エロゲWebラジオ Vol.38 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロゲ声優のラジオやメーカーの新作宣伝等々、
エロゲ業界周辺で配信されているwebラジオの情報を集めるスレ。
■このスレでは次の事項は禁止。
・ 聴き逃した回のアップロードを要請すること
・ ストリーミング放送の録音方法をたずねること
・ 上記及び板のルールに抵触する書き込みにレスをすること
各サイトにあるように、権利者に断ることなくコンテンツを転載することは禁止されています。
また、これらはエロゲネタ&業界板のローカルルールにも抵触します。
> Warezなどの犯罪幇助となるような話題や違法行為は厳禁です。
> それ以外でもデジタルデータ(※1)を求めることを目的としたスレッドや、
> ゲームメディアのコピー方法に関するスレッドはご遠慮ください。
> ※1:ゲーム画像、音声、プログラム、セーブデータ等が該当します。
禁止事項に触れるレスは、鮮やかなスルーにて対処願います。
■前スレ
エロゲWebラジオ Vol.37
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1475896851/ >>37
そういやくっすーが今までで一番はじけてたのってどのラジオ? パイセンは喋りがかぶっても強行するよね、たまにハラハラする >>38
弾けてるというかなんというかminoriでぶっちゃけが受けるのが学習した感じはあるが >>41
羽多野がブースの外にいたいちちんを中に呼び込んで無茶振りした回はめっちゃ笑った 俺つば聞き直したら面白いなあ
表であることを考えると凄い面白い 大航海ラジオもさくらじも好きだったけど、
作家が悪いのか終わるラジオは
つまんない >>39
あの人マイペースだからなあw くっすーはなんにも気にしてないと思うよ パイセンのラジオは始まる前はつまんないだろうなと思っただが意外と面白い
くっすーがもう一つやってるシンソウノイズよりも面白い おれはエグいネタとこそういうの関係なしに、シンソウノイズの方が好きかな
ノイズセリフとか面白い
でもアリスグラムもおもしろいね トークはアリスグラムの方が好き
コーナーはラジオ事件簿の方が笑えるな シンソウノイズは両方パーソナリティ好きだから仲良さそうで聞いてて楽しい ギャルコラジオって面白かった?
保存だけして忙しくて結局聞いてないでいつのまにか2016年も終わろうとしている
今年こそ冬休みに聞こうかなと くすはらってあんなべらんめえ口調だっけ。ありがてえ、とかじゃねーからとか
福岡の人ってああいう感じなのかな おもらしまいは
寝る前に拝聴するのが最適かと思っておったが
意外ともにぎやかで予想外であった 今日のあるらじもくっすーなんだ
宮蔵またはまっさんのコーナーになるとゲストが置物になるから
ゲストからの何か聞きたいことでも予め用意してもらえばいいのに 今回のシンソウノイズOP笑ったわ
しょうもない下ネタ絡ませた話題なんだけど、昔の☆ラジみたいな面白さを感じた 処女らじも後のエロゲラジオ界隈で語り継がれるラジオになるんだろうな
おもしろーい ほめらじ500回で本編で反省会流してたから裏聞いてないけど裏も更新してた? >>61
してない
ほめらじ500回はアーカイブ化されるんだろうか ほめらじ→枯れ花→シンソウ→あるらじと聞いてるけど
今週は全部おもしろいな なんだかんだで今のエロゲラジオは大量にあるけどみんな面白いと思う 今の音泉のエロゲラジオは単独感あるのは響製のあるらじくらいかな
まあパーソナリティが音泉に関わり深い人だからそんなに外れてる感はしないけど なんでエロゲラジオがバブルってるんだろ
増えすぎだろ
オーガストやクロシェットは価値無しと判断したが そこら辺は酒井Pが関わってない他の管轄だからじゃないの? 声優のニコ生の量をみたらエロゲラジオ数本くらい大したことない気がする >>68
オーガストはFA以降はキャラクターラジオやってくれないね
クロシェットのラジオはパーソナリティが良かったね エロネタNGのエロゲラジオってのはメーカー指定なのかね
何か勘違いしてるんじゃないか?
ほみちの後継者そろそろ出てきて欲しい
愛河の流れをくむざっくばらんな下品さ >>73
そんなこと言ったらほめらじだって露骨なエロネタNGだと思うんだが パイセンの「エロゲのラジオなんだから、どこもおっぱいとか下着の話をしてると思ってた」
って認識の仕方は新鮮だったわ。エロゲラジオ初めてだとそう感じるのか 別にエロネタブチ込めよとは思わんが
面白けりゃ良いんだよ せっかく「エロ」という武器があるのに使わないなんて…
同じ土俵なら金と知名度があるアニラジには…
恋姫ラジオみたいに「このコーナーは頭使いすぎて辛い」ぐらいとか
アニラジじゃ出来ないことやって欲しい そもそもエロネタNGのエロゲラジオなんてあるの?
俺が無知なだけかもしらんが知らない >>78
アニラジあたりの表のラジオを聴いてるかどうかで意見が変わりそうだ
俺は聴いてないからそういうこと思わんが ほみちはみたいに仕事は一生懸命やるから下ネタもバンバンOK
みたいならいいけどエロゲ声優だからってゲームはともかく
ラジオまで卑語は言わんよな人も少なくないだろう ラジオにメール初めて送ったけど自分のが読まれるかドキドキしながら聴く感覚は結構楽しいなw エロく聞こえる言葉のコーナーとか表のラジオでもあったけど、シンソウノイズはネタも話の広げかたも規制が緩い感じはするね 表ラジオはさよなら絶望放送だけ聞いてた後、下ネタ概念ラジオ >>79
下ネタ押してるエロゲラジオ以外のエロゲラジオはNGというかアニラジと同程度の下ネタでしょ
せかぽじとか歩サラが居る時以外の終わるラジオとかほめらじとかフロフロとか
寧ろ下ネタ押してるエロゲラジオの方が少ないような
エロゲラジオはてさぐれのラジオみたいなのが聞きたい
あれ一番好きなラジオ番組だわ
オトメドメインのラジオが暴走すればそうなるのに杏花はゲストが来たときには大人しくなるのがなあ 下ネタはいいけど恥じらいが全くないと聴いててもなんか違うと思うことはある 恥じらいの少ないシンソウノイズや処女ラジの下ネタ大好きなんだけど エロゲラジオって経営者の方針があからさまに見える面白いメディアだよね
ネーブルみたいに私利私欲に走ったり(おまえエロゲ会社だろ 旦那に仕事与えるのかw)
fengの上クズみたいに社長が毎回現場に来る声優キャバクラだったり
(経営難でラジオ断念 つばすにも逃げられた)
minoriみたいに自己顕示欲&ストレス発散だったり
温泉にのっけるのと自社製作とで予算はどんだけ違うのかな? いたるも追い出したし各作品のアニメもぱっとしないから
とりあえず絵に頼って売り上げ確保する気か
シンソウノイズ今回面白かったな、ネームでも攻めてるリスナー多い ていうかシンソウノイズのリスナーはネームでセクハラしすぎやろw シコる、シコにゃん、シコチュウの流れすごいわ
シコチュウが本当にティッシュ持ってたのも良い ネームで攻めてウケて貰えるのはシンソウノイズくらいだと思うけどな
処女ラジとかで前に言われてたけど 仕事は真面目だけど今いるファンについては大事にしようって感はあまりないように見えるかな 杏花のラジオは本人もファンも業界も幸せにしてない気がする うさほたラジオ、急に作家の声が入ってくるようになってきて萎えるんだけど…
判断したやつバカじゃねーの? >>101
それもだしコーナーも厳しくて雰囲気がピリピリしすぎ ウサvsほたるのプロレスが面白かったのに
最近はパーソナリティvsスタッフみたいな構図になってるのがなー それな。回数重ねるごとにピリピリした雰囲気出てきてんだよ。
相談室でもなんで正解にしてあげないの?ってことが何回かあったし。
ほたるんが怒るのは可愛いからいいけど、作家がマジトーンで怒ってるのが伝わったらあかん。笑ってやれよ。 今回のオトメドメインのレディファーストの話聞いてこのコピペ思い出した。
なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。
例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、
30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。
「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」
教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」
自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。
女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。 オトメドメインラジオくっそつまんなくて初期で切ったけどひどいなw
美少女ゲームメーカーのラジオで男性批判してんの? ファインになってから右肩下がりに面白くなくなってるし無理に延命とかしない方が良かったな
牧歌的でふんわりした雰囲気のラジオだったのに何をどう間違えたら不機嫌な作家の声入れよう!なんてことになるんだか アイドル声優みたいに退屈なラジオより面白くしようと努力してるんだろう
ぶっちゃけ予算も人材も二軍が他のライバルと戦うには
飛び道具使わないと >>113
表のラジオはアニメ化したラジオもあるからな
エロゲラジオはやっぱり二軍だよな
処女らじは頑張ってると思う 今は「声優の雑談ごときで金取ろう」バブルですよね
てさぐれのスマイラル、シーサイド、マリン、セカンドショット、学研など
これに加えて宣伝ラジオと文化放送オリジナルが盛りだくさん
この中で30分客からもぎ取るのは難しい… ファインは飴と鞭の飴がないんだよな。イカサマがばれたら3億とか、端から返済させる気がないっていうか
お遊びなんだからもう少し肩の力抜いてやればいいのに くすはら祭りだな今日は
ていうかフロフロも下ネタラジオになってんな "「井ノ上奈々の2〜3次元同好会」第150回のゲストは近藤唯さんと戸田めぐみさんです!
近藤さん、戸田さん宛のお便り、そして、デュエットリクエストを大募集です! https://t.co/I5A5PeaNwK #音泉"
ttps://twitter.com/onsenradio/status/807172103266975745 今週は冬のくすはらゆい祭り週間だったな
もっとゲストにキボンヌ ラジオに予算やら人材関係あるのか?
パーソナリティと作家の腕一つでどうにでもなるだろ 予算があれば隔週が毎週になるし、予算がなければ月1になる
ウサウサも言ってたが月1だと関係性が戻ってしまうからぎこちなくなってしまう
構成作家や放送作家も面白いコーナー作ったり、パーソナリティの持ち味を引き出す本が書けるかは重要だろ
伊福部なんかはその点、こうなれば面白くなるってのを持ってる。少しきつめだがな 1919終わるとかマジかよー
喘ぎ声の実体験まで話してくれるこんな攻め切った番組、終わって残念というより終わらせちゃ駄目だろう
制作費もCDで確実にペイ出来るだろうし、聞き専だったけど今回は延長もしくはリニューアル希望メール送るわ 1919ってマジでDVDの宣伝のためだけにはじめた番組だったんだな
まさか終わるとは思わなかった
9回で終わりじゃエロゲラジオ史には残らん オールスターdvdを周りにすすめていくしかないね
エロゲ業界不景気だし金がないと始まらない
某エロゲも売れてるのに会社畳んでソシャゲ行くし・・・ 良かった。
せかぽじ、ファインになってからつまらなくなったって思ってたのは俺だけじゃなかったんだ。 1919は歩サラが相当消耗してそうだから逆にほっとした
桃井の事情もあるしな エリソデで「ワタシ初めてなの……ズジョロロロロロ」がネタになってて笑った
アレやっぱりみんな違和感あるんだな 第3回オールスターのご褒美番組の体を取ってるから、いつまでも続けてられないのも分かるが
ぶっちゃけ儲かりさえすれば続けない理由はないんだから、CDの売上さえ上がれば体裁変えて続いてくれると信じたい
そのためにもCDは絶対買うわ 1919は多分オールスターのご褒美番組の体で今後も続いていくんじゃないかと思ってる
次も夏コミ後から冬コミまでくらいかねぇ 悲しいけど あのラジオはぽさらの消費量が著しく激しいわ
男スタッフ数人の前で毎回イキ声さらさなきゃいけねーんだぞ
しかも脚本アリのキャラ声じゃなく自分のアドリブで
ぽさらのラジオが減るのはめっちゃ悲しいし嫌だけど、これでセクハラ回避できて少し嬉しい >>136
そういう表じゃできないことこそエロゲラジオの醍醐味やないか ポサラちゃんは貴重な資源だからね、大事に使ってあげたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています