【May】雷神 第三十六艦隊【天制覇・ベリハリ・八星帝】
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MAY提督の作られた壮大無比な戦略シュミレーションです。
フリー版、シェアウェア版(18禁要素あり)が出てるんです。
前スレ
【May】雷神 第三十五艦隊【天制覇・ベリハリ】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1660831309/
次スレは>>980に任せてはいかがです? PUKに求めるのは
・部下プレイ
・ロリオルド
・特命が敵の工作を事前に防ぐ(格闘+知略差でバトル?)
・衛星周りの調整
あたり?
俺はホスエンは滅ぼしたけどエーフルとは和解するルートくらいはほしいかなって思ってるけど >>402
外注はベリハリでクソムーブかまされたからもうやらないと思う >>412
うろおぼえだけど報酬渡して蒸発されたんだっけ? とにかくホスエンルートのいかれた要塞戦だけは
何とかしてほしい。つまらないし、理不尽だし、マジでゴミ
シナリオ上の敵方の糞ムーブ(裏切り、チート、自爆勝ち逃げ)は
もうセンスの問題だから許容してやるから おっぱいレーザー おっぱいレーザー おっぱいレーザー select_pidが使えない
死者転生がやれないじゃないか
予備枠とかを除外したいのに・・・ あのおっぱいレーザー表記以上に命中率高い気がするわ e048.txtみてたら、chk_mvalが入れ子にできるのか
前作では無理じゃなかったっけか? >>408
ホスエンの小悪党感は好きだし乱世を卑しく慎ましく生き残ってほしいわ
逆にエーフル勢は絶許
弱者を守る〜みたいな体裁でやってることが外道そのものだし
自分らは正義ムーブしているのも大いに鼻につく
ああいう青臭い連中も彩には必要だけど
カネと権力と資源がモノ言う世界において一番やってはならん
チートボスムーブするから好きになれいう方がおかしいんだけどね 2日前に始めたSC90で初めてラーを滅ぼすことができた(爽快感)
俺(アダムス)と5回にわたって死闘を繰り広げる中でアグデッパもアキも艦数を10隻前後まで減らす中
奴だけは22隻の艦隊と50000のマネーを持って盟主様(アドコル)の惑星を強奪して挙兵しやがった
奴は初手からコスタルに飽和攻撃を仕掛けてきたがレーダー衛星のおかげでかろうじて撃退できた
返す刀でシャバスに攻撃を掛けてこっちもボロボロになりながらどうにかすり潰した
前にアグデッパを滅ぼした時以上に儲かってナンダコレ状態だった
捕虜が海賊だらけで笑ったけど使える奴が多くて助かった
ホスエンルートに進まない限りエーフル勢の胸糞ムーブは見なくていいがコイツだけは例外だからな 長年弱小国を務めてようやく最後のシナリオまで生き残ることができたのに
何もイベント無いはほぼ確実にラーの嫌がらせ受けるわで報われないアドコル ホスエンルート本当嫌われてるなぁ
じゃあ、将来的にイベント改造できるようになったらどういう改変がいいと思う?
とりあえず和平ルート、勝ち逃げさせず完全勝利、YAMATO持ち逃げ阻止とかは思いついたけど ホスエンがエーフルに復讐されるとか、プレイヤーのあずかり知らぬところでホスエン対エーフルの戦争が起きてて過激化して巻き込まれるとか エーフルがアイツら裏切る展開
プレイヤーがエーフル保護の具体的政策を提起
お花畑のお友達グループは見捨てられ
孤立して絶望のなか、プレイヤーが鍛え上げた
大国にすり潰される 惑星破壊ミサイル使った時点で、全宇宙の敵だよなぁ
あんなもん持ってるような謎の勢力は滅ぼすか、技術を奪うかでしょ それ以前にホスエンがこっそり貯めこんだ
最新兵器大量に持ってるのがわかってる時点で
放置というわけにはいかないよねっていう スクロックよかエーフルに次元ミサイル持たせたパグンの方がよっぽど邪悪
あれで本人達は良い事してるつもりだからマジでタチが悪い
実際途方もない数の命が失われたわけだし ホスエン製の最新兵器持ってたとしても
その辺はルクレシアとの和平交渉でどうにかなりそうだけどな
次元ミサイルはマジであかんけど
「和平の証として次元ミサイルは破壊するね」って言った瞬間クロノスあたりが
「あいつらは和平といってこっちの武器を取り上げてから攻めてくるつもりなんだ!」とか陰謀論に走りそうな気もする まぁ7で鳴り物入りで登場する割にテンオウ勢力が弱すぎて事で
今回意識してチートにしたんだろうなとは思う 7は物量が正義だったけど8は質こそ正義なのが違うのよな 7のテンオウは途中シナリオだと
そこまでに肥大化してる地球に早々に潰されるか
最悪それ以前にバグンがやられてて登場しない事もあったからな テンオウは周辺国よりは強くて、出てくるタイミングも自国が強大化し始めてくる頃なのがいいよね
中だるみ防止に丁度いい頑丈なサンドバックというか テンオウはもっと端の方にいれば強かったんだろうが
セントラルという一番微妙なとこにいるからなぁ
何故か艦隊戦クソ強にされてるアカフリにちょっかい出されて苦戦してるし パラドのステラリスってゲームもボスっぽい勢力あるけど
強すぎた時はチート仕様でガチヘイト向けられてたし今は弱すぎイラネって感じに
正直この手のゲームにボス勢力ってシステムがそもそも向いてない気もする というか信長の野望みたいに肥大化しやすい織田とか
序盤〜中盤だけ公式チートの上杉&武田とか
本拠地だけ鉄壁の北条とか引き籠りだけど精鋭の島津とか
理不尽ではない程度の特色つけてくれるだけでいいんだけどな 勢力的にはアグデッパが織田信長ポジだと思うんだけど、内紛があるからなぁ
信長の野望だと本能寺が毎回あるわけでもないし
バランス調整は難しいやね 言われてみるとこのシリーズは勢力ごとの特色って殆どないな
大抵この手のSLGって、宗教国家とか貴族主義みたいなテンプレ属性の勢力出てくるものだけど 今作はツウガイも空気な感じだな
イベントはそれなりにあるけど、弱体化ばかりだし ツウガイ本人も取り得だった覇王随一の戦闘力すら失って個性激減なのがねぇ
イベントも……思い返すとこのシリーズのイベントって基本的に悪いことばっかりだな
良いことあったのってアキくらいじゃない? まだwiki出来てない…?
なんか各キャラ勢力ごとの個性が薄まって
贔屓しているつもりなのかエーフル&クロノス周りの不快さだけが残る
ハゲブスのレ〇プ(しかも孕ませ)だの誰得なんだよ…
評判悪すぎる最後のおっぱい要塞も最低最悪
もとから作業感強い&経済状態が軌道に乗ったら楽勝なゲームバランスだけど
ああいう理不尽で不愉快な敵を出してくるのが「盛り上がり」だと勘違いしてる節がある
ひりつく戦術バトルでなく、兵站ゲーな側面がより強いのが本作だけど
なおさら理不尽要素は排除しなきゃ駄目。終盤が盛り上がらないのは当然で
「そうなるために」序盤〜中盤を頑張るわけだから 新覇王達にもちょっとでいいからイベント欲しかった
現状どういうキャラなのかもよくわからないし
というか5人中4人が即滅亡とか扱い悪すぎて笑うわ 衛星関係の研究切るとエーフル勢力討伐の段階で研究も終わっちゃうしな
共同研究みたいな強い研究でコスト掛けて兵質上げるプレイングできないんで終盤はソ連みたいな物量作戦以外やれることがない 序盤もヘックス制じゃなくなったのと恒星間のワープ制限で
こっちには敵艦隊いないから火事場泥棒しようみたいな動きができないから戦略介在する余地が少ないのがねえ それもリアルっちゃリアルだけどゲームだからこそそういうことやれてもいいよな感ある >>443
八星帝っていうタイトル回収したい欲が先行して星域追加のついでに水増しした感あるよね
カニシカ以外は見るからに悪人っぽい三下面だから悪行系とか暗愚系のイベントがあれば輝きそう(偏見 アディスの姉が助かるイベントとかは無いのかな
姉死亡からの乱心が生死になるから作らないのか 子種が少なすぎる
今どき同人でも生成AIで自動補充くらい出来ないの? 待ちに待った新しいスクリプトコマンドが公開された!
3.1から随分とコマンドが減ってるけど、新仕様書をパッと見た感じだとコマンドが統合されたり、似た様なコマンドが整理された事で使い易くなってそうな気がしますね。
試しに何かいじってみようかな? 確かに使いやすくなってそうだね
削除されたコマンドが多くてちょっとびっくりしたけど、よく見ると8には関係ないものがほとんどだった オルド関係結構あるな
ロリっていう判定があるあたり
PUKは期待していいんだよな…? 空気覇王が多すぎておっぱい要塞しか印象に残らなかった 個人的には6から入ったからそのあたりから続投してる覇王はあんまり弄りたくないけど
今回から追加された覇王はその点弄りやすい気がする
思い入れも何もないし一箇所に集まってるし 削除されたコマンドを調べてたら、知らないヤツもチラホラ・・・
過去の仕様書に似たコマンドがあったので、使われなくなった古いコマンドも今回削除したのかな?
元々、仕様書に載ってないコマンドも結構あるみたいですが。
とりあえず今はオルドをタッチモードと従来のテキスト形式で選択できるように改造中。
あとは射精場所選択を追加したくらいだけど、なかなかイイ感じ。
挿入の有無、汗汁、表情差分切り替え等々、オルド表現の幅はかなり広がってますね。 タッチモードでのキャラの追加はまだわからない感じかな タッチモード関連の改造情報は、今回まだ出てないですね。
4.0仕様書にも、タッチモードを呼び出すコマンドの記載があるくらいかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています