セール待ちが結構できそうな価格帯な気がする ロリオルドないんか、pkで追加されるのを期待してええんかな オレも安いと思った
あと1000円ぐらい高いと思ってた 提督にも生活があるからな
おれらのような少数民族の期待に応えるには値上げするしかないだろう PUKや雷神9をつくる気になるような売上があるといいなぁ
個人的には同じく4800ぐらいを予想してた ベリハリの様に爆死しないでほしいな
8PUKはほしいし ジャンルで行くとマイナーだし5000円弱だとやっぱりインパクト大きいし
まぁ妥当な所だとは思う
でも光栄系だと考えればもっと高くしてもいいとも思う
けど若い人はもう光栄系とか通じないだろうからね PUKは欲しいけどなんかあんま期待できなそうな文面に見える csv見ると、今回、武闘派・信義派みたいな数値ってない?
地味に面白いステータスだと思ってたけど あれMODにも便利なんだよね
公式の数値がざっくりしてるから、例えば信義値?77限定のイベントとか作れる 配下プレイできないのがなあ…
各勢力を渡り歩きながら暗殺&寝取りしまくって
ボロボロになったところを勝ち馬に乗るプレイがくっそ楽しいのに… 部下プレイがしたい人は、見送りした方がいいだろうね
まあオレは買うけど
>>271
光栄もスマホ寄りになってきたし、やはりPC版の売上は減ってきてるのかな? >>277
いや、これ売れないと作られないしPUKにはどうせこれいるんだから買うべきだろ >>278
steamワークショップ対応にして売ったらめちゃくちゃ伸びると思うわ steamはロリに厳しいから趣向に制約が入るのがねえ csv眺めてるだけでもいろいろ楽しめるがアソッドとベータリストラは確定なんかな いよいよ明日か
待ち続けた年数を考えると感無量な気分だ 同じく0時販売に期待して絶賛待機中。
提督のブログに2月9日発売という記事は出てますけど、
何時からとまでは書いていないですね・・・ううむ、もどかしい 購入完了! が、DLがなかなか進まない・・・というか2.6GBもあるのか。 前作即死だったアドコルが今回めっちゃがんばってんのな マルチモニターを使ってると発生する場合があるって見たことあるな 今回は強い人物揃えるよりとにかく艦艇数を増やした方が強い感じがある 戦いは数だよは7からでもそうじゃなかったけか
誘引に引っかからない知力70や波動砲持ちは欲しいが
あと艦隊合成が出来るようになってからは何より艦隊性能と空母ゲーになったが 同人ランキングに見覚えあるサークル名見つけてビックリした
感慨深い 強化アタックって体験版用に設定してるだけかと思ったら本当に強化されたのかよw なぜか20kの艦が建造できないと思ったら開発ツリーが別にあったのね… 各地に王族キャラ増えたけどジュリアはリストラなのか しこしこベロニカやリストラされたきゃらの移植やろっと 戦闘するのに水とエネルギー大量にいるのキツイな
時間とエネルギーかけて50k級開発して作ってもろくに運用もできないというある意味リアル
現状30k以降開発する意味があまりないし分裂波動砲付きで1隻で戦場の最大6隻薙ぎ払えるぐらい欲しい まだプレイできてないんだけど、アズマっちってまだまだ強い? 昨日の夜にもう修正パッチ1.49か。まあこの三連休が一番がっつり不具合報告でるよな…… まだ出現させられてないけどイベント見た限り
そのハゲが絡んだことで意外な奴がラスボスになりそうなんだよな バンでプレイ中
イベントでブラウンが死んだら覇王になったプロベットがアカフリ(18)の嫁にアム(45)は如何?って言ってきて吹いた あれ、惑星増やそうとすると落ちちゃうな? 既にある惑星の数値を弄るのは出来るのに、セブンス星系辺りに新しい惑星系を増やそうとするとシナリオ起動せずに落ちちまう……何が悪いんだ?? MOD関連よく分からんのだけど7形式でファイル足すと動くの? いきなりファイル増やすのは挙動分からんから、
まず既存ファイルの書き換えを試してるんだ。
で、建設エリアを増やす程度の追加はpnet01を書き換えて問題無く起動するんだけど、惑星系を1個増やそうとするとシナリオの読み込みで落ちちゃうんだよね あー、これ今回惑星増やすの駄目っぽいな。
体験版の方のファイルで今試してきたんだけど、製品版とpnet見比べて、エイスの惑星系数が3個までは体験版のシナリオが起動するけど、4個になると落ちる。
で、製品版のエイスは惑星系3つ書かれてるから、これpnet内の情報はあくまでプログラム内への数値代入だけだわ。実行ファイル側かどっかで恒星系と惑星系の数を管理してる部位があるっぽいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています