エロRPG、SLG、ACT総合スレ
同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです
新作の話題、名作の発掘、システム談義、やりこみ自慢、攻略Tips等、自由に利用して下さい
次スレは>>970が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること 併用するぐらいがちょうど良いかもだ
なくなったら荒らしが気づくかもだし ベルゼブブ初日から星4.2とかクソバグあるパターンか? ゲームにザコ戦してレベル上げるダンジョン作ろうかと思ったけど
よく考えると実装するのめんどくさい
プレイする方もめんどくさいんだよね 普通に同人ゲーム雑談スレでよかったんじゃね
雑スレは他にもあるけど同人誌の話は層が合わんから分けていいとは思ったが >>7
ハクスラとかローグライト好きだけど、RPGだとなんかめんどくせえと感じちゃう事あんだよね
結局はツクール系の限界なんやろな デフォ戦高速化プラグインをポンと入れれば解決する問題なのに何もしない制作者さんサイドに問題あると思うよその限界は 戦闘やダンジョンが楽になるとプレイ時間が減るが
難しいとクソゲー扱い 同人エロゲーとか強スキルぶっぱしてれば何とかなるのしか見たことないが
回想全解放モード用意してないとシーン回収面倒というのはわかる 難しいゲームは割とあるが、ツクールなら大体自分でなんとかしちゃうわ とりあえずスプラッシュロゴをOFFにする
なんか表示しなきゃいけない規約でもあるのあれ そんな物はないよ
MZだとデフォでオフになってるし
あれ消さないのはプラグインのプの字も知らない人だけだわ >>7
聖騎士リッカとかみたいにプレイヤーが真面目に戦ってても被弾で半裸になったり拘束エロされたりってタイプならレベル上げも耐えられる
わざと攻撃食らいにいったりわざと拘束脱出サボったりしないとエロ展開にならないゲームデザインの場合レベル上げは苦痛 おおむね拘束の扱いにミスって評判悪くなるパターンだなそれ バトルエロ特化の作品でバットステータスとか開発度が上がると普通の雑魚戦でも拘束→絶頂→動けない→殴られる→動けるようになったと思ったら拘束→……のループで真面目に進めようと思っても死ぬまで攻撃され続けるって作品多かったし
自分で拘束を調整できるくらいでいいよ
エロシーン目的でやってる時はいいけど進めたい時に進めないとストレスだ 技術の進歩でバトルファックの間抜けさが曝け出されてしまったんだな
BLEACHで言ったら卍解してる一護が鷲掴みにしてる
ユーハバッハが股ぐらで髭コキしてるよえな絵面でエロにもバトルにも集中できねーよ 縞々志摩のゲーム面白くて
色々クリアまでやったけど
オートバトルじゃなかったらクリアまでやらなかったと思う マップが少ないと手抜きに見えるけど
実際はマップが少ないほうがプログラミングが複雑 そういうのって結局コピペ水増しじゃん
複雑な処理してるのかも知れないけど手抜きであることに変わりはないよ プログラミングをコピペする方が難しいと思う
マップはサンプルマップちょっと改造すれば良いし マップ増やすってことはイベントや人物を増やすってこと
プログラムでコピペするってことは文字や数字といったデータを変えて増やすってこと
会話イベント増やしたりなんてせんでしょ?
そこと増やすなら話は変わるが
実装難易度は上がるが手抜きだよ やっぱりマップが少ないと手抜きに見えるって事やろな 少ないマップにイベント詰め込むなんて普通はしないからね 最初から手抜き目的のやつはそうだけど
そうじゃないならむしろイベント詰みこむがな
町人の台詞が変わっていったり新規のイベを発生させたり 俺は駆け出しの頃引っ掛かったヨガで8時間マップ歩かされてエロシーン5、6個を食わされている 体験版やることが大切だということをメメリスちゃんは教えてくれたんだ クイーンズ簡単でエロくて良かった
多分メガネかけてハード用スキル禁止しないのがゲーム的に楽しい難易度 以前cienか何かのお勧めで見かけた、恵体の女主人公、着せ替え反映ありの同人ゲームが何だったのか思い出せない。
ステータスやカルマ値ビルドで進行する奴だったと思うのだが、フォローしなかったのが悔やまれる。
どなたかご存じならお教えくだされ。