エロゲWebラジオ Vol.39 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
エロゲ声優のラジオやメーカーの新作宣伝等々、
エロゲ業界周辺で配信されているwebラジオの情報を集めるスレ。
■このスレでは次の事項は禁止。
・ 聴き逃した回のアップロードを要請すること
・ ストリーミング放送の録音方法をたずねること
・ 上記及び板のルールに抵触する書き込みにレスをすること
各サイトにあるように、権利者に断ることなくコンテンツを転載することは禁止されています。
また、これらはエロゲネタ&業界板のローカルルールにも抵触します。
> Warezなどの犯罪幇助となるような話題や違法行為は厳禁です。
> それ以外でもデジタルデータ(※1)を求めることを目的としたスレッドや、
> ゲームメディアのコピー方法に関するスレッドはご遠慮ください。
> ※1:ゲーム画像、音声、プログラム、セーブデータ等が該当します。
禁止事項に触れるレスは、鮮やかなスルーにて対処願います。
■前スレ
エロゲWebラジオ Vol.38
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1480668566/ 桐谷華とかいうブランドな存在
どこまでも惜しまれるな 第3回『アニラジアワード』授賞式2017年3月15日 (70:14) http://nico.ms/sm30831642
50分あたりから 受賞はめでたいけど、鷲崎の番組で我らが処女ラジとか言ってるの糞ムカツク >>881
今から考えれば、もうあの時には授賞が決まってたら全力で処女らじに乗っかったんだろうな
まあ分析自体は面白かったからいいけど、確かにもやっとはするなあ 鷲崎はアニラジ界隈でかなり影響力あるからな
まあプラスに考えよう 鷲崎が我らがーってくだりは正直むかつくよ
だがリスナーの一部がむかつくのと処女らじのCD売上げがのびる=延長に比べたら
どっちがいいかは言うまでもない 裏名義だから知る人ぞ知るだったのに表舞台に引きずり出されて、同人で遊んでたのに公式に荒らされたような気持ちなんじゃね?
雰囲気が変わって延命するなら潔く終わってもいいと思う拗らせたスレ民もいるだろう 終わってもいいとか思う奴は既にファンじゃないからいらないんで。 鷲崎は前もって受賞を知ってて触れた感じだわ
絶賛すんならもっと前にやってるだろw
タイミング的にも怪しすぎるw
ばればれだわw ほめらじのゲストが夏峰いろはにしか聞こえないんだが
同一人物? 鷲崎くっさ
なんとも思ってなかったけど嫌いになったわ エロゲラジオが一般の中に紛れてもちゃんと評価されたってのは素直に嬉しいな 思う気持ちも分からないでもないかな
ワールドカップの時だけサッカーファンになる人を見てる感じに近い >>895
鷲崎の場合、自分の利益になることも考えての行動だから、より酷い 例のプールとかネタ積み込みすぎだろ
Tシャツもできてたし
鷲崎から入ってくるやつ増えてせっかく尖ってた番組がただの下ネタ番組に成り下がらないか心配 鷲崎は受賞に際しての予防線みたいなとこもあると思う
アニラジアワード注目してたのなんて大半表の声優ファンだろうし >>900
実際授賞の時、観客のぽかーんとした雰囲気は画面越しにも伝わってきたわ
でもあいつに言いたいのは、処女らじはてめぇの番組じゃねえから
てめぇが見つけたみたいなデカい面すんな 鷲崎はその辺わきまえてるだろう
この受賞はめでたいな
これで出演嫌がってるエロゲ声優も出る気になる・・・かな?
エロゲアニメが難しいこの時代にプライド保てる仕事が増えて欲しい
響けユーフォニアムの豊田萌みたいに「やっぱエロゲいや!」で契約破棄される屈辱 ほめらじは10周年補正でどっかに入る雰囲気はあったが処女らじは視聴者の母数が違う表ラジオに混じってよく受賞できたな
普通にすごいと思う 仮に鷲崎が受賞ありきで事前に番組で取り上げたのだとして
であれば受賞番組一覧みたいなものを鷲崎は事前に知ってただろうし
その中でわざわざ番組で取り上げるほどドメインが一歩抜き出てたとも考えられるわけで
ある程度は素直に受け取ってもいいと思うぞ。他の受賞番組のことは一切ほめてないんだし >>904
やっぱりそれだよなぁ
いっそオギさんみたいに鷲崎さん呼んでみて突っ込んだラジオトークを…とか思ったが誰も得しなさそうだ 鷲崎鷲崎うっせぇな
表の人間なんてここではどうでもいいだろ 鷲崎、伊福部、小野坂のコンビ言ったら90年代の頃からアニラジを作って今の形を作った諜報人でしょ >>909
鷲崎が出てきたのは00年代からだからそれはない。90年代は伊福部の師匠、おた佐々の時代
荻は賞に執着はないとか格好つけてるけど素直に喜んでる歩サラの方が好感持てるな ほめラジは10周年だから賞をもらったなところあるから素直に喜べないんだろ >2017.3.16【ゲスト情報】処女らじ3月30日配信回に鷲崎健さんがゲスト出演です!
どうでもよくなくなった模様 >>918
声優の生き別れと番組やったりはまぁある 鷲崎ってやつ、受賞わかったタイミングで便乗してきたにわかでしょ
そんなやつゲストで呼ぶのは、尻尾振ってるみたいで処女ラジらしくない 一応オトメドメインのラジオなのにラブリケの名前出すのはセーフなのか ぱれっと-オンセン ラインで何かあるんでしょ
ここのか ここのつ 関連の司会業をやってもらうとか
今後の展開込みで色々調整してると思われ
多数のブランド抱えてるし 杏花は水着を着ながら収録したん?
例のプールサイドで水着を着ながらマイクに向かうって絵面はシュールだw 文化放送からのリスナー流入狙ってるんだろうなあ
とはいえパーソナリティかスポンサーに興味ないと他ラジオ聞かないけど オトドメの宣伝ラジオのはずなのに他社のラブリケ宣伝とか自由すぎる ゲストで一気に冷めた・・・
いくらなんでもそれは違うと思う いくらなんでもエロゲ関係ない部外者呼ぶのは踏み越えちゃいけないラインだろ 処女ラジ聴いた中高生がエロゲプレイして母ちゃんに見つかって
この番組せいでうちの息子が!とか騒ぎ出だす流れが見えるのは気のせいだろうか? 荻が結構前から受賞決まってたこともばらしてるし、鷲崎からの流れが仕込みだと言ってるようなもんだ
ここまであからさまだと萎えるよりも呆れてしまうが この短期間で一気にすり寄ってゲストだし、さすがにきな臭いと思うのが普通だと思うけど
しかもこういう垣根の越えかたはお互いに得しないだろ 鷲崎アレルギー多すぎワロタ
ヤングヤングのバイトから始まり、スパラジ、アニスパと司会業の
キャリア詰みまくってるの知ってるから楽しみなのは俺ぐらいか 最近は生放送番組とかで美人に囲まれて役得の鷲崎だし >>936
やんぐヤングには一度だって出演したことないし、葛飾からBBでやってたラジオの方がQRのキャリアよりずっと長いんだよなぁ
別に鷲崎が嫌いな訳ではないが、ここまでの流れがな エロゲしかやらない自分にとっては鷲崎なんていう聞いたこともない奴がエロゲラジオに入ってくるのは苛立ちを覚える
まだ全くゲームと関係ないエロゲ声優がゲストの方が嬉しいわ >>941
同意見だわ、よくわからん部外者呼ぶ金があるなら、
他のところに使えよ まぁ処女ラジはぶっちぎりのエロトークを聞きたいのであってゲストに気を使ってへこへこするのは他の番組でお腹一杯なんっすわ で、この鷲崎ってやつはディープなエロゲトークできんの?
エロゲに深い造詣があるなら納得するわ 処女ラジは尖ってるから面白いのであって、
その辺変えたら全くの別物になるやん ノミネート作品中唯一知らない人の番組だったので聞いてみたら面白かった
→にじらじゲスト出演時に音泉の人にその事を話したらDJCDを貰った
→2周するほどハマって番組で取り上げる
→反響が大きくてDJCD完売
→月末にライブDVDを発売するタイミングでゲストに呼ばれる 俺らは裏名義の世界はこじんまりやりたいと思ってても、流石にゲストに来るのにパーソナリティーの意見は聴いてるだろうし、どうこう言う必要は無いんじゃないか たとえエロゲ関連にしかアンテナ張ってない人でも、過去にじゅうはちキン出たり
結婚前の民安がいくつかのエロゲラジオで好きな男として挙げてたりで、強引にエロゲ関係者だと言うこともできるけどね
それ以前にゲストで言うなら上っ面の会話しかしない主題歌歌手とかのほうがよっぽどつまんないから勘弁して欲しい
別にオトメドメインの歌手がどうこうじゃなくてエロゲラジオに出てくる歌手全般の話だけど
つまんない関係者なら面白そうな部外者のほうがマシだと思う俺みたいなのもいるし、ゲストは普通に楽しみだわ 俺も歌手ゲストは同じように感じる
ドメインですら最初はyozucaに当たり障りなく当たってつまらなかった
(最近はyozuca相手にもはっきり言うようになってきて面白くなってきた)
杏花と歩サラなら、鷲崎さん相手でも面白くトークするようになるんじゃないか?
一回目から否定的になりすぎるのは損だと思うわ むしろ鷲崎をゲストに呼べるって冷静に考えて凄くね?って思うんだが
もしかしてこの感覚ってズレてる? エロゲユーザーは年寄りが多いから、鷲崎ぐらいじゃ別に驚かん >>954
表裏の境目にピリピリしてたからその点に驚いてる 処女らじの二人に鷲崎とか絶対面白くなるわw
そんな不安視しなくても大丈夫 鷲崎さん、しゃべりうまいよ。
好きか嫌いか分かれるかもしれないのは認める
個人的には今まで通りな感じで続けてほしいなあ 言うても一回だけだろ
嫌なその回だけ聴かなきゃいい
聴取は義務では無いんですよ >>957
えぇ…
綾音さんは好きだけどそれでも鈴谷さん楽しみにしてたのに
もう一人?知らね >>962
しゃべりは確かに上手いと思った
自分が処女らじを何故面白いかと思うのかを鷲崎の説明聞いてすとんと納得できた
鷲崎が悪いんじゃなくて音泉のやり方が汚い、見境ないんだな
鷲崎はプロモーションを頼まれて全力でやっただけ ほめらじが今回下世話ってアニラジアワードで言ってたけどかけるん来てたのねw AXLが新作6月に出すからまたAXLラジオはじまるぞー 杏花アンチがツイッターで鷲崎にケチョンケチョンにされてしまえと喚いていたが早々に実現しそうで良かったやん >>969
アニラジもAXLも好きな身としては素直に嬉しいが、そろそろ桃井穂美仕切りはマンネリなんだよなぁ。
まあAXLの象徴たる青山ゆかりが絶対出てこないからなんだけど。
秋野花仕切りでドギツイ下ネタ振れるエロゲ声優と組ませるってのも聴いてみたい。 まぁせめて桃井 with ババアは回避してほしい
面白いけどね
桃井が新人にセクハラするラジオが好き
伊福部だしビッグバンでお得意のシチュだろう AXLなんて1年に1回は出してるのに他のメーカーなんでここまでちんたら作ってんだか
なまけすぎだろ >>971
あじ秋刀魚が異常だっただけで、基本的に可愛いだけの若手をイジるスタンスなのはマンネリだろ。
1919で歩サラは済んでるし、今回の桃井いちご起用もネタ切れ故の苦し紛れ感が強い。
桃井仕切りじゃなくて、夏峰いろはあたりのぐいぐい引っ張って行ける人相手にボケ倒すってのならアリだが。
>>972
良くも悪くもAXLは「いつもの」って作品ばっかだからな。せのぴー&青山ゆかり&茶太の酷使。
爆発的に面白い作品もないがつまんない作品もないから、どれからプレイしてもおkなメーカーだし、
コンスタントに量産できるのもマイナーチェンジ的な作風だからなんじゃないのか。 オーガストのズッコケから始まって最近大手メーカーがコケまくってるからいよいよ業界も末期かと >>974
オーガストは仕方ない
大いなる保守
それより新進気鋭のloseあたりがラジオやってほしいものだ >>943
でもyozukaにはへこへこしてると思うわ >>971
でもW桃井のどちらか居ないと寂しくない?
個人的には鈴田や柚木や夏野のラジオ聞きたいが >>976
yozucaはまた来るんじゃね?
今度アルバム発売するし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。