【死神娼館】サークル冥魅亭 19日目【DT】
またデバッグONのままパッチ出してて草
もうこのゲームのデフォにしろよ、それでやっとまとも(?)なバランスだから
それですら虚無経営時間は大して減らないんだがな 途中セーブ無いのかこれ
一日の終わりの夜伽モードでたまに落ちる事あるのがな 一度もなったことないがもしそこで落とされたらキレるわ プレイ中に高速スキップしながらエロシーン終えるとフリーズするのはあったな
直ったのかあれ? >>330
税金で糞程引かれるのに夜に襲撃があって操作できないまま投資も改築も行えないままそのまま一日のリザルトで納税するの本当にクソ
これ作った奴頭岸田 >>333
最新verでも落ちる
スキップすると音声絡みの処理が不味いのかね
因みに俺はボス戦後のシーンで落ちて2回やり直したぜ スキルパネルロックされて自由に進めない上に上限少なくて草
ゴミスキル避けて振り直し糞面倒すぎるなんだこのクソゲ スキルのリセットもオールリセットオンリーではなく、数ポイントで単品解除もあると楽で良いんだけどなあ ゲーム内で3,4日も進めるとメモリ6gくらい食うけどおま環かな まだ序盤でマテリナとかフレスミスとかのダンジョンでウロウロしてるんだけどトラップのダメージがキツい
罠解除系スキルもイマイチ体感できんし探索攻略とアイテム収集は別にやった方がいいってこと? 衛兵が抜けた後がつらいからメンバー枠6人埋まるまでダンジョン探索は必須イベント以外はしないほうがよい
といっても序盤きついのマリーゼルのお礼参りぐらいだとおもうが
ルーシェも探索スキルとマリーゼルにアフターケア系とっときゃ楽かと
あとメンバー増えるまではシイネだったか防御+30の奴をとって盾役にしてればなよさげ なるほどその線で進めてみるわ
とりあえずよく解らんままスキル振っちゃってるけど振り直しマンドクセっぽいな 序盤はRPの貯まり悪いのと上限が低すぎてスキルの振り直しするのにも結構ことだしな
序盤はモブキャラの性格変更するのにも精一杯だし
上でもいってるがスキルオールリセットの弊害が後半になるほどよくわかる
ほんとあれ1つずつ外すのに少額なポイント使う仕様がよかった 自分は序盤だと階層進めるのを優先してたわ
罠だとHP1から減らずに死なないのでボコボコ食らいながら回復もせず進行、敵は全て逃げる
これで一度の探索で5-7階くらい進めてイベント遭遇だけ回復して戦闘、全滅したらまた翌日って感じ、素材拾いはクリア後
探索キャラ入ったら両立しながら進められるというか罠が逆に存在感なくなるし、このあたりのバランスはクソだな 振り直しぐらいタダでやらせろ
そこに制約設けても面白くはない 作者のこだわりポイントのほぼ全部がただの冗長化なのマジでセンスない
ファミコンかよ でもこういう事を言うと
作者的には受け入れがたいってなるんだろうなあ
cienで話してるとそんな感ある 個人的には「娼館やめて商館にします」がかなりダメだったな
ヒロインを金目当てで汚いオッサンにヤらせるのが良いのに
NTRイヤならモブ子にさせるだけで何も問題なさそうなのにNTR嫌いな信者の声がデカかったんかな 拡張で売れ行き伸びそうなそっち転がるのは毎作恒例かと
商館はただの拡張ではないけど 一応、数字は稼げてるから
素材自体は悪くはないハズなんだよな
まあ数字稼げてるもの全てが良ゲーだとは限らんけど
少なくとも話題性に繋がるモノはあるハズだからなあ
個人的に、かゆいトコに手が届いてない印象 最近は海外勢流入のおかげで売れ方は昔と違うよ
星4.5下回ってもガワが良ければバカスカ売れる 少なくとも、叩き批判が出るのは
良いトコが何かしらある事の裏返しだとは思う
この作品に限ればだが
少し上のポンタがどうとかも、それに関連する女性キャラが
キャラデザやりエロなりなんなりに魅力あるから出てくる事で
仮に女性キャラやそのエロシーンに魅力の欠片さえ本当にゼロだったなら
ポンタの扱いとか、本当にどうでもいいからね
魅力ない女キャラをNTRした所で
何も感じない訳だから
まあだからって叩かれてる箇所が正当化される訳ではないが…
その叩かれてる箇所を是正する姿勢が作者に無いからね… ここで叩いてるのは作者の性格に対してが多いから
ゲーム内容での評価でないと見てても楽しくない
悪い部分が目につきやすいけど、良かった点はモブの含めキャラ多いのと通常パートの大半にボイスがついたのは良かった
でももう旧娼館みたく追加DLCで新キャラにもボイスつけるのは不毛だからやめといてくれ
2周目後乗せサクサクでも再走やりたくない手のゲームだわ ああ、再走は確かにやりたくないな同意w
もうちょいUIなんとかしてほしいね
上で取り上げてるスキルリセとかもそうだが > 素材自体は悪くはないハズなんだよな
絵とツールチップのデザイン作成技能はすごくよい
でもUI設計させると途端に腐る
デバッグは自分が想定しているプレイスタイル以外を考慮しないのでうんこ
デザイン以外全部外注すれば最強なのでは? 設計と企画は発注側がやらないと外注しようがないので変わらんよ
それも全て丸投げするなら逆に自分がデザインだけ担当する受注側になる 死に戻りでフォトナを仲間にしたばかりだが相変わらず、無駄に処女が多すぎて萎える
シイネ、ルーシェ、エリオルダ、キャトリナ、ファシィが処女というのは違和感でしかなかった シイネは受肉した体に膜が残ってるだけで全くの未経験ではないって言ってた気がするけど 今作はモブも含めたH経験人数表記がかなり簡略化されたのが残念だったな
初体験:弟とか倒錯的なのとかあって見てても面白くて好きだったのでかなり残念
これなくなったから前作知ってるとファシィ登場からのイベントがかなり薄味になったな
初登場時、なぜかファシィのHステータスが非公開からの流れが面白かったのに
https://i.imgur.com/yQJpMk4.png シイネは上位存在だから経験済みでも違和感は無いのと
無印だと主人公の唯一のパートナーだったから経験に関わらず好いてた思い出 シイネ自身が経験済みかどうかではなく肉体に膜があるかどうかの話じゃないん?
世界に顕現する時に体を借りたみたいに言ってたから、元の人間が処女なら処女、非処女なら非処女になるんでは 作品の時代背景での流れは教団<商館<DT<ケモミミってことか?
商館とDTはほぼ同時代っぽいけど すまん、落ち着いたらしいからそろそろ始めようかと思うんだが
たびたび聞くセーブデータ消える問題ってなにやったら起きるん?それ怖いんよね 何それ消えた事ない
ただエロシーンスキップでフリーズは何度でもある
ボス戦後のエロがご褒美じゃなくてフリーズに怯えるマジ苦行
やっとこボス倒す→一人になる→エロ確定→ここからが本当の地獄だ…! 射精カウントを確認してシーン終了する前にCtrlから指を離すんだ 自分の環境だとフリーズは無いなぁ
質問なんだけど金あんまり稼げなくて1日あたり純利益300万とかにしかなりません
モブキャラのステ吟味とかスキル狙いのリセマラとかして厳選しないとダメなんかな ある程度ストーリーが進むまでそんなもんだ
てか金欠が常に付きまとう
2000万とか高額投資狙うなら祝福パワー貯めてぶっ放かならず者が来るまで待つ
吟味までは必要ないがモブはお気に入りでもない限りはダンジョン潜ってレベルの高いの拾ってくるのが妥当よ
低レベルを育成するにはコストの割に効果が薄い 基本手に商品開発>投資>施設で進めていけば問題ないと思う ストーリー進行のための投資や献金を優先しつつ平行して回収率が高そうな投資をしていく感じかな
ストーリー進行をおろそかにするとすぐにゲームオーバーになるからなかなか利益率伸ばす方向にいかなくて自転車操業だわ
いまウルフィナのオークション投資が終わったとこだけど地道にやるよ 投資額のインフレすさまじいから自転車操業はずっと続くのだ
言ってる通り金策において近道はないからストーリー主眼において気長にやるしかない 休憩室とか新しいメニュー作れないなら倉庫とか
そこら辺潰して店増やすとかかな リメイクしたら素材の価値が雑で倉庫の存在意義もなんだかなぁ
レシピやりくりするのはSLGしてる感あって好きだったんだけどなくしたってことは不評だったのかね リメイク前知らんけど、普通の倉庫ぐらいまでは余裕でポイント溢れっぱなしで
むしろ自動入手の必要性とかずっと疑問だったな… 上限あふれるからといってじゃあそんなに貯めてどうすんだって考えるとたいして意味ないしな
次ランクのレシピ開放した時に多少スタダが楽になる?程度の恩恵しかなくね
上位レシピ開放した時って新素材開拓も必要だからどうせ何度かダンジョン潜って勝手にストック貯まるから意識する必要もない 倉庫常設するには土地がカツカツすぎて無理だしな
アイテム開発が終われば即取り潰しだわ
前作と違って再建築で建物LVがリセットされたり、金がかからないのは御の字
とはいえ土地代高すぎてるから置きたいもの置けなくてイライラしてくる
Verupで価格下がったとはいえ、ただでさえシナリオ進行が遅いから手詰まり感が増してしんどいのよねぇ リターンはでかいから赤で終わることはないが襲撃で一回壊れる毎に数億トンで最終的に被害総額が数百億突破されるの考えると色々インフレやばい 倉庫は少しだけど開発CPのボーナスあるから
生産要員ギリギリでやってると壊した時に赤字になるかも 一番ヤバいのはあの金食い虫じゃけぇ
アイツの借金返済すろのに数日が無駄になる
とく終盤はないとやってられないからわかってても使うしかない 全然終わらねーwマジで分量どうなってるんだ?ガチでねこまかの頭おかしいだろ。(少しだけ褒めてる)
今5週目467日目。縁を再構築してる最中。マジ☆ファシ仲間にしたら全キャラHシーン追加されてマジでワロタわ。
しかし、ミーシャ本当にクソだなwケイン自業自得だけど自殺してもおかしくないやろ。 そして質問
俺は今5週目だけど、それより周回少なく出来そう?
特にエリオルダENDは色々小細工したら回避出来そうなんだけど、実際回避出来たやついる?
つか、こいつ「何か忘れてるような...」までは好きなキャラだったけど、凶悪過ぎて嫌いになったわ。 全員の縁建てないとフラグたたないんでない?
てかあの辺りは疲れてて進行案内を確認せずになんとなくでプレイしてた >>388
わからんけど、
ルーシェ、アンジェ、カリスト→ウルフィナ、マジフィナ→追加H解禁、全員解禁かな? 前のバージョンだからかもしれんけど、一応こっちは回避に成功してる
回避条件自体は分からんけど、感度上げやってたせいか事前に好感度S+にしてて
救出後に最優先で即H部屋に配置したら、そのまま死なずに進行した 死ぬことを今初めて知ったw
俺も加入したキャラはすぐセクハラで感度カンストさせて
ウェイトのおかげで1、2回で大抵感度カンスト可能だしな
余裕出来たら好感度上げ
H部屋もイベントあるキャラ最優先
自然と死なないプレイスタイルになってるってことかな 俺もだわ
イベント条件満たさないと困るからヒロイン加入してすぐ上げられるステは全て上げるスタイル エリオルダってセクハラあげてないと死ぬのか
他にもそういうキャラいる? >>394
「私だけセクハラされてない!??」って殺しにくる
なんか硬派っぽいからしない方が良いのかなって置いてたのに...
ちな、ノースリンデにはまだ手を出してない そういや、パテラって胸にコンプレックス持ってる?仕様はそんな感じ受けるけど、実際にそんな発言はなさそうなんだよな。
完全に裏設定なんかな? 裏設定というか、本設定というか、レミルのコンプレックスは「そんな事ないぞ、お前も強いぞ」って使ってたけど、
ミルテが仲間になったら「やっぱゴメンwww」って強制的に思わせてしまうのが凄く良く出来てるなって思うわ。こういう設定をちゃんとストーリーに生かせるのは一人で制作してるからこそだよな 作者乙
てかなんか勘違いされてるがもう一人では制作してないぞ、チーム組んでやってる 知った風に語ってるがアニメやゲームの構成の役割とか理解してないんだろうな 探索がつま、いや辛い
最初から最後までやる事変わらないし、何十階と無駄に潜らせるし モブも含めセクハラコンプしたキャラは工程スキップしてその即合体の選択肢が欲しいわ
さすがに毎回やるのは煩わしい 感度もリセットじゃなくてパラメータを調整できる機能も欲しいよな
好きなタイプのキャラが作れる 裏クリアして周回引き継ぎできる段階まで来たけど、モブの引き継ぎ対象がランキング参照なのかなり面倒くさい…
夜伽を中盤以降スルーしてたからほとんどのモブが手付かずなのは自業自得として納得はするけど
そもそもの夜伽自体が毎回手作業で進めないといけないのは… モブのエロやステ厳選は楽しいんだけど夜伽ルーチンワークは苦痛よな
メインヒロインだけでもうんざりするのに そういや、俺ってキーボードとマウス両方使ってるんだけど、
こっちしか使ってないよって奴居る?
ボリュームよりこれが苦痛だわ 探索の移動がキーボードでないと逆に不便なんよね…
それ以外はマウスのみで完結するんだけど キーボードマウス併用だな
他の同人でも基本マウス操作なのに一部キーボード前提みたいなUIの作品たまにあるけどめんどくせ >>406,407
階層移動有無とか、トラップ解除とかキーボードのみで可能?
その度にマウス操作するのがしんどい キーボード+マウスはPCゲームやってるなら慣れなきゃ駄目でしょ
出来るだけキー割り当て変更に対応して欲しいけど
WASD糞食らえ by 左利き
このゲームは方向キーでも移動できるからいいけどな >>410
お前みたいな奴が駄作作るんだよなw
このゲーム、移動以外はマウスで出来てるんだからあと一歩なんだよ。甘辛で行こうみたいにマウスで完結出来るだろうに。
つか、キー移動はストレスフリーになるように横自動移動とかの工夫してるんだからあと少しなんだけどな。 不思議のダンジョンなのは良いとしても斜めってるのが苦手だわ
感覚で操作しづらい せっかく買ったのに、移動がまともに出来ずつらい
と言いに来たらもうこの不満出てたわw
前作はマウスでやっていた覚えある
マジでなんとかしてくれー 探索はほとんどミニマップ便りになってるな
他ゲーでも似たような仕様だからあまり気にはならなかった
まぁ探索と街のカメラ操作ぐらいだしマウスのみで別に良さそうではあるが
両方できるでよかったな マウスだけってのは多ボタンマウスで不可能ではないがやりにくいだろうが…
キーボードだけの操作はフリーソフトで余裕じゃないか 今回俺は被害なかったけど、
本来は斜め移動は左上右上切り替えオプション作るべきなんだよ。前作からこれがない。
>>417
フリーソフト使えばキーボードで余裕って...じゃあお前やってみろよw皆に尊敬されるぞ 右上を北ってのが一番しっくりくるからチェック外して試してみるとれ慣れるの大変だ 慣れればいいとかフリーソフト使えばいいとか、それで済むならどんなクソUIでも許されるわな >>421
RPGパートはまぁストーリーとしてちゃんと出来てるんだよな
同じようなエロが多すぎるから、このキャラのエロはカットとかできるようにしてほしい。満たしたら自動でスキル覚える。
あとはダンジョンか。前作みたいに階段位置だけでも透けるようにして欲しかったな 4ターンくらい連続で経過するようにしてくれれば良し お前らのオススメメンバー教えてくれないか?
俺は
戦力の主人公、戦力の死神デス、壁役のドワーム
回復の聖女、魔攻のミルテ、MP回復持ちのルーシェでやってる ラスボス付近まで進めたけどマリーゼルやハーヴェストや他に可愛いキャラっていっぱいいるんだけど結構シイネが1番なんだよな
こういうのもねかまか先生の凄さだと思った 終盤は海賊ゴリラ使ってたけどログが見にくいのとボスがタフすぎていまいち実感できなかったな
あと水属性ってなんだ?になった
水弱点の敵いたんだろか? そうそう、水弱点って居ないよな。設定ミスだろうな。
氷と水はいっしょにしとけよって思った。 聖女は序盤必須だけど、一度外れて仲間になる頃には他メンバで回復補えるし、MP回復で見ると微妙だから入らなくなるんだよな。探索と火力としては優秀だから入れるのはアリだけど。 そういや、教会と邪教を併設してるんだけど、邪教にメンバ入れるのどうすれば良いんだ?接客にしたら着くのかと思ったんだけど...
あと、女魔術師って書いてあるけど、「一般」「冒険者」「医療・魔術師」の「医療・魔術師」なのか、呪術師とかじゃダメなのかすらわからない。
あと、オーレリア入れても配置に着いてくれない。 シイネとマリーゼルの2人で必死にレイズ回してた思い出
もうやりたくない >>433
ゲームとしては面白いと思うけどな
同じ感じの繰り返しだから詰まらないだけで 戦闘とスキルシステムもよく出来てるし
経営と性格・ランクシステムもよく出来てるし
ストーリーとHシステムもよく出来てる
でも、全員が全部、全キャラをやりたい訳じゃないんだよね。だからオートカスタマイズ機能が欲しかった。これは劣っても良いからオートにしときたい的な。 最新verはやってないが邪教会にはオーレリアを接客にしてるとちゃんと配置についてたけどな
配置は2人までぽかったかねぇ オートで思い出したが戦闘時のスキル枠には必要なスキルだけ詰め込んでオートで余計な選択しないようしたいのに空き枠が勝手に埋まるのは不便だな
制作者は習得したスキルに気づきやすいように配慮したと説明してたけど余計なお世話になってるわこれ 商館のストーリーは評価高いのかな 娼館クリア済みでもオススメ出来る位ならちょっと考えたい 商館本編は多少サブヒロイン追加や新キャラの顔見せはあるものの出番はEXまで持ち越しだったりで過去作娼館とほぼ変化はなし
強いて言うなら日常パートにボイスが新録されてる分新鮮に感じた
ただ散々書き込みあるように前作のようにレシピの価格設定などがオミットされたうえに税金徴収がハンパないので資金繰りがかなり厳しく、ただひたすらならず者待ちするだけで日々を消化するといった面白みのない時間が多い
のとイベントが小分けされた内容で進行するのでかなり助長に感じる
本編終了後にはEXに突入するんだが難易度がそこそこに設定されているからダンジョンも回数が増えてボスも強くと言い換えれば歯応えがある
あとはまぁいつもの密着モードが盛りだくさんで時間延長は出来るようになってるものの人数が多いので普通につらい ならず者に祝福かけてその一日で稼げる金額を上乗せしていくとか
ゴブリン襲来の発動タイミングとか工夫すれば長期間困ることは無いんだが…
まぁ、俺は娼館の方の経験もあったからそういう対応取れただけで初見ではちょっとな 襲撃来ないと大きく稼げないのと翌日に資金回そうにも税金で半分持っていかれるしな
祝福は襲撃じゃなくて3〜4貯めて12時から客来るからそれに合わせて終日まで効果持たせるってのがセオリーだわ
ゴブリンの襲撃ってイベント進行での定期でくるのしかあまり印象にないな
あれ犯罪値だけでなく汚染値も影響してるんだろか? 汚染値は300超えるとシイネが暴れて修繕費がヤバイ >>441
買い物だけで稼ぐなら13時スタートで丁度21時終了になるから俺はそうしてたな
ただ買い物より襲撃の方が圧倒的だからねw
襲撃の日に更に稼げれば少し早めに敷地拡張出来たりアバター増やせたりして効果大きいという判断で
俺は襲撃に合わせることも多い感じ
ゴブリンは大抵のダンジョン攻略毎に1回来る
これを発動させるタイミングも大事だよね
序盤はならず者が来る日と合わせれば1日で相当稼げる
後半は襲撃被害の金が大きくなりすぎて同時にやるのは微妙になっていくけど そういや祝福フィーバー貯まるのって何か条件あるん? 一定周期? 後半、というか裏入ってからは、襲撃の日はオートセーブをロードして事前に資金使い切っておく方が効率が良い感じよね
使った分とマイナスを帳消しにするぐらいの撃退報酬入ってくるし >>444
一応、ランクアップとか死神SP消費するとゲージが貯まるのが早い
だんだん面倒になってやらなくなるけど >>447
売上に比例して周期的にゲージが貯まるのと、死神P消費でゲージが貯まるのは間違いない
でも、前者の周期的にゲージ溜まる影響の方が大きいから、死神P消費しまくっても恩恵を感じないケースもある やっと真の大厄災クリアした。これ、お前ら倒したの?すげーな。
いや、自分も倒せたけど結構大変だったぞ。
ジェノブレイクだかなんだか打てば勝ちかと思ったら違うんかーいってなったわwしかもその後も回復してくるし。
それとも楽な方法でもあるんか? オート蘇生回復バリアで耐えつつのCT回復回しで速攻するぐらいじゃなかろうか
キャトリナで耐えようとしたけどあっさり散って無駄にMP消費してるだけだった
よくよく考えるとドルガノンいたからそっちならもっと耐えられたかもしれないな
更に考えればもし魔攻タイプだったのならキャトリナの魔防死んでるので編成したのは失敗だったな 正直ジェノブレイクは3回目で弟が一緒に登場して、二人で一緒にぶちかまして自動勝利!みたいな流れでも良かった感
…姉妹協力禁呪と展開被るから駄目?
むしろこっちは直近のイベントでやった事をもう一回って流れだし、簡略化しても良かった気が… >>451
おっしゃる通り、差別化したかったんだろうけど、、、
第五形態まで来てやり直しなんて面倒過ぎるんだけどって必死で倒したわ。リフレッシュ様様。
あまり使わない言葉だけど「RPG上手い奴しかクリア出来んだろ」って思う つか、単純に「防御」欲しいよねw少量で良いからMP回復付きの 主人公は真死神斬り連打出来るようにCT回復スキル間に挟みまくって
他のメンバー全員消費少ないチェイス繰り返すだけだったなあ 未だにチェイスのことよくわかってない
それでもネオエクスデス倒せたからいいか… 範囲小、範囲大、グループ
なんか分かるようでよく分からない 範囲小=ランダム3体 範囲大=ランダムわからん体 グループ=任意の1グループ全体
なんかそんなかんじ
そういえばスマッシュなんかの単体スキルって死にスキルだったな
せめてポイント降らずとも最初から覚えてるぐらいでもよかったろうに
ポイントで取らせるならもうちょい威力や範囲にテコ入れあってもよかった 雑魚は常にサイレンスを維持してグループ攻撃する作業
難関ボスは長期戦だからルーシェのMP回復するフィールドが役に立った >>459
ランダム3体の時、1体しかいないと3回ダメージ与えるよね?
意外と工夫が必要だと思ってる >>460
ルーシェ自身は雑魚だけど、そのためだけに必須だよなw
最後まで代えが見つからなかった >>462
フィールド効果だからダークフィールド唱えたら引っ込めても
そのフロアの間は効果継続じゃなかったっけ あれ?これ全クリしても強くてニューゲーム機能はないの?
死神P以外は全部マックスにしたけど。 >>403
あれ?周回引き継ぎやってる...どうやったんだ? >>467
え??
5月にDLしたけど、、、それ以降? >>469
なるほど、レベル上げやってくる...
ハーヴェスト父の選択肢を間違えたのかと思ったわ 死神Pも回収してらまたEDが流れたけど、結局何も起きんし何も変わらん...
ついに650日目に突入したw コマンドを入力しろじゃないの?
達成後にお知らせでるもんかとおもってたが
再確認が出来るかわかんなかったけど
てかver1.1.08にしてる? あれ?そのVerなら隠しコマンド実装されてたっぽいけどな??
ディスコード内でしかパッチ配布してなかったし >>476
ディスコードがない。隠しコマンドってなんや、、、? discoは招待を受けることができませんって弾かれたからやってないけど
特別なパッチとか配ってたりするの? discord、今日18時とかにも新規参加あるからURL間違ってるだけで導線は生きてると思うぞ 以前はCi‐enにあげてた更新パッチを1.0.25b以降はディスコのみでの配布にしてたってだけでの話
今は購入サイトに最新verが更新されてる
めんどくさいとかいってたけど釣り餌みたいなもんだろ コロコロ場所変えられるとただでさえわかりにくいのにもっとわからなくなる
固定してくれよそんなもん
ゲーム購入したところだけでいいだろ 性格やスフィア盤で接客売上げ+を取ってもいちいちそれを見にいかないとわからないのなんとかしろよ
キャラ情報で一括でわかるようにしろ 夜は基本、夜伽か寝るかしかできないのも不便ね
投資すらできずに金搾取が確定するのはやめろ これ以上の探索は難しいデス
↑
これ嫌い、判断するのはお前じゃなく俺らだ